更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2016年02月 | Main | 2016年04月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
警官がいっぱいいました。 2016年03月31日(木)


こんにちは河村です。

バックミラーに移って証拠となっておりますが。。。

運転中携帯を持っていたら道路交通法違反となりますが。。。

運良く警察官はこちらを見ていらっしゃらないようです。

てか待ちでしたので停車中だからとは言っても

直ぐに発進しなくてはいけないかもしれませんので止めた方がいいですねぇ



事故車の基準 2016年03月29日(火)

こんにちは河村です。

弊社に一枚のFAXが届きました。

修復歴判断の基準変更のご案内との事でして

なんて書いてあるかみましたら2016年4月よりラジエータコアサポート交換が

修復歴ではないとそれるそうです。

改定前はコアサポート交換は勿論の事、インサイドパネルに凹み、クロスメンバーに曲がり

凹み、サイドメンバーに曲がり、凹みは修復歴ありだったのですが

改定後、ラジエータコアサポートを修復歴該当部位(骨格)と扱わない。外板として扱うそうです。

という事は事故車の基準が甘くなったと言う事になります。












飛行船 2016年03月27日(日)

こんにちは河村です。

弊社のハーレーハウス上空をゆらり。。。ゆらりと珍しく飛行船が飛んでました。

佐賀の熱気球は毎年見るので慣れていますが飛行船は中々みないですねぇ〜

調べましたら日本唯一の有人飛行船「スヌーピーJ号」だったようです。

佐賀市川副町の佐賀空港隣接地に係留し、県内を周遊飛行していたそうです。

スヌーピーJ号は全長39メートル、高さ13・4メートル、重さ約2トン。

生命保険会社のメットライフ生命がPR活動の一環として2011年から運航し、

日本各地の空を飛んでいる。

19日に鹿児島県から来佐する予定だったが、強風など天候の影響で3日順延となり、

22日夕、佐賀空港に隣接する空港管理地内に設置した棒(マスト)に係留した。

佐賀の空を飛んだ後は山口県に移動する予定。

春の空にのんびりと浮かぶ飛行船を見上げ、佐賀県の皆さんが笑顔になってくれればと

広報担当は思っているそうです。

と言う訳で私も口を開けて見上げてました。


まだまだ途中ですが。。。 2016年03月25日(金)
こんにちは河村です。

3月ですのでブログの更新も中々できず昨日は余裕をこいて代休でした。

キャンピングカーのカムロードも徐々に仕上がってはおりますがまだまだのようです。

天井の張替えは弊社部長の弟さんにやってもらいドンビシャとなりました。

ベッドやシートの方はまだまだ張替えが済んでおりません。

シート生地はあるのですが専門業者に依頼をかけておりますがまだのようです。

ホンダのエンジンは快調に回ります。

足回りの方も目立つ錆びもなし問題なしです。



どやがお 2016年03月19日(土)


どや顔の専務です。

紙を持っておりますが自動車検査員の合格通知です。

弊社の自動車検査員資格者は7名となりました。

今回の検査員試験の合格者は少なかったようで年々難しくなっているようです。

自動車の法規も年とともに変わりますので日々勉強しとかないとついていけません。

検査員講習もありますのでその都度行かないといけません。





良い事が書いてありました。 2016年03月16日(水)

こんにちは河村です。

3月なんで車検の入庫台数が半端ないぐらい入庫していて中古車の展示場にまで

お客様の車検のが並んでおります。

邪魔になったので動かそうとしたら。。。

ダッシュバンの所に手書きでとても良い事を書いてありました。

よそ見はあぶない。

左 右をよく見る。

バックもよく見る。


まだまだ仕上げ中です。 2016年03月08日(火)
こんにちは河村です。

明日は第二水曜日で定休日ですが。。。まだまだカムロードは仕上げ中でございます。



天井の壁紙など張替えする為に装備など取り外しておりますので

只今、お見せできるような状態ではございませんが

やはり内装が気になるお客様からお電話などがあってるようです。




平戸のなまこ 2016年03月04日(金)

こんにちは河村です。

釣りの帰りに平戸瀬戸市場に立ち寄って帰りました。

夕方ではございましたが沢山のナマコが売れ残ってました。

平戸産にこだわった新鮮な魚介類や野菜をはじめ平戸ならではの加工品から鯨まで

多数揃えてありました。

道の駅と勘違いしている人もいますが道の駅ではないようです。

見ての通りなまこです。ナマコはコラーゲンやコンドロイチンを多く含み、 栄養価が高く、

しかも低カロリー。酒の肴にもぴったり。美容と健康にもおススメだそうです。

なまこは外部から刺激を受けると、自分の内蔵を全て排出し脱出してしまうことがあります。

しばらく経つと、また新しい内臓が再生されるからです。また、体を二つ、三つに刻まれても、

その傷を自分で治し、3〜7ヵ月後には、それぞれが新しい固体になります。マジ凄すぎ

更に極めて優れた抗癌作用や免疫力増強作用を持つことが判明しているそうです。

値段も手ごろだったので数個買って帰りました。

身がこりこりしてポン酢で食べたら最高にうまかぁ〜


只今レスキュー参上 2016年03月03日(木)
こんにちは河村です。

昨日、私は代休でのんびりしていましたら。。。

弊社部長よりラインがきましてご覧のようなレスキュー依頼の入電がありまして

レッカー車でレスキューの出動をしてあったようです。



通常、脱輪や落とし込みなどは2名で出動するのですが

興梠君などは商談などで出れなかったようでして部長たった一人で救出に向かったようです。

ご覧のように車のボディは何一つキズがない時はクレーンで吊る時は非常に気を使います。

キズなどつけてしまったらお客様にも迷惑がかかりますので難しい作業になります。

キズが入ってたら気にする事無くホイルにフックをつけて吊ればいいのですが。。。

平行に全部落ちていた方がやり易いのですが

このように45度ぐらいの角度が一番吊りにくいのでございます。

作業風景の方はありませんが骨折って無事作業は完了しましたと言うラインはきました。