「ハーフスロットルのススメ」は、杜の都・仙台でお客様のバイクライフを支え続ける、ビックバイクショップ仙台のスタッフが気ままに綴るブログです。
人生は全開フルスロットルで行き急ぐよりハーフスロットルぐらいが丁度良い♪でも、ついついフルスロットル!の人も読んでね(笑)

« 2011年03月 | Main | 2011年05月 »
2011年04月30日(土)

聞いてくださいよ〜

こんにちは!三上@4月のシメがこんなんでごめんなさいです。

GW前の慌しい時に、こんな話題でなんですけど…



私、不覚にも「おにぎり」盗まれました(T_T)



事件は火曜日(4/26)に発生。幼稚園へ息子を迎えに行った帰りのこと。4月中は午前授業で給食がないので、宮床ダム湖畔でお花見ランチしようとコンビニで食べものを仕入れて到着♪

せっせとテーブルにお昼ご飯を運んでいると、息子が「パパ、カラス!」と指差すので振り返ったら!


明太子おにぎりをガッチリと足で掴んだカラスがバタバタw=(゜o゜)=w



盗られた…


↑写真では平和そうですが、既に盗られた後で笑うしかない私達…


それにしても、昔話の世界じゃないんだから「カラス」って…



お話に出てくる優しいおじいさんなら、もう一つのおにぎりもあげたことでしょう。そして、後からカラスが恩返しに(以下略



ちなみに、私がとった行動は…



隣の意地悪じいさん的な攻撃です(爆)



まるで、「おかずもくれ♪」と言わんばかりに再び登場したカラスに石投げてやりましたよヽ(*`Д´)ノ


ちょっと取り乱しつつも、なんだかほのぼのした一日でした。GW期間中にこれ以上のモサ男ぶりを発揮しないよう気をつけます(^^ヾ 皆様も事故には気をつけて良い連休を


 
2011年04月29日(金)

明日締切です!
皆さん。こんにちは。
バシ@イベント受付担当です。

さて、いよいよ 5/5チャリティーBBQ in ガレージ展示場 の申込締め切りが明日となっております。申込は4/30まで!となっております。申込がまだの方は今すぐお申込を

当日はBBQはもちろんの事、チャリティーイベントも開催致しますよ
ただ募金を募るだけではありません例えば、タイヤ前後セットをチャリティーオークションにかけたりしますよもちろんケチくさい事は言いません1円スタート驚きの値段でタイヤをGETできるチャンスかもその他にも商品をご用意しておりますので、乞うご期待


尚、オークションの売上は全て募金となりますのでけっこう本気で入札お願いしますよ(笑)

当日はドイツビールなどの提供もございます是非是非ご参加下さいませ
ソフトドリンクはもちろん、ノンアルコールビールと通常のビールも少しですがご用意させて頂きます。アルコールに関してはおかわりできるほどの数は用意できないので、それなりに量イケちゃう方は各自でお持込下さいます様お願い致します。アルコール類のみお花見形式でお願いします。

その他、イベントの詳細はこちらでご確認を
http://blog.goo-net.com/bbs/archive/826

それから、当日はベルツのお土産ギフトも購入できます十分な量を用意できると思いますので、是非お買い物もお楽しみ下さい当日の売上の一部はもちろんチャリティーとなります少しでもお買い物で募金にご協力願います


参加申込締切りは4/30(土)まで



4/30まで店頭での申込が難しい方は、まずはガレージ展示場までお電話下さいませ
022-741-3765 担当:板橋


沢山の方のご参加お待ちしております





オマケコーナー 帰ってきた親バカ日報


続・これ、な〜んだ?


愛娘のおでこです。昨日に引き続き衝撃の3つ目の旋毛を発見(笑)おでこの右のほうに渦巻いてるのわかります?ウチの娘スゲーでも、確実にコレ発達しちゃうと髪型苦労するな


 
2011年04月28日(木)

GWの営業について
皆さん、こんにちは。
バシ@ラストスパートです。

いよいよ明日から世の中はGWですね
震災の影響で全体的にいつもと違う雰囲気のようですが、お出かけになる方もいらっしゃるようですから、どうぞ気をつけてお出かけ下さいね。

震災後、ウチと会社の往復のみ…というような方も多いようで、意外とあちこちの道路の崩壊具合などを知らない人が多いようです。
一般道もかなりひどいですが、高速道路もボッコボコです。続く余震で段々と壊れていっている部分も多いですし、最近はマンホールの隆起がひどくなってきてますよね正確には地盤沈下なんでしょうが…震災後に一度も通っていない場所などを走る際には決して気を抜かずに走るように心がけて下さいね

尚、申し訳ございませんが、ここからのバイク購入&修理はGW明けの納車が濃厚となります(明日から各メーカーなども休みに入ってしまうので部品が手配できなかったりでウチだけの問題ではなくなってしまう)ので、都度ご相談とさせて頂きます。予めご了承下さいませ
尚、現在納車待ちのお客様につきましては只今全開でスタッフが頑張っていますのでもう少々お待ちを

今年のGWは予測できない感じですので、走行には十分注意してお出かけになられて下さい。最後になりましたが、GW期間中の営業について。

5/1(日)までは通常通り
5/2(月)はAMにて営業終了
5/3〜5/6までの期間はお休み


と、させて頂きます。
5/7(土)からは通常通りの営業となりますので、何卒ご容赦下さいませ。





オマケコーナー 帰ってきた親バカ日報


これ、な〜んだ?


愛娘の頭です。なぜか息子もそうなんですが、ウチの子は旋毛が2つあります。娘の場合、旋毛自体はあまり目立ちませんが、髪の毛に右渦と、左渦が混在するのがおわかりでしょうか?遺伝でこうなるらしいんですがね…おかげで前髪がナチュラルで永ちゃんになっております(笑)


 
2011年04月27日(水)

ご報告
皆さん、こんにちは。
バシ@二児のパパになりましたです。
朝からやたらおめでとうございますを言われております…

公私共に忙しくなって気がつけば明後日から世の中はGW!
ヤバイ、GWの営業案内まだブログに掲載してなかった
ま、大丈夫よね?営業カレンダーチェックして下さい(汗)
http://www.big-bike-sendai.com/info/calendar.html

詳しい案内は明日にでも…

さて、報告しろと言われましたので今日は報告日報を…
おかげさまで月曜日に無事、第二子を出産いたしました(嫁が)

4/25 PM 2:26 予定日より9日遅れとなりましたが無事、誕生
身長 47cm 体重 3002g 顔が超まんまるな女の子です
母子共に健康でございまして、経過は順調です。

まだ役所に新規登録には行っておりませんが名前も無事決まりまして、ほっとしております。
みんなに子供の名前を聞かれるので、この場を借りて発表を…

ウチでは二人で決めた5つの名付けルールがございまして、それを守ることによって兄弟でも平等な名前になり、私達の子である証になるようになっています。

で、今回。 そのルールのしばりの中で色々と考えて、待望の女の子という事で最初は随分とかわいらしい名前(凛音とか音羽とか)を考えていたのですが、このような大きな震災後に生まれた子なので、しっかりとした、りりしい女性になって欲しいという思いと、この地に美しい花を咲かせる事ができるような人になって欲しいという復興の願いも込めて、律花(りつか)と名付けました。

長男の名前が弦希(げんき)で、希望の弦なので、長女は花の旋律(メロディ)といった所ですかね。二人とも人を明るくさせられる様な人になって欲しい、そういう願いをこめております。

息子も娘も、名前負けしないようしっかり育てて行きたいと改めて思っている所です

と言う事で、意外とファンが多かったあのコーナーも期待にこたえて復活するらしいですよ(笑)





オマケコーナー 帰ってきた親バカ日報


こちら、尾崎豊の命日に生まれちゃった方。


息子はマイケル・ジャクソンと誕生日一緒だったしなー音楽シリーズで名前を付けているせいか何かと音楽に関わっている偉大な人達の特別な日に生まれてくるウチの子たち…どんな大人になるのかわかりませんが、元気に育ってくれればと思う毎日でございます。
女の子だから今回は本当に親バカ全開のコーナーになったりして(笑)


 
2011年04月25日(月)

緊急

こんにちは!三上@あれは5年前の冬…です。

【緊急連絡】

バシさんが病院に行きました 

そろそろ生まれるかも

頑張れちーちゃん!(←奥さんのあだなです)

こっちまでドキドキしてくるなぁ

無事に生まれたら連絡があるはずなので、しばし待つとしますか

そうそう、昨日お集まりいただきました方々にはご苦労様でございました。なんだか今日も胃が重たく感じるほど差し入れいただきまして… ありがとうございました

駐車場にズラリと並んだ10数台のバイクを見て、何も知らないお客様から「今日ツーリングだったんですか?」と聞かれ、恥ずかしさのあまり事実を伝えられなかった私。

次は2児のパパになるバシさんに力をつけてもらうために(以下略

※明日は定休日となります。ご不便おかけしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m


 
2011年04月24日(日)

チャリティーBBQ in ガレージ展示場

皆さん、こんにちは
バシ@陣痛まだです。

雨が続きましたが今日は快晴ですね
5/5も天気いいといいですね
さて、そのBBQイベントに追加情報です

ナント!当日はドイツビールのエルディンガー(白と黒)も提供することとなりました
1杯1,000円程でご提供の予定ですが、こちらの売上の一部は募金提供となります。

ビール好きの方は是非こちらもお楽しみ頂きたいと思います。また、ノンアルコールビール、と通常のビールも少しご用意させて頂く方向で準備を進めています

ただ、1杯じゃ全然足らんという方は各自持ち込みでお願いします。

それから、毎回BBQでお帰りの際のお買い物も楽しみにしていらっしゃる方、いますよね?
ご安心を今回もお土産はご用意させて頂きますよお買い物も楽しめます

申込締切りは今月末ですので、お早めにお申込下さい
震災の影響でブログチェックできていない方も多いようですので、改めてご案内致します
今回は毎年蔵王で行っていたのを当店のガレージ展示場を開放して行います。そして、ツーリングイベントではなくチャリティーバーベキューイベントとして開催することとしました。
宮城県は今、東日本大震災により多くの方が被害を受けている状況で今も尚、深刻な被害によりお悩みの方がたいへん多くいらっしゃるのが現状です。そんな中、地元企業として少しでも多くの方に、ひと時でもいいので楽しい時間を過ごして頂ければと考えこのような形で開催することと致しました。

当日は各自好きなように当店まで足を運んで下さい(車での参加は駐車スペースがあまりないので極力避けて頂けるとありがたいです)
JRで移動される方は南仙台駅まで来て頂ければお迎えにあがることも可能かと思いますので、事前にご相談下さい。ちなみに南仙台駅からは大人であれば15分も歩けば着きます。

ガレージ展示場内はできるだけ広くとり、展示場前にもテントを張って開放する予定です。雨が降っても大丈夫ですのでご安心を

是非、ご家族、ご友人、ご近所の方、多くの方をお誘い合わせの上ご参加下さい!周囲のできるだけ多くの方にお声掛け頂ければと思います。避難所生活などで中々娯楽の場がつくれない状況にある方などもお誘い頂ければ幸いです。当日は宮城県内の食材を多く集め、みんなで楽しいバーベキューをしたいと考えています!是非、お気軽にご参加下さいませ。


・開催日程 5/5(木・祝日) 要申込・雨天決行
・開催時間 11:00〜14:00(途中参加・途中解散可)
・参加会費 大人 3500円 子供 1500円 乳幼児 無料
・申込締切 4/30(土)


協賛:森のソーセージレストラン ベルツ


尚、当日は東日本大震災の募金活動も行います、どうか1円でも多くのご協力をお願い致します。


ガレージ展示場にてお申込を受け付けております。4/30までガレージ展示場にて会費とあわせてお申込みをお願い致します。事前準備の兼ね合いがございますので、申込締切日を過ぎてのキャンセルの場合は会費の全額返金はできない場合がございます、予めご了承下さいます様お願い致します。


参加申込締切りは4/30(土)まで


 
2011年04月23日(土)

ネットの力
皆さん、こんにちは。
バシ@IT担当です。

インターネット。その言葉を始めて聞いたのはいつだったか…私は思い出せないぐらい昔から少なからず関わっていたような気がします。
そんなインターネットももはや知らない人がいないほどですし、これがないと生活が成り立たないという人も多いと思います。実際、私どももこれがないと仕事が成り立ちません。

インターネットについては賛否両論あると思いますが、私は決してインターネットは悪い物ではないと思いますし、これほど大きい力もなかなかにないと思います。
包丁と同じような物で、正しく使えば人を笑顔にするおいしい料理を生み出す。しかし、使い方を間違えれば誰かを傷つけてしまう凶器となりうる。
問題は使う側のモラルであり、正しい使い方を学べるかの教育にかかっていると思います。日本では少々野放しになっている部分もあり、今後の子供たちへの影響は私個人としてはとても心配ではありますが正しく使えば、私たちの生活を支えてくれる大きな力だと思います。正しい使い手の育成と言うのが今の日本の課題かな?なんても思います。

今日は随分と堅苦しい始まりのブログになってしまいましたが、本日はちょっとバイク関連と離れてしまいますが、是非このサイトをご紹介しておきたいと思いましてこの記事を書かせて頂きました。

東日本大震災の発生から、1ヵ月半になろうとしています。
今も尚、苦しい生活を強いられている人が沢山います。
物資が足りない、物資が余っている、人手が足りない、人手が余っている。そんなニュースが繰り返されています。私は馬鹿ですので行政云々の話はわかりません。でも、ニュースを見ていると歯がゆさを感じます。それだけ今回の震災は本当に甚大なものなんだと感じます。

そんな中、こんなプロジェクトが動きだしました。

ふんばろう東日本 支援プロジェクト


http://fumbaro.org/

必要としている所へ、必要な物をピンポイントで送る事が可能となっています。避難所だけではなく在宅被災者へもこれは影響が大きいと思いますので、当店のブログでも紹介させていただく事にしました。
実際、先日ニュースにもなっていました大阪市の大量に余った物資もこのプロジェクトのおかげで必要としている所へ物資が動きました。

これは国の力ではありません。人の力で運営されております。各地を回るボランティアの方々の情報が今一番的確だと思います。1人でも多くの人にこのサイトを知って頂ければと思います。

来月には当店でもチャリティーイベントを開催する予定ですが、今後も当店は何らかの形でできる限りの復興の支援を続けて行きたいと思います。
被災地はもはや被災地ではない人の力がないと復興も難しい状況です。1人でも多くの方にご助力頂ければと思います。

私も今一度、自分にできることを考えてみようと思います。
皆さんと共に進んで行きたいと思う今日この頃です。


 
2011年04月22日(金)

お急ぎを
皆さん、こんにちは。
バシ@陣痛こねぇーです。

昨晩、それらしきものが一瞬あったきりでございます…いつ出てくるのか…正直、余震が続いているので、早く出てきていいものかも悩むんですが予定日からもう6日も経っていますので、いい加減でてきてもらわないと(汗)
そう言えば昨日もそこそこデカイ余震ありましたね。最近、宮城県沖はどんどん震度が大きくなってますね…もしかしてでっかい余震が来るのを予知してるとか?んなわけないか…
いずれにせよ、余震には引き続き警戒して下さいね。気が緩んだときが一番怖いと思うので

さて、当店は相も変わらずパタパタしておりまして、色々とご迷惑をお掛けしております震災後、非常にお問い合わせの多い原付スクーターの中古車ですがまた何台か入荷してまいりました


前回入荷の50ccは即日完売となりましたので、今回もすぐ売れてしまうかもお探しの方はお早めに


各種情報はWEBでチェック!

中古車情報
http://www.big-bike-sendai.com/bbs/used.html

購入時に必要な物など
http://www.big-bike-sendai.com/community/f-throttle.html


ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ



P.S
5/5のチャリティーBBQ申込は4/30までです!
お申込がまだの方はお早めにこちらもお急ぎ下さいませ





本日のオマケ画

こちらもお急ぎの方。


お子様がいる方はありがちな風景かと思いますが、ハンドルが大好きなようで「おでかけするよ」と声をかけると「うんてん、うんてん」と言ってハンドルを握るような手ぶりをします。
ちなみに、バイクには全く興味がございません(笑)でも、車はブッブー、飛行機はブーン、バイクはブーーーーーンと言います…私、アクセル開けすぎでしょうか(-_-;)


 
2011年04月21日(木)

どうぞお構いなく

こんにちは!三上@30代もあとわずか…です。40になるオサーンの誕生日ごときで何日も引っ張ってすみません

ところで、わが家のカレンダー↓


例の画伯の字で「ぱぱたんじょうび」と書いて(描いて?)あります。例えケーキが目的であっても22日を覚えていてくれたのは嬉しいもの

そこで、ちょっと質問してみました。

父 「パパの誕生日に何かプレゼントくれるの?」

息子「あげるよ、タオル」

父 「…」

誕生ににタオルって それってただの粗品じゃん



こんなんだったら、まだテロ集団のほうが優しいかも(泣) あ、でも程ほどにお願いしますよ!

それにしても、鏡文字を超えたオリジナル文字… 小学校入学までにはもうちょっとまともになって欲しいものです(マジで) 


 
2011年04月20日(水)

寒いっす

こんにちは!三上@待ち疲れです。バシさんは陣痛待ち、私は陸運局で書類待ち。かれこれ一時間半になりますが出てこないっす 赤ちゃんも早く生まれてくれればいいんですけど、できれば22日に(一緒にお祝いできるし)

さて、桜が咲いたというのに昨日は雪が降りましたね(寒っ)せっかくの火曜日なのに…と少々凹みつつも、インドアで出来る遊びをしてました。

ちょっと地味ですけど「ミニカー重ね大会」


バシさんちのご子息も重ね系得意らしいですが、画伯も負けずに…



ちなみに四十男が本気になると↓


意外とハマる積み二カー♪挑戦者求む!暫定で7台の私が1位ということで。ミニカーをお持ちでない方には、当店にあるミニカー(寺さん寄贈)でチャレンジ('-^*)ok

久々に見事な日記を披露してしまいました何せ4月に入ってから書類2時間待ちとかザラで(T_T) トラックの中でピコピコ下書きしたものを投稿してる次第でして… どうぞこれからもお付き合いお願い致します。


 

| 次へ
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

http://blog.goo-net.com/bbs/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
三上@読み返す時間あるかな(^^;
お知らせ (08/07)
元投稿者
お知らせ (08/06)
元橋本
お知らせ (08/06)
元投稿者
お知らせ (08/05)
三上@熱ダレ
そろそろ (07/14)
変人H@誤字発見
そろそろ (07/13)
三上@泥んこ好き
あれれ… (06/28)
変人H@雨の日は
あれれ… (06/28)
三上@了解っす!
RIDE ON DIRT (06/16)
ZX10R/06R
RIDE ON DIRT (06/15)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール


金キョロ
プロフィール
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts