愛車エディックスにキャンプ道具を積み込んでの
週末キャンプの記録です

« 今年も佐渡へ行くぞ! | Main | 肉を喰いに能生 »
プロフィール


2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いちろう
GWだ!出かけよう 十字峡 (09/26)
ノリマキ
長靴は脱いで (04/10)
gakig4
車上泊 (02/07)
ノリマキ
Edix 地デジ化 (07/19)
ノリマキ
Edix 地デジ化 (07/15)
としこば
センターベッドの寝心地は? (07/07)
ネットワーク

リンク集

http://blog.goo-net.com/bon_voyage/index1_0.rdf
アバター
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
友人新着記事



Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
海の日 / 2012年07月17日(火)
関東甲信地方は梅雨明けしたようですね。
残念ながら越後はまだのようですが、昨日の海の日は真夏のような天気に恵まれました。

海の日ですから、やっぱり海水浴。


毎年恒例の出雲崎フィッシングブリッジへ行ってきました。
でも今回は釣りはせずにもっぱら子供たちの監視です。
というのも、妻が赤ちゃんにかかりっきりでとても一緒に海には来れない。
子供だけにさせるのはやっぱり危険ですからね。

駐車場にエディックスを停め、フロントガラスに人数分のペットボトルを置いておくと、帰りの際に丁度良いシャワーになります。


今回は大人が少なく目が届かないということもあり、ブリッジは渡らずに駐車場脇の砂浜で遊びました。
ちょうどプールみたいになっていて、子どもはコチラのほうが良いですね。


最近、狩猟に目ざめた息子はこの日も網を持って、カニだのエビだのヤドカリだの、結構いろんな生き物を捕まえていました。
家で飼いたいといいますが、海の生き物ですからそれは難しい。
キャッチ&リリースということで。


もう何年も使って、すっかり元の取れたカヌーですが、遊び飽きたら陸に揚げて水を張っておくと気持ちの良いお風呂に大変身します。
塩水でべとついた身体を真水に沈めるとさっぱり。
これがかなりの贅沢です。
カヌーじゃなくても家庭用にビニールプールを持っている人は是非お試しを。
あっという間に水はお湯になり、快適な露天風呂になりますよ。

お昼すぎまで遊んで、帰りに市民プールでもう一回泳ごうかという話でしたが、子供たちは帰りの車内ですっかり寝込んでしまった。

今回は妻が居なかったので、私もノンアルコールビールで頑張りました。




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/bon_voyage/archive/223
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント