「ハーフスロットルのススメ」は、杜の都・仙台でお客様のバイクライフを支え続ける、ビックバイクショップ仙台のスタッフが気ままに綴るブログです。
人生は全開フルスロットルで行き急ぐよりハーフスロットルぐらいが丁度良い♪でも、ついついフルスロットル!の人も読んでね(笑)

« 2012年01月 | Main | 2012年03月 »
2012年02月29日(水)

チラ見せ |д゚)チラッ
皆さん、こんにちは。
バシ@今日は何の日?です。

今日は4年に1回しかこない2/29ですね。
本日誕生日の方、本当におめでとうございます何だか普通の誕生日よりありがたい気がするのは私だけでしょうか?ま、当の本人は微妙なのでしょうが…

さて、そんな2/29。
すっかり雪ですね〜春は遠いのか…

今日は天候が悪く、せっかくの新入荷の中古車がUPできな〜い
ので、mkm氏得意のチラ見せを真似しようかと…

ほい。


へへッ♪早くも入ってきたので中古車情報の更新をお楽しみに
もちろん我慢できない人は店頭で

寒さが長引くせいでしょうかね?雪が降ってるこんな日でもけっこうなお客様がいらっしゃいます(^_^;)寒いと逆に我慢できず何かしていないとウズウズしてしまうようです…わかる気もするな。中古車展示場は雪が降っても晴れても関係なく忙しくなってきました気温は低くともどうやら春が来ているようです。

タッチの差で手に入れられない方もボチボチでてきました…


申し訳なくは思うんですが、弱肉強食。中古車は早い者勝ちの世界なのでねぇ…じっくり考えたい気持ちもわかるんですが中古車って意外と探すと希望する物件ってみつからないもんですから。どうか、できるだけお早目のご決断をお願いしたいと思います。気になる車両があるかたはお早めにご検討を





オマケコーナー 帰ってきた親バカ日報


コチラ最近、変な行動が増えてきた方。


今朝、玄関で出勤する準備をしていたらリビングの扉がそっと開いて中から息子がちょっとだけ顔をだし小声で「いってらっちゃーい」 と言われました|д゚)チラッ なぜに小声…最近、行動が意味不明過ぎてお父さん若干不安でございます…大丈夫かな…


 
2012年02月27日(月)

試乗会のご案内

こんにちは!三上@先導車です。今日は試乗会告知のとってもまともなブログでーす。皆さんお待ちかねの試乗会、今回は大反響のNEWモデル「ZX-14R」を筆頭にKawasakiの人気モデルをご用意させていただきました(^^v

それでは詳細についてのご案内です。

日時 2012年3月8日(木)〜3月10日(土) 11:00〜16:00
場所 ガレージ前駐車場にて受付&発着
車両 ZX-14R・Ninja1000・W800・ER-4n
準備 ヘルメット・グローブ等運転に適した服装をご用意下さい
料金 1モデル/300円

※事前予約いただいた方を優先させていただきます。試乗コースは弊社指定コースとし、先導車に続いての走行となります。天候により試乗を中止させていただく場合があります。3月11日(日)は車両展示のみで、ご試乗いただけませんことをご承知願います。

ClubBBSにご入会の方には受付の際に無料試乗券をお配りしますのでお申し出下さい♪

3月初旬ということもあり天候が心配ではありますが、注目モデルの排気音やメーター動作などを確認できるだけでも収穫はあると思いますよ




5月以降の枠であれば「ZX-14R」もまだまだ予約可能です。念のため印鑑を持ってこられた方が良いかもしれませんね

それでは最後に予約方法です↓

ホームページからフォームにて!
http://www.big-bike-sendai.com/form/ride.html

面倒な方は電話で直接どうぞ!
TEL 022-741-3765 (11:00〜19:00)

以上、試乗会のご案内でした

※明日は定休日となります。ご不便おかけしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m


 
2012年02月26日(日)

定番

こんにちは!三上@筋肉痛(>_<)です。昨日の雪結構降りましたね〜仙台市内でも13cmを記録したそうです!新車ショールーム・ガレージ展示場・自宅…3箇所の雪かきで体のアチコチが痛いんだな。

しかも、止めときゃいいのにノリで冬の定番かまくらまで作っちゃってw


今年3個目のかまくら完成♪

作ったからには入ってみないと


40のおっさんが無理にかまくらに入るの図。

えぇ、雪が降るとバイク屋さんはヒマなのですwww

アスファルトの上に作ったもんだから、気温の上昇とともにあっという間に潰れちゃいました(残念)次は日陰に作ろうかな

今日は晴れてだいぶ雪もとけましたが、念の為今日の幸せ配達はもっくんに同行してもらいました。新車納車時に事件が起きては大変ですから さて明日からの空模様はいかがなもんでしょうね?試乗会も控えておりますので早く暖かくなってもらいたいものです(-人-)


 
2012年02月25日(土)

お待たせ致しました
皆さん、こんにちは。
バシ@季節はもう春です。
雪降ってますけど(笑)

2月も中旬を過ぎましたら何だか急に忙しくなってきました(汗)
あまりの問合せの多さに既に私、対応できない感じです…どうやら、春が着実にやってきてるようですね

おかげで、だいぶ作業が遅れてしまっていたのですがやっとこ完成しまして先程UPを完了しました社員研修の様子遅くなり申し訳ありませんたいした内容じゃないんで公開するほどの物でもないんですが一応リクエストも多いので、この間行われました社員研修 in 函館の様子を上げさせて頂きました。今日は雪で外に出れない人も多いかと…コチラで暇つぶしなどどうぞ

毎度ながら公に出す程の物ではないので、ClubBBS会員専用ページの方へ上げさせて頂きました
メルマガに記載のID/PASSにてログイン下さいね、最新版は本日発行しております
是非ご覧下さいませっ

http://www.big-bike-sendai.com/club-bbs/contents.html


しかし、今回もいつものノリの社員研修ではあったんですが…1人だけなんだか熱い夜になってしまった人がいたようでしてスピンオフ作品、函館のひと 〜HNM29〜 という作品まで作っちゃいましたエヘッ♪

ただ、さすがに内容が内容でして…WEB公開するにはあまりにひどすぎる画像なので、ガレージ展示場に設置しています共有PCにスピンオフ作品を入れさせて頂きました


このアイコンをダブルクリックで、あの熱い夜の思い出が蘇ります。
是非、こちらもお楽しみ下さい(笑)

それでは本日も皆様のご来店お待ちしておりますっ


 
2012年02月24日(金)

ごめんなさい
全国に数えるぐらいしかいないと思われる希少な弊社HPフリークの皆さん、こんにちは。
バシ@HP管理人です

えぇ…実はここ最近ガレージ展示場では弊社ホームページのアクセスカウンターがもうすぐ400,000になりますな〜なんて話題が出ておりました。

長い事、当店のブログをご愛読の方は知っていると思いますが、実は当店ではホームページの気持ちいいぐらいのキリ番(もしくは面白い番号)をGETして、その証拠画像を申請すると粗品がもらえるというシステムがございまして。

何気に実はこの400,000もけっこう狙われておりました。その証拠に、ここ最近カウンター進むのが早かった同じ人が連続でアクセスしてもカウンターが上がらない仕組みなんですけどね〜何人狙ってるんだ(笑)

で、今日のお昼頃にお客様から「あと19だった〜」という惜しい!メールがきまして、何気にね。メール来てすぐでもなかったし、何も考えずにですよ。越したかな〜なんてね。そう、何気にね…


開いたの…

ホームページ。

もう、多くを語る必要ない?











ごめんなさい。


 
2012年02月23日(木)

待ってました!

こんにちは!三上@作戦ミス(泣)です。皆さんの反響を伺ってABSモデルばかり発注したが為に、話題のNEWモデルの入荷が遅れてしまいました

で、やっと届きましたよん♪


フロントフェンダーには誇らしげなABSロゴ

え?引っ張りすぎ(笑)

ハイ、こちら↓の車両が入荷しました


「ZX-14R ABS」グリーンとブラック2色揃っての入荷でございます。

じっくりと見比べていただくことが可能ですが、両車とも御売約済み車両となっておりますので、お触り厳禁でございます 申し訳ございません。展示車としての入荷はもしかすると難しいかもしれませんね〜5月入荷分まで嫁ぎ先が決まっている状態でして…嬉しい悲鳴といったところですが、実車を見てから決断したかったお客様にはご迷惑おかけします(謝)

まずは、新車ショールームに保管してありますので一度ご覧になって下さい。迫力を増したボディーはサービススタッフにも大好評 Vツイン専門(?)のアノ人も「これはカッコイイ!!」と絶賛でしたよ!今週末も皆様のご来店お待ちしております(^^v

追伸:この話題のNEWモデルを試乗出来るチャンスが間もなくやって来そうです♪おそらくは3月の第2週に試乗会があるかも!詳しくは後日ご案内しますね!!


 
2012年02月22日(水)

2種がアツイ

こんにちは!三上@新車担当です。今日は新車販売実績をカテゴリー別に分類した場合のお話です。昨年あたりから顕著になってきたのですが新車に限った場合、大型二輪と原付2種の伸びが目立ちます。250cc〜400ccの普通二輪クラスはNinja400&ER‐4nが健闘しているものの、横ばいといったところでしょうか(当社比)。

納車待ちの車両をチェックしてみても↓


原付2種の多いこと!スクーターに混じって、なぜか最近エイプ100が当店ではマイブーム(?)

私もエイプ100が発表された時、真っ先に飛びついたクチですが 今はタイプDなんていう立派なグレードがあるんですね♪


キャストホイールにディスクブレーキこれだけで相当立派に見えますなぁ。

しかも、「このエイプ100」実はまだキャブレター車なんですよ 次々と姿を消していったキャブ車ですが、まだここに残っていたんですね。カスタム志向のユーザーは他に選択の余地はありませんぞ!新車購入できるキャブ車、希少です

他にも125ccクラスのマニュアル車って最近アツイですよね?KawasakiのKLX&Dトラが火付け役だったりして 外車勢も本格的なスポーツマシンを続々投入してますし、CBRやらYZFなんていう名前からして速そうなバイクがたくさん!

しかも、円高の影響か値段が安い大体40万台半ば位の価格設定が絶妙です。さ、貴方ならどの125にします?外車もお取り寄せOKですので、気になる車種がありましたら遠慮なくご相談下さいね!


 
2012年02月20日(月)

ファーストロット完売
皆さん、こんにちは。
バシ@シンプソン担当です

いやいや…これはいつぞやのようにシンプソン旋風が巻き起こるのでしょうか
まだ発売まで2ヶ月以上あるというのにM30のファーストロットが予約完売となってしまったそうですいやぁ〜ビックリ

とは言え、これはあくまで国内代理店サイドでのお話ですから、もう手に入らないというわけではございません。もちろん当店にも入荷次第商品は並びます(当店も予約完売とならない限りはね)。

とはいえ、既にけっこうな予約数を頂いておりまして下記のカラーとサイズが数個ずつあるのみとなります…下記以外のサイズやカラーが欲しい場合はセカンドロット待ちとなりますが既にセカンドロットも予約が入っている状況で下手すればサードロット待ち、あるいはカラーによって入手困難となるかもしれません…

いやはや、わかってましたけどね、ここまで凄いかと驚きでございます。
ちなみに当店でファーストロットで間に合うのは下記ラインナップのみ。

ホワイト → 予約完売
ブラック → 57cm、59cm
マットB → 予約完売
ガンメタ → 58cm、59cm、61cm、62cm
オレンジ → 58cm、59cm
シルバー → 57cm、58cm、61cm


各1ヶか2ヶ程度しか、もう残っておりません。
4月末の発売に手に入れたい方はホントお早めにお願い致します。現状ですと、もう何個店頭展示できるかわかりません実物見てから考えたい人も多いでしょうからねぇ…できる限り店頭に展示したいとは思っておりますが…

一応、セカンドロットの入荷は6月〜7月になる予定だそうです。
現時点でセカンドロット扱いですから、4月の発売を待ってからの注文だと色にもよると思いますが、おそらくサードロット扱いになると思います。秋頃の入荷?でしょうねぇ…(汗)
急がない方であれば、ブラック、ホワイト、マットブラックについては待てば手に入ります。が!ガンメタ、オレンジ、シルバーにつきましてはもう皆目見当が付きませんせめてサードロット辺りまでは作って欲しいものですがねぇ…売れ行き次第のようでございます。

気になる方は、お早めにご相談下さいませ



※ 明日は定休日となりますので、ご注意下さいませ


 
2012年02月19日(日)

As you like

こんにちは!三上@ここまでやりますかぁ〜です。何に反応したかと言いますと…

先日、とある原付スクーターが工場に入庫しておりました。ごくごく日常の光景でしたので、作業内容などは特別気に止めていなかったのですが、出来上がった車両を見てビックリ↓


HONDA TODAYにペタルローターが付いてるんですけど! しかも、フロントフォークとホイール、キャリパーはDIO ZX用ですって!!


普通ココまでやるかぁ〜?って感じですが、ドラムブレーキからディスクブレーキへの変更にあわせてマスターシリンダーも交換済♪


随分とご立派なフロント廻りを手に入れてしまったトゥデイですが、フロントフォーク長がDIOとトゥデイでは異なるため、ステアリングステムを特注製作したこだわり仕様です。オーナーさんのちょっとした一言から始まったカスタムですが、ちゃんと形になりましたね 当社サービススタッフチーム流石です 伊達に肉ばっかり食べてないかもw

というわけで軽はずみな発言をすると、うっかり実現してしまう可能性もありますが(笑)、ボルトオンKITとして販売されていないものでも、相談すると何とかなるケースもございます。ググって解決しない事がありましたら、一度相談してみるのも手ですよ

それでは今日も幸せ配達行って来まーす


 
2012年02月18日(土)

サンプルカラー
皆さん、こんにちは。
バシ@風邪でやられてますです。

風邪がなかなか治らず、それどころか余計に悪化してきた今日この頃です
さて、私共が函館に行っている間にまたもやM30に進捗があった模様…

とうとうペイントされたM30が公開となっていました


シルバーとガンメタだけですが、どうです?皆さんのイメージ通りでしょうか?
とは言え、パソコンや携帯で見ると機種に依存した見え方(特に色は)になってしまいますからね。実物見るまでは…となっちゃいますよね。実物が早くみたいものです

余談ですが一昨日のメーカーブログにはルーリードが紹介されてましたね〜ルー先生(偉大なロッカーにはBBSスタッフは先生や先輩を付けて呼びます)もジャケットにM30を使っていたとは知りませんでした。
YOUTUBEへのリンクがあったので、つい聴いてしまいましたが、やっぱカッコイイなぁ〜ルー・リードたまらんですね、この独特の空気感

それから、先日の研修旅行の様子は後日 Club BBS へのUPが決まりましたが、編集にはまだまだ時間がかかりそうですので、あまり期待しないでお待ち下さい(笑)
今回はスピンオフ作品もできそうでして2本立てでいく事になりました但し、スピンオフ作品につきましてはガレージ展示場の共有機で店頭公開のみという形にさせて頂きます。ワールドワイドで公開するにはちと内容が…なので

ま、いずれにせよ楽しみにお待ち下さいませ



 

| 次へ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

http://blog.goo-net.com/bbs/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
三上@泥んこ好き
あれれ… (06/28)
変人H@雨の日は
あれれ… (06/28)
三上@了解っす!
RIDE ON DIRT (06/16)
ZX10R/06R
RIDE ON DIRT (06/15)
三上@行こう行こう!
RIDE ON DIRT (06/15)
変人H@未経験
RIDE ON DIRT (06/15)
三上@超遅レス
GW休業 (06/12)
三上@今すぐにでも
強いですね〜 (06/02)
脱走兵@ご無沙汰
強いですね〜 (06/01)
DAI@いいねボタンがあると良いのに
GW休業 (05/01)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール


金キョロ
プロフィール
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts