最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2009年09月| Main | 2009年11月 »
シルビア 登録!!  2009年10月29日(木)
疲れた〜

オット・・・!!
お疲れ様で〜す

疲れたんです・・・
今日は 長野県 の 陸運局 に 行ってきました

ワンビアの新規登録です!

だいたい 3時間チョット積車に乗って・・・!   
上りは じぇんじぇん走りません エッコラッショですは〜

でも 松本市の方は かなり 紅葉が綺麗

なんとか 到着!!
長野県の陸運局は 愛知県と ちがって 会議所と陸運支局 が 離れていて 迷っちゃいました
でも 小牧の陸運局より 綺麗で 静かでした・・・ 

ので 書類の待ちもなく 無事 新規登録完了 
トンボ帰りで また 積車に乗って エンコラッショ!! と 帰ってきました

せっかく 長野県まで行ったので でも入って ゆっくりしたかった〜

でも 駒ヶ根S・A で 食べた とろろ蕎麦 は 
    おいしかった〜








   
180SX納車 完了!!  2009年10月28日(水)
今日も 皆様

こんにちは〜

今日は 
180SX の 納車がありました!!

めっちゃめちゃ 元気イッパイ の お客さん でした!!

これからの ドリフトマン で 楽しみ です

最初から ニコニコ していて CarFieldの ドリフト仲間 に なってくれました

社長なんて あまりにも 良いお客さん なので ドリフト練習用 の アルミとタイヤ を 無期限レンタル してあげてました
この アルミとタイヤ で 頑張ってくださいね

今度は
みんなで サーキット いきましょ〜

また 遊びに来てください ありがとうございました

あっ!! そうそう・・・
私も ドリフト がんばりま〜す


悲しい日記
もう 夜になり 外の作業も終わり 事務所に入って 書類とブログ をやろうと イスに座ったたら・・・

な〜んか 臭い なんでだ〜〜〜

猫のニャン太 が 事務所で しちゃったか〜 と 思ったら・・・

私が ニャン太の 踏んでた〜 サイアク

でも 踏んで 運がついたと思い OK!!

マン なんて あだ名つけないでね〜


   
チケットこな〜い!!!!!  2009年10月27日(火)
きょ〜〜は 良い天気

気持ち良いですね
U\(●~▽~●)Уいぇ-い!


でもね 私は 昨日の夜から 
ブルー でした!!!!

なぜなら それはー・・・

チケットが届かな〜い
今度の 土曜日 東京に コンサートに行くのです

がっ!!!  8月に注文していた チケットが来ないのです・・・!

もう 日にちもないし 時間もない

あせりまくり

だって ホテルも予約したし はとバスも予約 しちゃったのだ!!!

でも なんとか 今日の午前中から パソコンにしがみついて 
チケット確保!!!

チョット 安心です 
後は チケットを待つばかり  
また 来なかったりして〜 
やめよ! いらん事考えると ホントに そ〜なりそうだから・・・

でも 東京まで 車で行くので 5.6時間かかりそう・・・

がっ!!しか〜し 

いってきま〜す






   
S14 ワイドフェンダー化  2009年10月24日(土)
こんにちは皆さんいかがお過ごしでしょうか すっかり秋めいてきまして日が暮れるのが早くなり作業効率が悪くてイライラしがちです。自分の車に先回塗装したフェンダーを取り付けできずにいましたんで本日は土曜日ということもあり常連のお客さん(若者です)が遊びに来てくださったので(自分の車を将来ワイドフェンダー化するかもしれないでしょ)をうたい文句に練習を兼ねてバイトさせてしまいました。私は他の仕事をする傍らで写真を撮りながらレポートしまーす。最初にですがとにかく社外のフェンダーは成型がよくないので(すみません)なめてかかると痛い目あいます。削ったり切ったりは当たり前ですまずは社外のフェンダーに取り付けネジの穴を開けます。ポイントはネジと全く同じ径で開けるより若干大きくして遊びを持たせることです。それによってドアとの干渉やフェンダーとの隙間を調整しやすくなります。そして仮に合せてみてください。ネジの位置の違い、形の違いにさぞびっくりします。 まー落ち着いてください。穴をおおきくしたり、サンダーで削ったりしていけばそのうち合います

ドアの併せ面等の隙間、開閉時の当たりは大丈夫ですか?FRPのフェンダーは淵が厚くなっていますのでそこをサンダー等で削って当たりをよくしてみてください。


さて、後は順番に組み付けていきます。

こんな感じで取り付け完了です。タイヤのトレッドを増やして純正フェンダーで削っていたあなた。この機会に是非ワイド化を検討くださいね。当社でももちろん相談のります。


   
シルビア フェンダー塗装!!  2009年10月22日(木)
井上陽水風に・・・

みなさんお元気ですか〜
ふるっ!!!

今日は 岐阜の陸運局に行ってきました 始めて行ったので 道に迷った〜
でも〜 無事 到着!!!
けっこう 混んでて な〜んか分からないけど ビックリした(;゜〇゜)

そんなこんなで 帰ってきたら・・・

またやってるよ〜 

社長が シルビアのフェンダー塗装してました

ドリフトタイヤが安く買えたみたいで その残りでフェンダー買っちゃったみたい

うっれしそうに!! 

でも今回の 塗装はかなり良い出来で ご満悦

すぐ 1日で ボロボロになっちゃうのにね・・・

楽しそうで 良かった良かった また 完成したら みせちゃいま〜す


   
YZサーキット 走行会  2009年10月20日(火)
こんにちは〜

10月19日 に 
biocars走行会 に いっちゃいました

YZサーキット 本コース!!

少台数貸切 だったので みなさん のびのび 楽しく ドリフトをエンジョイ してました

正周りショート・正周りロング・逆走ロング・超ビギナー練習会 などなど コースでした

途中で グリップのミニ大会 が 始まり 
これは けっこう おもしろく!!!



全部で 9台 が エントリー
1台のC34ローレル が カナリの馬力のため ハンデを付け の ヨーイドン!!

さすが C34ローレル!! 8台中 5台抜き
残りの 3台は 逃げ切りました

そして 走行会には めずらしく 超ビギナー練習会では 八の字 円周 の 練習ができ 私も 参加しちゃいました 

だんだん 中盤になるにつれて みんさん疲れてきたせいか コースに台数が減ってきたので 超ビギナーの私は ここぞとばかりに 練習しちゃいました

2回目のドリフトデビューです 1回目の時は スピンばっかりでしたが ナントナント!
!! ドリフトになってきました・・・

めっちゃ!! うれし〜

今度 3回目デビューは 1コーナー 頑張りたいな〜って思ってたら 
『調子に乗るな!! まだはやい!!!』 な〜んて 言葉が・・・
でも がんばりたいです
今度は 私のドリフト画像のっけちゃいます

主催者の皆さんありがとうございました



 


   
S14 エンジンハーネス しゃこたん!  2009年10月16日(金)
こんにちは〜 すっかり秋めいてきましたね。週末は運動会、地域のお祭り等のイベントでお忙しいんではないですか。その影響もあり中古車の方の御来店が今一歩なんですねー。皆様気になる中古車ございましたらカーフィールドまで宜しくお願いします。
さてさて、最近は修理、車検となんだか小忙しくてドリフト車両S14をメンテしてやれない日々が続いておりましたが今日久々にさわる機会がありましたのでちょっとした工夫を公開しまーす。内容はエンジンハーネスの取り回しに関してです。日産車の大半は運転席側のライナー上(フェンダー内部に)をとおりエンジンのハーネスが室内に引かれています。ドリフト=車高短のセッティングになってしますのですが激しい走行を繰り返すたびにFrタイヤがその配線に当たりだんだんハーネスを削っていきます。安易に考えていますと痛い目にあいます(ヒューズが飛ぶ、ウインカーが光りっぱなし等々予期せぬ不具合が頻発します)。

あなたの車も一度チェックを写真のようになっているとこありませんか
今回は簡易的な対策を紹介します。基本的には時間のある人はエンジンルーム内に引き直すのが一般的で硬い策です(S13系は特にフェンダー内部が狭いので今回の方法は効果が今一歩です)
まずは純正でハーネスを支えてているプラスチックを外してください。

次にハーネスをビニルテープで補強します。アルミテープの方がさらに良いです。
インサイドパネルのふちにドリルで5パイくらいの穴を開けてください。二箇所くらいでよいです(スポット溶接の部分は避けてください)

後は既に開いているねじ穴等を利用して針金等で上にひたすら吊り上げてください。

私はアルミテープを針金で吊る部分のみ針金の負担を軽減するために巻いています。従来の位置よりいかに上に吊るかがポイントです。これでずいぶん擦らなくなるものです。基本的には何度も言いますがS14には効果ありますがそれ以外はインサイドパネルの形状からも効果が薄い気がします。
これで安心、何の不安も無くドリフト、車高短ライフをお楽しみください




   
ニャン太だぁ〜 にゃん!  2009年10月15日(木)
みなしゃ〜ん お久しぶり ニャン太です

いや〜 最近は 夕方になると 寒くて 風邪を引いてしまい 鼻水ズルズル〜 なんだニャン

でも ごはんはおいしくて 夜ご飯 は 7時なので まだ我慢なのだニャン

でも CarField に 来てから かなり太って チョットかわいくなったんだニャン

でも 来る人 来る人 に ブサイクなネコだな〜 なんて言われ けっこう辛い思いをしているんだニャン

誰か〜 カワイイって 言ってほしいニャン

ついでに 事務員さんも カワイイって 言ってあげてニャン
                   ナンツッテ・・・

な〜んか 疲れてきたので
ニャン太日記 おわり!!



   
川に流れてきたぞ〜  2009年10月14日(水)
な〜んか 平和だな〜 な〜んて思ってる私ですが

こんにちは

月曜日 12日 体育の日 お休みでした っと言うことで・・・ 遊びに行っちゃいました

私の地元 犬山の 

日本ライン下り 行ってきました



50分の 川下り で 天気も良く のんびり マイナスイオン を イッパイ浴びて ストレスも解消!!! カナリ良かったですよ

皆さんも 1度 どうですか〜

鵜飼も有名で 船を貸しきって 宴会もできちゃうそうです
みんなで 宴会したいな〜 楽しそ〜

宴会したい人 この指と〜まれ!! 



   
HPIさんの代理店になっちゃいました  2009年10月09日(金)
今日は 風もあり 良いお天気です

みなさん こんにちは

CarField では 最近 事故の修理が多く 

秋の交通安全週間 なのにねぇ〜

ちなみに 今日 Sさんが YZサーキット に 練習行った帰りに シートベルトで捕まってしまったそうです

せっかく楽しい YZサーキット だったのにね
Sくん 今日は ヤケ酒かぁ〜〜〜

皆さんも気をつけてくださいね 

そして 今日は 大阪から 走行会でよく見る方が 事務所にいるな〜 なんて思ってたら

HPIの 社員さんが来てました


CarField も HPI の 代理店なりませんか との事

代理店になっちゃいました

HPI の 部品も nismo の 部品も 直で安く買えます!!

これは ドリフトをやる人は うれしい話ですね

また なにか ありましたら 声かけてくださ〜い



 

  


   

| 次へ
最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts