更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2012年05月 | Main | 2012年07月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
下取り車での忘れ物そのJ  2012年06月29日(金)
こんにちは河村です。

銃刀法違反



これは拳銃ではありませんか

危険極まりない品物です。

こんな物を車内に隠し持ってたら。。。一発逮捕されちゃいます_(._.)_

下取りや買取される時は今一度車内の点検をお願い致しますm(__)m


※これはおもちゃでしたので安心致しました。

でも私が引き金を引いたらバァ〜ンと弾が入ってましたので音だけ発生





佳作だったげな!!! 2012年06月29日(金)
こんにちは河村です。

この絵は何



父の日の絵日記でお見事佳作を受賞されたげなですよぉ〜

只今、久留米岩田屋5階催し物広場で絶賛公開中でございます。

この絵を見てわかるようにさすが車屋の息子ばいと思いました。

色とりどりの車が空を飛んでいるかのように書かれております。

ちゃんとトラックも書かれております。

勿論この(*^^)v顔はお父さんだと思いますが意外と似ております。

この絵の父親は、果たして誰でしょうか

足も短そうですねぇ〜


アゲハチョウ 2012年06月25日(月)
こんにちは河村です。

弊社展示場の裏側でアゲハチョウを発見致しました

の蜜を吸ってました。

モンシロチョウはキャベツなどに卵を産みつけ幼虫は育ちます。

アゲハは確か。。。みかんの葉っぱでしたかはっきりとは覚えてませんが

アゲハチョウの幼虫を触ると。。。



ニョキッと2本のつのを出してくっさぁ〜い臭いを出してたと思います。

さなぎになるとみかんの小枝などにジィーとして。。。

蝶になって飛び立つのをまっていたようです。

夏になりつつある光景だと私なりに思った次第でした。

※注意事項 ここでの立小便はやめましょう



ウォーターヘルスケア 2012年06月22日(金)
こんにちは河村です。

スズキさんが日本トリムの人を連れてこられまして講習会がありました。

スズキさんスズキの部品だけかと思ったら。。。整水器まで取り扱っていました。

パンフレットを読んでいたらメタボ対策にもいいようです。

定価は172,200円するようですが特別価格で出して頂けるようです

ネットでも調べましたがほんとに良いようです。



使ってみてどんなかは後ほどお答え致します。

おじいちゃんおばぁちゃんへのとか

などいらっしゃる家庭なんかお勧めだと思います。

私も水汲みなど行っておりますが。。。

ガソリン代や浪費など考えたら安上がりだと思います。

汲み水はポリの中に入れておくと暫くしたら変色するようで

すぐに使用すれば問題ないのですが耐久性もよくないようです。


☆只今参上☆ 2012年06月20日(水)
こんにちは河村です。

交差点での事故でのレッカー急行でした


パトカーが数台きてて道路をふさぎ横断歩道で横倒しになってました。

車からは燃料も漏れてて火の気があれば今にも引火の危険性もあり

一刻を争う状況でした。

幸いに運転されてた方はたいした怪我もなく普通にお話ができる状況でございました。

交差点での事故なのでどちらかがを誤ったんでしょうねぇ〜

かるぅ〜い車両や屋根のたかぁ〜い車は横からの

追突などは非常に危ないのです。

バタバタ弊社のクレーン付積載車に積込み搬送完了致しました。







ゴミも積れば山となる 2012年06月20日(水)
こんにちは、河村です。

コンテナの中にみえるは、、、、、

てっちんホイル、ライトユニット、ホースメント、ストラット、旗棒、これいっとかん


とにかくガラクタがいっぱいになっております。(たまに宝物もあります)

自動車から出る消耗品やケミカル用材など分別が大変でございます。

家庭からでるゴミ同様に分別しなければいけないのです。

鉄は鉄、ウレタンはウレタン、ガラスはガラス、ゴムはゴム、プラはプラと

自動車はいろんな部品から成り立っておりますのでいろんな素材が付いております。

重量にしたら何トンある事でしょうか

そろそろ回収の電話をしなければいけません。





下取り車での忘れ物そのI   2012年06月19日(火)
こんにちは河村です。

台風は柳川をそれてくれましたのでTAXの旗の回収はしなくてすみました

下取り車の中に今度はこんな忘れ物がありました。



これは何のマスコットなのでしょうか 40歳すぎたおっちゃんにはわかりません

幻のツチノコなのでしょうか  モミモミするとピィピィ鳴きますが。。。

ツチノコの泣き声なんて聞いた事も見たこともないのでわかりません。

ツチノコからかぶりつかれているのは

非常に綺麗なツチちゃんに(一_一)ちゃんはしばらく事務所でお預かり致します。





ハンドクリーム? 2012年06月18日(月)
こんにちは河村です。

台風4号が近づいておりますので風が酷くなりつつおる状況でございます。

今後の台風情報には気をつけていたいと思います。


で。。。

これはいったいなぉ〜ん

弊社のカウンターに置いてありました。


どろ色のハンドクリーム  ではございません。

フロントガラスのうろこ取りです。

梅雨時期はも多いしの日の運転は多くなるはずです。

油膜とかではなく中々取れないうろこを取るクリームなのです。

とかでも使われているようです。

海とか塩水をまともにくらいますのでガラスとかスリガラスのように見えなくなります。

今までフロントガラスに使えるのもあったんですが。。。磨くのにふっと言うくらいきつくて

これが楽チンに取れるようになったのです。



☆テスト車両☆ 2012年06月15日(金)
こんにちは、河村です。  今日は大雨です。

こんな日は気を引き締めて運転しないと事故とか多発するんです。

そして今は、エアロー付きの車両やローダウン車  昔で言うシャコタンなど

いろんな車両があります。そんな愛車が事故やエンコした時にいち早く積込み作業を

しなくてはいけませんので今回はそのテストをしている風景でございます。



木材が引かれてますねぇ〜

『ボキッ』と木材が折れなければいいのですが。。。

ここで『ボキッ』となってしまえば  

ウィッシュのエアローも『ボキッ』となってしまう事でしょう


昨日は定休日 2012年06月14日(木)
こんにちは河村です。  

これはみての通り機関車です。  ただの機関車ではございません。

みえにくいですがD51です。でこいちです。

子供の頃、でこが一番広かったからでこいちと言われていた同級生がいたのですが。。。

今は、はげ上がっていません。でこが広いからはげるとはいえません。




車輪とかでかくてまじかでみたらほんとど迫力でした。

勿論飾ってあるものだから動きはしませんが機関車内に乗る事はできます。

小さい子供さんとか喜ぶと思いますが

この機関車がなぜ(?_?)久留米鳥類センターにあるのかが疑問でありました。




| 次へ