更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2014年05月 | Main | 2014年07月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
やり直し。。。 2014年06月30日(月)
こんにちは河村です。

ハーレーハウスからすべてのバイクを出しまして写真の撮りなおしをしている興梠君です。

地面に張りつくばって写真を撮っている姿三四郎です。



ネットに載せていたんですが。。。

遠方のお客様より写真の枚数が少ないと言われましたので

撮りなおしをしているところです。

とは違って撮る場所も限られてくるから枚数が少なかったようです。

これからは画像も多くなると思いますので宜しくお願い致します


アオバアリガタハネカクシ(やけど虫) 2014年06月28日(土)

こんにちは河村です。後ろ向きで申し訳ございません

見ての通り耳の所がやけどしたかのようになってしまいました。

牟田口君に聞いたら。。。耳を切断せやんですょ〜とか脅されましたので

予約なしで有名な若津に行ってきました。

原因はなんと虫刺されでしたひりひりします

虫は無視でもそんじゅそこいらの虫とは違ってました。

体長が6〜7mmの小さくてとても細い虫です。アリのような形をしていて、

頭部・後胸は黒色、前胸・中胸はオレンジ色で、尾の2節は黒い色をしてました。

日本全土に分布しており、水田、畑、湿った草地を好みとするそうです。

4月〜10月は灯火によく飛来し、6〜8月は特に多くいるとか。。。

この虫の被害は、卵、幼虫、蛹、成虫のいずれも「ペデリン」という有害物質を体内に

持っていて、人に止まったときに払い落としたりすると、体液が糸のように付着し、

そこが数時間後に発赤し、水疱(線状皮膚炎)になります。

火傷の痕のようになることから、やけど虫とも呼ばれるそうです。

眼に入ると、様々な眼の炎症を引き起こします。

もし皮膚に止まったら叩かず、そっと払いのけてくださいとの事

その正体とはアオバアリガタハネカクシ(やけど虫)だったのです。

私、軟膏をもらって治療中です。

あっうつったりしませんので大丈夫です。





道板(アルミブリッジ) 2014年06月26日(木)


こんにちは河村です。

社長が作り上げた手製のアルミブリッジです。

段差があったのでここの扉から出し入れができなかったので作り上げました。

一番奥のハーレーを出すのにすべてのハーレーをハウスの中から出さないといけなかったので

手製で作ったそうです。ちゃんと引っ掛けもありますので滑り落ちる事もありません。

ちなみにアルミ板はグッディにありました。





ベルト鳴き 2014年06月24日(火)
こんにちは河村です。


写真では勿論伝わりませんが。。。

弊社で販売いたしましたパレットではございますが。。。

ベルトがきゅるきゅると煩いくらいに鳴いております。

赤ちゃんの泣き声より煩いです

納車の時は点検いたしておりましたが。。。ベルトを交換しても直らないのならば

プーリーが減ってたり錆びている為です。

同じ車でも使い方によってベルトやプーリーの摩耗のしかたがものすごく変わってくるのです。

例えば長く乗らなかった時期がある車(展示していた中古車など)ですとプーリーが

錆びてしまってその錆をベルトが取り込んでプーリーの摩耗が一層進んでしまうと言った

こともあります。

同じ車でエンジンを高回転ばかり使っている場合もベルトやプーリーの減りが早いですね。

また、張りが強すぎた場合でもプーリーやベルトが早期摩耗を起こす事もあります。

すべてのプーリーを交換するのがベストではございますが。。。

お客様の負担もあるし時間もかかってしまいます。



この沢山のベルトの山がございますが傷んだベルトを使って弊社の工場長は

ベルト鳴きを止めてしまいます。

4山ベルトでしたら2山にしてエンジンを回しながらペーパーなどでプーリーの錆などを

取り除くという荒技です 一歩間違えればベルトに手などを巻き込まれて大変な事になってしまいます。

技術がないと出来ない作業です。

おそらくディーラーではやっていただけない作業だと思います。新品交換になると思います。








廃品です。 2014年06月21日(土)


こんにちは河村です。

時代は進化していますので今まで使っていたやコピー機など

新しいのに交換したりするので処分しなければいけません

鉄くずなど引取りに来る業者さんに『ただで持っていってくるる』ち聞いたら。。。

お金がかかりますよぉ〜と言われたので

結局無料の廃品回収業者にだす事にしました。

まだまだ使えるようだったけど。。。

しょうがないです。





紫陽花 2014年06月19日(木)
こんにちは河村です。

今年もちゃんと咲きました。

『えっ何が咲いたかって

事務所の横にある紫陽花が今年も咲きました。

去年より綺麗に咲いたようです。


去年はムラサキが咲かなかったのに今年はムラサキが咲きました。Why

綺麗だったので事務所のテーブルに飾られています。

紫陽花はこうすると枯れちゃうのが早くなっちゃうんですよねぇ〜

紫陽花=かたつむりのイメージがありますがカタツムリはやっぱり居ません。

ハウステンボスでも紫陽花祭りが行われておりますが。。。

こちらも中々綺麗です。入場料は無料だし


ハーレーハウスの上に 2014年06月18日(水)
こんにちは河村です。

なんとなんとカレーハウスの上に自動車が載ってます。

ヴィッツにマジェスタが続いていると思ったら。。。



ゼロさんのキャリアカーに載せられた車でした。

弊社にネットで売れましたクラウンを取にきていたようです。



ハーレー小屋の中 2014年06月15日(日)


こんにちは河村です。

これが初のハーレーハウスの中でございます。カレーハウスココ一番ではございません。

このハウスはサイドカーを展示する為のハウスだったのです。

この中には14台ほどのハーレーやサイドカーなどが展示販売されております。

エアコンも常に入ってますのでご自由にご覧になる事ができます。

勿論、シートに座る事もできます。

点検やオイル交換などの待ち時間に見られては如何でしょうか

近所の人も徒歩やチャリン子でご来店されております。

真っ白なポリスサイドカーが私は好きです。

サイレンなどいろんな装備も付いてて楽しそうでした





納車の帰りにて 2014年06月14日(土)
こんにちは河村です。

何台も弊社から購入して頂いている大事なお客様でしたので

うきはの方まで納車に行ってきました。

その帰りに筑後川の堤防を帰ってましたら。。。面白い看板を見つけました。



←矢印の方向に行けば鹿狩りができるのでしょうか

この辺で鹿出没のうわさは聞いた事がないのですが。。。

不思議な看板があったのです。

場所は筑後川堤防の久留米と田主丸の境付近でした。

今朝、そのお客様がご来店されましてリアバンパーに小さいキズがありましたので

弊社の板金工場で補修をいたしましたが。。。とほほ

完璧に綺麗にならなかったのです。

リアバンパー一本塗装しなければ綺麗にならないと板金工場が言われましたので

お客様にその旨をお伝え致しました。

わざわざ遠い所をご来店されましたので私はなんだか切ない思いになってしまいました。







ハウスの中、 2014年06月12日(木)
こんにちは河村です。

弊社展示場の北側にあるハウスの中がわかりました。看板もできたようです。



中の写真は後日、反映させたいと思ってます。

ガラスに反射して外から見えにくいので中の状況は後で撮影いたします。





| 次へ