最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2010年03月| Main | 2010年05月 »
ドリフト走行会デビュー!  2010年04月27日(火)
みなさ〜ん

ヤッホー こんにちは

今日は またまた 気持ちがブルーになってしまいます・・・
な〜んか は苦手なのです・・・(;゜〇゜)

そこで 今日社長は D1選考会!! YZサーキットに行ってます!!
結果はまだわかりませんが さっき途中報告で 予選は通過したそうです

最終結果は また報告しま〜す

でっ!!
この間の 日曜日 たにぐち自動車走行会にいってきました

なっ!!ナント!! 走行会デビューしちゃいました

でも〜 やっぱりドリフトはそんな 簡単なものじゃあなく 撃沈です
毎回走るたびに も〜 ドリフトやめたくなってしまうほど ぜんぜん出来なくて 悲しくなっちゃいました・・・
でもね 終わって考えた結果 負けません!! 絶対うまくなってやる〜

でもね ほかの皆さんは上手でしたよ
まずは
カッコイーグリップの走りを見せてもらいました!!今度グリップとはどんなものか 助手席乗せてくださ〜い

つづきまして〜
カッコイー 2人組
手前の 90系マークU に乗ってた Oちゃんさん♪ 久しぶりの走行会だったみたいですが かなりニコニコしながら ドリフトを楽しんでましたよ 今は違うチームに入ってるみたいですが FUZZYHOME に 入ってくれるの待ってますよ〜 来年は 団体戦一緒に出てくださ〜い

そして 奥の黒のS14に乗ってる Sくん♪ 良い感じで走ってたと皆言ってたのですが 本人は納得してないみたい・・・! さすがSくん!! 納得いくまで 走っちゃってくださ〜い 応援してま〜す

そして 社長さん 今日の選考会のために頑張ってましたよー!! 進入・1個目・2個目のクリップまでは良いのですが 最終クリップがイマイチ・・・ 練習あるのみ!! って おまえに言われたくない!! と怒られそ〜

この カッコイー目立つ 赤の180SX!! お客さんなのですが 車も走りも めだってました!! イケテました ドリフト優秀賞に選ばれてましたよ おめでとうございま〜す
今度教えてくださ〜い また店で待ってま〜す

そして 一緒に走ってたので画像は無いのですが(ごめんちゃい・・・) 一生懸命頑張っている Mくんです! これからのドリフトマンなので 頑張ってほしいです
また一緒に行こうね〜 楽しみにいてま〜す

あっ!!
そんなこんなで 選考会に行った社長が 帰ってきた
あっ!! なんか凹んでる!! 結果は・・・ 
次は おわらサーキットだぁー 


   
SR20DET タービン交換 ヘッド改修  2010年04月14日(水)
こんにちは、最近さぼり気味でしたので久しぶりに時間空いたので 更新と報告をしたいと思います。先週末は マイスター様の チーム@と みんどりと大会づくめで忙しかったので少し疲れています。(私の成績は全く持って振舞わず すみません・・・ しかしながらチームの長老が素晴らしい結果をみんどりにて出し おめでとうです、結果は後日アップということで)。
今回は当社デモカー?私の私用?実験車のS14のヘッドガスケット交換とタービン交換を実施しましたので内容を報告したいと思います。

仕様変更はGT-RS 東名メタルガスケット ポンカム(256)INとOUT ニスモインジェクターとレギュレター 燃料ポンプ 東名レイテックにて制御の仕様です。

ヘッドカバーインマニ。エキマニ(タービンASSY)でおろして ヘッドのカムを外していきます。この際に1シリンダーの上死点を出して IN/OUT両スプロケットとクランクにチェーンとの位置のマーキングを必ず付けておくことです。後から絶対に楽です。 (カムキャップの付いていた位置やネジの位置もマーキングしておくことをお勧めします)

ヘッドボルトを外してついにヘッド降ろします。


 
本来、ヘッドの面取り出すべきですが ノーマルのガスケットの状況からも抜けている感じ(OIL、ウォーターラインが)もなかったのでそのまま組みました。ノーマルガスケットのカスはきちんとスクレッパー等で除去してくださいね。ヘッドの締め付けトルクをきっちりとってヘッド載せます。
ここで大きなミスを・・・・。本来クランク背面のフロントカバーですが従来は先につけるのですがチェーンの位置を見ようと思い先につけるのを忘れヘッドをつけてしまったので次回からは必ず先に組むことです、OILパンが外れていればクランクのマーキングの位置も下から確認できるはずですので・・・・気をつけます。
結局エンジンを吊って メンバーを外し OILパンの上の下駄まで外して下から取り付けました。色んな方に助言いただきありがとうございます。(せっかく組んだヘッドをガスケットの都合からももう一度ばらしたくはなくて)。
後は順番どおりに元に戻す感じです。これをレイテックにて制御します。次回はインプレッション書きたいと思います。


   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts