横浜の旭区にあるオートエクセレントと申します!期間限定の特選中古車キャンペーン情報や週末のみのタイムサービスなどを不定期ですが公開しています。また、それ以外にも様々な情報を発信していきます。!

 
« コンパクトカー | Main | ステーションワゴン »
 
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゾロメのジャック
☆☆☆年度末〜!!☆☆☆ (03/27)
ゾロメのジャック
☆☆ヘットレスト・・・。☆☆ (02/11)
月別アーカイブ
旧車現役復帰作戦 Y30編 2007年06月14日(木)
旧車現役復帰作戦 Y30編
パートW

・・・って前回はいつだったっけ?7ヶ月また放置企画になってしまいました。

旧車専門店でもないのでどうかお許しを。

この企画、仕事のようで半分趣味??みたいなものなのでお許しを・・・

って、言い訳こいてますが、多少は暇みてやってはみたのですが、燃料系の部品変えても、結局ダメで、ガックリして、やはりこーいう古い車は詳しい人でないとダメなのかな??と思いつつ・・・・・

おいっ!!

なんやらお弁当箱みたいなものが届いてるぞ・・・

ん??

どうやらY30のコンピューターらしい・・・

と、いうことで・・・・

まだ諦めてませんよおおぉぉ




旧車現役復帰作戦 Y30編 2006年11月14日(火)
旧車現役復帰作戦 Y30編
パートV


先日は日没をくらって、泣く泣く作業する手をとめたわけですが、一度とめた手というのは日にちがかわるとなかなかやる気にならないもんで・・・

でも今日は・・・

よぉぉぉし!!

今日はやるぞ!!

・・・ということで作業開始となりました

まぁしかしクランキングはするのにエンジンがかからないっちゅうことは点火はしてるのにエンジンがかからないというわけなんで、十中八九これは燃料系だろ?というのは軽く想像はついていたので、あとはどこが悪いかということですよね・・

そして給油口に耳をすましてイグニッションをオンにすると・・・

・・・シーン

通常音が聞こえるはずなのになにも聞こえず・・・
燃料ポンプOUT・・・

どうやらインジェクターもダメっぽい・・・
しかも6本全部・・・

結局ほぼ燃料系全滅・・・。

フツーここまできたら部品代いくらかかるかわからなくて・・・
こわくなって・・・
廃車かな??なんて・・・

・・・でもなおす!!
部品あるかなぁ・・・?




旧車現役復帰作戦 Y30編 2006年11月11日(土)
今日は雨・・・
展示場

ご覧の通り

池ポチャに・・・







しかし嫌な雨ですな・・・。
当店、けっこう激しい雨が降ると水深2cmくらいの池が出来るところがあるんです。
裾のながいツナギはすぐ水没します。安全靴も少しでも穴があいていると容赦なく浸水してきて靴下はもう大変な騒ぎになってしまいます・・・。

そんな話はさておき・・・雨なのでこんな時間から先日の出来事を書きます。


旧車現役復帰作戦 Y30編
パートU



さぁ!!どこが悪いんだ??

てなもんで診断開始!!
・・・社長は元整備士!!私は・・・見てるだぁけぇ(失礼)
でもいかんせん古い車なもんでああでもなこうでもないといろいろばらしては悩みの繰り返し・・・。
しかもしばらく動かしていない車とあって作業は難航・・・。
ついでに疑わしきところはどこまでもと言うことで中のコンピューターまでひっぺがし・・・。
結局最後は・・・


・・・日没コールド

お店のウラの置き場で作業した為、日没で作業できず・・・。
こんなに時間がかかるとは・・・。
・・・無念
(つづく)・・やめろと言われても
(つづく)・・・なおす価値なし&無駄だと言われても
(つづく)


旧車現役復帰作戦 Y30編 2006年11月09日(木)
旧車現役復帰作戦 Y30編
パート1


どうもこんばんは。たまにはこういう企画もよろしいのではないかと思いまして、よろしくお願いします。

で、今回の車はというと・・・
昭和59年式 グロリア(しかもセダン!!)3.0 ブロアム
なんとベンチコラム!!
ワンオーナー車
走行55000キロ
と、非常に珍しい車なんです!!あともうひとつ。もうあまり走っているのを見かけない前期型。後期型はワゴンが平成の2ケタまで新車で売られてましたから、よく見るフェイスですけど、前期はホント見ないですよねぇ。しかもハードトップじゃなくてセダンなもんだから余計なんだか分からない車に見えるんですよ。これが。





昭和59年式 グロリアセダン3.0ブロアム


なぜ現役復帰かと言うと・・・実はクランキングはするのですけどエンジンがかからないのです。ここまでくると廃車と思われる方もいるかもしれませんが当社ではこいつはもう完全な希少車だ!!お金をかけても価値がある!!(勘違いかなぁ??)・・・言うことになりまして修理することになりました!!



正しく走る応接室!!もう知ってる人少ないかなぁ・・
希少ベンチコラム!!




当社の在庫はコチラから!!



最新在庫情報
日産 セレナ V−S Pスラ HDDナビ ワンセグ カードキー キセノン 2.0L
38万円

日産 セレナ V−S Pスラ HDDナビ ワンセグ カードキー キセノン 2.0L

トヨタ ラウム Cパッケージ HDDナビバックモニターパワースラETC 1.5L
55万円

トヨタ ラウム Cパッケージ HDDナビバックモニターパワースラETC 1.5L

ダイハツ タント L 純正ナビ ETC 660cc
75万円

ダイハツ タント L 純正ナビ ETC 660cc

プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事


http://blog.goo-net.com/autoexellent/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts