更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2011年04月 | Main | 2011年06月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
レッカー急行 2011年05月30日(月)
こんにちは、河村です。 

今日は、早朝6時にレッカー出動依頼がありまして弊社の専務は、

寝巻き(ジャジー)のまま隣の佐賀市内まで出動

私が会社に出勤した時には、これを積んでいました。


ご覧のようにバッテリーは粉々です。これが衣服に付くとボロボロになっちゃいます。

前後輪タイヤは、バーストしてました。

年式からみてこの軽トラは再起不能みたいです。

お客様の方は、怪我もなくてよかったです。


カラスの仕業みたいです。 2011年05月29日(日)
こんにちは、河村です。  

今日は、朝からぐらり(がっかり)しました。展示場のチェーンを降ろしに行ってたら。。。

ご覧のようにゴミが散乱してました。 仕事が増えました


これが初めてではございません

そしていつもこの場所なんです。困ったものです。

ボロボロに破られた柳川市のゴミ袋も横にあります。

おそらく早朝にカラスが袋ごと抱えて持ってきてここで食い散らかしたのでしょう

ゴミの中には個人情報などあったりしますのでくれぐれも気をつけましょう〜

カラスにハトポッポに最近は、鳥が増えたような気がしますが


ジャッキー 2011年05月26日(木)
こんにちは、河村です。ジャッキー・チェーンではございません。

ローダウン用のジャッキーです。2トンまで上げられます。

この重さも20kgなんで片手で持ち上げられます。

今まで40kgだったので一人で持ち上げるのも大変でした。

24時間レッカーしているので一人で持ち上げたり降ろすのは一苦労でした。

事故車両などこれがないと大変なもので仕入れました。


鳥の巣がこんな所に(@_@;) 2011年05月21日(土)
こんにちは、河村です。今日は蒸し暑くて。。。外気温28度ですが

弊社の事務所には、まだエアコンが効いていません


いったいどこだとおもいますか

これで分かる方は、板金のベテランの方ぐらいでしょうか

ではもう一枚お見せいたしましょう

巣の下にコンデンサが見えてますねぇ〜  そうです。です。

オークションから入庫してきた車に鳥の巣がありました。

勿論、親鳥の姿も陰も形もございません多分雀の卵だと思いますが。。。

どうにか育ててあげたいのですが。。。6個もあるし。。。

例え雛が孵ったとしても。。。

しれぇ〜と我が家にある所の巣の中に入れておこうかなぁ〜など考えておりました所

あっお客様がbBを買いにいらっしゃったのでこれにて失礼します。


平田ナーセリー 2011年05月19日(木)
こんにちは、河村です。  ここにはやっぱりあります。


おなじみの平田ナーセリーです

欲しい苗がありました。

道の駅などにも園芸品など並べてありますが。。。

今までなかったんですが。。。ここにはちゃんとありました。

店員さんも忙しい中。。。親切に案内してもらいほんとによかったです。

花は、季節を感じ。。。香りを感じます。  

あっこの臭いどっかでかいた臭いと

昔の記憶がよみがえる事があったりします。


ネオンカン 2011年05月14日(土)
こんにちは、河村です。

弊社の展示場のTAXネオンカンが切れてしまいました。

業者に確認して見てもらったら。。。

上記、このトランスが悪いのではと言う事でヒロヒロ君が大電流にも負けず

交換をいたしましたが。。。ダメ

点灯しませんでした。  トランスではないという事で。。。

第二ステージの文字を交換した所、見事に点灯いたしました。

暗くなれば綺麗に点灯するようになりました。

意外と電気代もかかるとおもいますので省エネの為、点灯時間を短くセットしました。

左右にあるステンドグラスが綺麗だと思うのは私だけでしょうか


セットアップ中です。 2011年05月07日(土)
こんにちは、河村です。

てれんぱれんと板金工場へ行ってみましたら。。。

緊迫した雰囲気でございました。が宙に浮きマジックショーの真っ最中でした。

軽自動車とはいえ1トンちかくあるのに宙に浮いております

弊社には怪力がいるようです。

あららら。。。怪力の持ち主がばれちゃいました。

黄色怪物  フォークリフトでございました。

スタッフみんなで弊社自慢のフレーム修正機にセットアップしている所でした。

ミリ単位が要求せれますので慎重な作業になります。(腕の見せ所です。)

怪我しないようにして下さいね


日本三百名山 2011年05月06日(金)
こんにちは、河村です。 昨日は、代休でした。


上の写真は、添付した物です。

これは、昨日写した奴です。ゴルフ場ではありません。

背振山”(1,055m)の山頂であります。

歴史のあるお宮の後ろには航空自衛隊のレーダー施設。

最高のアンバランスを描いていました。ここまで辿り着くのに汗がでました。(マジきつい)

山頂では、老夫婦の方がいらしゃって(こんにちは)と挨拶をしてくれました。(元気がよかったです)

私が先に挨拶しなきゃいけないのに  挨拶はほんと気持ちがいいもんです。

下りにも知らない人なのに挨拶を交わして帰りましたけど

軽装のなんちゃって登山だけでしたが。。。

仕事と一緒で挨拶は大事な事だと思いながら背振を後にしました。





ガザニア 2011年05月04日(水)
こんにちは、河村です。連休なのに仕事です。とほほ。。。

車が売れてくれたら元気もでますが。。。

世間は、連休なのででも昨日は成約になりました。

遠くは、熊本からも誠にありがとうございました。

さて今朝、1番に会社にきましたら。。。弊社の花壇にガザニアが勝手に生えてました。

昔、植えていたのがよみがえったのかなぁ〜  まぁ〜いっかぁ

ご覧のようにつぼんでますが。。。



昼飯食べてみて見たらご覧のように開花してました。

晴れた日の日中にのみ開花し、それ以外は花は閉じる。だそうです。

だから今日はうらやましいぐらいです。でも黄砂が降っては黄砂まみれ

花言葉は、「あなたを誇りに 思う、だそうです。意味はわかりません。

ウィキペディアで調べてみよう〜



季節を感じます      季節を感じます。                                        2011年05月01日(日)
こんにちは、河村です。夕方になってやっと手が空きました。

今日は、暖かったので事務所のドアをオープンにしていました所、、、

ツバメが侵入してきました。確か  去年も入ってきたんじゃないかなぁ〜

入ってきたものの脱出することが出来ず。。。

事務所の照明を落としてもやっぱりだめ

ほうきで先導してもだめ

そのうち疲れ果ててしまい落下してしまいました。

やっと触らせてくれたので外へと元気に旅立っていきました。

なぁ〜んこれは、雀ですょ〜

そうです。今度は、雀が侵入してきました。

ここは、(事務所)野鳥王国になりました

この雀さんもガラスに突進して一瞬気絶しましたが元気に旅立ってくれました。