1982年から18年間、日本国内で生産・販売されたGN125。販売台数減少と排ガス・騒音規制から生産中止となった。終盤にOEM先であった中国の大長江集団がGN125を独自に改良。2005年から生産し欧州や日本へ輸出されている。日本では数少ないマニュアルトランスミッションの原付2種(125cc)で、現在正規SUZUKIディーラーではなく輸入車という形で取り扱い店から販売されている。兄弟車にGZ125(アメリカンタイプ)やEN125(ネイキッド)などもある。

 
Main | メンテナンス »
 
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

LED補助灯装着 (07/23)
びわ吉
LED補助灯装着 (07/14)
びわ吉
LED補助灯装着 (07/14)
オールド・ルーキー
LED補助灯装着 (07/14)
トモジイ
LED補助灯装着 (07/14)
びわ吉
LED補助灯装着 (06/30)
GTブラザーズ
LED補助灯装着 (06/30)
びわ吉
LED補助灯装着 (06/28)
びわ吉
LED補助灯装着 (06/20)
プロフィール


ネットワーク

リンク集
アバター
友人新着記事

おすすめのお店 2014年11月30日(日)
最近食べたお勧めの店

滋賀県 浜大津の 
天下ご麺




京都市左京区一乗寺 
とん吉

特製タレのとんかつとサラダ・ごはん とん汁付きで830円也


大阪にはどこにでもあるカレーチェーン店 
福島上等カレー

一番ベーシックなカレーライス500円也


三重県 亀山にある うなぎ専門店 
うなふじ

うな丼 上 1730円 (これは安い!)


奈良 下市にある 
ザ・トンネル 

手前の から揚げセット950円  餃子セットも同じ値段
 

阪急梅田
おおさかぐりる

ボルガ定食830円 オムライスの上にとんかつ デミグラスソース


大阪 梅田 
玉五郎ラーメン

煮干しラーメン 700円


こういうすり抜けならGJ 2014年08月09日(土)
ブラジルのサンパウロの消防局には緊急時にいち早く現場に駆け付ける為に
バイク消防隊というのがあるんだそうです

そんな彼らのお仕事
緊急要請を受けて出動したバイク消防隊の緊急走行のシーンからバスの下敷きになってしまった歩行者の救出シーン 
しかも2名は女性隊員 素早い対応に拍手

これは日本にもあるといいね
↓↓↓
サンパウロ バイク消防隊




転倒現場 2014年07月22日(火)
事故現場の前の車屋さんへお礼に行ってきました
転倒時、バイクを店のピットまで運んでくれて、ぐにゃりと曲がったクラッチペダルを
直してもらった事に感謝


車屋さんだけどバイクに乗ってるスタッフが多く
バイク話に花が咲きしばし立ち話
ただGN125Hはご存じなかった・・・・・


過日の出来事を振り返り安全な装備とは 2014年07月13日(日)
私も最初からプロテクタージャケットを着ていたわけではなく、当初は事故など起こさないと言う気持ちで横着でした

ある時、友人からプロテクターの重要性を指摘され、そしてKOMINEのプロテクタージャケットを購入、1着しかないので四季を通じて着用しています。 8500円程度


その後、ジーンズの膝の裏側に牛皮の端切れを買ってきて縫いつけました

トーカイなどで購入できます 1枚400円程度


プロテクターの入ったオーバーパンツでもOKですが、膝のパッドだけホームセンターで購入
これだと1000円ほどです


バイクに搭載しているものは

カッパ ネオプレーンの手袋 ヤッケ上下 


パンク修理道具と空気入れ 


針金 ビニールテープ ポリエチレン手袋 軍手 懐中電灯 


そして、救急道具 消毒液や包帯 バンドエイドetc
左下は非常用食料


今回の事故は街中だったのである意味助かったが、もし人里離れて携帯も通じない場所での自損事故は自力で帰還する必要がある 

バイクは車と違う事を認識し、万が一に備え準備しておく事が必要だと思います


田上山高原 2014年06月22日(日)
琵琶湖の南部に連なる田上山(標高600mの別名太神山(たなかみやま)

古来多くの木を平城京の造営などの用材に伐採したために禿げ山になったとされ、花崗岩が露出した独特の景観を持つ。
明治期から花崗岩鉱物の山地として、日本で岐阜県恵那地方、福島県石川地方とともに三大産地の一つに数えられた。

大津市の県道を南に下り舗装林道を抜ける

頂上には不動寺があり、まず 途中の迎え不動尊にご挨拶

またまた林道を少し走る
通行止めもなんのその

少し行くと立て札に指しかかる
ここまでは何度もバイクで来た事がある
現在、午後2時半 不動寺まで2.2km 片道1時間とみて往復2時間半ぐらいか
夕方には戻って来れそうだ

なんだかバイクでも行けそうな雰囲気だが・・・・

バイクを置いて徒歩で行く事に

休日だというのに誰もいない  

穏やかな日差しに包まれならが歩く

緩やかな登りが続き

少し行くと橋があり、川の水がすごくきれい


少し飲んでみる

少し休憩して歩きだすと花崗岩の階段が・・・
やはりバイクで来きてもここまでだった(入口から約500m)

そしてここから花崗岩の連続

岩の上に砂があり、かなり歩きにくい

ちょっと厳しいぞ


ハアハァ言いながら体力的にちょっと限界
ナビを見るとまだまだありそう

多分1kmほどしか歩いてない
残念ながらリタイヤ
今度は弁当持参で、もっとしっかりと準備してから来よう


入之波温泉入浴体験 2014年05月11日(日)
土曜日、奈良にある【道の駅・大淀iセンター】でハウトさんと急遽待ち合わせ


彼は、から揚げ定食

おいらは、かつ丼を頂く


既に午後3時 昼食もそこそこに最初の目的地に向かう


R169を30kmほど走って吉野郡川上村にある【入之波温泉 湯元 山鳩湯】へ
おいらははじめて、ハウト氏は30回ぐらい行ってるらしい


この階段を降りたところが受け付け



リンクを見ていただいたら解るが
温泉の入浴時間が17:00迄だ
しかも受け付けは16:00まで
現在16:15 あと45分しかない
そもそもなんで17:00までやねん
村が運営している事が問題らしい、お役所仕事が原因
「午後5時で閉めますのでそれまでに出てください
そっけないな・・・・


受け付けの隣に食堂がありました


受付から長い階段を下る

え〜まだ下るの


男湯到着

おお〜〜いい感じ

珍しい湯だ


露天風呂もあります

気持ちいい〜〜

無料休憩所も

しかしマッサージ機などの機械は有料 5分100円 


なかなか良い体験でした
しかし入浴料800円・・・・微妙なところですね
村営だし、儲けるとか採算とかあまり考えてないのかなぁ・・・・
商売っ気なし って感じでした
これじゃあ リピーターも・・・・

さて、午後5時過ぎ
次の目的に似向かう



やっぱメーターバイザーでしょ 2014年05月02日(金)
近所のスーパーにメーターバイザーみたいなのが売ってたんで買って来ました
確か256円だったかな

さっそく付けてみる

なかなかイイじゃない


嫁の目が点になってたのは言うまでもありません


金勝山林道 2014年04月06日(日)
久しぶりに近くの山に出かけました
家から30分ぐらいです

山の展望台駐車場から栗東市を望みます

帰り違う林道に入ってみました

あらま〜通行止めじゃん

こんな時は行けるところまで行きたい 

この先何があるのかな・・・・そんな誘惑に駆られます

少し崩れて木々がなぎ倒されていますが

なんとか通れます


しかし・・・・・
少し行くと決定的な、がけ崩れが見えてきました

残念ですがちょっとバイクでは越えられそうにありません


向こうの道は見えているので徒歩なら越えられます

帰り道、桜は満開でした


ちなみにおいらは林道派ではありません
でも入っちゃうですよね


ブログ引っ越しました 2013年04月29日(月)
ブログ引っ越しました

新しいサイトはこちら
↓↓↓
びわ吉のGN125H日記


但し、ここも閲覧用で残しておきます


★4/28・29宇賀渓キャンプミ-とお知らせ 2013年04月27日(土)
明日、明後日
宇賀渓キャンプミーティングを開催します


おいらは早めに行きますが、初めてお目にかかる方もいらっしゃる為
目印として腕章ネームプレートを付けておきます




ご参加の皆さま お気を付けて


それともう一つお知らせ

近々下記ブログに引っ越します
  ↓↓↓
びわ吉のGN125H日記

但し、ここも閲覧用でここも残しておきます。

いつも来て頂いている皆さまありがとう。

引っ越し先の新しいブログもよろしくお願いします

コメントは新しいブログに頂けますと助かります



| 次へ

http://blog.goo-net.com/biwakiti/index1_0.rdf

Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts