更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2014年06月 | Main | 2014年08月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
旅行券 2014年07月30日(水)

こんにちは河村です。

またも弊社でお買い上げのお客様に旅行券が当たりました。

ご覧のようにTAX本部よりそのおしらすがFAXで届きました。

私だけでもこれで何人目でしょうか

過去からしたら非常に高い確率で当たっておる次第でございます。

お客様には運が良いようです

ほんとによかったです。おめでとうございます。



☆中古車整備☆ 2014年07月29日(火)
こんにちは河村です。

暑い日が続いている今日この頃ですが体調には十分気をつけていらっしゃいますか

こみこみの中古車が売れたのですが。。。

リアの足回りをよぉ〜く見ると左のハブが曲がっているとメカニックから報告がありました。

このまま納車しようものならリアタイヤの磨耗が早くなってしまいます。

ハブだけの交換はできなかったのでホーシングアッセンの交換になります。



K様納車まで今しばらくお待ち下さい。



遠方からのお問い合わせ 2014年07月26日(土)
こんにちは河村です。

先日、関東の方から10年式のGLトライクのお問い合わせがきまして

お客様より写真をもっと見たいとのご要望がありましたのでトライクを室外にだして

撮影してました。



え〜とこれは興梠君が運転しておりますが。。。

彼は普通自動車免許しか持ってません。勿論二種免許もありません。

果たしてこれは無免許になるのでしょうか

そしてノーヘルだけど。。。このトライクでしたら違反になるのでしょうか

疑問ばっかりです。

GL1500トライクは横幅は軽自動車より広いんです。

軽の横幅が147cmにたいしまして150cmあります。

リアはエアーサスになっており、ホーシング式のデフがありドラムブレーキシステムです。

オーディオもFMAM付のステレオが付いております。

水平対向の6気筒エンジンです。

リアにはのパラライトも付いております。

透明過ぎて見えませんがワイパー付のフロントカウルも付いております。




梅雨明け 2014年07月22日(火)
こんにちは河村です。ついに梅雨も明けたようです。

本日も銀銀で暑かったです。

そんな遠方からのお客さんもご来店されましてを御成約頂きました

エアコンを全開にして室内をクールにしてお見せいたしましたが。。。

冷えるまでに多少の時間はかかりますので事務所で少々お待ちになられてました。


待っているのも退屈なもので弊社にはハーレーの展示は勿論しておりますが

いろんなハーレーグッズやカタログなど多々ありますのでご覧になっておられました。

ハーレーに乗られなくてもグッズやカタログだけ見ても楽しいものです。

社外に持ち出す事はできませんが弊社で見て頂くのは結構でございますので

オイル交換待ちや無料点検待ちの時にでもご覧になってみては如何でしょうか




ざっとなかったです。 2014年07月18日(金)

こんにちは河村です。

このたび大腸検査に行ってきました。

麻酔なしでしたので生汗が検査が終る頃には吹き出ていました。

詳しい結果は来月と言うことでしたが別に問題があるようには言ってませんでした。

それは言いのですがモビと書いてある下剤を2リットル飲むのが物凄く大変で。。。

にも連ちゃんで行かなきゃいけないし。。。

ご飯が食べれないのは良いのですが。。。お尻がヒリヒリして辛かったですねぇ〜

殆ど透明になるまでにならないと検査ができないらしく一日仕事でした。

胃カメラよりは多少楽かなぁ〜と言うくらいでした。



7月業務連絡会 2014年07月16日(水)
こんにちは河村です。

今日の午前中は日本興亜の方へ研修に行ってきました。

テーマの方は7つぐらいありました。

9月には損保ジャパーンと一緒になりますのでその事もありましたので行ってまいりました。


他社との攻めどころなどもいろいろとあったので聞き入ってました。

ロードサービスなんかも又、内容が変わったりと覚えるのも一苦労でした。

ネット型の安い自動車保険もあるのですがやはり保証内容を比べますと。。。

保証内容がころっと違います。JAFとのこらぼなども勉強してきました。








イーグルワン 2014年07月14日(月)
こんにちは河村です。

梅雨真っ只中でございますが。。。梅雨は湿気もあり金属などが錆びたり致します。

車やバイクのメッキ部分が錆びたりするとせっかくの愛車も古く見えたり致します。

そんなさびやくすみ、タール等を取り除きピッカ、ピカにしちゃうのがこれです。



この10円を半分だけ磨いてみましたが

見ればわかりますが全く違う10円玉になりました。

ちゅちゅちゅで磨いただけですがご覧のように綺麗になってくれました。

自動車のメッキモールなんかもこれでバッチリと綺麗になりました。

ぼろぎれなど必要としませんのでこのカンカンだけ綺麗にしたい持っていけば


なつかしい軽トラ 2014年07月13日(日)


こんにちは河村です。

非常になつかしい軽トラを発見しました。

私が整備をしていた時にこの軽トラのクラッチ板を交換した事があります。

なので昭和62年より前の軽トラになります。

グリルの下に下向きに開いているのはエアーダクト走行中に風を入れ込むダクトです。

この時代にエアコン付きの軽トラとかまずもってなかった時代でしたので

暑い夏、ここから入って来る風はとても気持ちが良かったです。

ドアガラスには△窓もありまして車内に風がよく入って来るように考えてあったようです。

クラッチ板で言いたいのがこの車のクラッチ板交換はリア駆動でしたので非常に簡単に

できたものでした。バックギアもしょっちゅう崩れてましたので修理なんかもよくしてました。

まだまだマツダのポーターが走っていたとは

車っていつまでも乗られるんですねぇ〜


車輌プライスが? 2014年07月11日(金)
こんにちは河村です。

こちらの方は台風もそれまして被害がなかったから良かったです。

調度、北方向から西に方向を転換しまして猛烈な台風が弱まったようです。

沖縄では特別警報まで出てましたので準備万全で待ち構えてましたが。。。それたようです。



旗とかはずしてましたので取付をしてましたら。。。

私、プライスの間違いに気づきました

見て分かるでしょうか

16年式のボンゴバンのプライスです。

車検が2年と記載されています。

このボンゴバンを買ったらなんとなんと車検が2年も付くのかなぁ〜

だったら超お買い得ですよねぇ〜

これを見たら直ぐに買うべしです。



ななめってました。 2014年07月08日(火)
こんにちは河村です。

7月としては「過去最強クラス」の台風8号が九州に近づいております。

最大瞬間風速75メートルでは屋外にいる人は伏せないと飛ばされ、

走行中の2トントラックも横風を受ければ横転する程の威力があるような台風が

近づいている中、HARLEY-DAVIDSONの看板を移動しておりました。



この微妙な違いがわかるでしょうか

最初、上の気持ちななめった屋根に取付けてました。

そのHARLEY-DAVIDSONの看板をドアの上に取付手直ししました。

昼からは台風の準備をしなくちゃいけません。




| 次へ