更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2016年05月 | Main | 2016年07月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ペンキ塗り 2016年06月27日(月)

こんにちは河村です。昨日は日曜日で梅雨の合間の日和でしたので

工場の鉄骨のペンキ塗りをフォークリフトを使ってくまさんがせっせと作業しておられました。

数年も経てばどうしても塗装がちょこちょことはげて来るもんで

当直でスタッフしかいない時を狙ってのペンキ塗りとなります。

フォークリフトはとっても危険な乗り物なのです。それはなぜか

フォークリフトは見た目はずんぐりしていますが、一番の特徴として爪を持っています。

これがなければ仕事はできないと思います。この爪で重いものを持ち上げて運ぶわけです。

この爪がフォークリフトの危険ポイントです。

周りの作業者や運転作業者が気をつけなければいけないポイントです。

フォークリフトは高所での作業を行うためにあるのではありません。

どうしてもフォークリフトを使用しなければならない場合には、

安全対策を十分に行う必要があります。

専用の昇降台を用いて作業を行うことや、

安全帯などを使用して落下しないような措置をとる必要があります。

取扱いには十分に注意をした上で適切に使用し、労働災害を起こさないように致しましょう。


車検検査ライン 2016年06月25日(土)

こんにちは河村です。

大型自動二輪の車検検査中です。

一人よりに二人でラインを通した方がより正確なので工場長と松ぽっくり君が一緒に

やっているようでした。遠方に売れたハーレーでございます。

車検の検査ラインは同一性の確認・外観検査から始まります。

各種車検機器をコンピューターと接続し、検査ラインの自動制御を行うと共に、

車両の測定及び合否判定を行い、検査を効率よく行うためのシステムです。

また、整備作業の一環である検査業務を一つの流れとしてとらえ、

点検から完成検査、記録簿及び帳票類の作成まで、検査業務をシステム化して、

合理化・効率化・正確さの向上を計ることが可能です。

ホワイトのラインも先日塗ったのでとても綺麗です


沖縄研修の巻 2016年06月24日(金)

こんにちは河村です。

二泊三日の沖縄研修も終わりになってきました。

那覇空港、帰りの出発2階ターミナルです。

楽しかった旅行もとうとう終わりです出発19時発

勿論、明日から普通に仕事です。とほほ(ToT)/~~~

こうやって旅行に行けるのもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております

社員一同、日々精進してまいる所存ですので、今後ともTAX柳川を宜しくお願い致します。

サービスなど行き届かぬ所がございましたら何なりとご指導を賜りますようお願いいたします。


沖縄研修の巻 2016年06月23日(木)
こんにちは河村です。



旧海軍指令部隊壕の慰霊塔でございます。

日本海軍沖縄方面根拠地帯司令部の拠点であった陣地壕。

昭和20年(1945)6月、豊見城に猛攻撃をかけてきた米軍になすすべなく、

多数の兵士はこの壕内で壮絶な最期を遂げた所だそうです。

壕入口から長い階段を降りて行くと、薄暗くひんやりとした通路に出る。

司令官室、作戦室、発電室などが当時の姿で残されておりました。

壕の壁に残った手りゅう弾の跡が生々しいと思いました。

壕の入口には遺品や当時の写真を展示している資料館もあります。

所要約40分。



沖縄研修の巻 2016年06月20日(月)



こんにちは河村です。

ここも有名な観光地です。

只今、ナミの看板に裏にはルフィの看板もありました。

どちらが表か裏かはわかりませんが。。。

この夏、ONE PIECEが沖縄にやってくるという事でONE PIECEの展示イベントが

開催されていました。沖縄初上陸だとかありました。

2016年4月29日(金)〜8月31日(水) までの期間限定で開催されいるそうです。


沖縄研修の巻 2016年06月19日(日)

帰りの那覇空港のの近くということでやはり国際通りへとやってきました。


こんにちは河村です。日曜日のゴールデンタイムも過ぎて間もなく帰る時間の

18時にせまっておりますのでここで沖縄旅行の続きでございます。

最終日の昼飯です。シェフが二人並んで焼いております。

なんと豪華にステーキでございます。

沖縄で歴史あるステーキレストランチェーン、サムズグループのひとつ、

サムズアンカーイン国際通り店は、お客様の目の前でアクロバティックなパフォーマンスを

交えながら調理する鉄板焼スタイルのお店です。

がしかし。。。床にスティックかなにかわかりませんが落ちてしまいました。

誰でもミスはあるものです。笑顔で流しました。

お持ち帰りシーザーもこちらを向いて笑っております。



沖縄研修の巻 2016年06月18日(土)

こんにちは河村です。

ダチョウランドげなです。

なんと沖縄にあるそうです。ダチョウに乗ってはしゃぐのは誰でしょうか

正直、ダチョウの臭いもしていてきつかったけど。。。気にしなければ大丈夫そうです。

入園料もワンコインととてもニーズナブル料金

大人を軽々と乗せるとかダチョウも力持ちです。

これで空を飛んだら凄いのですが。。。地面を歩くだけです。



沖縄研修の巻 2016年06月17日(金)
こんにちは河村です。

原さんが嘉手納基地を見たいと言う事で嘉手納まで行ったんですが。。。

勿論、基地見学観光スポットなどありません

いろいろと検索していたら道の駅がありました。



そうですここの屋上に登ってかでな見学いたしました。

エレベーターで屋上まで上がれて楽チン

勿論、入場無料で付お土産も売ってあるし食堂もあります。

プロのカメラマンもいたくらいです。


も良かったし見晴らし最高です。

下には私たちが借りている真っ赤なレンタルカーヴィッツが止まってます。

小さくて見えませんがタイミングくF15戦闘機が離陸する所でした。

物凄い爆音で青空へ飛び立って行きました。


沖縄研修の巻 2016年06月16日(木)
こんにちは河村です。

今日も梅雨でですが本日ぐらい沖縄の方は梅雨明けが発表されるかも

では言ってました。

旅行は2日目になりますが午前中は沖縄観光ベスト3には完璧に入る

美ら水族館に行ってました。

ホテルやローソンなどなどどこにでも割引券が売ってありましたのそちらで券を

買えばお安くなります。セット観光でもっとお安くなる組み合わせもありました。

その後、古宇利島に行き沖縄の海の絶景をみてきました。

途中マングースとも遭遇して飛び出てきたものでひき殺すところでした。


観光名所にもなってないジャネー洞まで行っていたら

運良くヤンバルクイナと大遭遇いたしました。

なれたもので車に乗っていた私たちのところに近寄ってきました。

あれぇ〜おかしいなぁ〜

ヤンバルクイナがこんなに懐く訳ないのでよ〜く観察したところ

『コ〜コ〜コッッ

ただのにわとりでした


沖縄研修の巻 2016年06月13日(月)


海の眺めは絶景です。

夜のプールも綺麗でした。

アベックがチュッ…チュッ…していたりいる人も数人だけいました。



こんにちは河村です。

二日間ここに泊まりました。沖縄かりゆしビーチリゾートになります。

このホテルの中に入った時、あれぇ〜昔見たような

そうです。10数年前に会社の慰安旅行で来たホテルでした。

天井高く吹き抜けた中を見て思い出しました。



| 次へ