更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2015年12月 | Main | 2016年02月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ハーレーの納車整備 2016年01月29日(金)
こんにちは河村です。

弊社は創業依頼51年間、新車中古車の販売や車検、整備工場、板金塗装システムを

完備して、お客様への信頼を作ってきました。

只今ではハーレーダビットソンなどもネット販売修理いたしておるのですが

殆どのお客様が写真を見られるだけで決めて頂いておりますので特に整備には

入念に行っております。走行には差し支えないようなオイルの漏れなども

お客様に確認を取って納車整備しております。費用は勿論弊社が見ております。

現在こうしたネットも普及しておりますので全国への販売も非常に多くなった次第です。

どでかいピストンが丸見えになっております。

向うの棒はバックギヤになります。


こちらがシリンダーヘッドとシリンダーになります。

ピストンバルブとスプリングも見えるようです。

ハーレーのエンジンです。人で言えばしんのぞうでしょうか

T様只今、このようにオイル漏れの修理中でございますので

納車まで今しばらくお待ち下さい

バッチリと仕上げ致します。



水道管破裂 2016年01月27日(水)
こんにちは河村です。

先日のに見舞われまして弊社でも水道管が破裂いたしました。

工場のも使えない状況でした。

先程、やっと修理は終ったようですが。。。

まだまだ他の所では修理が終ってないところがいっぱいあるようです。


でスリップして事故車輌を引き取りにいってました所

水道管が破裂して水が

次の瞬間代車のフロントガラスはご覧のようになり

洗車機に入れたようになりました。

ここで洗車したら。。。ただでいいのでしょうか

無料とはどこにも書いてはありませんでしたので

先を急ぐ事にしました

なんと屋上からも水が放水状態でした。

牟田口君がなんとか水を止めようとしていますが。。。

やっぱり無理なようでした。


大雪です。 2016年01月24日(日)

こんにちは河村です。

柳川は滅多に無い大雪に見舞われております。

では数十年に一度の大寒波と言っております。

奄美市の名瀬では、1901年2月12日以来、115年ぶりに初雪を観測したと発表したそうです。

久留米から来ている興梠君は遅刻をしまして部長に叱られていました。

まぁ〜いろいろとありまして連絡はしたのですが。。。

それがうまい具合に伝わってなかったようで連絡が途中で途絶えていたようです。

10時前に来た興梠君のタイヤにはチェーンが巻かれてましたといいますか。。。

スノーキャップが巻かれていましたが。。。アクセルをやや強く踏んだら

やっぱり滑ったそうです。チェーンの方が良いと言ってました。

私はといいますと今年は温暖だったものでスタッドレスを装着してませんので

夏用タイヤのまんまです。帰りは気をつけて帰らなくてはいけません。





烏賊イカいか 2016年01月22日(金)

こんにちは河村です。

部長から送られてまきした。

イカを送られてきたのではなく釣れた画像が送られてきました。

部長によりますと仕事が終って生月に向かっていたら興梠君の実家がある

多久の所でになりブレーキを踏んだらABSが作動したとの事で

その日を諦め次の日に再出発したとの事  

スルメイカにミズイカにヤリイカ45cmのパラソル級が釣れ

弊社の事務員さん達にお裾分けして

事務員さん達は大喜びで会社を後にしたそうです。


頂き物です。 2016年01月18日(月)

お寒うございます。こんにちは河村です。

昨日の納車でお客様より頂きました。

パイショコラでした。薄いパイ生地のサクサク感口解けのよいチョコの甘さが最高でした。

コーヒーにゴマ味などいろいろと味わう事ができました。

お心遣い誠にありがとうございました。

弊社より今まで3台購入されておりますお得意様です。

以前乗ってありましたお車は生憎事故に合われまして全損になってしまいました

事故の場合、中々相手との話もつきませんので暫くの間、

代車をお貸ししておりましたのでその御礼にと頂きました





新年会でした。 2016年01月14日(木)


こんにちは河村です。先日は弊社の新年会でした。食べに食べお腹いっぱいになりました。

テーブルはご馳走で物を置けるスペースもないくらいでした。

おまけに部長からの心遣いでぶりとアオナの生き作りまで差し入れがありました。

バケットの中には数の子にふきにたこわさにたらこなどなどありまして

どのたれをつけていいのかわからないほどでした。 

キムタク事、牟田口君も背中しか見えません。原さんとお話中

ヒロヒロ君はこちらをカメラ目線で見ております。去年のマスク姿ではございません。

部長は席を立ち、のさばき方の講習会をしているようです。

私は下座でしたのでここには写っておりません。

みんなで楽しく終えることができました。これもお客様あっての事だと思います。

これからも仕事に精進して行きますので何卒宜しくお願い致します




明日は新年会です。 2016年01月11日(月)



こんにちは河村です。

成人式も終りまして明日は新年会になっております。

画像は部長から送られてきた画像です。

アオナとブリっ子ではなくブリが釣れたそうです。

これが明日の新年会に出るとの事

明日の新年会が楽しみです。

3年前はマグロだったんですが本年度はこれです。

いつも新鮮なお魚ありがとうございます。



グッドタイミングでした。 2016年01月10日(日)


こんにちは河村です。

道後温泉に着いたのが夕方でしたのでグッドタイミングで18時になりからくり時計を

見る事ができました。伸びたり縮んだり不思議な時計台でした。

坊っちゃんのからくり時計は、道後温泉駅の正面にあります。

カラクリ時計は、道後温泉本館の振鷺閣をモチーフにした時計だそうです。

軽快なメロディにのって時計台がせり上がり、夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が

現れます。その横には足湯があり多くの観光客が利用してありました。


動悸が。。。(>_<) 2016年01月08日(金)

こんにちは河村です。

ながぁ〜い階段でした。

初詣に行ってきました。

大宰府天満宮や筥崎宮、祐徳稲荷などなど有名どころではございませんでしたので

元旦の朝一からごらんのようにすっきりしていました。

お蔭様でゆっくりと御参りができました。

だけどこの階段は物凄くきつかったです

ここで上り下りの練習ができたら足腰が鍛えられそうです



クロムツ頂きました。 2016年01月06日(水)

こんにちは河村です。

弊社のお客様に釣師の会長がいらっしゃいます。そうです。師匠でございます。

いつも釣のこつを教わっておりますので部長も先生と呼んでおります。

年末に釣に行って防波堤からクロムツを109匹釣ったそうです。

細かい数字まできちんと教えてもらいました。

初日がアジを含め38匹で2日目がアジを含め30匹だったそうです。

除夜の鐘より1つだけ多い数だったと(笑)行っておりました。

普通の防波堤ですが。。。普通に行っても素人だとまず釣れないと言ってありました。

の行動と動きをキャッチしていろいろとルアーなども試して数を稼ぐのだそうです。

内蔵も綺麗にとってあって切り身と軽く塩をふるだけでよかったです。

アジはといいますとアジの塩焼きより脂がのっててマジ美味しかったです。

釣は情報をキャッチしたら直ぐに行動に移すが鉄則のようです。





| 次へ