2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
不参加のsdr
オレンジツーリング! (09/30)
けいた
390CUPに出ちゃう! (04/01)
テンチョー
俺耐、参戦してきましたー! (11/05)
テンチョ
週末はオフツーです。 (09/05)
店舗情報
ショールーム
在庫一覧
店舗詳細


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
| 次へ

ADVツーリング 2017年07月26日(水)
今日はお仲間のディーラーさんと林道ツーリングです。


よくもま〜大雨注意報が出てるというのに・・皆さんしっかりお集まりです・・
いきなし、こんなデッカイ岩が、・・・・いや止めたほうがいいんじゃね〜

ロケーションがいいとこ・・・ナシ!とりあえず明るめなところで、みんな元気〜


林道をスイスイ、グイグイとアドベンチャーはやっぱり、走るね〜


なんじゃ〜、390DUKEが・・・・早ッ、うっそ〜

林道を40kmほど走ってみんなお腹ペコペコ〜、ココ並んでるよ〜、ワラジカツ、しっかしスゴイ面子じゃないですか〜


やっぱりカツは2枚乗せ!旨かったぜ、メチャ腹減ってたし、最高のご褒美でした。


今回の林道ツーリング、少数精鋭ですが、転倒計5回、そのうちの一回はあたしです、ハイ。
情けないことにこれからスタートって時に立ちごけ。ウ〜ッ(涙)レバー、ウインカー、ペダル。ウインカーは点かなくなるし、ナビも壊れた(こちらは雨の影響)・・・・今日はなんかヤバイかもって思ってた・・・・


で、・・・やっちまった〜ッ!ガレでエキパイがバコンッ・・・・見事に直管になっちまいました。
これ一番凹む、てか凹みを超えて心にもぽっかり穴が・・・


短い時間でしたが、とても濃厚なヒドイ、いや楽しい林道ツーリングでした。
なんだかんだ、やっぱアドベンチャーメチャ楽しいですぜ!!


次回は、これを見てくれた、あ・な・た とご一緒しましょう!



DUKE+スマホ?…それが【KTM MY RIDE】です 2017年07月23日(日)
125・390…そして最高峰の1290!

2017年にフルモデルチェンジしたDUKEシリーズが
ただいまケイズ店頭にフルラインナップ中です♪




イイですね〜このLEDマスクの精悍さ。
全く新しいオートバイのカタチ。まるで未来的です。

そして、機能もモチロン最新鋭!
その最たるモノが、高機能TFTデジタルディスプレイ

滑らかなスクロールがCGアニメーションで表示
左手のカーソルで操作します

そしてこのメーター、単なるメーター表示だけでない機能が…
それが【KTM MY RIDE】
スマートフォンとBluetooth(ブルートゥース)で接続し
電話の着信やスマホ内のオーディオ機器の
表示・操作が出来るのです!


※「Bluetooth」とは、デジタル機器用近距離無線通信の規格のひとつです。
パソコンや携帯電話、周辺機器などをケーブルを使わずに、
ワイヤレスで接続し、機器間で音声やデータをやりとりすることができます。
【KTM MY RIDE】はオプションです。
別途インストール費用が掛かります。\3,856


では、さっそくペアリング(ブルートゥース接続)開始♪

スマホを取り出しブルートゥースON。
ディスプレイの【KTM MY RIDE】を呼び出します。

ハンドル手元のカーソルでペアリングを操作選択して…

接続が確立すると、それを許可するためのパスキーを表示…
これを確認?ん?何だかムズカシイぞ(汗)
でもダイジョウブ。最近の賢いスマホは自動認証します。
そして数秒間、待機していると…

おおお!ついにコネクテッド(接続完了)♪

これで晴れてスマホの操作がハンドル手元のカーソールで可能に!

あとはヘルメットにヘッドセット
(スピーカー&マイク)を仕込んでおけば
音楽再生と掛ってきた電話の着信許可(拒否も可)が出来ます。

※モチロン、操作の際は
再生音量や通話時のシチュエーションなど
節度を持った安全な操作をおねがいいたします。


もう、なんだかSFの世界みたいですよね〜♪
アノ映画・アニメの中のワンシーンであったような!

そんな夢のような、未来の乗り物♪
それもKTMです。



RCとDUKEで遊ぼう! 2017年07月04日(火)
遊んでナンボ!のREADY TO RACEを掲げるKTM!
RC250、390 250DUKEと390DUKEが対象のレースがケイズ内でも盛り上がってきてます。9月9日の筑波ツーリストトロフィーに向けてマシン造りが進んおりますのでここでちょこっとご紹介を・・・
お馴染みテンチョー号、前回はカスタムパーツを取り外してストッククラスに参戦。なんと言ってもスペシャルSEカラーが自慢です!

カスタムパーツと言えばマフラー、コチラは定番のアクラポビッチ、これはバフ掛けしてますがチタンサイレンサーです。ピカピカ!若干バンクが浅いですが、まー問題なし。音も上品ですね。


こちらはワンオフです。エキパイからストレートに後方へ。サイレンサーも極力軽く短め。ちょっと音量が出てますがサーキットならオッケー。コケてもマフラーにダメージが無い!別なとこがキズつくけど・・・




こちらはTYGAの二本出し、輸入品ですね、性能は走ってのお楽しみ、かな。まー値段の割に作りもヨシでしょう。こちらも音量がちょっとオーバー気味。サーキットオンリーですね。サイレンサーが非分解なので静かにしようがありません・・


テールがカッコイイ!2本出しこのカッコ良さだけで付けたくなる気持ち、解る


車高調整やダンピングのセッティングにはどうしてもスペシャルサスが必要。こちらはKTMのパワーパーツカタログに載ってるスペシャルサス。WPがRCカップ用に用意した専用品。相性バツグン。


この水色のスプリングと言えば、そうですナイトロンですね。出荷時に仕様をあわせてくれるところがイイですね。どんな修理も要望も聞いてくれるテクニクスさんならでは。ライダーの強い味方。

お馴染みオーリンズ。この上ないポテンシャルは言うまでもありませんね。どこかの速いライダーが言ってたな、このサス何がいいんですかって聞いたら、”気持ちがイイ!ッて。

重要なポジションパーツ、お決まりのベビーフェイスは良く研究されるいい品ですね。装着率も一番、補修パーツも頼れますし、操作性も言う事なし。


こちらアエラのLUCE、外車系の美しいパーツで定評のアエラならではのパーツ群、シンプルかつ不要な肉抜きがされた軽量パーツ。勿論リペアパーツも大丈夫。このへんは好みですね。


最近ネットで良く見かける、中国製、もう構成がほぼベビーフェイスですね。値段が安いのが最大の特徴。今回も取付時にペダルを加工しなければ付きませんでした。その辺了解の上で、ならアリ。

ブレーキは安定感が欲しいですね。これはパワーパーツ。ロータ径が大きくなったのでコントロール性がイイですね。たぶんノーマルに比べて20%くらい制動力がアップすると思います。


ディスクローターといえばサンスターすね。フルフローティングがレースのハードブレーキングで安心感があります。パットとの相性で最高のブレーキになります。速いライダーとの最もの違い、はブレーキですよね、だからこそ自分の気に入ったブレーキにしたいものです・・


スプロケ、チェーンも大切です。コースや自分の走りに合わせてセッティングをします。どこかのコーナーに合わせれば合わなくなるコーナーもある。基本は自信のあるコーナーに合わせるべきかと。チェーンのフリクションロスも無くしたいですね。丈夫なのに軽い、馬力の少ないミドルクラスのマシンはチェーンでも違いがわかりますよ。


他にもハンドルをセパレートに変えたり・・・これは結構パーツが少なく選択肢がありません。もう少しパーツが多くなるとイイナと・・・


ポジションパーツ、ブレーキ時に前に重心が行き過ぎないように安定させてくれるパーツです。コーナー時にも効果ありますね。


外装、カウルをFRPに換装して気合入れてるRC390です。ホイールもゲイルスピードを履き軽快性に期待。なんか、ドンドン切りがなくなって来てる感じがありますが・・・
大丈夫ですよ、お金掛けたくない方はストッククラスがあります。
ストッククラスのイコールなレースが実は楽しかったりします。
でちゃおっかなーって思ってる方、ケイズで一緒に走りましょう!




臨時休業のお知らせ 2017年06月09日(金)
誠に勝手ながら6月10日、11日の2日間、

JNCC爺ヶ岳大会への参加のため臨時休業とさせて頂きます。




今回の爺ヶ岳大会もケイズより十数名の参加となります。

普段の練習の成果を発揮しいいレースが出来るようサポート、参戦してきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

尚、12日より通常営業いたします。


6月のチームケイズ 2017年06月01日(木)
レースイベントが忙しい6月がやってまいりました。

梅雨時期ではありますが、オンロードもオフロードもいよいよ本格的な時期でもあります。

まずはオフロード、6月11日 JNCC(全日本クロスカントリー)ジョニエルG大町大会。
広大な爺ケ岳スキー場のガレ斜面や森の中をを登ったり下ったりするクロスカントリーです。
チームケイズは毎回10人ほどのライダーが過酷なレースに挑戦しています。天気で難易度は急変するクロスカントリー、果たして今回はどんなレースになるか、楽しみに、いや心配しています。勿論今回もレース好きなテンチョーは参加します。オフロード得意なナベヤンも参戦しますのでチーム内でも盛り上がる事間違いナシ!



今回も約500人がエントリー、さすがクロスカントリーの聖地 爺ヶ岳!ビッグレースです!
コンプクラスは全日本レベルの有名な選手がずらり、一度ナマで見てみる価値ありますよ!

チームケイズKTM組は気合が入ってます!おそろいのチームジャージ作りました!モチロンゼッケン入りで!固定ゼッケンなんてありませんから、イイんです、好きな番号で!

つづきましてロードレースです。
6月17日、18日
ツーリストトロフィーJUN&耐久茶屋IN筑波サーキット
ミニの耐久レースといえば耐久茶屋。5時間ライダー交代しらがらを走りきる、こちらも結構過酷なレースです。今回は特に6月の開催なのです。昨年までは11月に開催でしたので寒いというより丁度良かったのです。今までにない熱い、いや暑いレースが待っています!
昨年の耐久茶屋ではKTMのRC125でクラス3位に入賞する事が出来ました。

途中からウェットコンディションになり即レインタイヤをチョイスしたのが功を制し表彰台に上る事ができました。今回も梅雨時期のレースとなり荒れたレースになって面白い結果がでるかも・・・
KTMなら125ccでもこんなに楽しく遊べます。RADY TO RACE!応援宜しくお願いします!


ケイズはオンロードもオフロードもしっかり楽しみます。それぞれにメチャ楽しいモータースポーツです。遊ぶためのマシンですから、より楽しいバイクライフの為に本気で皆さんと遊びます。それがケイズです!
現在、9月の250、390CUPに向けてRC390を仕上げてます!
一緒に楽しみたい方 随時募集してます!


キャンペーンラスト! 2017年05月14日(日)
只今、スプリングスタートアップキャンペーンが実施中です!
キャンペーン期間もいよいよ大詰めです。

中型までのモデルは購入販売支援で10万円分サービスです。

この機会に沢山のお客様がKTMオーナーになっています。

まだ間に合います。キャンペーン対象は

2016モデルまでの、250DUKE、390DUKE、RC250、RC390




バイクショップケイズでは、KTMパワーパーツだけでなく

自分だけのカスタムを応援いたします。

オリジナルカラーは大変好評いただいております。





オリジナルカラーで差をつけろ!

どんなカラーにしたいですか?

ご相談ください!





しのいオフ&BBQ 2017年04月29日(土)
明日のしのいオフ&BBQの集合時間のご案内です。
ケイズ集合は7時、(集合と同時出発です。)

現地集合は8時30分です。



まるごとバイクフェスタ! 2017年04月28日(金)
明日はまるごとバイクフェスタが開催されます。

埼玉県上尾市 ファインモータスクール上尾校

バイクショップケイズからKTM 試乗車を2台、展示車2台

何と2017NEWMODELも展示しますよ!お楽しみに!

皆さん遊びに来てください!


KTMCUP 2017年04月23日(日)
4月22日筑波ツーリストトロフィーJUN
KTM390.250CUPに出場してきました!
チームケイズから4台がエントリー。
10分間の予選を各ライダーベストタイムで通過し決勝へ


390ストッククラスへはテンチョー自ら出場。オリジナルSPカラーを初め可能なパワーパーツをほとんど装備した自慢の390DUKEで挑戦!ベストタイムも0.7秒縮め1分9秒中盤を出すことができました。おかげさまでストッククラス1位となる事ができました。
3位にも今回初めてエントリーしたK沼選手が入り表彰台の二つをチームケイズがゲットしました。




KTMCUPのイイところ、何とサンデーレースにも関わらず用品クーポンが入賞者に渡されます。
サンデーレースを応援してくれるところがREADY TO RACE を掲げるKTMならではですね!額面は大したことないかもしれませんがその想いがウレシイです!
250クラスでもベテランの渡B選手が3位の表彰台ゲット!

お手伝いのクルーたちや応援に駆け付けていただいたお客様のおかげです!

ここ連続チームケイズは表彰台付いてます!どのくらい続くかな!
これからも頑張ります!



アドベンチャーツーリング 2017年04月15日(土)
イベントのご案内させて頂いておりますアドベンチャーツーリングは
明日予定通りに行います。

ケイズに7時45分集合、8時出発です。降水確率0〜10%と素晴らしい天気に恵まれそうです。少し暑いかもです。

アクアラインから房総です。マザー牧場で開催のドアオブアドベンチャーに寄ってみたいですが、様子を見て決まます。そして・・・美味しいもの食べましょう!

楽しいツーリングになりそうです。 それでは明日お待ちしております!





| 次へ