更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2008年06月 | Main | 2008年08月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
☆花火大会☆ 2008年07月31日(木)
夏と言えばいろんな事を連想しますが…花火大会もその一つではないでしょうか

各地で開催されるとおもいますが…  第5回になる有明海花火フェスタにて ななんと

全長が。。。。3125.79mの世界記録でギネス記録に認定されています。
今回は、ギネス記録を更新  3.500mに挑戦だとか  見物です

にならないといいのですが…  自然には逆らえませんから… たまぁ〜やぁ〜てか


☆ガザニア☆ 2008年07月30日(水)
昨日休みでしたので机の上にでも飾って置こうと思い…  裏の畑から…  ちょいと拝借
一輪さしにちゃんと水も入れましたが…

私が休む前から元気のない姿に  私、セロハンで茎を巻き真っ直ぐに手直ししました。

原産地は南アフリカですが現在育てられているガザニアはほとんどがヨーロッパで園芸品種として改良されたものです。

花びらが重なり合い丸くなり、その整った形からクンショウギクの別名があります。

は春〜秋まで長期間咲き続けます。

花の大きさは5cmから10cmと品種によって様々で、赤、黄色、ピンク、白

そのほかにも複数色のストライプになるカラフルなものなどがあります。

濃緑色の葉と明るい花色の組み合わせもよく合っています 。


携帯のカメラ 2008年07月28日(月)
ほとんどの人が持っている携帯電話  今では、いろんな機能が付いています。

この機能を100%使いこなしている人は、いるのでしょうか

私も、殆ど使う事できないです  カメラは、このブログの為によく使いますが。。。。

とか必ずリモコン付いてますよねぇ〜  

そんな時リモコンのボタンを押してもならない時イラッと誰でも経験した事とかないでしょうか

電波が出ているとか目で見てもわかりません

しかぁ〜しのカメラで見てみるとピカッ電波が見えるんですよぉ〜

だから電池が大丈夫とかリモコンには問題なしとかわかっちゃいます。

のキーレスとかもこれでわかる時もあります。

試しては、如何ですか  


日焼け止め 2008年07月27日(日)
猛暑が続きます。。。。。

紫外線かなり放たれているのでは。。。。。

女性だったら…お肌に大敵です。。。。。そんな訳でヤクルトの若いおばさんやってきて買わされました

日焼け止めげな  
300円ぐらいかなぁ〜  と思っていつものヤクルトを買う感覚でかっちゃるたぁ〜い  とか言ったら

一つ○が足らなかったみたいで  あ〜調子よく返事するんじゃなかった

まっいっかぁ〜の調子で付けてみたら。。。。。白粉じぃさんになってしまいました。

これって伸ばさなきゃいけないんですねぇ〜 昨日の洗車で使ったけど良かったですょ〜

やはり値段がとありました。  もそうなのかなぁ〜


洗車完了です。 2008年07月26日(土)
猛暑の中の洗車はさすがにこたえます  汗びっしょりになりますねぇ〜

腰も使うのできついです。  洗車が終わった後は、ピッカピカになるんで気分もいいんですが   着替えを持ってこないとやっぱりいけませんねぇ〜  
誰の下着とタオルかわかりませんが…干されていました。  遊具場は、洗濯物も干す事ができます。

なんで午前中には、乾く事でしょう


大川市役所にて 2008年07月24日(木)
愛の献血行ってきました。  平成18年10月1日より献血手帳が磁気カードに切り替わりました。 

平成16年10月より行われてきました本人確認の厳格化により、献血には身分証が必要となり利便性が低下していましたが、今回の変更によりその改善が期待されています。

献血カードには氏名と献血履歴などが記載されますが、住所や電話番号、生年月日など個人を特定する情報は記載されていません

紛失などで個人情報が漏れるなどの心配もすくなくなります。また、献血履歴には献血種別の次回の献血可能日が記載されており、利便性の向上が図られています。

献血時には読み取り機にカードを通しパスワードを入力することで本人確認がなされ、受付もスムーズに済むようになっていました。

私の腕なんですが…血液が物凄い勢いでぬけていきました。

私、看護婦さんに早くぬけたからご褒美に何か商品を貰えるんですか

って聞いたらいいえ何も無いですって言われました やっぱりそうですよねぇ〜って

血管がおっきいから他の人より早く抜けたんでしょうねって言われました。

帰りには、もちろん主催の大川中央ライオンズクラブ様よりお土産頂きました



おすそ分けヽ(^。^)ノ 2008年07月24日(木)
お中元のシーズンでもあります。 昼ごはんを買いに行くスーパーにもどっさりお中元品が並べられています。  

生物を頂いたりしたらすぐに食べなければいけませんので  昨日は、20時ちかくまで会社にいたのでヒロヒロピーと二人で分けました

えっ 牡蠣って冬のものじゃないの  と、思われた方もいらっしゃるでしょう。

実は「牡蠣」と「岩牡蠣」はまったくの別物。
 
通常「牡蠣」と言えば「真牡蠣(まがき)」を指し、
こちらは主に養殖物で、冬によく出回ります。
「岩牡蠣」は天然物で、夏が旬なのです。


栄養満点、味わい濃厚その栄養価の高さから 「海のミルク」と言われる真牡蠣に対して
「海のチーズ」と言われる岩牡蠣。
それだけ濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。
 
アミノ酸やビタミン、ミネラル、グリコーゲンなどが豊富に含まれ、夏場の疲労回復にも適しています。 またスタミナ増強、疲労回復に効果のある タウリン(健康ドリンクでおなじみですね)も 多く含まれています。
 
岩牡蠣の旬は産卵期前の6〜8月で、その頃にはたくわえられたグリコーゲンの量も最大に。 真牡蠣よりも味わい深く、つるっとした感触、 濃厚な味わいがたまりませんでした。
 


昨日は休みでした 2008年07月23日(水)
常夏ですから…私、涼しい海に行き帰りは、ちょっと遠回りをして祐徳稲荷に行ってきました。

もう暗くなる時間でしたのでだぁ〜れもいませんでした。

日本三大稲荷神社の一つとして有名な祐徳稲荷神社・・・・・ここも過去にいろんな話があります。

歴史も大変古く貞享4年(1687年)にさかのぼります。

この土地を治めていた鍋島公の夫人が衣食住の神様として稲荷大社の分霊を奉ったのが

起源と言う事です。神社の山頂には白蛇が奉ってあります。

九州にも数多くの有名な神社が存在する中にあって、

子供の頃に親に連れられた人とかこの辺の方だつたらいらっしゃるのでは

バイクの免許を取った頃、初めて自分たちだけで行った記憶が…

思うに小学校の頃初めて見てからというもの、その姿は大きく変化していないように思う。   
楼門手前奥のトイレがいつ頃からか新築されたことや

参道両脇にある駐車場の整備が進んだし、祐徳稲荷神社へのアクセス道路がかなり整備されたました。

佐賀方面から行く際にはたぶん通られないが、本来の参道のかなり有明海寄りにも大きな鳥居があります。


近くの職場体験 2008年07月23日(水)
近所の小学生が弊社に職場体験に来ました。

元気のいい小学生でした。将来弊社のお客様になるかもしれません

その子供達よりTAXの感想文とを頂きました。

弊社は車屋だけにかっこいいの絵かと思ったら…  弊社にある遊具の絵でした

小学生にしては上手に書いていました。  でぶめがね君の字より綺麗かもです
まだ小学生なのにしごとがんばってくださいと書いてあり励みになります。

また来てください  おっちゃん待っとるけんね


成鳥が× 成長が早い☆ 2008年07月21日(月)
ピ−助は、こんなにおっきくなりました
なぜか鳥かごではなく虫かごの中です。

近寄ると…ピ−チクパーチク口を開けて餌を欲しがります。

が…  私は、飼い主ではないので見るだけです。  すずめの成長がこんなに早いとは驚きでした。





| 次へ