「ハーフスロットルのススメ」は、杜の都・仙台でお客様のバイクライフを支え続ける、ビックバイクショップ仙台のスタッフが気ままに綴るブログです。
人生は全開フルスロットルで行き急ぐよりハーフスロットルぐらいが丁度良い♪でも、ついついフルスロットル!の人も読んでね(笑)

« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »
2008年12月29日(月)

今年1年ありがとうございました
本日で年内のBBSの営業を終了致しました。
今年1年、誠にありがとうございました。

引っ越しの影響で皆様には不敏をおかけいたしました。
中央店の移転も何とかですが完了。

みての通りすっからかんの店内...


そして、移転先はこんな感じです。

↑疲れ果ててるバシさん


移転先は1月からプレオープン、2月末から本格的オープンを予定しております。


そしてそして、1/4の午前10:00からは恒例の初売りを開催
2009年の初売りは車両成約で選べるクーポンが使える特典付
是非、皆様お越し下さいませ


 
2008年12月25日(木)

思い出ぽろぽろ
というか、ボロボロ?(笑)

皆様、ご無沙汰しております。
バシ@引越作業中です。
寒さが厳しくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょう?

今日はクリスマスメリークリスマース
と言っても特に関係のない私ですが...

この寒い中、BBS引越部隊は汗ばんでおります(笑)

いやぁ...予想以上に荷物が出てきて困っております
28年の歴史を感じますね。
ホント。

終わるのかな引越し(既に予定よりおしております)

そういえば、先日。
スタッフのロッカーを掃除しました。代表して私が。

まぁ、大したもんが入ってないんですけどウチのスタッフのロッカーは(笑)
そんな事言われても気になる中身。

そんな期待に応えて公開します(笑)

俺→当たり前のようにツナギオンリー。もちろんちゃんと洗濯したストック分だけですよ。こう見えても変なとこマメな性格(らしい)なんでね。きれいなもんです。

もっくん→高校の頃の実習服。しかも俺も見たことあるやつ(実は出身校一緒だったり)

遠藤さん→新旧問わずバイクのカタログの山。山。山。ヲタです。バイクヲタ(笑)

櫻井巨匠→ロッカーの存在すら知りませんでした(笑)

三上さん→きれいそうでしょ?所がどっこい一番出てきた(笑)
覚えている限りでは...

・今となっては履けなくなったであろうリーバイスのジーンズ
・すっかりカビ臭い寝袋
・着ているところを見たことないPコート
・遠藤さんから昔もらったらしいスーツ
・その他もろもろ(笑)

沢山出てきた(笑)
ちなみに、こんなんもでてきてましたね。


ちゃんと写真とっておいた


12年前のものでしょうね〜
きっと三上さんも大変だったんでしょう。
ウチも最近まで色々と資料が部屋に散乱してました


でもですね、こんなんもあったり。


意外と(?)勉強家なんですよ〜


こんなレポートもあったりね!



何かしら講習とかのレポートでしょうね。
一応、計算した形跡もありましたから(笑)

え?
今の画像おかしかった?

何?酒田路って見えた?



あぁ、これですね。



酒田路 作者:不明



期待通り面白ネタ発見(笑)
でも、残念ながら作者不明らしいです。
おそらくは、三上さんが書いたベースの画に誰か(噂じゃ奥様)が追記して出来上がったんじゃないか?って話ですけど、本人も書いた記憶がないらしい(笑)
いつ書いたんでしょうね、これ。講習中じゃないことを祈ります。

にしても、道端に空缶が落ちてたり(しかもちゃんと潰れてる)、釣り人がいたり、バイクが走ってたり、漁に出ている人がいたり(しかもおやじの海とかワケのわからんコメント付)

芸が細かい。


中央店ではカウンターの上に「JEFF WARD」が飾ってありましたが、次の店舗ではコレ飾るかな(笑)



P.S 中央店は引越ネタしかなくてスイマセン(笑)リニューアルしたらバリバリ営業しますんで、ご期待下さい


 
2008年12月24日(水)

メリー クリスマス!
年末の慌しさに飲まれ、ブログの更新もままならない三上@南店です。

今日はクリスマスイブですね〜 今夜はソワソワして中々寝つけないお子様たちも多いことでしょう♪

私はぐっすり眠れそうですぞ!

と言いいますのも・・・




一足先にサンタさん来ちゃたんですwww 





ジャ、ジャ〜ン





ちゃんと間違えないで持ってきてくれたかな?



ラベルを確認してみると






そうそう、コレコレ。さすがサンタさん♪間違えたのは小学校の時に図鑑が届いたときだけだね(爆) 今回はGJですぞ〜



さぁ、あんまり引っ張るとみんな読んでくれないからね。




箱の中身は・・・






ストリートトリプルRでございます




ん〜カッコイイ♪早く乗りたい!!




ホントに買うの?とか、ネタでしょ?とか様々な疑念をかけれながら、待つこと数ヶ月。

オレだってね、ヤル時はヤルんですよ!







ちなみに、サンタさん魔法の紙(銀行印押さなきゃないヤツね)も一緒に届けてくれたのは言うまでもありません(泣)。




皆さんも魔法の紙で幸せを手に入れよう!オー!!



私フルの120回に挑戦予定です(男でしょ)










 
2008年12月20日(土)

ただいま改装中
お疲れっす!三上@南店です。中央店の移転と並行して南店は改装を試みております 

引越し+改装×年末= ボカ〜ン!!

ええ最初から想像はしてました(ある程度)。今更ながら、少々欲張り過ぎたかなと・・・

今日もお客様がたくさん見えましたのに(暖かかったですもんね)、ごちゃごちゃしててすみませんでしたm(__)m






本日の南店



もっくんが頑張ってCI機材を組み立てております♪ あっ、もちろん私も手伝ってますよ。ちゃんと組み終わりましたから(一安心)。あとは展示場のバイクのレイアウトを変更すれば完成です。



充実した「トライアンフ」コーナー、新設の「ピアジオ」系輸入スクーターコーナー、国産新車コーナーが間もなくOPEN

中古車は現行型を除き、ガレージに展示することとなりますので、ご来店の際にお目当ての車両が見あたらない際にはスタッフまで遠慮なくお声掛け下さい。ガレージへご案内させていただきます。


もうすぐクリスマス!一足先に私のクリスマスプレゼントは本日入荷(待ってたぜ)。詳しくは次回のブログで(^^)v




 
2008年12月18日(木)

中古車情報
こんにちは!三上@南店です。今日もずいぶん暖かい一日でしたね 引越し作業をしていても汗ばむほどでした。

年の瀬を間近に控え、尚且つ引越しも同時進行している当店としては、とても慌しい年末となっております。それゆえ、中古車情報の更新も少々滞りがち・・・(スミマセン)

ここ1週間で入荷した車両をさらっと(?)ご案内しておきます。



□'05 ボンネビルT100 WHT/ORG 2,300km

□'05 ボンネビルT100 BLK/WHT 1,800km

□'08 バンディット1250S BLK 3,000km

□'94 ゼファー400 D・BLU 23,133km

□TT250R WHT/PUR 9,700km


以上5台が入荷しました♪1オーナー車を含め、どれもキレイな車両で自信をもって勧められるモデルです。12月中にはUPする予定ですが、気になる車両がある方はTELにてお問い合わせ下さいm(__)m







追伸

先日の休みはハナタレ君になってたので「スカイバスでページェントツアー」は延期しました(残念)



鼻水くらいで、いたって元気なんですけどね↓



しかし、男の子っていうのはなんでフザケた顔とか行動が好きなんでしょうね〜 普通にブランコもできないのかよ 

最近は余計なことまでおしゃべりするので変な汗がタラ〜リ流れることも・・・ 

親も言葉遣いに気をつけないとね!(すぐパクられるんで)


 
2008年12月15日(月)

冬の風物詩
こんにち・・・三上@病み上がりです。皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。さてさて、色とりどりのイルミネーションが冬の街角を飾っていますね♪私の住む泉区ですとやはりパークタウン界隈がイチオシスポット!


プルデンシャル生命隣の駐車場も見事ですが、隣接する一般家庭も相当気合入ってます 20軒ほどが見事な照明で飾られて見ごたえたっぷり。






先月バシさんが結婚式を挙げたホテルも↓


ロイヤルパークホテル

携帯画像なのでイマイチですが、実物はもうそれはそれは素晴らしいです。通りかかった時間が遅くて画像ないんですけど、大衡村のR4沿い「大衡村診療所」も凄いっすよ!!動きのあるイルミは子供が喜びそう。ただ、夜8:00か8:30位で終了するみたいなので早い時間がおすすめです。



でも、イルミネーションといえばやはり「仙台光のページェント」でしょう!20年以上も続く全国でも屈指の規模を誇る光の祭典ですよ。こちらは夜11:00まで見れますが、私今年こそはアレに乗ってページェントを見たいんです!!




アレとは↓






そう、スカイバス仙台 この屋根のないロンドンバスみたいなのに乗ってページェントを見たらさぞかし美しいのではないかと思うわけです!光のトンネルを手の届くような高さで体感してみたい・・・ 


そのための大人一名1,500円・・・


45分で\1,500って絶妙な値段設定(悩)


どうする三上家?


しか〜し、家族の思いではプライスレス


体調が良くなってれば(一番オヤジが問題)行って見ますか




ではでは、明日は定休日となりますのでよろしくどうぞm(__)m



 
2008年12月13日(土)

だ〜れだ?
皆さん、こんにちは。
バシです。

クリスマス会の余韻を楽しむ暇もなく、中央店の引っ越しは今まさに旬を向かえ最盛期へ突入しております。

南店からの助っ人登場で、順調に進んでおり現在は店舗内はほぼすっからかん。
カウンターだけを残して殺風景な状況です。

巨匠と二人で会話すると、声が響きまして何か切ないものがあります(笑)


そうそう。
せっかくなんで、助っ人を紹介しておきましょうね。

この方です。



え?誰?


またまた〜
よく見かけるでしょ?南店で(笑)


なんと今から約20年前の遠藤さんです。
いやぁ〜若いなぁ〜(当たり前だけどさ)


でもね。
これだけじゃ、ありません。
今回、もっと面白いネタを用意してますよ

お手元に飲み物ございますか?

あ、ある。

では、ぐっと口に含んでいただけますか?

そ、めいっぱい。

スクロールはまだしちゃだめですよ!

そそ、落ち着いて。

心の準備はいいですか?
きっと想定外ですよ、この先は。
俺も、まさかこんなものがでてくるとは思ってませんでしたからね。

では...

行きますよ。












BBS 青春画
「遠い日の遠藤さんと三上さん」





「!?」

でちゃいました?ごめんなさい(笑)

いやぁ〜本人にはだいぶ拒否られたんですがね。
予告通り勝手に載っけました(笑)

だって、いい画でしょ?これ。



もー最高

まだお客さんだった頃の三上さんでしょうね。
三上さんは当時、大学生(ま、ろくすっぽ学校は行ってないんでしょうが)だと思います。
オフ車にハマってた頃ですかね〜

いやはや、ミラクル(笑)
若いとか通り越している辺りが最高です。

さて、引っ越しの続きをまた始めましょうかね。



P.S 次回、ミラクルミカリンのロッカールーム(の中身)を乞うご期待!(笑)

P.S 2 クリスマス会の様子もホームページにUP致しましたので、そちらの画もどーぞお楽しみ下さいね


 
2008年12月12日(金)

待ち遠しい
こんにちは!三上@南店です。

突然ですが、皆さんにとって待ち遠しいものってなんでしょう?

直近でいえば、クリスマスとかお正月あたりでしょうかね。

誕生日が待ち遠しかったのは随分前・・・(苦笑)




今、私が楽しみにしていて、と〜っても待ち遠しいものは?



常磐道開通!!

リアルすぎ?


だって、何かと南相馬近辺まで行く機会多いし、完成したら凄く便利かと思って


全線開通するといわき方面から常磐道で亘理まで、亘理から仙台東部道路、仙台北部道路を経由して富谷町で東北道とドッキングですから!超便利になりますよね〜


亘理、山元ICは2010年に開通するようですが、相馬近辺は2014年完成予定とのこと。確かに建設中の現場を見る限りまだまだかかりそうですね。



南相馬市鹿島区

田んぼの中にポツンとトンネルがあると、なんとなくトマソンっぽくも見えます。あっ、トマソンってご存知ですか?たぶんですけど、隊長やS様あたりが詳しそう。

ウチの店(現南店)にもトマソンあるんですけどお気づきですか?

外から見ると窓があるのに、店内からだと窓の影も形もございません(得意気)。



正解された方先着1名に素敵なプレゼント進呈




 
2008年12月11日(木)

お宝発掘!?
こんにちは!三上@南店です。当店は連日引越し作業が続いておりますが、懐かしい写真(バシさんが紹介してくれました)から、懐かしいバイクまで色々出てくる訳で・・・



RothmansカラーがR35には堪りません!!


NS250R

↑こんなモデルやあんなモデルが次々引越し中 来春オープン予定の展示場にはこのような懐かしのモデルや名車がずらーっと並びます!楽しみですね♪



中央店移転に伴い、南店も展示場を模様替えいたします。ご来店の際少々散らかっている場合もあるかと思いますが、どうぞご了承下さいませm(__)m 特に中古車は倉庫1・倉庫2と分散している状態ですので、ご来店時に見つけられなかったときはスタッフまでお声掛け下さいね。ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。


 
2008年12月08日(月)

あれから10年!(きみまろ風)
どーも、バシ@綾小路です。

引っ越しと言えば、やはり想い出の写真。
つきものですね。

ただ、今回は日数に余裕のない引っ越しなのであんまり浸ってる暇はありません(ブログ書いてるくせに)
でも、ちょうど今からジャスト10年前の「写真群」がでてきまして...
ここは、せっかくだからちょっと公開しておこうかと(スタッフほぼ全員分あったので)

まぁ、楽しんで行って下さい。
みんなの10年前です。




髪の毛メッシュ...どこのギャル男ですか?(笑)
まだBBSのお客さんだった頃のですね





変わらないと言えば変わらない
でも、やはり若い!そして超ロン毛だった頃ですね(笑)





あれから10年...
すっかり黒k…おっと違った、細くなって(笑)
人生後半戦突入してからの日サロはオススメしません





そしてコレ!誰ですか?(笑)
いやぁ〜オッサンになったな〜


画像は全て1998年 秋頃に撮影のものです。
みんな若いですね。今じゃ30代3人+40代1人です。
20代は南店のもっくんだけだもんなー...

ちなみに、この頃もっくんは13歳ですね。
きっと、まだ鼻たらしてたはずです。きっと。





今日のオマケ




1994/7/19 撮影
今から14年前の社長。


わかりづらいかもしれませんが、社長は真ん中ですよ(言わんでもわかるか?笑)
革靴+スラックス+冬でも半袖シャツ、BBSで言う所の、いわゆる社長スタイルです。
昔はBBSの社長と言えば、このスタイルだったんですけどね〜今になってみると懐かしいですね。俺もこのスタイル目指すしかね〜か〜

そして、タイフーン50の新車の前で撮影している辺りがさすが(笑)
この頃タイフーン50が、まだ新車で売られてたんですね〜時代感じます。

さぁ、引っ越し頑張るぞ〜



P.S 差し入れくださった皆様、ホントありがとうございます

P.S 2 もっとすごい画像はまた今度


 

| 次へ
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/bbs/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
三上@泥んこ好き
あれれ… (06/28)
変人H@雨の日は
あれれ… (06/28)
三上@了解っす!
RIDE ON DIRT (06/16)
ZX10R/06R
RIDE ON DIRT (06/15)
三上@行こう行こう!
RIDE ON DIRT (06/15)
変人H@未経験
RIDE ON DIRT (06/15)
三上@超遅レス
GW休業 (06/12)
三上@今すぐにでも
強いですね〜 (06/02)
脱走兵@ご無沙汰
強いですね〜 (06/01)
DAI@いいねボタンがあると良いのに
GW休業 (05/01)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール


金キョロ
プロフィール
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts