最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2010年02月| Main | 2010年04月 »
シルビアのロールバー!!  2010年03月31日(水)
みなさん またまた
こんにちは

今日は 近くのお家みたいで ブログなどを見て マークUのデフを付けてくださいと来られたお客様がいました

CarField の ドリフトメンバーになってくれました!!

一緒にサーキット行きたいですね また 大会・走行会 などなどありましたら メールしますので よろしくお願いしま〜す

そして 社長のドリ車といえば・・・

ロールバー!! 装着中!!

ガッチガチ に 補強して!! これで 車が回転しても安心安心です!! なーんて話してました

皆さんも 車回転には 気をつけなはりや!!  


   
マークU納車  2010年03月30日(火)
みなさ〜ん
こんにちは〜

風がチョットありますが 良いお天気でなによりです
ウキウキしちゃいますね

今日は 先日ブログした B君のマークUが納車になりました
パチパチパチ〜

自分で ナンバーを付けて OKです!!
早速 新しい車高調(KTS)を付けてます
真剣に取り付けている B君カッチョイーです
これで 足回りも OKだね!! さー 取り付けたら サーキットに レッツゴーだぁー

そして もう1台 納車がありました!!
こちらは ステップワゴンです

11年ぶりの 新車だそうです 納車の時は ノリノリもん でした
夫婦で来られてて 奥さんはカワイらしい方で この ステップワゴンは 奥さんが乗るそうです
子供さんも2人いて これからの 保育園のお迎えは 楽しくなりそうですね

旦那さんは 久しぶりの新車というのもあって 綺麗に乗りたいみたいで シートカバーも買ったのですが間に合わなく シートに付いているビニールを取る取らないで 悩んでましたよ
結局 奥さんと社長に押されて 取ってました!! その気持ちもよーくわかります

でも ポリマーもしっかりして 大切に乗ってくれると思います。 この ステップワゴンは 良かった良かったです

車を買うときも いろいろなドラマがあります
免許と取ってはじめて車を買う人  残念だけど事故して車を買い変える人  結婚して家族みんなで乗れる車を買う人  仕事のために買う人 車検がきて変える人
などなど いろんな 車の変え時がありますが

私は 納車の時 みなさん嬉しそうな顔をしているのを見ると 私まで ウキウキしてきちゃいます


   
ドリフトマン!!ガンバレ!  2010年03月27日(土)
皆さん
こんにちは〜 ('-'*)おひさ♪

やっと雨も上がって 今日は良い天気になりましたね 
桜も良い感じに咲いてきて お花見の季節がやってきました

と!!いう事は のおいしい季節になりますね〜 う〜ん 楽しみですです

さて 今日は天気が良いせいか 若きドリフトマン達が車をイジリに CarField にきてます!!

まずは B君!!
スカイラインに乗って頑張ってたのですが もうすぐ車検で 新しく マークUツアラーVを お買い上げして頂きました
ありごとうございました
マークUがこれだ
デフが純正しか 入ってなかったので 社外のデフに変えてドリフト車が完成です!!

後は B君におまかせです!!

そこで 今日スカイラインの部品取りにやって来ました
取った部品を売って新しい部品を買うのも良し!
来週には納車なので また 一緒にサーキット行ける日を楽しみにしています

あっ!!そうそう コメントありがとうございました これからコメントは 32さん じゃあなくて 90さんに変わるのかな

そして 若手ドリフトマンは シルビアに乗ってる E君です!!
念願の 新品車高調を買っちゃって ウキウキですね〜

これが 古い車高調!! 赤!! 新しい車高調は 青!!
さぁ〜 これから 取り付けです!!
車庫調は関係ないのですが 最近の E君 ちょとオシャレになって カッコヨクなりました
さては 彼女でもできちゃったかぁ〜
もうすぐ ミンドリですね!! 頑張ってね

さてさて もう1人いたのですが〜 
オット 黒のシルビアに乗っている Sくん ま〜 おじさん軍団(怒られるかな〜) 午前中車の調節をして 昼から YZサーキットに走りに行っちゃいました・・・
いいなぁ〜
Sくんも 今度のミンドリは出るんだよね!!
期待してま〜す

私もはやく ドリフトうまくなって ミンドリでた〜い!!

誰か 私にドリフトがうまくなる方法わ教えてくださ〜い



   
JZX100 チェイサー 行く末は?  2010年03月13日(土)
昨日の12日ですが無事 I さまに JZX100チェイサーを収めさせていただきました。遠くからの引取りありがとうございます。ところが当社にて新品のFrの社外エアロを取り付けさせていただきましたのでナンバーの取り付け位置を迷ったので この私 あえて穴を開けずにお客様の御来店時にご自身で位置を決めて作業していただくことになりました(今回は名義変更のみの現状販売ということもありまして、いきなりカーフィールドらしいできることは自分でがでてしまいました・・・・
I 様中々のプライベーター(できることは自分でやる)ということもありましてドリルでちょいちょいと穴を開けて即取り付け完了のはずが・・・、新品のエアロに穴を開けるのは中々勇気がいるとのことで 位置決めるのに 30分ほど迷い インタークーラーのせいでヘッドライトを外すはめに、でも無事取り付け完了しました

前に乗っていた13(エンジンブローで終了とのこと)も外せる部品は全部自分で外して(ミッションまでも外して)個人売買してしますほどのすご腕 Iさん これから100のチェイサーはどう色づけされていくのでしょうか 宜しくお願いします。
本日はありがとうございました。


   
ファジーホーム カーフィールド!?  2010年03月11日(木)
天気はいいですが小寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?今日はスタットレスタイヤ〜夏タイヤの変更を5台程こなし こつこつと作業させていただきました。お客様作業ありがとうございました
さて、さてお話は変わりまして 時はさかのぼり今から 17年ほど前になりますが・・・・今の当社のお客様(まぁ 親しき高校時代の仲間達ら友人でもあります)達と結成した
FUZZY HOMEという ドリフトのチームを結成してましてそのステッカーの新品がまだ多数残っていました 思い起こせば、私もまだ学生でしたので夜な夜なバイトが終わると仲間が自然と集まり当時の某有名スポットに繰り出しては朝まで走っていたものです。(今では考えられません)。あれから長い年月を経て普通のお父さんになり、今ではオートマ、フルノーマルが当たり前(趣味はゴルフとやら)の車に乗る奴、昔のやんちゃが抜けずに普通の車を買っても、とりあえずはアルミ、ローダウンの車に乗っちゃう奴と方向性はそれぞれ様々ですが今でも大切な仲間です。自分のこだわりは忘れずにこれからも宜しくです

話は変わりますが私をはじめ現在活動しているチームのメンバーが大会に参加する際にチーム名をCarFieldそれともFUZZYHOME
と名乗るべきが悩んでいます。これからは CarField・FUZZY HOME と勝手に名乗り大会に出陣します。FUZZY HOME 万歳!


   
ドリフト初心者!?金の卵?  2010年03月10日(水)
暖かくなったり、寒くなったり風邪なんかひいてないですか?K様、今日はS14後期黒を納車させていただきありがとうございます。
私の都合も合わず従業員に納車までの書類等の受け渡し時の対応をお願いしていたので、お顔をあわせてこれからのマイカーへの求めるもの、やってみたいこと等を初めて話すことができました。もちろんドリフト入門者でした!!
まずは定常円をやりに行くとのことでしたので・・それはまずい今のFrタイヤのグリップではと思い倉庫から感謝の意味も兼ねて16インチ(最初はこれくらいのサイズでもOK)のホイールを持ってきて中古5分山位のネオバを買っていただき(一応激安です)それを組んでFrにはめていただきました(早速はめさせました?訓練です)


今日はありがとうございました。社長の暇に付き合ってくださいまして、未来を担うドリフト予備軍!走行会情報を流しますので一般は控えめにサーキットでがんがん練習しましょう。
包み隠さずなんでも教えますのでまた遊びに来てくださいね!


   
86 ヤバイ! ほし〜い  2010年03月06日(土)
みなさん 

こんにちは


ヤバイ! ヤバイヨ〜!! これ↓ ほしいよ〜 
超カワイ〜 


      赤の86










でもな〜 かなり目立つだろうな〜!!
普通の町乗りめんどくさいかな〜!!
今の車売ってかぁ〜 今の車に愛着もあるしな〜!!

でも カワイイなぁ〜 欲しいなぁ〜 ちなみに プライス39万円 車検あり!! 魅力だぁ!!

どうしよ〜 どう思う

ヨシ!! 1週間考えよ〜っと   


   
モターランド三河 ドリフト走行会  2010年03月01日(月)
皆さん
こんにちは

今日は 昼から チョット雲行きが怪しくなってきましたが 雨みたいですね・・・
風邪など引かないように 気をつけてくださいね

昨日は 休みで モーターランド三河に ドリフトの走行会に行ってきました

午前中は雨でしたが 午後から ウッソ〜ン と言うぐらい 太陽さんが見えてきました
でも まだまだ 道はウエット タイヤはよく滑るのですが クッルクル回ってました が だんだん ドライになってきて 皆さんも 絶好調になってきて みんな 楽しく走っていました

それが これ↓

モーターランド三河 正周り コーナー進入 

カッチョイー   最後まで ドリフトつづけて〜

つづいた〜 後は ガードレールによせて〜

残念!! チョイ離れた
でも Iさんは もっといつもなら ガードレールに寄ってるんですよー!! こんな写真載せたら怒られるかな〜

今度は MSCかな? 頑張ってください


走行会!!最後には 恒例のジャンケン大会がありました
ナント 私は2回も勝っちゃって! 商品ゲット ラッキーでした


CarFieldでも 走行会やりたいのに 社長がなかなか動いてくれません みなさんも社長に言ってやってください!! 
よろしくおねがいしま〜す 











   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts