いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« アマチュア無線 | Main | メンテナンス »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
やっと初走り 2012年01月08日(日)
昨夜の新年会で、お酒が少し残っています。

本日は快晴
お昼から、バイクで体をリセット・・・っと思っていたら、急に曇ってきました
どうしようか迷った末に、ここは初志貫徹!

ちょっと寒いけど、今年の初乗りはXJ6で出発です。

山間部は寒そうなので、葛城市の道の駅 「ふたかみパーク 當麻」までプチツーリング。
バイクの調子を維持する程度の距離です。

お日様が照らしてくれるところは、暖かいんですが、曇るとやはり寒い!
串こんにゃくだけ食べて、速攻で帰って来て、部屋で温々巣ごもりです。





我が家のお正月は、のびのび、だらだら、パクパクと過ごしました。
3日に娘が大阪から帰省したので、影の店長と3人で、ソフトバンクショップへ

何やら、無料でカップ麺が貰えるそうな(テレビコマーシャルで)

「カップ麺、貰えるんですね?」と店員さんに言って、携帯を見せ3個GET!
(ちょっと勇気がいりました

店員さん
「今、お得なキャンペーンをしてるんで、お話だけでも・・・」

ソフトバンクの戦略に引っかかってしまいました。

影の店長の母のために、「みまもりケータイ」を購入。と言っても、本体は0円です。
(義母は昼間一人なので、心配していたところでした。)




契約事務手数料3,150円が必要ですが、その場で5000円分の商品券でキャッシュバック(1月3日まで)
2年間は月々7円のユニバーサルサービス料だけ。

カップ麺とお父さんのお箸のグッズを貰い、みまもりケータイ本体を貰い、
そして商品券を貰い、月々の基本料金も2年間で170円程。
通話料は24時間無料。(発信通話は1回線のみの使用。受けは件数制限有り)2年後に解約OK。

とっても得した気分ですが・・・頭の片隅には、タダより怖い物はない と、ちらつきます。

そのまま、3人で影の店長の実家に行き、義母に「みまもりケータイ」を手渡し。
子供でも使える仕様なので、たぶん大丈夫でしょう。
年始の挨拶だけの予定が、良い意味で、こんなはずでは、無かったのですが・・・。



数日後、タダなんですから普通でしょ〜と思いながら、カップ麺に熱湯を。
中身はオリジナルのようです。



蓋の裏にはお父さんのありがたい言葉が。
内容は、ソフトバンクで白戸軒のカップ麺を貰ってきて見てください。



味は塩味でストレートの細麺。  とっても美味しくいただきました。


初乗りしました(^_^)v 2010年11月28日(日)
影の店長です。

先週の金曜日、免許申請のために運転免許センターに行ってきました。

免許更新の時は、人の流れに沿っていれば良かったのですが、全然違う申請方法に
センター内をウロウロ
4桁×2回の暗証番号をキーボードで打って、出てきた紙切れを持って右往左往…
(この暗証番号は、いつ使うのか最後まで分かりませんでした)

やっと名前を呼ばれ、晴れて免許証を手渡してもらいました


約2ヶ月間の教習所通い、厳しい指導や転けたりしましたが……楽しかった!
目標があったので、片道35qの道のりも苦にならず、CB750に乗れるのも
今だけと、がっちり乗ってました。
(店長にも、うらやましがられてました。)




そして土曜日、ずーっと眺めていたXJ6 Diversion Fに初乗りです。

足つきは、販売元プレストさんのホームページに載っていた、こんな感じです。

シューズは2pほど厚底なので、もう少し着いてると思います。



これでも他のバイクよりは足つきが良かったんです。ちなみに身長154pです。

1時間ほど店長と一般道を走ってみて、
 
       「大型は自制心との戦い」 これは本当でした。

   アクセルをクイッと開けるとドヒヤーーーと言うくらいスピードが出て、驚きました。
   知らない間にスピードが出ないように、慣れるまでは、メーターをしっかり見ないと
   切符を切られそうです。

操作性の第一印象は
               「大きいバリオス」 という感じです。
  
   タンクの形状、乗車姿勢など似ているし、すんなりと走ることができました。


それと、ゼファーと比べると、
   曲がりやすく、操作しやすい… かな? 
   風当たりも、カウルのおかげで少ない… かな?
   低速の走行も安定してる… かな?

後は慣れの問題ですが、
   ミラーが前の方にあるので景色が小さい。
   デジタルメーターの表示が気になる。
   ステップの位置が、停止したときの足の横であたる。
   背が低いため、膝がカウルにあたる

素人なので、よく分かりませんが、こんな感じでしょうか。

そして注意することは、バイクを止めるときは傾斜や地面をよーく見て停車する事。

ゼファーのように畑に落としたら、恐ろしいことに間違いなくなります。
車重がCB750と同じくらいなので、取り回しも慎重に…夫婦の特権で店長にお願いしたら良いか〜

これから寒くなりますが、安全運転で楽しみながら乗りたいと思います。




=== 店長です ===

今週もまたまた伊勢方面へ。
一泊二日のバス旅行。牡蠣食べ放題も楽しみました。
町内会の親睦旅行です。
世話役を仰せつかっていますので、添乗員&雑用係ですが。

あ〜〜 疲れた!

お伊勢さんは強烈な人、人、人です。




練習・体慣らしツー 2010年10月10日(日)
やっと晴れた休日。
路面が乾くのを待ちかねてバイクに跨る。

今日は、新しいバイクに慣れる目的ため、特に行き先を決めずに出発です。
月ヶ瀬から針へクネクネ道や快走路を走ります。

あ〜〜 気持ちいい! 400ccとは違う加速感に酔いしれます。



気持ちよく走っていると何やら雲ゆきが・・・・
乗車初日から降られてしまいました。


新しい相棒ならまた洗車も楽しいか?




今回はストレートに言います。バイク買いました 2010年10月08日(金)
買っちゃいました。 < YAMAHA XJ6 Diversion F >




今回は本当です!


引き継ぎのワンショットです。  スズキ GSX250FX 涙のお別れです。




先週、試乗会に行く途中に立ち寄ったバイク屋で、一目惚れしてしまいました。
新車じゃありませんが、慣らしを終えた直後の状態です。

いろいろ試乗して、ミドルサイズの600ccに落ち着きました。

ファーストインプレ 「信号待ちで暑い!」
カウルの中を熱風が駆け上がってくる感じです。

詳しくは後日、書き込みします!   とりあえず報告まで。

      ウッツヒッヒ!

これからは、YAMAHA XJ6 Diversion F と KAWASAKI   ZEPHYRχが我が家の主力オートバイです。