更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2009年11月 | Main | 2010年01月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
連休のお知らせ。。。 2009年12月27日(日)
こんにちは、河村です。

旧年中は格別のお引立てありがとうございました<m(__)m>

今年の仕事も明日28日でおわりになります  来年は、3日より初売りになります。

遊びがてらお立ち寄りください。  

連休期間、連絡される場合は、090-7166-9231にお気軽にご連絡ください。

来年も購入後もまた足を運びたくなるような…そんなアットホ−ムな店を目指したい   そんな努力をしていきます


駐車場道路整備 2009年12月23日(水)
こんにちは、河村です。  只今、サービス入り口が道路工事中です。

入り口が狭いので気をつけて入らなければいけません。

道路が凸凹だったのでアスファルトを打ち直しています。


ご覧のように車1台ぐらいやっと通れる感じです。

25日のクリスマスには、工事も終わるみたいです。


可愛かったです。 2009年12月21日(月)
こんにちは、河村です。  今日は、ヒロヒロ君もめがね氏も専務もおりま千円でした。

そんなで一人でテレェ〜と仕事してました。 

展示場もチラ見してないとお客様がいついらっしゃるかもわからないので…

でしたが。。。納車がありましたので展示場を留守にしなくちゃいけま千円でした。

 

納車先の達です。 寒いのには、めちゃめちゃ元気でしたばい。 


電池の消費が早いです。 2009年12月19日(土)
こんにちは、河村です。  ○○さんカレンダ−は、まだまだありますのでご来店ください。

ダイハツのムーヴ、タントなどのキーフリーなんですが。。。。。

電池の消耗がとても早いです。ヤクルトのお姉さんは、配達で使用されていますので

僅か1年ぐらいで交換しました。  自分で交換したら電池代だけですが

開ける時に正直堅くて親指がどうにかなりそうです。

弊社で交換したら525円だそうです。


分解は、まず予備キーを外しま〜す。

・・・たぶんここまでは知ってると思いますけどもそして、問題の電池カバー?を外します。

Bのツマミを引きながら・・・

Cの辺りを押すと、カバーがスライドして開きます。


大当たりです。 2009年12月15日(火)
こんにちは、河村です。  弊社の○○君がナンバーズ3でついに当てました。

ここで名前を出すと奢らされる事になりますのでふせておきます。

これがその証拠だそうです。


この勢いで年末ジャンボも当ったらいいなぁ〜と言いよりました。

本人は、とんだ臨時収入で舞い上がっているみたいです。

この場合、換金って言うんですかねぇ〜  

5万円以上は、みずほ銀行に行かないといけないんですよねぇ〜


☆失くさないように☆ 2009年12月12日(土)
こんにちは、河村です。 本日のコラムは、

先日納車したクルマで起きた出来事についてお話しようと思います。

お客様の注文を受けあるを仕入れました。そのには持ってるだけでロックの解除やエンジンの始動が出来るキーが付いると中古車オークションの検査票に書いてありました(スマートキー)ですねぇ〜

と書類が到着し装備品のチェックをしたところこのクルマには
「スマートキー」のみが付いていて「本キー」とスペアキーを作る為の
「キー番号タグ」が有りませんでした。

前のオーナー無くしてしまっていたのでしょうか?

お客様から
「エンジンスターターをつけて欲しい」との依頼がその装置にはスペ
アキーが必要だったので注文する事にしました。

早速ディーラーに問い合せスペアキーを発注しようとしたところ

キー番号(タグ)」が無いと作れません

あらら・・・このは中古車オークションで仕入れた。
クルマですから前のオーナーさんに直接連絡するのはご法度。オークシ
ョン会社に出品店に確認して欲しい旨を伝えるも出品店の回答は「無い」
でした。

仕方なくメーカーが発行している保証書に押印されている販売元に電話
をする事に…

あのぉ〜お宅で販売された○○っていうクルマのキー番号を教え
て頂きたいのですが…  やっぱり・・・消去ですって

メーカーのお客様相談室に連絡し、ディーラーさん同様詳細を説明し
キー番号を知るすべは無いか    

尋ねたところ驚くべき回答をしてきました。一切管理してないそうです。


最後に弱弱しくありがとうございましたとぉ。。。

今は、スマートキーで始動していますが、もしカードキーが壊れた
場合どうすればいいのでしょうか と尋ねると

ユニット(キーシリンダ、スマートキー、イモビライザー機能)ごと交換になります

気軽に言ってくれるじゃねぇ〜か一瞬思いましたが、成すすべが無い
事を理解・・・小さい声で「ありがとうございました」と伝えるのが精一
杯でした。

一途の望みを託しキーシリンダーを外すしてもらうもキー番号はなんと
8桁、ちなみにキー番号は4桁らしいけど。さらにハンドルの一部が干
渉しているのか、文字のわからない場所が  もう最悪・・・

とりあえず下4桁ではないか?ということでキーを発注していますが合
うかどうかは神のみぞ知るところです。

しかしディーラーもメーカーもなぜ管理していないのユニットごと替えさせて儲けようとしてるのか前のオーナーが無くしてしまった事なのでこちらとしては手立てが無い訳だし・・・

ちなみにこんな状況下で不謹慎に苦笑しまったのは最初に問い合わせした
ディーラーさんのキー番号の消去という行為。

今回はあるメーカーさんで起きたケースなので全てのメーカーがそうだ
といっているわけではありません。とはいえこのようなハイテクキーの
場合、他メーカーでも起こり得るケースかもしれませんね。

便利になるのは良いけど不測の事態に対応できるようにもして頂きたい
ものです。皆様も「キー番号タグ」は無くさないように・・・



とあるホールにて。。。 2009年12月08日(火)
こんにちは、河村です。  明日は、第二水曜日で定休日になっております。

私、休みと時は、遠くまで釣りに行くのですが。。。

に乗っている時間が長いと人間だれでもに行きたくなります。

コンビニに寄るのもいいんですが。。。何も買わなくてだけには行きにくく

とあるアミューズに立ち寄ったんですが。。。こんなポスターがありました。

パチ依存症の方へのポスターみたいです。

普通でしたら。。。ここには、今日のイベントや明日のイベントの案内があるんですが

ここは、違ってました。お客様への思いやりが感じられるお店です。


☆間一髪でした☆ 2009年12月05日(土)
こんにちは、河村です。 もっぱら通勤の私ですが。。。  天気には影響されます。

しょっちゅう。。。天気予報を気にしなくちゃいけません。

そんなで今日の天気とかうち忘れてテレンパレン自転車をこぎなが出勤していましたら。。。

-虹が出てました。  雲行きも怪しく

会社に到着する寸前に冷たいが。。。                                                
             


引越しではございませんが。。。 2009年12月03日(木)
こんにちは、河村です。  工場二階の大掃除です。全部捨てるんですが。。。

布団から家具にソファーまでいっぱい積みました。

さすが弊社の代車アクティートラック10年以上も経つ車ですが。。。ど〜んならんです。

最大積載量350kgですが、、、多分それ以上に積んでると思います。

これで街中を走ったら目立ちますねぇ〜 


ロープは、私がきびったんで荷物が道路に散乱する事はないと思いますが。。。

雑誌とかも入ってますのでちょいとばかし心配かもです。


え〜と  確か荷台からちょいとばかし荷物が出ても問題なかったような

荷台の長さの何%まではみ出してよかったかなぁ〜

まぁ〜事故がないように処分する所に持ってて行ければいいんですが


イカの歯は鋭いです。 2009年12月01日(火)
昨日は、休みでした。  小雨でしたが。。。10パイゲット

のせいで人もあんまりいなくて釣りやすかったですねぇ〜 

なんでよく釣れたのかわかりませんが久々の大漁でした。


エギの下は袋に入れられた大量のイカですが。。。

私が手に持っているのは、エギになりますが。。。

イカさんからかじられて下地が出でおります。 黒い↑の所です。

そんな鋭い歯とあご? あごがあるかはわかりませんが。。。

主食のを食べているんでしょうねぇ〜



| 次へ