「ハーフスロットルのススメ」は、杜の都・仙台でお客様のバイクライフを支え続ける、ビックバイクショップ仙台のスタッフが気ままに綴るブログです。
人生は全開フルスロットルで行き急ぐよりハーフスロットルぐらいが丁度良い♪でも、ついついフルスロットル!の人も読んでね(笑)

« 2010年02月 | Main | 2010年04月 »
2010年03月29日(月)

臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、3/31の午後、及び4/1は臨時休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

尚、明日3/30は予定通り定休日となります。
ご不便おかけ致しますが、宜しくお願い致します。


 
2010年03月28日(日)

30号線シリーズ 第1戦

皆さん、こんにちは。
バシ@ツーリング隊長です。

30号線シリーズ 第1戦 「石巻・春の安全祈願ツーリング」まで、あと2週間きりました
皆様ご存知のように、今年は色んな所の30号を走破する予定ですが、その第1戦は恒例となりました安全祈願ツーリングです。今回は塩釜神社に立ち寄って石巻・桃生方面へ向かいます。少しの区間ですが高速道路も使用予定です。お申込み及び詳細はガレージ展示場にて


【 石巻・安全祈願ツーリング 】

開催日時 : 4/10(土) 
集合場所 : AM 8:00 仙台東部道路 仙台東インター近く(詳細は申込時に説明)
簡略ルート : 仙台〜塩釜神社〜奥松島〜矢本〜広渕〜前谷地〜豊里〜柳津〜津山〜北上〜桃生〜三陸道〜矢本にて解散


※ 雨天延期の日帰りツーリング申込時の注意

土曜日開催予定で、雨天の予報となってしまった場合は翌日の日曜日に延期します。
翌日の日曜日も雨天の予報の場合は翌週の土曜日へ持ち越しとなります。

なので、申込時に予め翌日になっても大丈夫か、翌日や翌週の土曜日でも大丈夫かなどもお伺いしますので、宜しくお願い致します。

尚、逆に「土曜日なら行けないけど、日曜日なら行きます」という申込の仕方もOK
無論、予定通り土曜日に開催されれば日曜日にツーリングはありませんが申し込み方としては成立しますので、お気軽にご相談下さいませ。


※ 開催決定の確認方法

ブログで前日18:00以降に発表しますのでチェックをお忘れなく
携帯でも確認できますからね




参加申込締切りは4/8(木)まで


沢山の方の参加をお待ちしております


 
2010年03月27日(土)

春ツー・ルート変更のお知らせ

皆さん、こんにちは。
バシ@ツーリング実行委員会です。
たまには企画だけになってみたい(笑)

さて、既に申込されている方もいらっしゃると思いますがいよいよ再来週ですね〜春のツーリング
今年は東北6件の30号線クリアがテーマですが、いよいよ第1戦が始まります
テーマ、全クリアする人はいるのかな?楽しみですね〜

そんな春のツーリング。
ずっと火曜日の天候が悪く(多分あの人のせい)中々下見に行けてなかったのですが、ようやっと先日行く事ができました。
で、ちょっとだけ予定ルートから変更が出ました。既に申し込んだ方には予定ルート渡してましたが、若干変更です。と言っても大したことはないので問題ありません古い案内は破棄して下さいませ。只今、ガレージ展示場にて新しいものを配布しております。
ちなみに、当日同じものは配布予定。

集合時間や集合場所には変更ございません。
解散予定時刻も変わりません。

皆さんが心配していた昼食場所ですが、こちらもノープロブレム。
まず、道の駅・津山の中にはお食事処はございます。が、少々狭め。
ので、すぐそば(歩いて15秒)にある食堂もご利用下さい(味噌ラーメンがうまいという噂)。

また、施設内には特産品なども販売しており、お土産の購入ができるのは言ううまでもないのですが、地元の食材を活かしたおにぎりやおはぎなども販売がございます(日によってメニューは違う模様)ので、こういったものを買って食べるのもありだと思いますちなみにすごい種類のアイスも売ってました。個人的には石巻焼きそばアイスが非常に気になった(笑)

施設内に無料休憩所もありますし、天気が良ければお弁当持参なんてのもいいですね〜そういや、たこ焼き屋さんもあったな...

尚、当日までには終わる予定のものばかりでしたが至る所で道路工事をしていました(このシーズン仕方ないですけど)ので、走行時には十分気をつけて下さいね〜

それでは、まだお申し込みになっていない方はお早めにお申し込み下さいませ

今年もやるのかな...ソフトジャンケン


↑去年負けた方、今年は勝てるといいですね(笑)


 
2010年03月26日(金)

スポーツ・インソール

皆さん、こんばんは。
バシ@ガレージです。

頻繁に当店へ遊びに来て頂けるお客様は既に知っている方もいらっしゃいますが、この度スポーツ・インソールなるものを始めました

なんだ、ソレ
と思った方も多いのではないでしょうか?
これです↓


要は靴の中に入れるインナーソール、中敷きです。
但し、ただの底をあげる為の中敷きなんかじゃ〜ありません

これを入れるだけで、ビックリするほどお持ちのスニーカーやブーツが激変します
既に当店スタッフが使用しており、その効果は実証済み
この凄さはどなたでも、ご体感頂けるほどスゴイものです

ご使用の靴やブーツにいれるだけ。
何が変わるかと言うと...

・腰痛の方!
土踏まずをしっかりサポートすることによりバランスを改善し腰の負担を軽減!

・ヒザの痛みで悩んでいる方!
土踏まずを支える事で膝の内側の筋肉を活性化、膝関節の負担を軽減!

・疲労を軽減!
土踏まずを引き上げる事でふくらはぎへの負担が軽減される為足全体の疲労が軽減!

・ブーツなどを履いた時の不安感を一掃!
ブーツを履いている時などバイクを押した瞬間...踏ん張りが利かないことありますよね?これなら踏ん張り力が向上!100%力を伝えられます!

・むくみにお悩みの方!
土踏まずを刺激する事で血行を促進、足のむくみを解消!

・足のトラブル予防!
靴の中での足をしっかりホールドするのでタコやマメ、魚の目などができにくくなります!


と、まぁけっこう凄いんです。
サイズや種類も豊富


使用用途に合わせて使用する形ですが、ごく普通の一般ライダーの使用方法であれば3,000円〜4,000円程度のもので十分な効果が得られます


おひとついかがですか?
けっこう足の悩みをスッキリ解消できますよ
是非一度お試しアレ


 
2010年03月25日(木)

カワサキ マイレージツーリング in 東北

皆さん、こんばんは。
バシ@春はまだかです。

今日は1日中、雪(みぞれ?)でしたね〜
暖かくなったり寒くなったりで体調崩してませんか?
ウチの息子も生まれて初の風邪をひきました
早く暖かくなればいいのに。

さて、そんな待ち遠しい春ですが4月から「カワサキ マイレージツーリング in 東北」なんてツーリングキャンペーンが始まります。
ツーリングキャンペーン?と思った方多いでしょう。

カワサキ好きな方でKAZE会員の方なら既に知っているかもしれませんが、KAZEのイベントで「KAZEチャレンジクルーズ」なんて企画が始まっています。

簡単に言うとエントリーして決められた期間内に走った距離をカウントし、距離に応じた景品などがもらえると言うキャンペーンです。
これに似た企画で東北限定のキャンペーン。それが「カワサキ マイレージツーリング in 東北」というツーリングキャンペーンです。

こちらはシーズン1とシーズン2があり、約3ヶ月の短期間で2回行われる形です。
この期間内にポイントを稼いで頂き、そのポイントに応じて豪華な賞品がでるというもの
これは是非ともチャレンジしたいですよね?

開催期間:シーズン1(2010/4/1〜6/30)・シーズン2(2010/7/1〜10/31)
計算方法:走行距離ポイント + ボーナスポイント = 獲得ポイント
参加資格:カワサキのオートバイを所持している方ならどなたでも可(カワサキ車1台でエントリー・カワサキ車であれば途中の車両入替はOK)
注意点:距離を証明できるODOメーターがないと参加できません、締切日までマイレージツーリングカードの提出が必須
締切日:シーズン1(7/9)・シーズン2(11/12)

参加申込方法:店頭にて必要事項を記入→当方で事務局へ登録依頼→後日、事務局からマイレージツーリングカード参加賞が当店に送られて来ますので、これを受け取ってスタートとなります。

気になるポイントの換算方法ですが...
走行距離ポイント:走行距離1kmにつき1Pつきます
ボーナスポイント:オイル交換で200P(最高3回まで)、カワサキ主催イベント参加で200P(対象のイベントは試乗会が3回、スクールが1回、レースが4回の予定となっています)、KAZE会員ポイントで500P(新規で入会もOK)、新車購入で2000P(これはデカイ

そして賞品はこれ
優勝:30,000円の用品クーポン
準優勝:20,000円の用品クーポン
3位:10,000円の用品クーポン
特別賞:5,000円の用品クーポン ×4名

・ポイント対象イベント
4/4 TRY ON RIDE in 郡山(試乗会)
4/17 TRY ON RIDE in 仙台(試乗会)
5/16 2010 K's MEET in 盛岡(試乗会&展示会)
9/26 KAZEグッドライダースクール in 仙台(スクール)
5/30 全日本モトクロス選手権 SUGO大会(レース)
7/18 全日本モトクロス選手権 藤沢大会(レース)
8/29 全日本ロードレース選手権 SUGO大会(レース)
10/24 全日本モトクロス選手権 MFJグランプリ SUGO大会(レース)

シーズン1、シーズン2、それぞれで賞品がでますのでけっこうチャンスはありますよ〜
どうですか?皆さん、ただ走ってもなんですから今年の1つの目標にしてみませんか?

不明な点は店頭にてお気軽にスタッフまで、ご相談下さいませ


 
2010年03月24日(水)

来場御礼

こんにちは! 三上@軽く筋肉痛です。

3/20〜3/22の3連休に開催した試乗会には、たくさんのご来場をいただきありがとうございました。お答えいただいたアンケートに目を通しますと、皆さんそれぞれ収穫があったようで何よりです。欲しくなったバイクについては、我慢なさらずに(笑)、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせ下さいませ(^^v


強風の影響を受けた2日目以外は大盛況


一番人気は「Kawasaki Z1000」、モデルチェンジで乗りやすさがかなり向上。迫力のある吸・排気音はさすがカワサキ♪ 今回はKawasaki・TRIUMPH・SUZUKIが試乗可能でしたが、複数メーカーを一度に試乗できる機会が少ないようで、今後も開催を望む声が多かったですね。


3日間で延べ140回試乗いただきました。


さすがにリッタークラスの車両はガソリンおかわりしましたが、「カワサキ D-TRACKER125」は凄い!フル稼働で3リットルほどしかガソリン使いませんでした 「SUZUKI GLADIUS400」もスムーズに吹けあがるツインエンジンとカチッとした足周りのバランスが良く、ABSが付いて\798,000は高くないと感想を頂戴しました。

今回試乗にいらした皆さんは、希望車種と検討ポイントを明確にされてきた方が多かったように見受けました。ほんと良く勉強されているので、私も負けじと商品知識を詰め込まねば!と身が引き締まりつつ、新しいカタカナを拒否する脳に若干不安が…(オイオイ)

まぁまぁ、3日間事故無く無事終了できましたので「ヨシ」としましょう(ユルいなぁ)

次回は7月の3連休に開催いたします。試乗車両も変更ありだと思われますので奮ってご参加下さいませ。


 
2010年03月22日(月)

お疲れ様でした!

こんばんは、バシ@クタクタです。

試乗会にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
3/20〜3/22までの3日間、沢山の方にご来場頂きました。
今日は最終日という事もあって沢山の方がいらっしゃいました。
少し風はありましたが昨日ほどではなく、天気も1日もって良かったです。


道路工事の影響で若干試乗コースに変更が出たり、強風の影響で思うように乗れなかったりと少々波乱の試乗会でしたが、無事何事もなく終える事ができました。


「乗ってみたら意外と...」こう言った声は毎回聞かれます。やはり百聞は一見にしかず自分で体感するのが一番です
また、こういった機会は設けて行きたいと思っていますので是非ご来店下さいませ。
ちなみに今年は7/17(土)〜19(月)にも、今回同様の試乗会を開催する予定ですので興味がある方、今回の試乗会に都合が合わなかった方、もう一度試乗して検討したい方、お待ちしてますので、是非いらして下さいね

その他にも今年は様々なイベントを開催致しますので、そちらも是非ご参加下さいませ
http://www.big-bike-sendai.com/community/event-info.html
尚、試乗会の詳細な様子は後日3日間先導を務めて俺以上にクタクタになった三上氏が報告してくれると思います(他力本願・笑)


P.S 明日は定休日となります。ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承下さいませ <(_ _)>


 
2010年03月22日(月)

試乗会最終日!

さて、本日は試乗会最終日です
天気はいいんですがね〜昨日ほどじゃありませんがちょっと風がありますね。
(昨日、風が強いながらも試乗にご来店頂いた方々ありがとうございました)

気温は昨日・一昨日と高かったので今日は寒いかな〜と思ったんですが、それほど厳しい感じじゃないですね。太陽がでてるせいもあると思いますが

試乗会は予定通り今日も開催ですよ

本日、最終日ですのでこの機会を逃さないで下さいね





予報では午後からは少し曇ってくるようですのですが、お昼からは風は弱まるようです。
今日はお昼頃が乗り時!?是非、ご来店下さいませ


 
2010年03月21日(日)

試乗会2日目、強風!

おはようございます。
バシ@マスクマンです。

今日はマスクしてないと口の中がジャリジャリします
朝起きて外見たら、霧?と思ってしまいました...
黄色い砂がいっぱい飛んでる

さて、昨日は沢山の方にご来店頂いた試乗会。



とっても風が強い本日ですが...

「やります」

と言っても、この強風ですので風の様子を伺いながらとなりますので、ご了承下さい。
風がやんだとしても、この風ですので道路に多々物が散乱しておりますんでね...

午前中は風が強く、午後からやわらぎ夕方には落ち着くようです。
今日は15時ぐらいがオススメかも
無論、明日もやってますんでね。明日も時間がある方は明日でOKですよ


 
2010年03月20日(土)

本日から試乗会!

どーも、バシ@試乗受付です。
さぁ本日から3日間は試乗会です

本日は見事に快晴
明日は雨は9時ぐらいまでのようなので大丈夫そうですが、明後日はちょっと寒いとの事で...今日が一番乗り時かも

試乗車も準備OK

今回、皆様新型のZ1000がお目当ての様子。
相当スゴイことになってますので是非お試しアレ
無論、フラッグシップ機のZZR1400もオススメですよ



小さいサイズではDトラッカーの125にも乗れますよ
これも、けっこう気になってる方多いようです


Dトラッカーは兄・弟ともに乗れます

そして、トライアンフも各モデル試乗可能


トライアンフならではの乗り味、是非お試しを

私、個人的には非常にこれに興味があります
グラディウス400 ABS


スズキのVツインスポーツシリーズは毎回、評判がイイですからね〜
これもいかがなもんか自分もこれはまだ試乗していないので、時間を見てこの機会に乗るつもりです(笑)

その他にも、10モデルの1400GTRやZ1000もバイパス側ショールームにて展示車を展示中


試乗会は11:00〜16:00(受付は10:45〜)ですが、可能な限りは16:00以降もやりますので、この週末は是非当店に遊びにいらして下さいね


 

| 次へ
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

http://blog.goo-net.com/bbs/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
三上@読み返す時間あるかな(^^;
お知らせ (08/07)
元投稿者
お知らせ (08/06)
元橋本
お知らせ (08/06)
元投稿者
お知らせ (08/05)
三上@熱ダレ
そろそろ (07/14)
変人H@誤字発見
そろそろ (07/13)
三上@泥んこ好き
あれれ… (06/28)
変人H@雨の日は
あれれ… (06/28)
三上@了解っす!
RIDE ON DIRT (06/16)
ZX10R/06R
RIDE ON DIRT (06/15)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール


金キョロ
プロフィール
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts