更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2014年07月 | Main | 2014年09月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
トラックの荷台補修 2014年08月30日(土)
こんにちは河村です。

私は車屋さんですがオチアイと言う所にベニヤ板を買いに行ってました。

たった一枚だけでしたので売ってもらえるのかなぁ〜と思ったら気持ちよく売ってもらいました。

耐水ベニヤだったのでわざわざ取寄せまでしてもらいました。

三六だの四六だの業界用語が飛びかってましたがそこは色んな資材がいっぱいありました。

そんな所でたった一枚のベニヤを買ってきてわざわざトラックにまで載せて貰い申し訳なかったです。




そしてこんな具合に仕上がりました。

5年ぐらいでトラックの荷台は腐れたりしますので補強が必要になってきます。

そうです。抜け落ちてしまうのです。

耐水ベニヤを使ったのでしばらくはこれでだとは思います。



ハーレーのマフラーです。 2014年08月28日(木)
こんにちは河村です。

事務所にはハーレーのマフラーが何本もあります。

全部売り物です。格安で表示いたしております。


花火を上げるようなメッキの筒のようですが。。。

ハーレーのマフラーです。

メッキクリーナーでゴシゴシ磨いてますのでどれでもとても綺麗です。

ピンクのメモ用紙に金額は書いてありますがよく見えません

手前にある長く曲がった筒状のマフラーも今日弊社にきました。



中古車の磨き 2014年08月24日(日)
こんにちは河村です。

赤は色があせてしまいますので入念に磨いている所です。



こみこみ49.8万円のEKアクティブのターボです。

とくに紫外線など浴びるルーフにボンネット付近は色あせしますので入念にやっている所です。

スポイラーやドアミラーなんかもプラスチックやウレタンなどになってますので色落ちします

今日は日曜日なので展示場でお客様の接待をしなければいけない所なのですが。。。

専務の指示でやっております。

なので展示場の接客は興梠(コウロキ)君に任せている模様です


レッカーブログ 2014年08月22日(金)
こんにちは河村です。

事故引取りの依頼がありましたので大至急出動しました。

私が現場に付いた時はまだ警察が事故処理中でした。

なのでまだ車輌を動かせない状態でした。

車輌2台が絡み弾き飛ばされたはガードレールまで大きく破損させた事故でした。

怪我の方はなかったのでよかったのですが。。。

この車輌の運転手はガードレールがなかったら川にドボンする大事故になるところでした。



私は1台の車輌を積み込み現場を後にしたのですが。。。

その後、原さんがもう1台の車輌を引き取りに来た時、又積み込みを待たされたようです。

警察が事故処理を終えて又、現場に戻ってきたとか言ってました。

ガードレールを破損させているので国土交通省の方を待っていたそうです。

警察の方はなぜ早急に知らせないのか怒られていたそうです。

警察の方が怒られるとは

こんなので事故引取りは時間をとらされたりするんです


レッカーブログ 2014年08月20日(水)
こんにちは河村です。

大雨注意報が出ている中、れんキュー依頼の電話が鳴りました。

川の中にダイブしたようです。

道も狭かったので現場に行くにも一苦労だったようです。

牟田口君も助っ人で別のレッカーに乗り込み出動

私はと言いますとバッテリー上がりの出動依頼がありましたのでそちらの方へ

行くついでに現場の様子を確認していたところです。



水没しているので車輌は全損でしょう

引き上げはクレーン作業となります。

車輌の上には電線もあったようでかなりの技術が必要だったようです。



いつものマミーズにて! 2014年08月17日(日)
こんにちは河村です。

お盆最終日ですが如何お過ごしでしょうか

私はいつものマミーズまで弁当を買いに行ってました。

そこで目にしたのはです。

それがそんじゅそこいらにあるではございません。

日本に1台しかないと言ってありました。



私もこんなバス初めてみました。

UCCの看板がありましたのでUCCバスとでも言うのでしょうか

勿論、ここまで(柳川)まで自走してきたそうです。

今日はみなさんで記念写真など数多く撮ってありました。



レッカーブログ 2014年08月15日(金)
こんにちは河村です。

本日もです。

只今、原さん積載車で佐賀までレスキューに出動中です。

私は留守番です。

お盆休み中も事故などで弊社には修理車輌が入庫しています。


これはエアーバックまで開いてました。

バンパーやらグリルなどどこにいったのかわかりません。



上の車輌に比べたらこちらが損傷は少ないのですが

バンパーやボンネットなどは交換になるでしょう



あっこれはドアが吹っ飛んでいたと思ったら。。。

最初から付いてないコムス(電気いちよう自動車)一人乗りでした。

ドアはカーテンのようなのが付いていてチャック式になってました。







働く車 2014年08月14日(木)
こんにちは河村です。お盆休み真っ只中でございますが如何お過ごしでしょうか

今日は模様なのでショッピングモールとか多いのではないでしょうか

今週の天気はマークばっかりでしたので夏らしい天気じゃないようです。

お盆でも私のように働いている人はわんさかいらっしゃいますが。。。

車もお盆休みなしで働いている軽トラがここにいました。



焼鳥を売ってました。

今までいくら稼いだかはわかりませんが。。。

車のねんきを見たらかなり稼いでいるように見えました。

駐車場だしたので焼鳥が焼きあがるまで待っていた私もコンロの熱もありましたので

汗が出てくるほどでした。

焼いていたおっちゃん(私もおっちゃんですが…)はねんきのいった扇風機を使ってましたが。。。

あれじゃ〜おっつかない感じでした。

あっ焼鳥はといいますとたれに塩に良かったと思います。

ただ塩にしたかったのが忙しそうで今回はごめんなさいと言われました。

まぁ〜しょうがないでしょう〜



あっちちち…ぃ〜 2014年08月10日(日)
こんにちは河村です。

ホイルがあっちちち…って言うか火傷するぐらい熱くなってました。

今は真夏だから暑いのはわかりますが。。。

桁違いの暑さにホイルがなってました。



フロントキャリパーのピストン部分の焼きつきでした。

ブレーキを引きずった状態ですから。。。燃費も悪くなるし。。。

ブレーキパットは損傷するかもしれないし。。。あまりにも熱がでて

ブレーキも効かない状態になってしまいますので早急に修理している所です。

オーバーホールだけではダメらしくアッセン交換になってしまいそうです。

ホイルナットも錆が出てましたので交換するようにしました。

気になる費用は工賃が1万円ぐらいと格安修理です。


久留米花火大会 2014年08月08日(金)
こんにちは河村です。

昨日は花火大会の真っ只中、納車に行ってました。

案の定、花火大会の準備はちゃくちゃくと進んでいました。

筑後川の河川敷では何台ものクレーン車で仕掛け花火なども準備されてました。

まだ渋滞は始まってなかったので土手をスイスイと走りながらシャッターを切りました。



ぼやけてますが花火です。

無事に納車も終らせ帰りは真っ暗でした。

花火も打ち上げられ遠目からシャッターを切りましたが。。。やっぱりボケてました。

生憎、夕立ぐらいの土砂降りでしたが。。。花火は上がってました。

をさしても足元はずぶ濡れだったと思います。

そんなで内から観ている人も多くて道路の横っ端にはだらけでした。

その影響もあって道路は若干渋滞してました。

明日は地元大川の花火大会ではございますが。。。




| 次へ