2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
おかもと
キーレスエントリー! (11/03)
とくめい
MINI TRUCKIN ONLINE☆ (04/26)
仲二見
ミラ納車 (02/05)
| 次へ

☆  2017年05月25日(木)
矢巾店テクニカルPITの佐藤です!!


さびて穴が開いてしまったステップの修理です|д゚)





さびが進行してる部分をカットして、切り取ったパネルをもとに同じ形のパネルを作りました!!!





プレスラインが90°なら簡単なんですが、絶妙なプレスラインの角度に少し苦戦しました(笑)





歪ませないように溶接して、





完成!!!

ちなみに、この車両は色々作業あるので随時UPします!!



車種は何でしょう??(笑)



   
いつかの休日。。。  2017年05月24日(水)
盛岡店吉田です!!!


やってきましたーこの時間!!


待ちわびたでしょう?


なので今日はー

たーくさん

ご紹介しよーかなー?笑





おなじみ引っ張りタイヤ。。。

入るんですカー?



入れてくれるんですカー?

ミランダ?かー!



吉田と赤間のコラボレーション!!絶賛大ヒットです!!



無事に履けました!いつかのアルテッツァとこちらもコラボレーション!

こちらもヒットの予感!?!?!?



つぎにー

新人歓迎会の巻き


昨日のブログから颯爽と現れたのが新入社員

SHO!!

歓迎会は焼肉になったわけで。。。。
サラダ生活にピリオドか!?




肉食ったら〜



こめくってー



またこめくってー



酒で流し込むー

OGSWST


おがさわらすたいる!!!

ちなみにちら見えがSHOです!!


新たな仲間も増え皆さんに更なるサービスをご提供していきます!!



これまたびっくり!!!!

当社で行っているコーティングパックはすごく好評なんですが

実際写真に残すとすんごい事になりました!!

その中より売約となったアウディーに施工したいと思います




下地処理をしっかりとやった上での施工です!シャワーをかけるとヌルッと落ちていきます



徐々に徐々に。。。。







最後は水ほとんど無いですよね?

勝手に流れていくんです!!

これはお見せするが、分かりやすいと思いまして写真にしました!!

そんな施工したアウディーも納車となりましてー









このクルマ!語れば本当に長くなってしまう位凄いんです!!

社外パーツで300万以上は。。。

そんなお車を守るために任意保険も任せて貰いました。

お任せで!!お安く!とのご要望は多いですがしっかりとした内容に入って頂くために難しくないご説明をします!

結果納得保険の完成です!お客様と保険もカスタムしていきました!!

安心プランにしても大して金額変動が無いこともあります!!

まずは保険と聞くだけで、堅いですがせっかくのカスタムショップですから

保険も自分色に染めちゃおう!!!!


最後になりますが、アウディご契約K様!!この度は誠にありがとうございました!!

そしてブログ長すぎですね!パソコンいじっている私も指痙攣です。。。

see you again!!


   
お初です!  2017年05月23日(火)
はじめまして


倉澤です


今回は初投稿させていただきます!!


僕はまだ新米整備士なので初歩的な作業をさせていただいておりまする。


今回はハイラックスのシャフトブーツ交換


左アウターと右インナーの交換になりまーす


リフトアップしてると角度がつくからいってしまいやすいんすかねぇ〜


こちら左アウター...........ぱっくり!



同じく右インナー



とびちったグリスも拭きながら.............<作業中>




でん!!左アウター


ででん!!右インナー





このように交換させていただきました!!



ばっちりです!!





次回からは作業中の写真も載せながら更新したいと思います。








   
レジアスエースご納車です!  2017年05月19日(金)
こんにちわ、サービス藤澤です!

今日はK様よりオーダーいただきましたレジアースエースご納車です!

オーダー内容は「絶対黒でワイドバンがいいの!!」(奥様)



良い一台見つけました!



そして、

さらに、付属、カスタムとして、

リアバンパーワゴン用に移設、サイドミラーボディー同色、内装同色シートカバー、

デイトナメッキホイール





さらにベットキット装着し、活発のお子様も日中遊んでは帰りはごろ寝〜〜

ご夫婦にとっても一息つきながら帰路に迎えるので余裕をもって旅が出来ますね!

このベットキット、工具も要らずセンターマットを外すことが出来るので、大きな荷物の積み込みも安易に出来ますよ!

電車、飛行機などは一人単価になりますが、愛車で行けば台単価で過ごせれるので経済的にもいいですね!夜出て、車で寝て、SAでご当地のうまいもの食べて、宿泊費は¥0
その分遊びに使う!

こういう旅私も好きです







   
作業報告  2017年05月18日(木)

 こんにちはテクニカルPITです!


 ジェットスキーです



 アウトライン後に再度ばらし、

 クリア塗装


 完成!!
 




 


 K様ありがとうございました


 

 昨年末に組んだハイドロ点検は

 OILもれなど以上なしでバッテリー充電のみで完了でした

 H様ありがとうございました

 


   
良い季節です☆  2017年05月17日(水)
5/17水曜日、盛岡店、小笠原の時間がやってまいりました。


よろしくお願いします。



5月はいい季節です!とても過ごしやすい温度です。



先日、吉田店長とお肉たべたら・・・・・・




まさかの・・・・・です。




というわけで、






日常生活にに運動をプラスして



さらなる肉体改造を!!




そして、ショップジャパンの通販TVで良く放送されていたアレ、



購入しちゃいました(笑)



そう!例の起き上がるアレですよ



芸能人の宇梶剛士さんや剛力彩芽さんが出演してるっていうアレ!!



健康診断などで悪い評価がでないよう、



今後の成果に期待していてください(笑)




さて、本題に戻しまして・・・・




先日のブログで紹介させて頂いた50プリウス!!


ローダウンをしてコンプリーーーーート!!






かなりイケてます!!



ちょっと乗りたくなりました(笑)









そして、そして、




今乗りに乗ってる、



iQOS








車載充電器いかがですか???




これかなり便利だと思います!


車のシガーソケット電源オッケーです!!


USB端子ですので家でも使えます!



IQOSホルダーを差し込むだけ!


しかも2本同時充電できます!!


iQOS2.4Plusにも対応です!!








当店AKCで取り扱っていますので、



お声掛けください。



よろしくお願いしまーーーーす!!

















   
E46センサー類交換  2017年05月16日(火)



盛岡店アカマです♪



今回はエンジン不調のBMW E46です。



内容は



・スロットルボディー
・水温センサー
・カム角センサー
・クランク角センサー
・オイルレベルセンサー
・エンジンオイル、エレメント



以上のご用命です



まずは上からいきます!







水温センサーからいきます!



水温センサーはインマニのちょうど下あたりにあるので、作業の邪魔になるものを外していきます。









スロットルボディーなどを外してなんとか水温センサーにアクセスできそうです。









中央のカプラーが刺さってるのがセンサーです。




スペースがなくきつい場所ですがなんとかイケます。



工具選びがポイントです









今回、水温センサーは中古品です。










スロットルボディーも交換し次はカム角センサーです。




カム角センサーは目の前にあるので、数分で終わります














こちらは新品です。



対策品でしょうか?形が違います。




残るはクランク角とオイルレベルセンサーです。




次はクランク角ですが、写真におさめることができない位置にあります。




インマニを外しての作業になるようですが、下側から交換できます。




直視しながらの作業は不可能なので、8割は手探りで感覚勝負です。




ちょっと大変ですがインマニを外さない分、作業時間を大幅に短縮できます。









オイルレベルセンサーとエンジンオイル・フィルターは同時に交換です。



















これでコンプリートです♪




調子もよくなりました!





   
BMW 納車  2017年05月12日(金)
AKCブログをご覧の皆様こんにちは!

盛岡店、川崎です。

ご成約となった当社製作BMW E90が無事納車となりました




追加オーダーで車高調、アーム、HDDナビ。ありがとうございます!!




山形の若手オーナーS様!!気合のポーズをお願いしました

巣立っていく元愛車…

道中、寂しくなり何度も振り返る自分…笑

とても気に入って頂き、救われた思いでした

今後のカスタムも決まっており長くお付き合いして行きたいと思います

この度のご成約誠にありがとうございました


   
☆  2017年05月11日(木)
矢巾店テクニカルPITの佐藤です!!


連休中は各地でイベント、クルーズあったみたいですが、

ひたすら家族サービスで終わったGWでした|д゚)


今週末は、





お台場でストリートカーナショナルズ!!


残念ながら私は田植えがあるので、いけません"(-""-)"

行った方のSNSで楽しみます!!


   
☆  2017年05月10日(水)
盛岡店吉田です!!

今週より私は水曜日のブログへ移行いたしました!!小笠原さんと週交代で更新していきますので、どうかお付き合い下さい!!

さて!!!!
半年越しの部品がやっと届きました!!!





ハイエースグランドキャビンへ装着!!!
コプラスジャパンのLEDテール!!
半年待ったカイがあります!!!
だってこんなデザインまず見ないでしょう?
かっこ良過ぎでしょう?惚れ惚れしました!!!

次はAKCお家芸???
引っ張りの組み付け!!!

こーんなホイールに??




組みますとーーーーー


こーなります!!!
11Jに215/40R17でございます!!!

入るのか?こんなもの?



いけーーーーーーー



はい!完成!!この時私は工具に指を挟め血だらけになりながら、組みました!!!しばらくは仕事にも多少影響も出ちゃいましたが。。。

組めたことの喜びを感じました!!(笑)
ドMなのかいなか。。。

最後にこちら!!!!!

以前ムーブコンテをご購入のして頂いたT様!!!
お乗換えでスペーシアカスタム!!!











ワークシーカーを新品導入しました!私の前車EOSとカラー違い!!どんなクルマにも合うこのホイールは私のオススメです!!

またT様と言えばタワーバー!!!購入の際には必ず装着します!!!

今回はタナベの真っ赤なバーを装着!!エンジン内もお洒落にできました!!

軽自動車にシーカーを入れる選択肢は皆さんなかなか無いと思いますが、非常にありではないでしょうか?

サイズ的には厳しいところはありますがローダウンするなら入れたくないですか?

そんな夢を解決いたします!!!

T様この度は誠にありがとうございました!!!


   

| 次へ
最新在庫情報
トヨタ セルシオ C仕様 エイムゲインフルエアロ レオンハルト20AW 4.3L
98万円

トヨタ セルシオ C仕様 エイムゲインフルエアロ レオンハルト20AW 4.3L

トヨタ アルファード 350G ローダウン WORK20AW モデリスタエアロ 3.5L
279万円

トヨタ アルファード 350G ローダウン WORK20AW モデリスタエアロ 3.5L

トヨタ クラウン 2.5アスリート ナビパッケージ WORK20AW 車高調 2.5L
198万円

トヨタ クラウン 2.5アスリート ナビパッケージ WORK20AW 車高調 2.5L

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/akc-morioka/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts