九州は熊本で唯一のハイラックスサーフ専門店アップルカンパニーがお送りする、ハイラックスサーフ情報と九州の遊び情報発信ブログです(^_^)v
当店の最新情報も満載!要チェックです♪

日本全国納車OK!お問い合わせは↓こちらまで♪
096-329-2477
mail limited-souwa@r5.dion.ne.jp

 
Main
うなぎ! 2015年07月23日(木)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


今日は社長に「うな重」頂きました♪



明日が土用丑の日ですが、一足早く頂いちゃいました

鹿児島県産のうなぎ、美味しかったですよ〜

社長、ご馳走様でしたm(_ _)m


これで夏バテ知らずで、パワフルにこの夏乗り切りますよ


カキ氷、最終回! 2015年07月19日(日)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


昨夜はカキ氷のお話をしましたが、今夜も引き続きカキ氷のお話を(笑)

カキ氷を食べていると、頭が痛くなった経験ありませんか?

あれって、冷たい刺激を脳が勘違いして痛みとして感じてしまうから起こる現象なんだそうです。

でも、食べても頭痛がしないカキ氷ってのもあるんですよ〜。



通常の氷よりも温度を高くした(-1℃ほど)氷を薄く削って、ふわっふわのカキ氷を作ると・・・あら不思議。頭痛がしないんですよ〜。

ワタクシも一度食べてみたいです・・・。


アップルカンパニーにはカキ氷はございませんが、ご来店プレゼントの馬刺しなんてのはございます♪

お気軽にご来店下さいね〜(^o^)/


カキ氷! 2015年07月18日(土)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


今日はこの季節に必須の食べ物、そうですね〜カキ氷についてご紹介致します



カキ氷って色々なシロップの味がありますが、みなさんはどの味がお好きですか

最近はSNSなどで情報が伝えられてて知っている方も多いかもしれませんが、実はカキ氷のシロップの味って「全て同じ」なんです。

何故違う味に感じてしまうのかっていうと、シロップに香料と色素を加えて感覚的にイチゴならイチゴ味、メロンならメロン味に勘違いをしてしまうんだそうです。

ワタクシ、このことを今年知ってしまいましたので、今年の夏はこのことを念頭においてカキ氷食べてみたいと思います


まいう〜♪ 2015年07月15日(水)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


先日はまたまた社長にラーメンご馳走になりました



今回はブログで何度もUPしました、熊本の超有名店「大黒」さん。

しかぁ〜っし

いつものラーメンと違い、「くろまるラーメン」なるものを注文しました

マー油たっぷりの、いつもとちょっと違う風味で頂くこのくろまるラーメンもまた美味しかったです


県外からアップルカンパニーにご来店される皆さんにも、オススメです


黒門ラーメン! 2015年07月09日(木)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


今日は久し振りにグルメネタを1つ♪

先日社長にラーメンをご馳走になったんですが、熊本では有名店ではあるのですがワタクシが今までまだ行ったことのなかった「黒門ラーメン 総本店」さんへと行って来ました




手前のそぼろご飯がサブメニューながら、群を抜くうまさ

もちろん、ラーメンも熊本ラーメンらしくしっかりとした味でおいしゅうございました♪

また1つお気に入りのお店が増えてしまいましたよ〜

社長、ご馳走様でした


ぜひみなさんも熊本に来られた際には、行かれてみてください


豚骨じゃないよ〜 2015年05月22日(金)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


ラーメン好きのワタクシですが、基本はやはり熊本県人なので豚骨ラーメンになります。

でも、他のラーメンが嫌いってわけじゃないですよ。

そこで、今まで食べた中で、思い出に残っているラーメンを1つご紹介します。



↑こちらは北海道にある「すみれ」さんの味噌ラーメン

以前北海道に行った際に食べたんですが、めっちゃくちゃ美味しい味噌ラーメンでした

ちなみに、食べる前に友人の「やけどするぐらい熱いよ」の一言がなければ、間違いなくお口の中は大惨事だったと思います(笑)

スープ表面の油?によって、熱いのに湯気が出ていないという状態だったんですよね〜。

危なかった(^_^;)

また北海道に行った際には、ぜひまた食べてみたいと思うラーメンでした


ちなみに熊本にいらっしゃる皆様には、ワタクシが美味しいラーメン屋さんご紹介致します


熊本なら・・・ 2015年05月18日(月)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


久し振りにグルメネタを1つ・・・

ラーメン大好きなワタクシですが、そんなワタクシでも最強だと思う熊本最強のこってりラーメンをご紹介します



その名は、「火の国文龍 総本店」



ラーメンのこってり度合いを選べたりするんですが、↑黒いどんぶりのこってりタイプ、ほんと最強のこってり豚骨です

毎日はきついですが(笑)、たまに食べたくなるクセになる味です

が、豚骨初心者の方には、まずは赤いどんぶりからをオススメします

県外からお越しのお客様がいらっしゃれば、ぜひ一度ご賞味あれ


今更ながら・・・ 2015年03月18日(水)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


ラーメン好きなワタクシですが・・・

今更ではありますが・・・

バリカタの麺にただ今はまっています



↑こちらは最近はまっている明星のバリカタ。

時間無いときもお勧めの、熱湯60秒という脅威のスピードで出来上がります(笑)


ちなみに博多ラーメンにはバリカタよりも上のハリガネや、さらに上の粉落とし、湯気通しなんかもありますが、さすがにまだワタクシにはレベル的に早いです(^^;)


次回は実際に店舗にて、バリカタ注文したいですね〜



うまいラーメン! 2015年01月19日(月)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


先日社長にラーメンをご馳走になったんですが、ここのラーメンがまた美味しいんですよ〜



お店の名前は「龍峰」さん。

知る人ぞ知る、ラーメン店です

ちなみにここの定休日は毎週火曜日です。

アップルカンパニーの定休日も毎週火曜日です。

そうなんです、普段行きたくても行くことが出来ないとこなんです(ToT)

先日はテレビにも出ていたので、またお客さん増えるだろうなぁ〜。


ワタクシのオススメのラーメン店でした


社長、いつもありがとうございますm(_ _)m



絶品!肉ネギラーメン☆ 2015年01月09日(金)
みなさん、こんばんは。
カスタムサーフといえばの「アップルカンパニー」、ブログ担当緒方です


去年のことですが、街に行った際に食べた↓こちらのラーメン



実は、アップルカンパニーや飲食店部門などもお世話になっている工事業者さんが街中に去年OPENされた、「虎のこ」っていうラーメン店の「肉ネギラーメン」なのです

ラーメン大好きなワタクシが、また何度でも食べたくなると思うほど美味しいラーメンなんですよ

ちなみに、もうすでにネット上の他の方々がUPされているブログなどではこちらのお店の「肉ネギラーメン」が絶賛されているようです

またワタクシも食べに行きたい

みなさんにもオススメの一品です



| 次へ
プロフィール


アップルカンパニー 〜Apple Company〜
ネットワーク
プロフィール
バイオグラフィ
ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/applecompany/index1_0.rdf
アバター
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts