更新します

ひたすら更新します

なぜなら?

コアなファンが、待っているからです

河村

★2015年12月ハーレー社屋完成★

ご自由こご覧になれます。コーヒーはセルフで

お願い致します。

 
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
最新在庫情報
BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L
168万円

BMW BMW 116i コネクテッドドライブ 純正HDDナビ 自動ブレーキ 1.6L

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L
138万円

トヨタ プリウスPHV G 純正SDナビ 半革シート 1.8L

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L
108万円

トヨタ アクア S 純正ナビTV 純正エアロ 1.5L

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
友人新着記事

ネットワーク

プロフィール


最新記事
最新コメント
ポニョ
御中元の御礼 (08/11)
軍館
嬉野館にて (06/17)
chi
働くおじさん (11/17)
chi
☆小鳥乱入☆ (11/04)
chi
杉の井からの風景 (10/24)
月別アーカイブ
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
冷蔵庫(@^^)/~~~ 2017年03月31日(金)


こんにちは河村です。今日は何の日........洗車の日でしたが恵みので中止となりました。

事務所にあります大型冷蔵庫がついにだめになりまして外に出されました。

雨の中、寒いとは思いますが数ヶ月前から冷えなくなってましたのでしょうがない。

どう処分しましょうか?

おっきいので処分代もかかりそうです。

鉄などのように再利用が出来れば良いのですが。。。冷蔵庫は

次の冷蔵庫はこれです。

同じTAXの販売店様より中古を頂きました



事務員さんが(こまっ)と言っておりましたが

冷えない冷蔵庫に比べたらベリーグッド

外装も汚れていましたのでエンジンクリーナーでゴシゴシ磨き真っ白に綺麗になりました。

したがグラグラとなっておりましたのでとりあえず、志岐かまぼこ板を引きましたので

大丈夫だとは思います。


タックスタウン 2017年03月27日(月)


こんにちは河村です。

昨日、26日(日曜日)タックスタウンの閉店セール最終日の日曜日という事で

応援に行ってきました

専務がいうには最終日なので黙って売れると言われたから行ったものの。。。

お客様は朝から渋かったです

今までの日曜日は良かったとの事でしたが。。。

殆どたったまんまで終わり

久留米店の店長よりお土産を頂いてタウンを後にしました。

TAXタウン出店より14年間大変お世話になりました。

この場をお借りいたしましてお礼申し上げます





迷いワンコ(犬) 2017年03月24日(金)


こんにちは河村です。

たった今、弊社の近所を迷っていたので保護いたしました。

車に引かれそうな感じでうろうろと迷っていたそうです。

首輪をしてますので飼い主さんはいると思いますが。。。


早く飼い主が見つかってくれたらいいのですが

保護しておりますので見られた方はご連絡ください。

あっ餌を与えなきゃ


せっかくの休みなのに。。。 2017年03月21日(火)


こんにちは河村です。

せっかくの休みですが会社にきています。

何をしているかと言いますと愛車、トゥデイ? 今日? 昔、ホンダにあった軽自動車です。

オルティアよりかは有名かと思いますがその車のあんこ抜きをしにきています。

あんこ抜きと言ってもみなさん知らないと思います。

つまりシートの座る所のスポンジを抜いたりするとこです。

バイクではやるんですが車でするとか。。。

意味があるのでしょうか


釣ったどぉ〜 2017年03月18日(土)


みなさんこんにちは(*^^)v

とても重たいよぉ〜みんな見て見て

釣ったぞぉ〜で弊社の部長より写真を撮ってもらいました。

僕も将来こんなおっきなブリを釣りたいです。

お魚屋さんに行ってもこんなおっきな魚はみたこないよぉ〜

もっとおっきくなったら部長に連れて行ってもらわなきゃ

と言う事で部長の釣果でした。



刺身は勿論の事、骨はあらだきや味噌汁にして皮まで湯引きして食べれます。

部長はこれをポン酢で食べるのが好きだそうです。






懐かしリヤカーテン 2017年03月15日(水)


こんにちは河村です。

本日、納車でしたので下取りしたマークUです。

走行距離は間もなく20万kmという車両でしたがエンジンは絶好調!でした。

後ろをみたら今は懐かしい白のリヤカーテンが付いておりました。

当時、8千円ぐらいで型枠付でオーダーメイドしていました。

今はセダンの車も少なくなったし、電動カーテンが付いていたりフィルム貼ってあったりで

見なくなりました。

白の花柄のデザインも当時のまんまです。




朝から洗車でした。 2017年03月10日(金)
こんにちは河村です。

本日は洗車日でしたので社員総勢で朝一から洗車でした。

在庫の新古車、中古車を一気に洗い上げます。ここ一時間ちょっとでしょうか。。。

かっぱを着てないとジャバジャバ水をぶっ掛けますのでずぶ濡れになってしまいます。

偏西風に乗って黄砂が降っているようで汚れがここ最近ひどいようです。




ご覧のように使い古したモップも薄々になり写真では見えてませんが

取付部はコーキングで手直ししてました。

今日から新品モップと入替ですねぇ〜

古いのはタイヤワックスをかけるときにでも使いましょう


大量のパン 2017年03月07日(火)


こんにちは河村です。

弊社に数えきれないぐらいの大量のパンが届けられました。

パンのさきにおります興梠君はパンの送り主に御礼の電話をいたしております

きちんと丁寧に一個、一個ラップまでしてありました。

本人も( ゚Д゚)びっくりして電話しておりました。

パンの行先は

私も数個頂きましたが非常に美味しいパンでした。







軽トラック牽引 2017年03月04日(土)

こんにちは河村です。

ある山の中でこんな軽トラックを見つけました。

軽トラックの後ろに軽トラの荷台だけがくっついていました。

ダブル軽トラです。

けん引免許を取得していなくても、故障車やキャンピングトレーラーを引っ張っても

いいという事は、広く知られていると思います。

ですが、一体どれくらいの重量までけん引が可能なのでしょうか?

調べました所、750キロ以下のものであれば、けん引しても良い」という事で、

軽トラックの場合けん引免許は必要ありません。

故障車であるならば、どれだけの車両総重量だろうがけん引免許は不要になります。

つまり軽トラックが二台必要でありましたらこちらが維持費や人手などを考えましたら

お得という事になります。

ただ軽トラだけど小回りがきくかわわからない所とバックも運転技術がいると思う

次第でございます。


消防車ではないです。 2017年03月02日(木)


こんにちは河村です。

真っ赤なポルシェ♪ではございません。

真っ赤な消防車でもないです。このきれいな大型トラックは弊社にハーレーのサイドカーを

持ってきましたトラックです。

ソロのバイクは軽トラックでも運べますがサイドカーやトライクになりますとやはり

これくらいないと数台は運べません。

車なら一度に台ぐらい運べますが

サイドカーやトライクになるとそんなにいっぺんには無理のようです。

荷台の中が二階建てになればいいと思いますがコストもかかりそうですので無理なようです。

展示場の裏にあります工場へは大型トラックも十分駐車できますのでこちらで積降です。