更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
保険の試験があります。 2009年08月31日(月)
こんにちは、河村です。  私、保険の勉強しています。

そうです。今月、試験がある為に勉強しなければなりません。

法規も年々変わったり追加されたりで覚えなければいけない事がいっぱいあります。

私の頭の中に入りません  落ちたら保険を辞めればすむ事ですが。。。

そういう訳にもいけませんので頭が悪い私は、猛勉強しなければいけません

うすっぺらの本に見えますが。。。。

1cmぐらいあります。  


ヒロヒロ君は??? 2009年08月28日(金)
こんにちは 河村です。  

お盆も仕事だったのでヒロヒロ君とめがね君と交替で休んでますので

一週間、彼と会ってません。  まぁ〜それは、どうでもいいのですが。。。

また明日は、自分が休みなので会いません。

車の性能もあがりクレームは、少なくなってきましたが

やはりオーディオやナビのクレームが多いです。

これもその一つです。

なかには、ディスクが欠品してたり  修理代も高くついたりしますが。。。

お客様にご迷惑がかかるのが1番心が痛みます。  


北九州のいのちの旅 2009年08月26日(水)
こんにちは、河村です。 二日連ちゃんで休みしていました。 明日も休みとってます

休みの時しか遠出しないのですが。。。

この前は、北九州まで恐竜を見に行ってきました。  ここは、大人600円で

2時間は充分に時間を潰せます。

恐竜だけではなく昭和時代の北九州を知る事もできます。

ジェラシックパークを思い出す。 ティラノサウルスです。


めがね君ちより古いです。




環境の.変化? 2009年08月23日(日)
おはヨーグルトの河村です。  またまだ残暑も続き暑いですねぇ〜

会社で蝉の死骸がぼちぼちと現れました。  わしわしです

わしわしは、クマ蝉の事です、筑後弁なのか

子供の頃からクマ蝉を「わしわし」と呼んでいた。

そういえば、(ここ数年)あぶら蝉の「ミーン、ミーン」がうるさいなぁ〜という記憶がない。

子供の頃は『蝉=ミーンミーン』だったように思うが、今は『わしわし』が耳に浮かぶ。

あぶら蝉って減ったと? 

この前であってました。都会化になり地面がコンクリートだのアスファルト化されて、蝉の幼虫が地面から出てこれなくなり、それには、強い蝉が生き残っているとかであってました。このクマ蝉がのケーブルに誤まって卵を産みつけインターネットの被害も出ているそうです。クマ蝉も侮れないです。よい子のみんなは、気を付けて捕まえないと手を刺されますよぉ〜

夏休みに入る頃「わしわし」が鳴って、「カナカナ」とまざり、「みーんみーん」がきて、「つくつくほーし、つくつくほーし」が聞こえると夏休みも終わりやなぁ・・・って感じがしてたように思う。

しかし、今日も暑い。暑いというより熱い。


ほっとしました。 2009年08月20日(木)
こんなちは、河村です。  この前のジーノの件ですが。。。

ダイハツの江○さんのお陰で部品が無料で供給してもらいました。

VVTI の値段は、普通で5万円以上するみたいで  

お盆の売り出しで弊社でやっておりました『どんな車でも5万円』で下取りします。

の金額以上の部品の値段です  なんでそんなに高いの  って言いたくなっちゃいます。

私の下取りでしたので心配していました。  この部品代が浮いたので安く売る事ができます。

そのジーノは近々、北展示場にお目見えする事でしょう〜


あちゃ〜(>_<) 2009年08月18日(火)
こんにちは河村です。  この前下取りをした車12年式(ジーノ)なんですが。。。

エンジンがかからなくなったみたいで工場長に見てもらったんですが。。。

セルを回すとタイミングベルトが切れたみたいに圧縮がないようなまわり方をしていました。

調べた結果、VVTIのカム機構が悪くなっていたみたいです。 

まだ48.000kmしか走ってないのに

ダイハツ部品の江○さんに言ってなんとか部品代の交渉をメーカーにしてもらっているのですが

どうなる事やら




ブースター掛け 2009年08月15日(土)
こんにちは、河村です。今日は、64回目の終戦記念日を迎えた15日、

政府主催の「全国戦没者追悼式」があったみたいです。

明日まで弊社のサービスは休みになっております。

が。。。困った電話があったら知らないふりは絶対にできませんので

のバッテリーがひやがったと電話がありましたので早速行ってきました。

お盆なんで休みです。とか言えませんから。。。  


チラシ効果は? 2009年08月14日(金)
こんにちは、河村です。 明日は、お盆です。先祖の供養をしなきゃですねぇ〜

先祖は、お盆にチョウチョや蛾になってやってくると聞きましたが

ばあちゃんは、満ち潮に乗ってやってきて引き潮になったら漂浪に乗ってかえらす。

ち聞きましたが  

そすけん帰りの船には、亡くなった人の好きなものを入れてから流してやらやんと。。。 

ち死んだばあちゃんから聞きました。

さておきまして弊社は、昨日よりチラシを入れております。

いつもは、久留米の百年公園ですが。。。今年は、サーカスがあっているみたいで使えませんでした。




明日から売り出しです。 2009年08月12日(水)
こんにちは、河村です。え〜と朝からバックフェンスに登ってました。

下取り.50.000円以上を取り付けてました。

見てわかると思いますが。。。2階の屋根より高いです。

今日は、風が強かったんでフラフラしながら取り付けてました。  落ちなくてよかった

そうです。明日から売り出しです。

私達、お盆も仕事です。  是非、遊びにいらしてください。  お子様には、ヨーヨー

カキ氷もセルフになりますがありますので宜しくお願いします。


見た事がない自販機? 2009年08月11日(火)
こんにちは、いつもの河村です。  これが通勤途中に設置されました。

中には、普通のジュースです。隣には、ちゃんと空き缶入れもあります。

自販機の横を読みましたら。。。。

『大川市街ちづくり支援自販機』と書いてありました。

へぇ〜ここで買ったら大川市の支援になるみたいです。

まちづくり活動を支援 公共施設へ自販機 売上金の一部が交付金になるようは書いてあります。

ジュースの自販機は、やっぱし赤と思ってますので、、、

最初に見たときは新機種の自販機かと思いました。

この色は、大川が木工の街だから。。。木材に合わせてこの色にしたんでしょうかなぞです。



| 次へ