最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2009年10月| Main | 2009年12月 »
ドリフト 地方戦!!  2009年11月25日(水)
みなさ〜ん こんにちは

元気ですか〜

この間 久々に 
ドリフトの大会 に 行ってきました


この大会は 来年 2010年に 開かれる!!  
D1SLの出場権をつかむ!ための 大会です

年間 5戦で 30ポイント獲得者に送られる権利です

この大会は 中部地区の大会でしたが 今度 全国大会で好成績の場合 
D1GPの権獲得の可能性もあるそうです!!

だから 30ポイントにあとチョットの人は この大会が最終戦なので 頑張ってました

この 地方戦は 1次予選 (ルーレット審査)
           2次予選 (単走3周審査)
            追走トーナメント (1回戦・2回戦・準決勝・決勝)
そこで 今回の優勝者は 2次予選の時 16位だったのに そこからの 這い上がりで

ナント ナント 優勝しました
かなり かなり カッコよかったです

そして もう1つ ビギナークラス も ありました
そこで ナント ナント

社長が 優勝しちゃいました
ほ〜ら トルフィーも もらったぞ

今回 ビギナー優勝者には 来年の地方戦の参加費が 0円で 参加できるそうです

来年は D1SL 目指してガンバリマッショイ

その前に 12月にある YZ本コースのミンドリ で 結果を出すように 練習です


   
ロータス エリーゼ 111R  2009年11月21日(土)
最近めっきり寒くなりましたねー 今日はドリフトとは別の番外編で当社のお客様であります。K様のロータスエリーゼ 111R についてレポートしたいと思います。当社で購入していただき1年が過ぎ今回継続車検と同時にマフラー、エアクリーナー、車高調を新たに購入していただきました。この車な・な・なんと車両重量は800`強しかなく!スペックはすごいですアルミのフレームボディに溶接での成型ではなく強度のある接着剤でフレームをくつっけるというものすごいものなのです。(軽自動車と変わりません)、エンジンはトヨタの2ZZ軽快にグリップで走らせれば言うこと無しです。

しかしながら車両の価格は車体が軽い割には?非常に高くて(600万円台)後付けパーツも非常に高いのです。参考までにエアクリーナーはHKSで6万円台(定価です)もちろんレスも少なく非常に高いパーツ台です。マフラーなんか最後のタイコの部分だけですが軽さを追求してありますので10万円台半ば〜なんです。チタン製とかになりますと20万円台〜
うー・・・

ここはカーフィールドお客様と協力しまして工賃を下げて作業を行わせていただきました。

まずはマフラーを外しました。

後は着々とマフラーの取り付けに入り、車高調へと進みました。
まぁこんな感じでドリフトばかりではなくお客様のニーズに合わせての車両提供、製作を実施していますというレポートでした。


   
踊るさんま御殿!!  2009年11月18日(水)
みなさ〜ん 今日は寒いが良いお天気

こんにちはー

今日は 皆さんにお願いがありま〜す

テレビで 毎週火曜日 8時から
踊る! さんま御殿!!

という 番組 しってますか

そこに 
視聴者からの 『ひと言 体験談』 募集!
があるのです!!

そこで みなさんの力がほしいのです

♪:私の周りの細かすぎる人

♪:私が出会って面倒くさかった異性

♪:この人と付き合っていいのか?疑問に思った時

♪:私が異性にグッとくる瞬間

♪:この人とは一緒に暮らせないと思った瞬間

♪:異性に言われてムカついた事

♪:私が体験した最低なデート

♪:一番悲惨なクリスマスの思いで

↑この中で なにか 体験談がありましたら コメントのところでよいので 聞かせてくださ〜い

そして 応募させてくださ〜い!!!
名前などは いっさい公表しません!! 
なにか ペンネームなんてあったら お願いします

ど〜しても 体験談を採用されたいのです

私も何回か 応募してるのですが なかなか採用されません・・・

どうか
よろしくお願いしま〜す


   
オークションで車を買ってみよ〜  2009年11月17日(火)
みなさ〜ん お久ぶりで〜す

元気してますか〜

今日は 冷たいが降ってますが 風邪など引かないように 気をつけてくださいねぇ〜

この間 私は 久ぶりに USS名古屋 に 行ってきました

あっ!! USS名古屋 というのは 
車のオークション会場です!

オークション会場は 日本全国 ありまして 何千台 何万台 と 車が動いています
その中から ほしい車を下見して 会場に行ったり パソコン で 買ったりします

あっ!! そうそう・・・! 車だけでは ありませんでした!
エンジンが付いてる物 

トラックはもちろん バイク 船 フォークリフト などなど 出品されています

たまに CarField の お客さんも 
『こんな車がほしいのだけど』 な〜んて来て 一緒にオークションで探してみたりもします

そこで お客さんと一緒に探すのが
この パソコンみたいな機会です


これぐらいの値段でな〜んか良い車はないか? 
こーんな変わった車をさがしてるんですけど〜
この車が欲しいけど雑誌・ネットなど『これだ!』というのがない!

そ〜んな あなた!! 
一緒に探し見つけてみませんか!?


きっと これだ という車が見つかると思います


   
シルビアバンパーFRPつくるぞー  2009年11月07日(土)
こんにちは

今日は 休みでしたが 昨日の

ガッ!! ガッシャーン!!

ドリフト中 お山に登ってしまいましたので 反省を込めて バンパーを直しに来ました・・・

会社に来たら 昨日 一緒に行った Sくんが もはや 直してる最中!!

さすが Sくん 
ホントに ありがとうございました

さっそく 私もお手伝い 頑張ります

まずは〜 FRPで 割れたバンパーの形をつくり バンパーの裏から割れた所を 修復してきま〜す

FRPの上から 硬化剤を塗って 固めていきます 
注意:硬化剤を直で触ると 手がかゆくなったり なかなか 取れないので ヘラ などつかって 塗るとよいですよ

乾きました!! ほら 無くなった バンパーが 形になってきたぞー

今度は
表にして 凸凹しているところや 割れてる所を削って平らにしてきます

今日は 夜になってしまったので ここまで です!!

なかなか 根気と時間の掛かる作業ですが けっこう楽しいですよ FRPの素材で割れてしまった な〜んて方 1度 挑戦してみては・・・?

割れないのが1番なんですけどね・・・ 





   
YZサーキット ドリフト練習  2009年11月06日(金)
みなさーん どうもです

今日は 凹んでます

今日は 久々に YZサーキット で 4回目の ドリフトしちゃいました

午前中は 本コースで 100分 みっちり練習
たいぶ ドリフトのおもしろさも分かって 楽しかった


がっ!!! しか〜し

午後から 東コース!!!
昼ごはん も 楽しくみんなで食べて YZサーキットも 暇で 貸切状態
どんな感じでも 走っていいよ な〜んて言われながら 
結局 3時間走りっぱなし 

社長は 今度の大会のために 逆走コース 良い感じで ドリフト中

そして 事件がおきました!! 次の時間! 逆走! 最終コーナー右足でアクセル踏んで!  スピード上げて! ブレーキ踏んで! ハンドルきって! さぁ〜タイヤ滑らせて と!! 思ったら そのまま おつりをもらって!! そこまでは まぁ〜 しょうがない! で済んだ! 車を止めようとした瞬間! 

あっ\(◎o◎)/!

車が止まらず 

ガー ガッシャーン!!

お山にノボッッチッタ・・・

こんなんなっちゃいました・・・

けっこう 凹んでるのに みんなの話のネタ!!! 社長は 首痛いなんて 嫌味言うし・・・ ハァ〜ア  ドッチラケでした!!!

でも まだまだ ドリフト特訓 がんばりま〜す

皆さんも気をつけてガンバッテください


   
東京〜!!  2009年11月04日(水)
こんにちは

行ってきたぜ!! 東京!!

2泊3日 コンサート と 東京見物 で 5時間かけて 車で 行ってきました

1日目コンサート かなり 盛り上がり!! も〜 グッタリです・・・

2日目浅草・渋谷でお買い物  
浅草は すごかった  馬券場があり 昼間から 酒飲んでTV見ながら おじさんたちが 馬を応援していた!!!  けっこう楽しそうだった
あまりにも 美味しそうだったので 私も飲んじゃった

渋谷は 109でお買い物 たまたま ハロウィーンで 外人さんたちが 変装して盛り上がってた 
人が多すぎて キョワカッタ・・・

3日目 お台場!! 芸能人に会えるかな〜 な〜んて 期待しましたが 残念ながら会えなかった・・・

ハトバスも 乗っちゃたよー!! 東京タワーに行ったんだけど 夜のツアーだったせいか 東京タワー カップルばっか  エレベーターに乗って 6組いたんだけど 5組カップル!! 私たちだけちがう・・・  チョット いや かなり 淋しかった・・・

そんで 帰って写真みたら げっ!!! 
イッパイ撮ったのに〜

そーんな 東京旅行 でした


   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts