トラヴィックはGMグループのOPEL社で7人乗りミニバン「ザフィーラ」として生まれ、日本ではヤナセで発売され、後に当時同じGMグループの富士重工にOEM供給されていました。2004年に生産及び販売中止となりましたが、GMの傘下から離れた富士重工にとって数奇な運命をたどった車となりました。

 
« OIL交換 | Main
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
ドアチェック部クラック発生 / 2011年08月08日(月)
めちゃ久しぶりの記事です

先日、右後ろドアの調子が悪いので、覗いてみるとドアチェッカー(ドアチェックとも呼びます)のドア側の板金にクラック発生してるじゃん
このままだと破断しちゃいます。

ちなみにドアチェッカーとはドアの開閉に節度(ある程度の抵抗・重さ)を持たせ、特定の場所で止まるようにするパーツ。

本来の姿


知り合いの板金屋さんに駆け込んで、なんと1時間半で直してもらいました。


作業手順としては・・・・

@チェッカー部品取り外し
Aテーピング

Bクラック箇所溶接


C研磨
D塗装
E組み立て

多少デコボコしているけど、知り合いって事で4500円にしてもらいました




00:07 | | この記事のURL |

この記事のURL
http://blog.goo-net.com/biwatora/archive/468
プロフィール


ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/biwatora/index1_0.rdf
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts