シルビア&180SXの専門店のオールスタンダードの
なにげなーい毎日を書いていこうとおもいます。
コメント&お友達登録もヨロシクです。

« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
バタバタしてきました!  2012年07月31日(火)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

180SXをご購入いただいた奈良県のM様、ありがとうございました!

バッチリ仕上げますので、楽しみにしててください

先日のことですが、S15のOZさんがオイル交換フルコースでご来店!

差し入れありがとうございました



OZさん、また時間があれば、一緒に走行会いきましょね〜!

さらに、180SXのK様もオイル交換でご来店!



K様、ありがとうございました

で、今日ですが、S14にお乗りのY様がご来店!

フロントバンパーが変わっていたので、いろいろと手直しをしました



明日は定休日なのでゆっくりさせていただきます!

林でしたー


 
今日の作業は〜  2012年07月29日(日)
こんにちは〜

今日は 晴れ〜 

今日はたくさんのお客様が来てくれました〜 ありがとうございます

ご検討のお客様 宜しくお願いします

今日の作業 まちゃんは



R32の機械式デフ 交換 と



R34のターボエンジンを換装するので プラグ等交換の 点検&整備



その後は  ご成約している シルビアの クラッチディスク&ベアリング等 新品に交換

ご購入して頂いたすべての車両に クラッチディスク&ベアリング等は 新品を入れていますのでかなりお得ですし安心ですよね〜

林くんは



エンジンルームの 仕上げ ピカピカ

僕は



R32に R34ターボエンジン換装するので 必要のない配線を間引いていました

配線加工は 時間がかかるんだな〜  by じろけん


 
納車です〜  2012年07月29日(日)
こんにちは〜


午前中に Sサマ の 180SX を 納車 させていただきました〜  



オーナー の Sサマ です〜  ありがとうございます。  運転席に乗られています

キッチリ と メンテナンス して 大切 に乗ってくださいね  

S サマ〜 これからも オルスタ を よろしくお願いします。  





 
忙しかったです!  2012年07月28日(土)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

今日は、あいかわらず暑いうえに、忙しくてフラフラになりました

昨日の夜ですが、180SXにお乗りのK様がご来店!



今回は、ホイルとタイヤを入れ替えました!

室内がLEDでピカピカなんですが、このカメラでははっきりと写りませんでした・・・

今日は、朝からK様のS14のアライメント!

K様は、要点で製作させていただいたブルーのR34のK様のお友達で

一緒にご来店くださいました



二人共K様ですが・・・これからもオルスタを宜しくお願いしますね

さらに、おなじみのS14のOくんがオイル交換でご来店!

ちょっとマシンに問題もありましたが、そこはまっちゃんがキッチリ直してくれました



Oくん、車のメンテしっかり頼みますよ〜!笑

林でしたー


 
今日の作業は〜  2012年07月27日(金)
こんにちは〜

今日は晴れ〜

今日の作業 まっちゃんは



昨日からぼちぼちと製作している タイプSにターボエンジン換装中 



お昼には形になってきて  若干 林くんの洗車がメインに写っていますが


パリッと完成  最近はほんとに程度の良い180SXが少なくなってきました〜

手間はかかるけどエンジンと補器類交換するだけでだけでターボ車とまったく一緒になるので量産していきたいと思います〜

夕方には



T サマ がアライメント&オイル交換で ご来店  近々サーキットに行くらしいのでアライメントの効果を試してほしいですね データーも残るしね

林くんは



エンジン積み替えた 車両の 仕上げ

  今日は暑かった〜  by じろけん


 
奈良の気温36度!  2012年07月26日(木)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

今日も、あいかわらず暑過ぎですね〜

奈良の最高気温が36度らしいですね・・・

この調子だと、8月は40度ですかね・・・

今日の作業は、僕は納車前のお車の仕上げ



ピカピカに仕上がりました

まっちゃんは、陸事に登録に行って、帰ってきてからは

ひとみGOさん号の180SXのアライメント!





この180SXですが、外装もエンジンルームもバッチリ仕上ってて

かなりカッコイイです

ひとみGOさん、関西オールスター頑張ってくださいね〜

林でしたー


 
忙しいです!  2012年07月24日(火)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

今日は、朝からS15のN様がアライメント調整でご来店!



走行会に行って、ちょっとだけヒットしたようですが、

足回りに問題はありませんでした



N様、ありがとうございました!

さらにS13のK様が、タービンとタービンガスケットの交換でご来店!





ガスケットはもう欠片しか残ってなかったので、タービンもその周りも

すすで真っ黒でした!

さらに、スタッドボルトも折れていたので、交換しておきました!

先ほど、納車しました!



K様、ありがとうございました

さらに、夕方にはS15のMくんが、リアのブレーキパッド交換でご来店!

僕とまっちゃんとでさくさくと交換しました



Mくん、ありがとうございました!

明日は、定休日なのでゆっくりさせて頂きます!

林でしたー


 
忙しくなってきました!  2012年07月22日(日)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

今日も暑かったですね〜

梅雨明け宣言を聞くと、日差しがきつく感じるのは気のせいでしょうか・・・

今日の作業は、まっちゃんはA様180SXに新品車高調の取り付け!



僕は、まっちゃんの作業を監督してました

さらに、アライメント調整!



車高調を取り付けて、さらに車高の調整もすると、

アライメントが大幅に狂いますので、アライメント調整したほうが良いです!



A様、ありがとうございました

夕方には、D1 レディースリーグで活躍中のみきちゃんとあすかちゃんが

遊びにきてくれました



化粧をしてないので、正面はNGらしいです・・・

社長とは昔からの知り合いですので、たまに遊びにきてくれて

ドリテクについて語ってますが、今はもう社長より全然上手いです!

と言ったら、社長がまだまだ負けへんで〜と・・・

まずは、ぼくに勝ってください


今日は、たくさんのお客様にご来店いただいて、すこしバタバタしてました!

ご検討中のお客様、是非是非宜しくお願い致します!

林でしたー


 
今日の作業は〜  2012年07月20日(金)
こんにちは〜

今日は 雨〜 

今日の作業 まちゃんは



ご成約している シルビアの 点検&整備  と



業者さんから 預かっている チェイサー の 公認車検 いつもややこしい車検を頼まれます

エンジンは2J のフルチューンらしいです  改造の項目が多すぎて びっくりするぐらい大変でした〜 

林くんは



ワンビア の リトラクターの 配線加工してました〜

僕は



公認車検をした車両を兵庫県まで納車にいってきました

公認の書類 作成して書類が出来上がるのに 一ヶ月ほどかかってしまった〜
勉強になるのですができればもっと簡単な 公認車検にして〜
  by じろけん


 
暑いです!!  2012年07月19日(木)
皆さん、こんばんはー!

オルスタの林です

今日は、だいぶ忙しかったです

まっちゃんは、午前と午後と2回陸事に!

さらに、戻ってきてからアライメント!





1台目は社長が作業!

このソアラですが、びっくりするくらいキレイでした

2台目の180SXは・・・ですね

僕は、相変わらず仕上げに追われてました

ここ最近、また忙しくなりつつあるので、頑張ります!

林でしたー


 

| 次へ
最新在庫情報
日産 180SX タイプG S15フェイス シルエイティ仕様 保証付 2.0L
98万円

日産 180SX タイプG S15フェイス シルエイティ仕様 保証付 2.0L

日産 シルビア スペックS フルエアロ  保証付 2.0L
78万円

日産 シルビア スペックS フルエアロ  保証付 2.0L

日産 シルビア Q’s SE  フルエアロ 保証付き 2.0L
68万円

日産 シルビア Q’s SE  フルエアロ 保証付き 2.0L

プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
月別アーカイブ

http://blog.goo-net.com/allstandard/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts