横浜の旭区にあるオートエクセレントと申します!期間限定の特選中古車キャンペーン情報や週末のみのタイムサービスなどを不定期ですが公開しています。また、それ以外にも様々な情報を発信していきます。!

 
« 2006年11月 | Main | 2007年01月 »
 
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゾロメのジャック
☆☆☆年度末〜!!☆☆☆ (03/27)
ゾロメのジャック
☆☆ヘットレスト・・・。☆☆ (02/11)
月別アーカイブ
年末年始のお休み 2006年12月28日(木)
今年も皆様ありがとうございました!!
年末年始12月29日〜1月3日まで
お休みさせていただきます。

年始は4日からの営業になります。

冬休みは皆様はどう過ごされますか?
社長は親戚の集まりラッシュで大好きなスーパー銭湯にはいけないらしいです。
一方私は予定はまるでなしなので、テレビみてぼけーっとしてようかなーなんて思っております。
とにもかくにも来年も宜しくお願い致します。

来年も格安激安爆安特選中古車祭フェアどんどん開催していきます!!
お祭りのタイミングは??いつになるかは分からないので、これからもブログ見てくださいね!!

ちゃっかりお正月プライスに変えました!!
横浜の格安車といったらココ!!
ホームページで在庫をチェック!!



年末ですね・・・。 2006年12月26日(火)
もういくつ寝るとお正月・・・

・・・音痴ですんません。
て、分からんですよね?
・・・失礼。

しかし今日の雨はすごいですな。
こんななかもうすぐ納車の車を磨いてました。
屋根下にいれてですけど。

ちょっと今日は個人的な事を書かせていただきます。

年末も近づき、お客さんも色んな車を物色されるようになり、様々なお客さんとお話をして・・
趣味やらなんやら、どうしてこの車種が欲しいのか?・・などなど。

そういうお客さんとの会話で、なにか参考になることでもいえればいいな。と思うといつも普段はあまり買わない自動車雑誌を読み出すことがあるんです。

案外色々な記事が出てて面白いのですが、ひとつだけやっかいなことが・・・
こういうの読んでると、自分も車を欲しくなってくるんですよ・・。

車の免許をとって14年・・・何台乗り換えたかな?

まず最初はジムニーの2ストだったよな?それから・・・
ADバン→N13パルサーミラノX1R→R31スカイライン→Z31フェアレディZ→Y30グロリアワゴン→Y31グロリアグランツ→アベニールGTターボ→EG6シビック→CB9アコードUSワゴン→RA5オデッセイVZ→トゥデイMTREC→CE1アコードUSワゴン→Z32フェアレディZ→RB1オデッセイアブソルート→Y33セドリックグランツ→ラルゴ→アルト・・・

すごいな?と思われるかもしれませんが新車で買ったのはアブソルートだけ・・・。
あと2台持っていた時期もあるし、
あとはほとんど事故車や距離飛びで車検長いから乗ってた・・・みたいなくるまです。
ホントに欲しくて買ったのはZの2台だけ。
ある意味、安い!!面白い!!でも時々ワゴン!!という感じです。

悲しいかなZは不動車のまま実家に放置していたらナンバーだけ残っていました・・。

お店の人もお客さんと一緒で案外欲しい車があるときは色んな人に相談します。
そう、社長に「車欲しい病なんですけど・・。」
と言ったら「トヨタ車乗ってないからグランドハイエースなんかいいよ。」
と言われ、その気になっちゃってます。

んなこといってても買わないかもしれませんが・・・。

自分もこんなんなんでお客さんにも相談したら買わされる的なオーラはまったくでません。
そう!最初は相談のみでも構わないのです。
ウチのお店なら相談のみでも大歓迎です。
社長も私も「いかにも営業」ぽくないですから。

「いかにも営業」ぽくない話。色々ありますんで今後ブログに書いてみようかな?


特選グラシアワゴン!! 2006年12月26日(火)

H9年式
カムリグラシアワゴン
2.5Gパッケージ


サンルーフ
DVDナビTV
社外17インチアルミ
走行4,8万キロ


などなど欲しい装備が盛りだくさん!!
当然Wエアバッグ、ABS、キーレスなど付いてて当たり前の装備もついてます!!

このカムリグラシアワゴンは・・・
内外装はっきり言ってきれいです!!

マークUクオリスとほぼ同じなのに、なぜかその影に隠れて検索されないことがある悲しいさだめ・・・でもその分値段もくらべるとお買得感があるし、車の実力は互角!!

はっきり言って狙い目です!!

動画付詳細はコチラから

その他の在庫はコチラから



ストックヤード(車置き場) 2006年12月25日(月)

ストックヤードの写真です。
車の台数が少ない?
それはそうです。
なんせこの写真の置き場は・・・
第3の置き場ですから・・・。
展示場とその他2つの置き場
50台くらいはおけるのかな・・・?

でも社員は社長も含め
・・・・・二人。

結構、クルマ整理大変です。

展示場に約20台
その他はストックヤードに保管しています。

プライスが付けられている車は約40台。
・・・と、言うことは?

そう。展示場にない車もございます。

もし夜中などに見にこられて
あれ?ないや・・・。
と思われても
実際はまだ在庫にあるときもございます。

なので気になった車や見たい車があるときは・・
一度ご連絡をください!!

ストックヤードは近いところにも遠いところにもあるものですから、あらかじめ連絡をいただいたほうがスムーズにご覧になれると思います。

下調べはまず動画付詳細で!!




趣味??なクルマたち 2006年12月24日(日)


これ↑
平成7年式のセンチュリーです。
ちなみにけっこう置きっぱなしです。
でもある意味、趣味??な車です。

走行距離はもともと法人車だったのでけっこう走ってます。
誰か買ってくれないかなぁ・・・。

でもふといつも思うのですが、まあ当店が法人車が多いからかもしれませんが・・
例えばセンチュリーとかプレジデントなどってヘンな話、まず個人で所有する車じゃないじゃないですか。
でも一度は乗ってみたいなぁ・・なんて思いません??
まあでも新車じゃバカ高いし、中古でもかなりいい値段なので、そこまで金額だしてまでは乗りたくないな・・・とか思ったことありませんか?

でもそれが安かったらどうでしょう??
私なんかそういう法人車が入庫してくると思わす乗りたいな・・・なんて思ってしまいますよ。

チラって紹介しますとH7年のプレジデントが車輌35万円で在庫であるんですが、どうでしょう?

一回くらい乗ってもいいかな?なんて思ったりしません?
たしかに走行20万キロオーバーは当たり前なのですが、メンテをきっちり受けていた車ですし、購入していただいたお客様が結構「調子いいよ!」なんて言ってくださるので、普段ではまず乗らないようなこういう車に乗ってみるというのもアリかな?なんて・・・。

法人車も格安車もいっぱいなホームページを一度見てみてください。

ホームページはコチラから!!


すごい綺麗なマークU入庫 2006年12月23日(土)







H7年式
マークU2,0
グランデLTD
走行46000キロ
車検20年11月



この写真たちを見てください!!

内外装抜群にきれいです!!

前オーナーさんがとてもきれいに使用していたので
本当にきれいです!!

え?なんでそんなことが分かるのか・・?

実は下取り車なのです。
当店で同じ型のマークUツアラーVをご成約いただきました。
用品移設の為、先にお預かりしたときに、あまりにも綺麗なので思わず写真を撮ってしまいました。

こんなに綺麗な車なのに当店ではさらに・・・
ポリマーコーティングしちゃいます!!

そしてお値段はと言いますと・・・
・・・すいません。まだ決めてないんです。

でもお正月のお年玉&目玉車として
格安&激安
のプライスをつけさせていただきます!!

お楽しみに・・・

お正月まで待てない方!!

当店の在庫を下見しておいてください!!

コチラから在庫はGO


日産ミストラル4WD!! 2006年12月22日(金)
日産のミストラル・・・
ご存知ですか?

あの4WDのテラノの親分みたいなクルマです。
でもたしかつくっていたのはスペインでしたっけ?
・・間違っていたらゴメンナサイ。

で、ですねなんでこんなこと書いたかというと・・・
当店に入庫してきたんですよ。

しかも走行が4万キロ台という少なさ・・・。
プラスワンオーナー車。

ホントは展示したい車なんですけど、
ディーゼル車なんですよ・・・。
この辺ですともう規制で乗れないんですよ。

4WDのディーゼル。10数年前まではこっちのほうが人気あったんですけどね。
当時は4WDのガソリンっていったら燃費悪いだけみたいな言われかたされてましたよね。

売りたいけどこの辺じゃ売れない・・・。
しょうがないオークションに出すか・・・と思いつつもNOx規制がかかってない地域の方から問い合わせがあればいいのになぁ・・・なんて。

ちょっとした悩みでした。



車屋のお仕事。陸運局編 2006年12月21日(木)
車屋さんのお仕事は車を売るだけではございません。
で、この前買うのも仕事なんてブログな書いたのですが・・・。

ほんじゃ車屋は売るのと買うのだけじゃ土日祝だけ仕事すりゃいいじゃない!
・・・てな訳にはいかんのですよ。

じゃあ平日は何をしているのかというと・・・Gooとか見てぼけーっとしてる訳ではないのですよ。平日にもちゃんとした仕事があるんです。

ほいで今日はそんな平日仕事の一部を紹介させていただきます。
もし将来車屋さんで働きたいなって思っている方がいたら、ほーこんなことしてるんだ・・・って参考にして??くださいね。ならんかもしらんけど・・・。

まさしく今日の出来事です。
当店は横浜市旭区にあるので幸い横浜陸運支局は近くにあり割と便利なのですが、結構近いとあとまわしにして陸運局にだす書類がたまってしまってました。

年末も近いしそろそろ行っとくか・・ということでせっせこ書類を作ってました。
そこでウチの場合は代書屋さんとか使わないので全部書いてから陸事にもって行くのですが・・・
・・・おや?税申告の用紙がない・・・まっいいか!陸事で書けば!
しかしこれがちょいとした悲劇の始まりだとは気づくはずもありませんでした。

陸運局に着き、書類を提出すると車検証ができるまでしばらく時間がかかるので、その間に税申告を書いておこうと名変四台と抹消二台の都合六台分の申告書をセコセコ書いてると・・・
窓口から私の名前を呼んでいる。
もう車検証出来上がったのかな?今日は早いな。そして窓口にいくと・・・
「これ変更もからんでるから350円の印紙とOCRもう一枚書いといて。あと・・・」
と、窓口のお兄さん。
ようは六台中三台間違えてたみたいで・・・
ありゃりゃ?ほいじゃ印紙とOCR用紙買ってきますわ。
と言うと・・・
「急いでね。」
なんで急がないとダメなのかなとおもいつつとりあえず窓口のお兄さんに言われたことは後にしてと再び税申告を書き始めようとしたそのとき時間をふと見ると・・・

がびーん・・・

11時42分・・・あと3分で午前はおしまい!!
やべぇ!!お兄さん!!ちょっと待っててね!!
と言い残しダッシュで買うもの買って戻ってくると・・・

・・・・セーフ!!
あれ?悲劇じゃないじゃん。と思われるかもしれませんが
実は私すったもんだしている間ずっとトイレにいきたいのを我慢してたのです・・・。

陸事がしまるタイムリミットと私のトイレの我慢の限界と勝負していたのです。
だってトイレから出てきたらもう窓口に誰もいない・・・なんてことがあったら嫌でしょう?

そしてするべき仕事して出すもん出して(失礼!)陸事をでたのが12時半すぎ。

ふーっと一息つく間もなくダッシュでお店に戻りました。
そう・・・今日はこの後も習志野陸事へ行かないといけなっかたので、しかもまだ書類は何も書いていないし。

店に戻り猛スピードで書類を書き上げ今度は昼も食べずに習志野陸事へ・・・
首都高混んでんじゃねーぞ!という思いも虚しくいつも混んでいない場所が妙に混んでいる。
渋滞です・・・学習能力がわりとある???私は今度は時計とにらめっこ。
おいおい千葉まで行って今日はおしまいなんてシャレにならねーぞと。

祈りが通じたのか割と早めに渋滞は解消!!しかしいつも混んでるところはやっぱり混んでる。

そしてやっとこ高速をおりて下道へ。
実は私、習志野陸事行ったことないんです。
しかもナビはないし地図すらもたず半分テキトー。
しかし時は流れてゆく・・・。

でも陸事が近づいてるのは勘で分かる!!はず。
なぜか陸事の近くは道も狭く右折レーンもない。のに右折車が多い。

こんなときしまる時間がせまっているとイライラするのが人間。
道も合っているのかわからないのに、何故か不思議とイライラしない。
そう!トイレにいきたくないからだ。
とトイレが近い私は勝手にそんなことを思いながら運転を続けると・・・

でました!!!

習志野陸事が見えてきました!!
時間もセーフ!!
習志野陸事ではわりと学習能力のある???私は先ほどの横浜での失態を帳消しにするような早さで登録を終え、帰路へと向かうのでありました・・・。

なんかもう帰りの渋滞は余裕!!どんと来い!!てな感じで。
まあ見事にはまってましたけど。京葉道と東関道の合流の渋滞のときは、まだ千葉か・・と切なくもなりましたけども。

なんとかチンタラでも神奈川に入り渋滞もなく走っていると、お腹がぐぅぅぅと・・・

いかん!!メシ食い忘れてた!!

もうアホですね。でもメシを食い忘れるほど仕事熱心ということにしておいてください。

つばさ橋を超えれば大黒パーキング。
大黒ではマクドナルドもいいなぁと思いつつ、やっぱり麺が食いたい!!ということで
小池さんばりにラーメンをかっくらい外で一服・・・もう時間は六時をまわっている。

昼だか夜だか分からんメシになってしまい再び帰路へ・・・。

USS横浜の搬入で通りなれたベイブリッジを渡り見慣れた横浜の夜景を右に見つつ・・
マリンタワー。中華街。あぶない刑事??日産レパード??
関係ないね!!???????

狩場線渋滞・・・・。
さすがにもう早く帰らせろ!!
横浜横須賀道路と合流し保土ヶ谷バイパスへ・・・
まだ渋滞。
なんでだ!!
・・・・事故でした。
やっぱり年末は車の事故には気をつけましょう。

そして最後の選択。
二俣川でおりるか?
下川井でおりるか?
・・・どっちでもええやん。
私は二俣川でおり店に着いたのが7時半。
そしてただいま9時52分。
こんなブログも立派な仕事。
はっきりいって今日はちょっとしたドライブでした。
・・・・おしまい。
最後まで読んでくれたアナタはスゴイ!!そしてありがとうございました。

変なキャラですんません。
そんなお店の在庫はコチラ!!






入庫確定車!! 2006年12月19日(火)
本日の入庫!!
H9年
アコード2,0VTS
走行38000キロ!!
HID付!!

H14年
VWパサートW
V6 4モーション
走行26000キロ
DVDナビTV付!!

とりあえずお知らせまで・・・
画像アップし次第掲載しますので
ちょっと待っててください!!

おたのしみに・・・


お買得車いっぱいあるよ!!
アップ済の在庫はこちらから!!
(動画付ですよ!)


直近のご成約!! 2006年12月17日(日)

H7年式
マークUツアラーV
46000キロ


H16年式
ミラL
55000キロ


H8年式
セプターW2・2
46000キロ


H7年式
ディアマンテ25V
32000キロ


ご成約
ありがとう
ございました!


わざわざ習志野や八王子から足を運んでくれたお客様。ご近所で歩いて見に来てくれたお客様。神奈川県内のお客様・・・本当に色々なところから足を運んでいただいて
感謝感謝でございます。

これからも宜しくお願いいたします。
車のことならなんでもご相談くださいネ!!



| 次へ
最新在庫情報
日産 セレナ V−S Pスラ HDDナビ ワンセグ カードキー キセノン 2.0L
38万円

日産 セレナ V−S Pスラ HDDナビ ワンセグ カードキー キセノン 2.0L

トヨタ ラウム Cパッケージ HDDナビバックモニターパワースラETC 1.5L
55万円

トヨタ ラウム Cパッケージ HDDナビバックモニターパワースラETC 1.5L

ダイハツ タント L 純正ナビ ETC 660cc
75万円

ダイハツ タント L 純正ナビ ETC 660cc

プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事


http://blog.goo-net.com/autoexellent/index1_0.rdf
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts