シルビア&180SXの専門店のオールスタンダードの
なにげなーい毎日を書いていこうとおもいます。
コメント&お友達登録もヨロシクです。

« 2011年07月 | Main | 2011年09月 »
今日の作業は〜  2011年08月30日(火)
こんにちは〜

今日は 晴れ〜 

今日の作業

まちゃんは


製作車の 点検&整備 



それと ブレーキのメッシュホース作っていました〜   久々に作ってるの見た  
  長さを自由自在に決めれるので便利〜

林くんは


HIDの取り付け 

僕は



新品ホイールにタイヤの組み付け 

 あと一ヶ月もすれば 懸垂10回は超えるよ〜  by  じろけん  


 
暑いです!  2011年08月28日(日)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

てか、今日も暑かったですね〜

早く涼しくなってほしいです・・・

最近は、忙しいのですが、若干落ち着いてきた感じですが、

また忙しくなりそうです

昨日のことですが、車検でお預かりしていたT様の180SXを納車しました!



1回目の車検だったので、ほぼ素通しでした。

てかT様、かなり大事に乗ってくれてます

T様、ありがとうございました!

さらに、HIDの取り付けでお預かりしていたF様のお車も納車しました。



この180SXは、オルスタ製ではないのですが、作業ついでに軽くですが

点検もしておきました

F様、ありがとうございました!

林でしたー


 
やっぱり暑いです!  2011年08月26日(金)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

てか、昨日・今日と暑かったですねー!

かなりバテ気味でした・・・

作業のほうは、まっちゃんは車検でお預かりのT様のs14のお車の整備!



僕は、こちらも車検でお預かりしているT様の180SXの仕上げ!



あと、写真を撮り忘れましたが、みなぱーの吉田くんが夕方にご来店!

エアコンの風が出ないとのことでしたが、まっちゃんがさくさくと直してくれました

で、夜にはまたもや社長が懸垂・・・



ここから・・・



ふんばって・・・



ダメでした・・・

今日は5回で満足してました!笑

ちなみに今日の僕は、11回!!

まぁまぁですかね

明日も頑張るんでしょうか??笑

林でしたー


 
納車です〜  2011年08月25日(木)
こんにちは〜

夕方に  I サマ の シルビア を 納車 させていただきました〜    




オーナー の I サマ です〜  ありがとうございます 

 キッチリ と メンテナンス して 大切 に乗ってくださいね  

I サマ〜 これからも オルスタ を よろしくお願いします〜 

 



 
忙しいです!  2011年08月23日(火)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

ここ2・3日、30度前後と暑過ぎない天気で、過ごしやすいですねー

明日は、34度らしいですが・・・

今日は朝一に、S15のI様がリアのブレーキパッド交換でご来店!

手分けしてさくさくと作業完了!



飲み物の差し入れを頂きました

I様、ありがとうございました!

これからも宜しくお願いしますね

作業のほうは、写真を撮ってませんでしたが

まっちゃんは、製作車に前置きインタークーラーの取り付けやアライメントに

車検と頑張ってました

僕は、納車前のお車を仕上げてました!

社長は、タイヤ交換に書類の処理に、懸垂??笑

なぜか懸垂してましたが、どうやら8回くらいが限界のようです。

僕は10回はいけますが

明日は休みなので、ゆっくり休まして頂きます!

林でしたー


 
すこし涼しいです!  2011年08月21日(日)
皆さん、今晩はー!

オルスタの林です

てか、昨日・今日と若干涼しかったですね

それでも、動けば暑いですが・・・

作業のほうは、まっちゃんと社長は、エンジンの載せ換え!



僕は、横でワンビアの前周りの配線とHIDの取り付け!



今日は、たくさんのご来店もあったので、なかなか作業が進みませんでした。

まだまだ作業が山積みなので、明日も頑張ります!

林でしたー


 
納車です〜  2011年08月20日(土)
こんにちは〜

夜に  Sサマ の シルビア を 納車 させていただきました〜    




オーナー の S サマ です〜  ありがとうございます 

 キッチリ と メンテナンス して 大切 に乗ってくださいね  

S サマ〜 これからも オルスタ を よろしくお願いします〜 

 

     



 
蒸し暑いです!  2011年08月19日(金)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

今日は、豪雨が降ったり止んだりでしたが、かなり蒸し暑かったです・・・

昼過ぎに、Kくんがオイル交換でご来店!



差し入れも頂きました!

Kくん、ありがとうございました

作業のほうは、まっちゃんはご近所さんの軽トラ!



どうも調子が悪い様子・・・

僕は、納車前の仕上げに追われてました

夜には、社長が兵庫県に納車に出発!



お客様の都合で夜に納車することになりました。

もう今頃、お客様とオクルマのご対面でしょうか

あと、昨日のことですが、ちーちゃんが突然ご来店!

たまたま通りかかっただけで、わざわざ差し入れを持って寄ってくれました!



ちーちゃん、いつもありがとうございます

明日は、暑さはすこしマシらしいですが、暑いのには、変わりないですかね

林でしたー


 
いい天気です!  2011年08月16日(火)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

本日の作業ですが、僕はAくんのS13を修理!



原因不明の不調で預かってました。

社長が苦戦しながらいろいろ探ってやっと原因判明

クランク角センサーブローとエアフロの配線が、途中で断線していました!

原因が判明すれば、あとは簡単なので僕が作業。

まっちゃんは、納車前のS13の点検整備&アライメント調整!



社長は、お客様の対応や書類も処理でバタバタしてました。

昼過ぎには、このブログでお馴染みのみなぱー吉田くんと

S15のMくんがオイル交換で揃ってご来店!



ついでと言って、みなぱー吉田くんから、あれこれ頼まれましたが・・・

これからの宜しくお願いしますねー


日曜日の関西オールスターですが、まっちゃんは3回戦まで残りました!

来年は僕も頑張ってみよーかなぁ

林でしたー


 
納車です〜  2011年08月16日(火)
こんにちは〜

夕方に  Mサマ の スカイライン を 納車 させていただきました〜    




オーナー の M サマ です〜  ありがとうございます。  

 キッチリ と メンテナンス して 大切 に乗ってくださいね  

M サマ〜 これからも オルスタ を よろしくお願いします〜 

 

     

                         


 

| 次へ
最新在庫情報
日産 180SX タイプG S15フェイス シルエイティ仕様 保証付 2.0L
98万円

日産 180SX タイプG S15フェイス シルエイティ仕様 保証付 2.0L

日産 シルビア スペックS フルエアロ  保証付 2.0L
78万円

日産 シルビア スペックS フルエアロ  保証付 2.0L

日産 シルビア Q’s SE  フルエアロ 保証付き 2.0L
68万円

日産 シルビア Q’s SE  フルエアロ 保証付き 2.0L

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ

http://blog.goo-net.com/allstandard/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts