2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
おかもと
キーレスエントリー! (11/03)
とくめい
MINI TRUCKIN ONLINE☆ (04/26)
仲二見
ミラ納車 (02/05)

☆アテンザワゴン☆  2017年05月08日(月)
皆さん、こんばんは(^◇^)

AKC北上店です。

ゴールデンウィークは、皆さん楽しめましたか?

遠出の後は、メンテナンスでご来店お待ちしております(^^♪

さて、この度盛岡店より在庫移動しました、

アテンザワゴンをご紹介!!!

オススメの1台ですょ〜

こちら↓







平成25年式、2.6万キロ、XD!!

流行りのクリーンディーゼル車!!!

TEIN車高調、2200cc、ケンスタイルエアロ!!

かなりの、極上車です

是非一度ご来店頂き、体験して頂ければと思います




   
特殊作業2  2017年04月27日(木)

 こんにちはテクニカルPITです(^^♪

 
 こちら盛岡市も桜が見れる時期がやってきました

 
 でも寒さがまだあります。。。




 まずは

 ランサーのルーフにラッピングです








 ジェットスキーも終盤に入りました。







 大胆かつ繊細に!




 

 神奈川と鹿児島の師匠の教えで

 アウトラインは筆を持ちました!!


 
 


   
装着!!  2017年04月26日(水)
皆様、1週間ぶりのご無沙汰です!



水曜の小笠原の時間がやってまいりました。



GW目前!!



GWはなにをしようかなぁーーー???



行楽地は鬼混みだろうし・・・・・・




そんなときは・・・・・・




アレしますか(笑)





さてさて、




気温が暖かくなるにつれて、




カスタム車両も続々と入庫中です!!!




S15シルビアS様ご依頼の追加メーター取付!!









定番位置ではありますが・・・




スマートに取付しましたよ!!




純正ピラーメータ位置とエアコン吹き出し口へIN!!




エアコン風も直にメーターへ当たらない様に見えない所もしっかり施工しました!!




さて次の追加メーターは何かな??




前回紹介させていただいた、50系プリウスアルミホイール




スペジール カラトラバ5.2




装着しました!!




ホイールメーカー様から4WDの装着例がないと言う事でしたが・・・・




見事にインストール成功です。




ノーマル車高での装着、問題なしです!!




雰囲気が一変して物凄くカッコよくなりました!!





















オーナーさんも満足してお帰りになりました!











と、







思いきや・・・・・




4日後ぐらいに・・・・・




ローダウンもお願いしたとのご連絡が(笑)




早速、注文頂きました!



快適性を損なわないよう、バネも数ある中から吟味して選びました!!





とういうことで次回に続く〜






   
タント車検修理☆  2017年04月25日(火)



盛岡店アカマです!



今回車検でお預かりしたタント



テスターに乗せたところ、右後ろのブレーキの利きが悪いことが判明しました。



ということで点検してみます


見てみると プ〜ン とデフオイルの嫌な臭いが。。。。



いろんなオイルの中でダントツで嫌いな臭いです。。。笑



どうやらアクスルシャフトシールから漏れてるようですね。







ドラムの裏は滲み出たオイルに砂や土が付着しこの状態です。



シール交換と一緒に綺麗にしておきます!







すでにシャフトは抜けてますが、やはり漏れていました



漏れたオイルがシューに染みてブレーキの利きが悪かったんですね。



サクッとシールを交換していきます!








シャフトも戻します。









ばっちりですね!



ありがとうございました!





   
☆NewCar☆  2017年04月24日(月)
皆さん、こんばんは(*^-^*)

AKC北上店です。

こちら、北上では桜祭りが絶頂期になっています”

幹線道路では、大渋滞となっていますので是非北上へお越しの際は、

時間に余裕を持っていらしてください(*^-^*)





ホントに今が見頃で、夜桜は迫力あります!!!!!

是非、北上店のお帰りの際には北上展勝地へ(^^♪

さて、今回は先日も在庫車にありました、アイが売約となったので新しく仕入れました

今回のアイは、ライトブルーメタリック!↓









平成18年式、8.6万キロ、4WD!

ターボ車、キーレスフリー、純正CDオーディオ!

もちろん、GOO保証加入OK!GOO鑑定付き車で

お手頃価格で展示しています(^^)/

詳しくは、グーネットをチェック!!


   
春+桜=祝誕生日  2017年04月21日(金)
こんにちわ、サービス藤澤です。

ここ岩手でも段々と暖かくなり、桜便りも寄せられます、県南に位置する当社北上店の近くで
は、4月10日から5月7日に「北上展勝地さくらまつり」が開催され、日本全国から訪れる大勢の花見客で賑わいます。期間中は、北上川上空を鮮やかな鯉のぼりが泳ぎ、遊覧船が運航されるほか、満開の桜並木をノスタルジックな雰囲気たっぷりの観光馬車が走ります。また夜には、美しくライトアップされた桜並木が川面に映し出されます。是非お花見ついでに当社へ遊びにいらして下さい!


さて、春らしくF様のハイエースもタイヤ交換です!





去年は純正サイズのまま走行していたのですが、F様、やっぱこの仕様が好きな御様子、サイズマッチング、タイヤ選びまで、お手伝いさせていだだきました!

F様の仕事の関係上、フェンダーとのツラで!






こちらはシルビアS15に追加メーターを!



ここのエアコンダクトにすっぽりとはめて行きます



冷却がメーターに直接当たらない様に養生しながら加工していき、




違和感なく取り付け!

前回ブーストメーターと続き今回電圧計の追加ですが、この電圧計、ノーマルの車でもドレスアップしている車でも、はたまた大型車両でも付いていれば大変重宝する物。

これ一つでバッテリー電圧、ダイナモからの発生電圧がリアルタイムで読み取れ、バッテリー上がり防止に役立つ物、ディーゼル車では今でも似たようなシステムが標準搭載されているくらいです。ぶっちゃけ私も欲しいです。










やっぱ



付けよ〜〜






   
特殊作業、色々塗装  2017年04月20日(木)

 こんにちはテクニカルPITです(^^♪


 最近春らしくなってきましたが、

 微妙に寒くまだまだアウターは脱げません
 



 ワンオフでボンネットダクト制作させていただきました♪

 






 ゼロからの製作です!








 こちらはホイルのスポーク塗装!




 白から黒へ♪とても満足していただきました。
 
 N様ありがとうございました





 
 ジェットスキーはカスタムペイント進めてます。

 

 
 こちらはオーナー様と二人三脚で

 色の選択など相談しながら進めています(^−^)



   
BMW E90  2017年04月18日(火)
AKCブログをご覧の皆様こんにちは!!

盛岡店スタッフ川崎です。

今回はご成約となりましたBMW E90をご紹介しますよ!


 
当店製作車輌のこのE90、フロントに社外のアームが出ていません…

だがしかし!!キャンバーをつけたい!!

という事で、丸秘アッパー加工で約5度のキャンバーをGET!

は前仕様のお話…






今回はオーナー様のご意見で326さんの車高調に変更





ふむふむ…




!?!?!?!?!?


E90のフロントはストラット、差し込むべき部分がおかしな角度ww






取り付けしたらこんなんなりました!!!

キャンバーアプリで計ったら約10度www


オプションでキャンバー∞なるものがリリースされていていましたので購入


リアのキャンバーとのバランスもいいね


今後も随時UPしていきたいと思います!!


   
☆  2017年04月13日(木)
矢巾店テクニカルPITの佐藤です!!


いつも自分の車は後回しにして、なんだかんだでGWあたりにタイヤ交換をしてました(笑)

今回は少し早く、




マキシス クリーピークローラー(^_-)-☆

交換しました!!


素晴らしいロードノイズです!!

歩行者振り向きます(笑)

なんせ、岩場専用ですからね。


と同時に、





ビキニトップ!!!!!!!







   
お待ちしております!!  2017年04月12日(水)
こんにちは!!水曜日の小笠原の時間がやってきました。

皆様、新年度いかがお過ごしでしょうか??

盛岡も日中は気温10℃を超える日が続くようになり過ごしやすくなってきました。


最近、北斗の拳にハマっています。


テレビアニメで150話ぐらいありましたが制覇しました!!


当時放送していたころは、わたくしもかなり幼い頃でしたので、放送していたのは覚えていましたが、内容までは把握していませんでしたねぇ。


話の内容が深すぎる。



そして兄弟関係が意外と複雑(笑)






原哲夫監督バンザイ!!




次は、幽遊白書かスラムダンクか!?(笑)




さてさて、

タイヤ交換はお済でしょうか??



AKC各店舗いつでも対応しておりますので、


タイヤ交換だけでもご来店、ご予約お待ちしております!!





気になるタイヤ交換料金は・・・・






普通車1,620円(税込)



軽自動車1,080円(税込)



 ホイール付4本脱着、タイヤ空気圧調整、ホイールナット適正トルク管理!!



AKCスタッフへお任せくださいませ。



よろしくお願い致します!







アルミホイールオーダー頂きましたぁーーーーー!!





現行型50プリウス!!

純正状態








オーナーとの相談・・・・・ あくまでも純正快適仕様で!


デザイン・・・・・1ピース希望


サイズ・・・・・19インチ!!


カラー・・・・・マットなブラックで


タイヤサイズ&銘柄・・・・・HV車なのでロードノイズが気にならないタイヤ!


試行錯誤・・・・・・あとはお任せで!!!!(笑)







たどり着いたのは・・・・・





.



SPEZIELL Calatrava 5.2
スペジール カラトラバ5.2


19インチ9.0Jオフセット+45 


タイヤサイズ225/35R19


インストールしちゃいます!!


出来上がりが楽しみです☆


Coming soon!!









こんなことありませんか???



あーーーーーーっ!!!

大事な愛車を少しだけ擦ってしまった、ぶつけちゃった!などなど・・・・・








でも今は直す予算がない・・・・・・



後で直すにしても、錆びないようにしておこう・・・・・





でもでもでもでも、キズが気になってしまうので目立たなくしておきたい・・・・





そんな時よくあるのが、量販店やホームセンターなどで売られているタッチペン!!



補修用としてよく売られている商品です。




たくさんある中から、自分のクルマと同じ色を探して・・・・・・


購入して・・・・・



いざ、


自分で補修してみたら・・・・・・・















あれっ!?




補修する前より目立ってない??




同じ色なのになんか違う!?




デコボコして逆に目立ってるやん・・・・・・




なんで??なんでーーーーー??




こんな、いざという時、緊急時もAKCスタッフにお任せさい!!








アフター!!


オーナー様も喜んでおりました!!


















   

最新在庫情報
トヨタ セルシオ C仕様 エイムゲインフルエアロ レオンハルト20AW 4.3L
98万円

トヨタ セルシオ C仕様 エイムゲインフルエアロ レオンハルト20AW 4.3L

トヨタ アルファード 350G ローダウン WORK20AW モデリスタエアロ 3.5L
279万円

トヨタ アルファード 350G ローダウン WORK20AW モデリスタエアロ 3.5L

トヨタ クラウン 2.5アスリート ナビパッケージ WORK20AW 車高調 2.5L
198万円

トヨタ クラウン 2.5アスリート ナビパッケージ WORK20AW 車高調 2.5L

プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/akc-morioka/index1_0.rdf
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts