更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2012年03月 | Main | 2012年05月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
日食 2012年04月28日(土)
こんにちは河村です。

2012年5月21日の932年ぶりの日食では、月が太陽に入り込んで「光の環」となる

「金環日食」が、九州南部から四国・近畿地方南部・東海・関東地方と特に

人口の密集している地域で起こります。 東京、大阪、名古屋といった大都市圏もこの中に含まれ、

太陽と月が重なるのは、午前7時半ごろと、子どもの登校時間帯と重なる。

このため、日本眼科学会では、太陽を直接見ずに、観測用のグラスを使うなど、

注意して観察するよう呼びかけている。

日本眼科学会などは、会見で「そのまま見てしまうと、目が日食網膜症という病気になってし

まうくらいに、まぶしい状況」と話した。

そこで登場したのが弊社プレゼントの商品

太陽めがねです。「日食グラス」が活躍します。



弊社にご来店されますと差し上げますのでよろしくお願いします。

その時はめがね下さいと言ってもらえたら幸いでございます。


クレーンテスト 2012年04月27日(金)
こんにちは河村です。

見ての通り弊社の積載車での重量上げのテストでございます。

弊社のモータープールでいつかはクラウンを持ち上げている所です。



あまりにもブームを伸ばすと。。。おっとととトラックが横倒しになってしまいます。

サイドから上げるにして何メートルまで伸ばされるか試している所です。

水没などしてたら。。。これよりはるかに重くなってしまいますので

日々、テストしてないと現場で大変な事になってしまいます。

私はクレーン操作が苦手でございます。





★野球大会★ 2012年04月26日(木)
こんにちは河村です。

筑後川総合運動公園グランドで5月3日、4日、5日で小学生の野球大会があります。

ここからはで3分ぐらいの所です。

只今、地震などで崩れないように補強している新田大橋が☆目印です。

友人の子供も出場という事でパンフレットを頂きました。


将来、プロになるお子様もいるかもしれません。

全チームで64チームもありますので甲子園で優勝するより難関です。

今日のように晴天で過しやすいといいですねぇ〜

父親も子供達の為に大変みたいです。



パワースポット巡り 2012年04月23日(月)
桜の花びらがこびりついた神社の階段です。

こんにちは、河村です。

今日は気温も上がり作業してたら汗ばむぐらい暖かいです。

この前の代休の時は平戸へ釣りへ行く途中なんですが

樹齢なんと三千年と言われるくすのきの所へパワーを貰いに行ってました。

川古の大楠(武雄市)公園の裏にあります。

樹齢3000年を誇る国の天然記念物の大楠は全国巨木第3位だそうです。

大楠周辺は公園として整備されているため観光客の人気のスポットになっています。

奈良時代に、名僧行基が訪れ、大楠の一部に観音像を刻み、その頭部には観音像をはめこ

んだと伝えられています。

大楠公園として整備され、水車小屋、為朝館等があります。

後1箇所は全国第6位にランクされる楠の巨木である。

武雄を代表する御船山の麓にある武雄神社のご神木である。

幹周り20m、樹高30mで、これもまた樹齢3000年とも言われる。

神社の本殿から左に回り込むと、段々を下るように細い道がついており、

200mほどで「大楠」の前にでる。今は、小さな祭壇がしつらえてありました。

途中歩いていたら竹の子堀のじいちゃんに会いまして。。。

いのししからやられたぁ〜と悲しげにしてありました。






次から次へと。。。 2012年04月21日(土)
こんにちは河村です。

ブースターが崩れて今度は牽引ロープがぶっち切れました。

ヒロヒロ君と先生でで行っていた所先生がヒロヒロ君に近づき過ぎて

『ブチッ』 牽引ロープが切れてしまったそうです。

後ろになる人は前との間隔をいつも保ってなければいけません。

近づきすぎてしまうと前の人が加速した時にロープに過大な力が加わり

『ブチッ』となってしまうのです。

先生ですが下手くそです  運動神経が悪いようです。



そんな訳でまた買ってしまう事になりました。

のびのびた。

てかこの透明の入れ物はルアー入れるのに中も見えて最適のようです。



ついにご臨終 2012年04月17日(火)
最近、ロードサービスばかりに出ている河村でございます。

パンクでのスペアタイヤ交換は勿論の事 

レッカーサービスからバッテリー上がりまでずっずっずっいっと現地急行

昼飯食べてたらプレステージよりロードサービスの依頼がありました

直ちに現場へ急行  

場所は川下で有名な御花まで行ってきました。

作業している横ではどんこ船に乗ってこちらを何をしているのだろうと見てありました。

原因は単なるバッテリー上がりでしたのでポンポン鼻くそほじくりながら。。。

ジャンプスターターを繋いだ所。。。うんともすんとも言わず

あれぇ〜何でだろう〜  と思ったら ジャンプスターターがねどかって(崩れて)ました。



作業から帰って来て調べた所、+のターミナルが腐れてました。

ダメだこりゃ〜

修理不可能×××××

直ぐに新品を注文しなくちゃ

次の出動がある






今年はどうでしょうか? 2012年04月16日(月)
こんにちは河村です。

会社に咲いている紫陽花です。今年の紫陽花は果たして咲くでしょうか

去年は結局南極咲かずにしめんなりました


見て頂ければわかるようにすくすくと育っております。

今朝、私お水を与えました。

去年はただ見ていただけだったので栄養が行き届かずに綺麗なを咲かせずに

しめんなったんだと思います。

梅雨になるのが楽しみです。



☆オールTAX総力祭☆ 2012年04月13日(金)
こんにちは、河村です。

全国のTAX店で行われていたオールTAX総力祭が終りました。

ご成約されましたお客様の中から抽選で豪華プレゼントにご当選されました

とても運のいい方が弊社のお客様にもいらっしゃいました



おめでとうございます。

ちなみに当選されましたお客様の車輌金額はコミコミで19万円でした。

ほんと得してあります。


☆板金コンテスト☆ 2012年04月08日(日)
こんにちは河村です。

今日は日曜日でお天気も良いのでとあってお客様のご来店でご成約まで

結びついております。遠くは北九州からのご来店で成約して頂きました

そんな日曜日ですが。。。弊社の板金スタッフは遠路遥々福岡まで行き

板金のコンテストが行われております。


一生懸命頑張っているようです

弊社の板金技術は一味違いますので

敏速かつとても綺麗に仕上がります

勿論、料金も適正金額です。

注文に応じてお安くもできますので

無料見積もりされると良いと思います。





チューリップ祭り 2012年04月06日(金)
こんにちは河村です。



只今弊社では綺麗に咲いているチューリップが飾ってあります




その他マーガレットもあります。

黄色いも写真には写ってますが。。。花の名前がわかりません



| 次へ