更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2012年08月 | Main | 2012年10月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
LEDの発炎筒? 2012年09月28日(金)
こんにちは、河村です。

ここにまでLEDの進化がきました。

非常信号灯です。

非常に強いでしかも長持ち。。。

いつまでも光続けます。価格もを出す昔の発炎筒とほぼ同じ金額の千円以下であります。

発炎筒(自動車用緊急保安炎筒 サンフレヤー)は、緊急時に危険を知らせるために着火して

使用する安全用品です。燃焼により赤色の炎が5分間灯されます。

たった5分間では何も出来なくて鎮火してしまいます。

それにが出ますので火災の心配もあるわけですょ〜

この非常信号灯があったら夜間のレッカー作業にも役立ちます。

しかもマグネットが付いておりますので車両に『ペタン』とくっつける事も簡単に出来る訳です。


みごと合格でした。 2012年09月27日(木)
こんにちは河村です。秋晴れの今日この頃

運行管理者の試験がありました。

弊社からは専務を筆頭に嫁さんとフロントの原氏が受験いたしました。



結果の方はみなさん。さんにんともに合格でございました。

自動車を扱っていますと整備士の免許はもちろんの事

溶接免許や危険物、板金塗装などなど色んな国家試験の免許を持ってなければいけま千円。

車の販売の時は自動車保険の説明もいたしますので損害保険の資格も持ってなきゃいけません。

弊社の専務は資格を取るのが趣味みたいなのでこの前はクレーン免許に行ってました。

玉掛とかにも行ってましたよっ

大型免許から。。。大型バイクまでなんでんかんでん持っているようです。

今回はみどりナンバーを取得した為に取った訳ですが

保険会社からのレッカー依頼などありますので必要なのです。





またまたセミナーでございました。 2012年09月26日(水)
こんにちは河村です。昨日は久留米のリサーチセンターまで又もセミナーに行ってました。

昨日は伝えるスキルと指示を出すスキルでした。



みっちりと17時までの研修でございました。

その中で『靴底の小石』と言う質問がありました。

靴の底に挟まった小さな小石。
本人にとっては気になる小さな小石。


でも、他人から見ればただの小さな小石。



小石を取り除こうとする部下に対し、そんなことは気にも留めず、
『何してるの、早く歩いて!』と言う上司もいれば

『その小石が気になって歩きにくいでしょ。待っているから取り除いたら』
と小石の存在に気づく上司もいる。



あなたならどちらの上司を求めますか




あなたには部下の『靴底の小石』、見えてますか

部下が今悩んでいることって何ですか


あなたはどっちの上司ですか


部下に関心を向けてますか

私はこの文章を読んで自分を振り返ってました。

なるほど忙しくしてたらそんな事に気づく訳がございません。

一呼吸置いて行動をすること自分なりに納得させられました。




段ボール入れ? 2012年09月23日(日)
こんにちは河村です。

今日は秋晴れで心地よい気候でした。

そんな中、馬場陸送の〇〇ちゃんが2tトラックを積んできました。

アルミパネルが新入庫


弊社で使用する訳なんですが。。。

みどりナンバーを取得する為のトラックです。 




洗車で濡れてしまいました。 2012年09月21日(金)
こんにちは河村です。

毎週金曜日は展示場の洗車日になっているので社員全員で洗車でした。

北展示場を入れて200台ある中古車を1時半で洗ってしまいます。

猛スピードで洗いますのでホースから水を出している私は、びっしょり濡れる訳です。



ですので服を乾かしている所です。

Tシャツは強い日差しで色あせしています

ユニクロで買ったんですが。。。日差しには敵わないようです。

9月も終わりに近づいておりますが。。。まだまだ暑いです。



殺風景です。 2012年09月17日(月)
こんにちは河村です。只今、台風16号は九州西の海上を北上中との事

こちらの展示場もその影響で飾りつけをはずしていますので殺風景でございます。



車磨きが好きな辺春君の後姿がみえますが。。。

自分で販売した車両をピッカピッカに磨きを入れているようです。

中古車は綺麗をもっとうに胆に銘じているようですので見えないような所まで磨きをいれてます。

気になる台風の影響も徐々に風も弱まってきたようです。

自分の方は見積書を工場裏のお客様の所へ行ってましたら。。。

板金工場の大型扇風機が風で倒れて自分の腕に大当たりでした

当たるのも違う大当りがよろしゅうございます。


台風16号が接近中(>_<) 2012年09月15日(土)
こんにちは、河村です。今のところそんなに雨風は強くないのですが

台風情報を見てみると明後日の17日9時頃にもっとも接近するようです。

そんな訳で来てはほしくないはど台風をお迎えする為に展示場の旗を

はずしたりで準備の方を今からしなくちゃいけません



台風など通過した跡には車なんかに小傷が付いたりします。

そんな小キズを取るのが上の溶剤です。

カラーバリエーションに合わせて7色のボトルがあります。

台風などの傷に限らず細かい線傷などなど簡単に隠す事ができます。

ひどい奴は弊社の板金工場で修理するよりがなによりですが

あっ〜これくらいと思ったらお試しあれ

営業の辺春君に言ったら勿論サービスでしてあげます。



イカが綺麗です。 2012年09月14日(金)
こんにちは河村です。

一昨日は定休日でしたので呼子までイカさんに会いに行ってました。

夕方ぐらいに到着して。。。まだも西日も射してましたが。。。

そうですねぇ10投目ぐらいにヒットしました。



今年生まれたのでしょうか  まぁ〜だ小さいです。

小さくても立派に真っ黒いイカ墨を吐いてました。

まだまだシーズンは先のようでした。



やっと終りました。 2012年09月11日(火)
こんにちは河村です。今日は納車が3台もありバタバタと終らせました。

その合間に昭代中学校の2年生生徒が職場体験学習にきていたので

なんちゃって先生をしていました。



車検場ラインのサイドスリップテスターを一生懸命見ている所です。

勿論、お金なんて落ちてません。

この上を車両が通過して5ミリ以上の狂いがなければ車検はパスしますが。。。

生徒たちはまだ中Aなのでわかってないと思います。

明日第二水曜日で定休日なので明後日にまた生徒達はやってきます。

明後日の実習は自転車のパンク修理と原付バイクの買いたいではなく解体です。

自分たちが乗っている自転車のパンク修理ぐらい男の子なら知っておかなきゃねぇ〜





TAX営業マンコンテスト 2012年09月08日(土)
こんにちは河村です。

実は、今年の6月と7月に九州のTAX店では営業マンの販売促進につなげる為

だれがどんだけ売るのか販売コンテストがあっておりました。

毎月10日ごとに閉めまして販売ポイントや下取りポイントやローンポイントなどを

各TAX店ごとに集計を致しまして九州本部の方から進行などがFAXで送られてきていました。



そして結果の方がきました。

ウン百人のなかから弊社の辺春君はななんと

1位ではなくおみごと4位でした。 4位にいるのも試練の技だと思います。

てかこのお祝い袋はなんか変です

リボンが逆さま。。。もう中味は抜かれている



| 次へ