最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2009年08月| Main | 2009年10月 »
ドリ車 チェイサー納車!  2009年09月30日(水)
今日は  いかがお過ごしですか

そして こんにちは

今日は 社長は 浜松に 朝から 納車です

S様 
お買い上げありがとうございました

バリバリの ドリフトマン 今度は チェイサーで 頑張ってください

もともとは キッズハートの大会で 内のチームの 車を覚えてくれてたみたいです その話から 意気投合  そして チェイサー決めて頂けました
また 情報交換 も よろしくお願いします

そして お土産が・・・
           うなぎんぼ

う〜ん まあまあ おいしいです

うなぎパイ の やわらかバージョン!! そして さっぱりけ〜

普通の うなぎパイよりは チョット 高級感あるかんじ・・・

浜松行ったときは 皆さんも どうですか〜
食べたら 夜元気になっちゃうかも・・・







   
軽自動車イッパイ!  2009年09月28日(月)
お〜い 久しぶりで〜す
今日から 私連休明けの 仕事で〜す いっぱい休んじゃった〜

とっ 言うことで みなさ〜ん

元気よく〜 こんにちは〜

休み明け 仕事に来たら 

軽自動車 がイッパイ 入庫してありましたので ご紹介しちゃいま〜す

トッポBJ 三菱さん の 車で 11万キロ走ってますが かなり! イヤ! すっごく綺麗です

エンジンの調子も良く イイ感じ です

ワンオーナー  ABS  キーレス  禁煙車  社外アルミ  
車体価格 13万円
ご検討を・・・



シルバー の ミラくんです!

なんと言っても 4ナンバー 
税金が 7200円 が 4000円 なります!!

パワーウィンドー オートマ パワステ エアコン
605万キロ 綺麗です

車体価格 15万円
ご検討を・・・


カッワイ〜 ネイキット

室内も綺麗ですが ウッドパネル の ウッドハンドル
キーレス 4WD ターボ 8.8万キロ

車体価格 23万円

ご検討を・・・




ブルメタ の R2

ワンオーナー HIDライト STIバンパー 
限定車です
4.3万キロ ルームクリーニング済み で 良い感じです
車検:22年7月

車体価格 49万円
ご検討を・・・



登録済未使用者
ワゴンRくん です!

スマートキー エアバック ABS 純正エアロ アルミ CDでノリノリ♪
車検:24年7月

車体価格 103万円
ご検討を・・・


その他にも 軽トラ ミニキャブバン など そろってます
良かったら 見に来てくださ〜い まってま〜す










   
走行会参加! 谷口自動車様  2009年09月23日(水)
シルバーウイークも最終日!みなさまいかがお過ごしでしょうか?渋滞に巻き込まれ散々お疲れのあなた。今日は明日に向けてゆっくりと体を休めてくださいね。私は仕事ですが先日チームのメンバーで参加させていただきました谷口自動車様の走行会についてレポートさせていただきまーす。ちなみにその時に壊れたマイカーの修理も兼ねて今日は仕事させていただいております。
さてさて日時は9/21日 場所はYZサーキット本コース 50台位の参加でした。うちからは5台で参加させていただきS14のS君、U君、M君、私、R32のB君(ドリフト暦は結構あるのですがサーキットデビュー初と言うことで・・・緊張

黒のS14で1コーナーに元気に飛び込むベテランS君、サーキット初デビューということもありクラッチを蹴って車を飛ばしてドリフト体勢に持ち込むことを段々覚え始めてきたB君、いい感じになってきたところで一コーナーの悪魔に捕まり前後バンパー粉砕+リアフェンダー破損(自走できるレベルでよかったね) 
同じくクラッチを蹴って車両を飛ばすことを覚えたU君

このチェイサーは仲良しのUEさん、ショートを最近極めつつ進入スピード、角度共に申し分なく素敵負けるわけにはいかないので私もがんばりまーす。ちなみに、めきめきと調子を上げてきたM君、僕と一緒のクラスで走っていたので全く写真がない!許してくれ!ビデオがあるから会社に来てください。ちなみこの走行会のクラスわけはドリフトに関してはショートビギナー、ショート経験者、ロング経験者、ショート、ロング上級者と分けられていますので誰もが思いっきり楽しめる走行会でいつも参加させていただいております。走行会の中盤にはミニドリコン(ドリフトコンテスト)がありショートとロングの参加に分けて審査していただくお楽しみコーナーも設置してあります。最後の閉会式の時に結果発表とジャンケン大会がありプレゼントもたくさんあってお楽しみポイントがたくさんあります。

な・なんとS君ショート部門で見事優勝させていただき レーシングシューズGET!参加費の元ひきましたねーよかったよかった B君もジャンケン大会でHPI様のエアクリーナーGET!車はぶつけましたがもとひけたかなー。そんか感じの一日でしたが大きな事故も無く一日楽しんできました。皆さんも良かったら一緒に参加しましょう!この間の用紙に記入してくださいね。






   
OIL交換だぞー  2009年09月17日(木)
みなさんいかがお過ごしですか〜 朝、晩はめっきり涼しくなりましたね 布団をかけずに寝てしまいzzz 風邪引くなんてないようにしてください。巷ではなぜかこの時期からインフルエンザが猛威をふるっていますね〜 第三者に御迷惑をおかけしなしように予防対策はきっちりとしたいものです。
さて本題に移りたいのですが今回当社は以前はWAKO'S(ワコーズ)さんの添加剤は色々と使ってきましたが新たにOILの方を入荷しました
商品名はNew Pro Stage-S(ニュープロステージエス)というものを入荷しました。



何故これをいれてみたかと申しますとGT系のお客様で当社の低燃費重視の一般的なOILでは物足りない方が持ち込みでディスカウント系のお店で4L缶のOIL買ってみえて交換させていただいたりするのですが車種によっては2缶買ってこないと足りない車種もあり、経済的にも?を感じてましてので今回このOILをおくことにしました。
スペックとしては・100%科学合成 SM/CF規格 10W-40の粘度で GT系にもいけます。他には比較的高回転を使う軽自動車のターボ、5万キロを超えた車両全般にもにもお勧めです。
注意は昨今の低燃費、低公害車(リアに☆4個とか貼ってある車両)は逆に燃費が悪化する可能性もあるので注意です。

さて販売価格ですが定価は1890円/1Lですがお試し価格ということもありまして(値段今後 上げるのかーと言われそうですが)
1050円/1Lで提供させていただきますので宜しくお願いします。
OILなんて何入れても変わらないよと言われそーですが 一度お試しください。


   
黒のスカイライン  2009年09月15日(火)
今日は  ダァー!! 作業が つらい・・・

でも〜 みなさん どうもです

やっと 夕方から  やんじゃって! おそいっつうのー
今日は 外作業終わり

でも 今日はの中 オイル・エレメント交換をしに お客さんが やってきました

シッブ〜イ黒のスカイライン に 乗って やってきました 

うちの店では お客さんが 工賃節約のため 自分で オイル・エレメント交換 する方 が 多いのです

オイル・エレメント交換 だけではなく タイヤ交換したり ドリ車つくったり いろんな人が 1日かけて頑張ってます

土曜日なんて たまり場〜
な〜んて 思ってしまうほどです

今度 シルバーウィークの21日 に YZサーキットで走行会が行われます

やっぱり そのために 今度の 土・日 は みんな集合するかな・・・

カッコイードリ車に仕上げちゃいましょ〜
がんばって〜

また 走行会の報告しちゃいま〜す
お・た・の・し・み・に〜


   
感謝・感謝!  2009年09月13日(日)
みなさ〜ん
こんにちは〜
今日は 感謝ブログ で〜す

今日は 良い天気    秋晴れですね〜 
今日は 日曜日 休みの方も イッパイだと 思いますが どっか行ってますか〜

車イジッテル人 も 家でボーットしている人 も 遊びに行ってる人 も 楽しんじゃってくださ〜い

私も 楽しみたいのですが・・・
朝から ケンカしてしまい かなり ブル〜 です・・・

でも 1日ブルー に なってもしょうがないので
買い物でも行って ストレス解消 してきま〜す

でも 反省しよ〜
ごめんちゃい・・・

そんな事より
今日の ブログは 感謝ブログ でした

この間 の ブログで ドリフト仲間集まれー! の ブログ で コメントくれた方 

ありがとうございました

もう  仲間 です

日産オテッィさん ずんたろうさん また 暇な時は 店に遊びに来てください

ドリフトの話交換 サーキットの話 車の話 いろいろ情報交換 しましょ〜
店のほうでも 着々と 仲間が増えてます! 

まだ 迷ってる あなた そー! あなたです!!
コメントまってま〜す

みんなで ドリフト盛り上げちゃいましょ〜











   
ドリフト仲間 集まれ!  2009年09月08日(火)
みなさ〜ん 
楽しい日をお過ごしですか〜

今日は皆さんに 楽しいお知らせがありま〜す

CarField では 日々 ドリフトに興味がある方に お力になれれば と 考え! 

ドリフト仲間 集まれ〜 なのです!

例えば・・・

1:ドリフトに 興味がある! やってみたい! が きっかけがないよ〜

2:ドリフトを始めたが 回りに アドバイスしてくれる人がいない! 上達に時間がかかってる! 基本が分からないよ〜

3:サーキットに行って 大会! 走行会! に 参加したい が 1人なので 淋しいよ〜

4:車両製作! 仕様の相談! 安くドリ車にしたいよ〜

5:高い工賃で リアタイヤのハメカエ しちゃってるよ〜

6:彼氏がドリフトやってて もうすぐ誕生日! 何をあげたら良いか 分からない 彼女!ご相談のっちゃいます

7:とにかく 走りを通じて 仲間! 友達! パーツ等の 情報交換 したい!

そんな あ・な・た

メンバー登録してみませんか

みんなで 
走行会に出たり
大会に出場したり 
ドリフト妄想したり 
走行会でビデオ撮って居酒屋で反省会したり

もちろん 会費なんていりません
たまに ドリフト情報の メールが たまに来るかもしれません
(興味があることだけに返信・連絡入れてくれればOKです)

そこで 関心があった方は この ブログに 『仲間になりたいで〜す』 と コメント くださ〜い
(アドレスも入れてください)

コメントをした日から あなたも 仲間です!!

みんなで ドリフトを盛り上げましょ〜!!



   
モーターランド三河!大会  2009年09月07日(月)
おっ おっ! お疲れ様で〜す 

やってまいりました!

KIDS HEART主催!! 
   モーターランド三河 で
      Drift Grand Prix

ドリフト大会 が 開催されました

天気 も 快晴!? チョット パラっときましたが ほぼ 快晴

日焼けも気になりましたが 応援行っちゃいました

ビギナー エキスパート と ツイン の 大会が ありました

そして チームFUZZY HOME からは 5人 が エントリーしました
Iさん Nさん Sさん Uさん Eさん みーんな 頑張りました

その中 Eさん は 仕事で 予選終わってから 来てしまい 大会には 出る事ができませんでしたが そこは さすが KIDS HEARTさん 予選 準決勝で 残念ながら落ちた人が出れる さよなら走行会 と 最後にフリー走行 で 気合の音 と 走り を してました

そして Uさん 残念ながら 予選落ちでした でも いろんな所で 優勝してるみたいなので たまには そんな時もありますかね・・・ 今度は 名阪の MSCですね カンバッテください

Sさん 予選・準決勝・決勝 と 残り かなりのスピード と 気合の走り を してました が 最後 決勝の 1コーナー で ドリフトがもどって しまいました 予選・準決勝 の 走りをしていたら どうなってたか・・・ 今後 期待したい選手 でした(エラソーに 私は審査員かぁ

Iさんで〜す! 決勝まで ちゃんと 残りましたが 残念 ホント 残念 4位 でした これからも 楽しいドリフト よろしくお願いしま〜す あっ! それから お弁当にでた しょうが焼きのお肉 ありがとうございました おいしかったです!! が また太ったら Iさんのせいにしちゃいます  でも こんどは 豚じゃあなく 牛お願いしま〜す

最後に Nさん うちの社長で〜す!!
ナッ ナッ ナント!!
     2位 に 入賞しました!! 
いろいろ 考えた結果 自分の走りをみつけ 緊張 と 楽しい ドリフト が できたようです その結果 2位 おめでとうございま〜す  

そして 帰ってからの 反省会!! 飲みながら 大会のビデオ を 見て また 勉強です!!  そして 結論は・・・

楽しい ドリフト でした! 

あと Iさんの奥さんも ドリフト 始めるんだって!!! こりゃ〜 楽しくなってきた!! 
も〜 レディース つくっちゃう〜
反省会 の 帰りは ドリフトのシュミレイション だって やる気マンマン
一緒に練習連れてってくださ〜い  楽しみにしてま〜す

あっ!! 忘れてた!!
ツイン は 聞かないでください・・・
   


      
 


   
ラジエター だぁー!!   2009年09月02日(水)
な〜んか お久ぶりです

そして こんにちは

今日は な〜んか 会社が静かだったので 洗車したぞ〜 でも またもや になりそうな 予感!! 
洗車やめぴ! 

と! いうことで・・・
この ブログでは よく見ると思いますが ドリフトの仲間 Iさんの車です

なんか 走ってたら Iさんの車の周り」だけ 雨降ったか というぐらい ラジエターの冷却水が漏れてたんだって




わかりますか ラジエターの部分から 亀裂がはいって 冷却水 が ピューピュー しゃった

ラジエターは パイプに冷却水を通して エンジンえお冷やします。 そのため 絶えず圧が掛かってるため 亀裂がはいってしまいます

そこで ラジエター 交換です



もともと 純正のラジエターが 付いてたのですが 今回は ドリフト車 ですし エンジンの熱をイッパイ下げてもらうために 

社外品 光洋銅2層 という ラジエターを付けました

イヤー 新品はキレイだ












まずは ラジエターの中に入っている 冷却水を全部抜きます
そして トヨタの車は 油圧の力でファンを回すので その配管 (アッパーホウス・ロアホウス)を外します
注意:この時 下からオイルが漏れてきますので何か敷いてやりましょう

固定してある ネジを外し 後に付いている ファンなど傷つけないように 車から 取り外します




外したら 元々付いてた ファン・サブタンク など はずして 新しいラジエーター に 移し変えるます




ラジエターには センサーが付いていますが これには 防水テープをしっかりと
冷却水が漏れてこないようにです
注意:テープを巻くときはネジの回転を一緒の方向に


後は 新しいラジエターを 元にもどすだけです
ここでも注意:ラジエターのコアの部分はすっごく 繊細なので 女の子に触れる感じで・・・ 優しくねぇ

あっ!! 忘れてた!!
最後に エアー抜き も 忘れずに
空気がパイプの中に入ってしまうと 冷えるものも冷えなくなってしまいます!!
けっこう重要な仕事です

そんなこんなで 完成です!!!

これで Iさんの車も 安心です

今度の大会でも ハッスル!! エンジンも ハッスル!!

今度の大会は モーターランド三河 で 勝負です!!
今回は ツイン と 個人戦 です!!
チームFUZZY HOME からは ツインに 2チーム でます!! 

熱い戦い が 見えるかも!!

また 9月6日 に 開催するので 報告しま〜す
近日 公開!!




   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts