「ハーフスロットルのススメ」は、杜の都・仙台でお客様のバイクライフを支え続ける、ビックバイクショップ仙台のスタッフが気ままに綴るブログです。
人生は全開フルスロットルで行き急ぐよりハーフスロットルぐらいが丁度良い♪でも、ついついフルスロットル!の人も読んでね(笑)

« お客様ご注文の一品 | Main | ミカリンの営業日報 2nd »
2016年06月22日(水)

ガレージ展示場への行き方

皆さん、こんにちは。
バシ@腹減ったです。

梅雨に入りましたがなんやかんやと慌ただしい感じでございます
本日も気がつけばこんな時間…

さて、今日のブログは今日も聞かれたので”ガレージ展示場への入り方”をお伝えしておこうかと思います。

現在、周辺道路の工事でパッと見の状態ですと、やや存在感が薄かったガレージ展示場は尚のこと薄くなってしまいました。

まぁ、それでも初めてご来店される方は新車ショールーム駐車場にお車を駐車して頂いてほぼ専用とも言える目の前のトンネルをくぐって頂ければ難なくガレージ展示場へは行けるのですが、常連さんはいつもと違う状況に「どっからガレージ行くねんっ」となってしまうようで…

一応、案内をしておこうかと思います。

メインとなる新車ショールーム前の坂道からご案内します。


この坂を下りますと、突き当たります。
ここまでは同じで、今までですとここを右折してすぐ左折しガレージ展示場へ来る方が多かったと思いますが。


今度はここを左折します。


工事している道路を横目に少し進んで頂きまして、工事柵の終わり辺りまで来ます。


ここで右ウィンカーを出して頂き右へ大きくUターンするイメージで入って頂きます。


歩行者も多い所ですので入る際には以前同様、十分に気を付けてお入り下さい。
で、くるっと回る感じになりますと、こんな感じで工事道路の側道へ出れます。


このまま進んで頂ければ左手がガレージ展示場となり、展示場前のアスファルトスペースへお車を駐車して頂けます。

但し、歩行者トンネルの出入口もありますので、こちらからの歩行者や自転車の飛び出しには十分ご注意願います。


現在工事中の道路すぐ脇の側道は歩行者通路にもなっておりますので、くれぐれも側道へは車を駐車しないように、ご注意下さいませ。

それでは、本日もすっかり遅い時間になってしまいましたが19:00まで皆様のご来店お待ちしておりますっ


 
2016年06月20日(月)

3行の美学

皆さん、こんにちは。
バシ@けっこうファン多いのねです。

さて、近々リニューアル予定の当店ホームページ
ホームページが変わるという事で、ここ最近けっこう「中古車情報ってどうなるんですか?」と聞かれます。

実は、中古車情報ページのファンってけっこう多いんですよ。
以前から「家に帰って酒を飲みながらBBSの中古車情報をチェックするの楽しみなんですよね〜」なんて言われる事もしばしば。

もちろん、既に当店ユーザー様ですからバイクは所有しております。現状でマシンに不満も抱いておりません。でも、中古車情報を見てしまう。

どうやら、そこには私の美学が浸透した結果もあるようなんですよね。

先日、お客様に「あの中古車情報のページってバシさん拘って作ってますよね」と聞かれました。

へー意外と伝わってたんだなーと驚きました。
はい、実はメッチャ拘ってまして3行ルールというものを強いております。

これは自分で決めたルールなんですが、私は基本説明しようと思うとついつい話が長くなるタチです。きちんとわかってもらいたいという欲が出ますし、話がお客様と盛り上がっちゃうんです。ちなみに業界で言ったら営業マンとしては多分ダメ仕事の効率が悪過ぎですから

なもんで、ブログでも話が長いとよく言われます(最近忙しくて中身薄くて短いけど・笑)

そこで、中古車情報だけは簡潔に伝えたい。でも、どんなタイプのバイクなのかはハッキリさせたい。そして、個体の特徴も伝えたい。どうするか。よし、3行で表現するという縛りをつけようと思ったわけですね。これが、3行ルール。

でも、このルールを徹底すると不思議とテンポがよくなるんですよ。
それを発見するまで随分時間を要しましたがね(汗)

今、WEBにアップされている中古車は全て、この3行ルールが適用されています。


コメントは全て私が考えているんですが、おそらくこの3行ルールのテンポにノっちゃった方が中古車情報のファンになっちゃったんでしょうね(笑)
自分で言うのもなんですが、軽いバイクカタログを読んでるような気分になりませんか言い過ぎまぁ、それを目指して今の形になったんですけどね。というか、あまり大きな声では言えませんがよく見かける中古車の車両説明がいつも「なんか足らねーなー」と思ってみたり「説明うぜぇー」とか思っちゃうんですよね、僕。

皆さんはどうですか

あまり気にしていなかった方も、一度中古車情報覗いて見ては
まもなく、この3行ルールは見れなくなりますんでね(笑)
基本的には2/3をモデル説明、残り1/3を個体の特徴でやっており3行でまとめてます。
昨今のWEBブラウザ事情ですと、ご覧になるパソコンやスマホの環境次第では3行には収まってないと思いますが、その点はスルーでお願いします。

難しくてもダメ、長くてもダメ、説明足らずでもダメ、ひとりよがりでもダメ、興味をそそらなきゃダメ。
中古車の説明文って難しいです。

さて、次の中古車情報はガラッと変わります
実は書く人も変わります

でも、きっと今より面白い内容になるんじゃないかな
書く方の経験と腕前が僕とは断然違いますからね

皆さん、乞うご期待でございます
さて、それでは本日も19:00まで皆様のご来店お待ちしておりまぁ〜す


 
2016年06月19日(日)

あげちゃいましたよ

皆さん、こんにちは。
バシ@上げましたよです。

先日のBBQツーリングの画像編集が終わりまして、今回は160枚の厳選フォトをテキトーなコメントをつけてフェイスブックページにアップさせて頂きました。


今年からツーリングのイベント報告はフェイスブックページにあげさせて頂いております。
FBページのTOPにアクセス頂きましたら、カバー写真の下にあります写真を選択。

その後、アルバム欄にございます一覧の中から見たいアルバムを選択して頂きますと、ご覧頂けます。今後はこの方式になりますので覚えて下さいね

尚、ノーカットの全フォトDL(ダウンロード)は会員専用ページにUPしておりますので、参加された方はそちらもDLして下さいね
ZIPファイルにてUPしておりますが、高速回線ご利用の方でもそれなりにDL時間はかかると思いますので、ご注意下さい

但し、近々ホームページのリニューアルが行われますと会員ページへはホームページからアクセスできなくなりますので、その場合は直打ちで下記URLにアクセスして下さい。
期間は決まっておりませんが少なくとも7月いっぱいは裏ページは残す予定です。
http://www.big-bike-sendai.com/club-bbs/contents.html
アクセスのID/PASSはメルマガの最終報に記載しているものになります。

また、今後画像配布は店頭でのコピー配布のみとさせて頂きますので、ご了承下さい。
ご希望の方はガレージ展示場までUSBメモリをご持参の上、ご来店下さい。
以上、ご不明な点がある方はお気軽にガレージ展示場までご相談下さいませ

それでは、本日も張り切って19:00まで営業致します
皆様のご来店お待ちしておりまぁ〜す



BBS最新情報はオフィシャルフェイスブックページにて↓


↑クリックでアクセス!いいね下さい!


 
2016年06月17日(金)

週末完成を目指します

皆さん、こんにちは。
バシ@わけあって急ピッチです。

現在、先日のBBQツーリングの画像編集を急ピッチで行っております。
というのも、実は今月中にホームページをリニューアルする予定なんですね

リニューアルページは出来次第UP予定でして目下作業中です。
今月末にはあげられそうかな

リニューアルしますと今までと大幅にホームページが変わります。
特に裏ページについては廃止となりますので、ご注意下さい

今後はホームページは店舗案内と車両紹介を主とし、各種情報の発信はブログ&フェイスブックページにて行ってまいります。

但し、今回の画像も含めダウンロードする時間は猶予を残したいと考えておりますので、しばらくはアドレス直打ちで裏ページは見れるようにしておくつもりでおります。必要な方は下記のアドレスをお控え下さい。
http://big-bike-sendai.sub.jp/club-bbs/

ID/PASSにつきましては最後のメルマガを発行した際に記載しているものとなります、完全廃止まで今後変更の予定はございません。

そんな兼ね合いでBBQデータも急いで取り組んでおります


尚、今後はWEBダウンロードは廃止、イベントデータが欲しい場合は店頭配布のみとなりますのでご注意下さいませ。

今日はどこまでUPできるかわかりませんが、少しずつフェイスブックページへUP致しますので完了までしばしお待ち下さいね

それでは、本日も19:00まで皆様のご来店お待ちしておりまぁ〜す



BBS最新情報はオフィシャルフェイスブックページにて↓


↑クリックでアクセス!いいね下さい!


 
2016年06月15日(水)

今週も

皆さん、こんにちは こんばんは。
バシ@もうこんな時間です。

毎回言いますけども、忘れていたわけではありませんよ(笑)
今日は朝から全開で画像編集をやる気で来たんですけどねー
そうは問屋が卸町ですよねぇ…

やっとこ、今さっき画像が入ったフォルダを開いた所でございます。


う〜ん、今日から徹夜で頑張るかぁ〜
画像で改めて見ると曇天スタートだったんですよね。
会場着くころにはピーカンでしたけどね

今回は総枚数600枚。
さて、どんな画像があることやら。

頑張って編集急ぎますので今しばらくお待ちを。
それでは、閉店まで残り1時間を切っておりますが今週もよろしくお願いしまぁ〜す


 
2016年06月13日(月)

お疲れしたっ!

皆さん、こんにちは。
バシ@梅雨入りしたってホントです。

先程、お客様に教えてもらったんですけどね
入ったらしいですねー梅雨。

でも、そんな感じ全くしません。

雨予報の月曜日。
本来なら余裕でBBQツーの片付けモードの予定でしたが、めっちゃ忙しいんですけど

なんでしょうね…
まぁ、何はともあれ昨日のBBQツーリングにご参加頂きました皆様ありがとうございましたっ
本日のこの天気に梅雨入り宣言。

ホント毎回ミラクル過ぎて笑っちゃいますわ(笑)

今回も素晴らしいお天気で、大変素晴らしゅうございました。


画像は既に回収作業を終えたので水曜日から早速編集に取り掛かります。
いましばらくお待ち下さいませ。

尚、画像公開はFBページにて行わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
https://www.facebook.com/bbs.sendai/


本日は既に閉店まで4時間をきってしまっている状況ですが、この勢いでまだまだご来店お待ちしておりますよっ(片付けしないといけないけどさ)

梅雨入りしたようですが雨ニモ負ケズ今日もがんばりまぁ〜す


 
2016年06月08日(水)

準備中

皆さん、こんにちは。
バシ@明日からハードスケジュールです。

事前に少しご案内出させて頂いておりましたが、明日の午後から私しばし不在となります。
義妹の結婚式がございまして鎌倉まで行ってまいります
明日は午前中だけは出るんですが午後から居なくなりまして、それから2日ほど不在です

ただ鎌倉に行くだけならいいんですけどねー子供3人(内訳 6歳・5歳・0歳)付っつーのがなんともはぁ…先が思いやられるな

そして帰ってきてからのぉーBBQツー

死ねる(笑)

バシまで御用の方は恐れ入りますが6/9 AMまでにお願い致します、ご不便をおかけ致しますが何卒ご容赦願います。


てなわけで、本日は既にBBQツーの準備真っ最中
今回はこんなものがあるぞ


何に使うかは乞うご期待
ちょっとパタパタしておりますが、本日も19:00まで全開営業ですが店閉めたらソッコー買い出しに出かけるので極力早いご来店だと助かります
色々とご不便おかけしますが、何卒ご容赦願います<m(__)m>



お知らせ

6/12(日)はイベント開催の為、店舗休業となります。ご来店時はご注意下さいます様お願い致します。


 
2016年06月06日(月)

本日締切です!

皆さん、こんにちは。
バシ@受付担当です。

さて、いよいよ次の週末に開催となりますBBQツー
既に50名ほどエントリーがございましていつもの賑わいをみせております


おおむね昨日でエントリーは完了しているようですが、一応本日が締切日となりますのでエントリーまだの方は急いでご連絡下さいませ

申込受付 ガレージ展示場
TEL 022-741-3765 担当:板橋

ツーリング概要はコチラ↓

・蔵王・遠刈田BBQツーリング
http://blog.goo-net.com/bbs/archive/2385

月曜日を過ぎないとハッキリできない(>_<)
という方も、まずは本日までご一報下さいます様お願い致します



お知らせ

6/12(日)はイベント開催の為、店舗休業となります。ご来店時はご注意くださいます様お願い致します。


 
2016年06月05日(日)

父の日

皆さん、こんにちは。
バシ@昨年買ってもらったバッグは瞬殺でしたです。

来週の日曜日はBBQツーでございますが、その翌週の日曜日は父の日ですね。
知ってました

日本では母の日に比べ圧倒的に存在感の薄い父の日。
それだけ生活に親父は必要でも、家庭に親父は必要ないのでしょうね(笑)

さて、何でも相談を受ける事で有名な私ですが実は父の日系でも相談を受ける事があります。
もちろん内容は至極単純、プレゼント選びです。

バイク好きのお父さんへの父の日のプレゼント→バイク用品。
単純明快。

まぁ、相談されてやはりお勧めするのはグローブ関係が多いですかね。
値段が手頃なのと、革グローブなんかをチョイスすると長く使えますので使う方も愛着が湧きますし心置きなく使えますよ。1回使って終わりって感じのものだと使うタイミングを躊躇しちゃうんですよね。プレゼントはやはり長く使えるものだと嬉しいものです。


また、グローブ系ですと実は夏用、冬用、雨用などシーズンやシーンでの使い分けが理想的なのですが、そんなにいくつも買えないな…って方は2つぐらいで保有してあとは我慢している方も多いかと。
そんな時、自分ではわざわざ買わないけどこういううのあったら使いたかったんだっていうのをチョイスするとプレゼントとしてはすごく喜ばれます。

あとは、長く使えるという点では予算があればバッグ類もお勧めですね。


ついつい機能性重視で選ぶとデザインがいまいち…となることはバイク用品の場合多く、カッコ重視で選びたいけど汎用度を考えて違うタイプを…なんて事は多いかと思います。特に革系のバッグとか。
晴れた日限定で使うバッグとかプレゼントなら、かなりいい感じではないでしょうか

まぁ、そういったアドバイスにも対応可能ですので是非なんなりとご相談頂ければと存じます


それでは、本日も19:00まで皆様のご来店お待ちしております


 
2016年06月03日(金)

協賛歓迎

皆さん、こんにちは。
バシ@BBQツー準備中です。

6/12のBBQツーは順調に参加申込頂いております。
今の所、30名を越えるエントリー

そしてそして、お客様方から協賛品も届いております


これは大変ありがたい差し入れです
毎回、活躍するノンアルビール
ご協賛頂きましたお客様誠にありがとうございます<m(__)m>

たしか前回も差し入れを頂きまして、乾杯分は無料でお配りしたかと
今年は、もうちょっと量が増えればノンアル完全無料も夢じゃない
んん…えーえー…心優しいオジ様方。どうぞお気持ちをば形にして届けて頂けますと(笑)
ちなみにキリン・フリーはご覧の通り随分あるので、それ以外の銘柄だと嬉しいな(贅沢・笑)
もちろん、お気持ちですので何もケースでなくてOKですので、どうか心優しいオジサマの援助お待ちしてます

それでは、今週は差し入れを 計算に入れて 期待致しましてBBQツーの準備を進めていきたいと思います。

申込締切は6/6(月)ですので、お忘れなく

10日間予報もでまして、今の所6/12(日)はバッチ晴れ予想最高気温も26℃降水確率も20%絶好のコンディションでございます

ちなみに、当日は仮に雨になったとしても決行ですので、ご注意を
そしてそして、BBSツーリング部の方々にお願いです。
晴れれば日よけとして、雨が降れば雨よけとして活躍できるので大きめのテントやタープ、シェードなどをお持ちの方は是非ご持参頂けますと助かります。

また、食事用の容器は提供致しますがキャンプ好きな方々は自前のコッフェルやクッカーといったものをお持ちかと思います。


こういった物を、ご持参頂くとゴミ節約のエコにもなりますし食事もしやすいかと思います
是非ご協力をお願い致します<m(__)m>

・蔵王・遠刈田BBQツーリング
http://blog.goo-net.com/bbs/archive/2385

参加申込絶賛受付中
お申込み・お問い合わせはガレージ展示場までお願い致します
TEL 022-741-3765

それでは、本日も19:00まで沢山の方のご来店&参加申込お待ちしております



お知らせ
6/9 PM〜6/11まで板橋店舗不在となります。近親にお祝い事がある為、しばし宮城を離れます。バシまで御用の方は恐れ入りますが6/9 AMまでにお願い致します、ご不便をおかけ致しますが何卒ご容赦願います。


 

| 次へ
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

http://blog.goo-net.com/bbs/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
三上@了解っす!
RIDE ON DIRT (06/16)
ZX10R/06R
RIDE ON DIRT (06/15)
三上@行こう行こう!
RIDE ON DIRT (06/15)
変人H@未経験
RIDE ON DIRT (06/15)
三上@超遅レス
GW休業 (06/12)
三上@今すぐにでも
強いですね〜 (06/02)
脱走兵@ご無沙汰
強いですね〜 (06/01)
DAI@いいねボタンがあると良いのに
GW休業 (05/01)
三上@中年太り
赤い靴〜♪ (05/01)
脱走兵@ご無沙汰
赤い靴〜♪ (04/17)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール


金キョロ
プロフィール
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts