« Rinaの夏休み・・・ | Main
プロフィール


ネットワーク


http://blog.goo-net.com/alfa/index1_0.rdf
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あるふぁ
コンニャクミーティング!? (08/15)
あるふぁ
Rinaの夏休み・・・ (08/08)
あるふぁ
Rinaの夏休み・・・ (08/08)
あるふぁ
Rinaの夏休み・・・ (08/08)
rina
Rinaの夏休み・・・ (08/07)
友人新着記事

リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
コンニャクミーティング!? / 2012年08月11日(土)
今日は、GN倶楽部のGiGiRiderさん企画で、コンニャクミーティングに行ってきました


こんにゃくみーてぃんぐ ??




その意味は後ほど・・・





ミーティング・ポイントは、山口県岩国市錦町の「道の駅」


      ピュアラインにしき



錦帯橋で有名な錦川の上流に位置し、国道187号線沿い


岩国市から、約1時間の距離です。



今日の参加者は、


主催者のGiGiRiderさん、下関から 1300rsさん、広島から あるふぁ の3名です



昨夜の天気予報では、晴れマークと雲マークで、降水確率は30〜40%


パラっと降るかも・・・ 程度の予報でしたが  が・・・  が、しかし



朝、5時頃・・・



    雷雨で目が覚める@@;



ぬわんじゃとぉ〜〜〜!!


結局、天気が回復するのを待ちながら、集合時刻を遅らせることに・・・




下関から参加の1300rsさんは、現地まで一番距離があるため、


GNでの参加は断念され、クルマで向かわれるとのこと


あるふぁは、広島を朝8時に出発の予定であったが、天気を見ながら


11時前に出発!!




国道2号線を一路岩国へ


岩国から、国道187号線に入ったところで、GiGiRiderさんと合流〜♪


GN倶楽部に加入して、初めてお会いする自分以外の会員さん♪


初めてお会いするのに、ずっと前からの友人と会ったような気がする・・・


ご挨拶もそこそこに、すぐにバイクの話になってしまったw




ここから目的地までは、GiGiRiderさんが動画を撮影しながらのランデブー


あるふぁの走行を撮影していただいた   ちょっと緊張w


それでも錦川を併走する国道187号線の、しっとりとした風景と


心地よい風を受けて、最高の気分で走れた


バックミラーに写る、GiGiRiderさん&GZがとても頼もしい




合流ポイントから、「ピュアラインにしき」までは、40分くらい


10分くらいしか経っていないような感覚で、あっという間に到着


「ピュアラインにしき」では、先着されていた1300rsさんが最っ高の笑顔で迎えてくれた!


「こんにちわ〜〜!!」


やはり初めてお会いするとは思えない・・・


そうか、写真でお二人に会っていた!


いやいや、それとは違う 何か、不思議な感覚です


「やっとお会いできた〜!!」という喜びと、「こりゃ、楽しいぞ〜!!」という思いで


感無量・・・




ご挨拶もそこそこに、パチリ





左のクルマが1300rsさんの、「ダイハツ コペン」


希少な軽の二人乗りオープンカーだ!


1300rsさんは、コペンで下関から下道を走って来られたそうだ


気分はツーリング!!


でも、出発時はどしゃ降りだったはず・・・


ご勤務の変更までしていただいて、参加された1300rsさんに、感謝感謝です! 




兄弟車のツーショット






雨のため集合が遅くなったので、みんな腹ペコw


さっそくメシにします



今回のミーティングのタイトルにもなっている、錦町名物の「こんにゃく」を食します



         こんにゃくステーキセット





このボリュームで、お値段 な、なんと  500えん!!



そうです!  これを食べに来たのでありますっ!



たかがコンニャクと思うなかれ、 きのこと野菜のソースがコンニャクの噛み心地とマッチして


美味い!



食事後は、テラスのテーブルに陣取り、バイク談義♪


止まりません・・・ バイクの話がww なんと楽しいこと!!


やっぱり バイク乗りは あたり前だけど  どうしようもなくバイクが好きだw




話が弾んでいる間に、天気も完全回復!





バイク話に時間を忘れて花が咲き   気がつくと、もう4時前になっていた・・・



遠くまで帰る1300rsさんを、お見送り



名残惜しい・・・   



オープンにしたコペンで、サッと手を上げ去ってゆく1300rsさん


ありがとうございました〜〜!!  またね〜〜〜!!




あるふぁとGiGiRiderさんは、岩国までの約30キロ、一緒に走ります






帰りの187号線は、天気も良く、木漏れ日の中を縫うように


ゆっくり走った  最高にいい気分




岩国に入り、2号線の分岐に来た、




あるふぁは左に、GiGiRiderさんは右へ・・・




次回のミーティングまで ・・・  Bye-Bye!!











GiGiRiderさんの「蒟蒻ミー」ムービーレポート


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/alfa/archive/24
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

蒟蒻以来のお久です、お元気でしょうか

梅雨明け辺に、周防大島ミーティングを行う方向で走っています
是非、ムッシュあるふぁあ殿も参加を希望致します
詳細はRS1300殿より連絡があると思います
是非とも実現させて
カッルテット走行をやりたいですねえ
私事で恐縮ですが先月初孫が誕生致し
正真正銘のgigiriderになり申した
ではまた
By:gigi2013年06月19日(水) 10:00

残暑お見舞いまもうす

さてっと、GZのブログを独立分離開設致しました

宜しくどうぞ

秋はもうちょい、ええ時期になり申す!
By:gigi2012年08月31日(金) 14:58

>1300rsさん
感動のミーティングでした^^b
そして、心が熱くなる時間でもありました。
rsさんのGN、早く拝見したいです〜^^

>kasadian gigiさん
当日は、お疲れ様でした〜!!
ムービー撮影方法を工夫され、チェストガードに取り付けられたカメラで撮られた映像は、
目線映像になっていて、画期的だと思います!
次回も、楽しみにしております^^
2ストのキャブ調整って、難しそうですね^^;

By:あるふぁ2012年08月15日(水) 10:41

お初です!
楽しい一時をサンキュウでした
目的の蒟蒻ラーメンがメニューから割愛されており
むかついてましたが美味そうにコンステに噛りつくお二人が
実に微笑ましくて.....
火付け役として安堵し申した
次が楽しみです
地方は極小規模ながら睦まじく継続して参りましょう
おっと、そちらは六大都市の一つでしたな、失敬!
今朝はバンさんのキャブ弄りで汗ビッシャ
苦心のすえ良いセットポジションをめっけ
何れ本土アウトバーンで走ってきます
By:kasadian gigi2012年08月13日(月) 12:49

お疲れ様でした!
本当に楽しい時間は あっ! と言う間に過ぎて行く・・。
生憎の天候でしたが、開催出来 何よりでした!
記事の通り 初対面とは思えなかったですね〜?
次回は必ずGNで お会いします!

・・早速のアップ 流石です!
By:1300rs2012年08月11日(土) 23:39