最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2010年05月| Main | 2010年07月 »
ドリフトビギナーズ走行会参加!!  2010年06月29日(火)
みなさ〜ん
こんにちは〜

まだまだ 梅雨でジメジメだけど テンションだけはアゲアゲで・・・
ちなみに 今日の江南市は  時々  です!!

そしてこの間 ブログでも紹介しましたが

YZサーキット本コース ビギナーズ走行会に行ってきました

まずは 基本の定常円から スタートです
まぁ〜 定常円は一応出来ました

そして 1コーナー練習!!
この時思ったんですけど 定常円は大切だと
定常円を練習してから ステアリング・アクセル など感覚チョット分かった気がします

私の恩師 YZサーキットのYさん(勝手に恩師にしてスイマセン)の言ってる意味がようやく分かりました

そして 出来上がったのが
こんな感じ・・・
ドリフトっぽく なってきました

そして次に サイド と クラッチの蹴りです!!
クラッチは なんとか 出来たような感じ!!
がっ!!  サイドが引けません・・・
私が女の子で カヨワイのか・・・

イヤイヤ!! たぶん タイミング と コツ が分かってないような気がする〜
でも 私の目標!! 1コーナーやっちゃいます!! は まだまだほど遠いいお話でした

これからも イッパイ練習して 1コーナーを バシットきめたいなぁ〜
後サイドもね〜

これからも 私のドリフト上達日記は続きますので
温かく見守ってあげて下さい

あっ!! それから こんな練習をすると 上達が早くなるよ みたいな練習方法がありましたら 教えてくださ〜い お願いしま〜す

それから
FUZZYHOME Vol5
が 出来ました かなり カッコイー感じになってます

さぁ〜 マウスを握って 右のひとさし指で FUZZYHOME を ダブルクリックして 見てくださ〜い 


   
D1選手日比野さんのスクール入門  2010年06月23日(水)
みなさ〜ん
こんにちは〜

梅雨に入って ジメジメしたむし暑い日々ですが お腹など壊さず元気ですかぁ〜
でも 明日は梅雨のお休みで だそうですよ〜

ピクニック行くのもよし!! デートするのもよし!! 外仕事するのもよし!! 
たまには と 楽しんじゃいましょ〜

そして ちょうど1週間前に 
YZサーキットで開かれた 日比野さんのスクールと1日フリー走行会に行ってきました!!

7月25日に ミンドリもあって練習がてら 社長・Iさん・Oちゃんさん・Sくん・Eちゃんで
走ってきました
平日だったせいか 人数も少なめでかなり 良い走行会になりました!!
もし 平日休めるようだったら 平日の走行会はイッパイ走れてお得ですよ〜
そんな感じでみんなお腹イッパイ走ってましたよ!!
その中で 日比野さんの初心者スクールもあって 私も参加するつもりはなかったけど急遽参加しちゃいました
日比野さんは 思った以上に良い人でした
スクール以外の人にも 1コーナーロングの走り方など聞いても丁寧に教えてくれました
私は直接は教えはなかったのですが YZによく行かれる方は知ってると思いますが!!
YZマネージャーの 安井さんに教えてもらえました!!
この日の スクールの内容は1日かけて 定常円・8の字の特訓です

なんとか!!定常円 右周り・左周り 出来ました
8の字がまだ出来ません でも絶対やってやるー!!
でも 本当に安井さんには 感謝です
ありがとうございました

そして明日は
ビギナーズ走行会に参加します!!
頑張って 1コーナーショウト やりたいな〜
まだまだ早いって言われそ〜
でも 頑張ってきます

これからも Rのドリフト成長日記を更新してきたいと思いま〜す
応援よろしくお願いしま〜す

まずは 明日の走行会のために ズルズルのタイヤにはめ変えました!!
さぁ〜 どうなることやら・・・
また 報告しま〜す!! 

ちなみに フリー走行の人達の カッチョイー走りっぷりは また ユーチューブで 近日公開すると思います 見てくださいね


   
D1SL選考会  2010年06月14日(月)
みなさん
こんにちは〜
さあさあ また週のの始まり 月曜日がやってきました
また1週間がんばりましょ〜

昨日は仕事は休みだったのですが、 
YZ東コースに行って来ました!!
なぜって? そーーーー!!

D1SL選考会!!だったのです

のむけん こと 野村謙さん 見ちゃった〜  生のむ 見ちゃった〜
パッション パッション パッションの走り
と 言っていたが パッションとはなんぞや・・・?
でも なんとなく 楽しい走り見せる走りということかな・・・

そして もう1人
つよぽん こと 手塚強さん も審査員で来てました!!
やっぱし 何回見ても 優しそ〜

そして MCは マナピーこと 鈴木学さん が来てました!!
さすがでした!! 楽しいMC聞けちゃいました

この日は リーガル戦もあって さすがの走りを見ちゃって ありがとうございました って感じでした

そして 選考会では FUZZYHOME からは 4人エントリーして 
ナント!! 社長とS君が ストリートライセンスがもらえました

この日の S君は 良い走りで 前の日まで 
『どーやって走るの〜』 状態だったのが 本番に強いというか さすがでした
トロフィーもらって 御満悦でした
S君 おめでとうございま〜す 
今度は ミンドリ YZ本コースでも 期待してま〜す

私も早く 上達して 大会でたいな〜
がんばるぞー
エイエイ オー!!



   
地方戦!!おわらサーキット  2010年06月02日(水)
みなさん
こんにちは〜

行って来ましたよ
地方戦 おわらサーキット!!!
積車で行ったので 片道3時間半かけて・・・

天気は曇り時々雨 朝はウエット状態!!
でも 昼からドライに・・・ でも すっごく寒かったです・・・

そして 大会が始まりました
地方戦クラス 39台エントリー 
その中で  予選ルーレット審査 26台選出!!
そして    1回戦         16台選出!!
        追走トーナメント
        決勝    
そして 私達の仲間(FUZZYHOME)からは 2台がエントリーしました





このブログでは よく見かける 2人組です!! 
結果は 予選突破
     このときは 2人もノリノリでした がっ!! しかーし!!
     1回戦で落ちてしまいました・・・
     このときは くら〜い空気・・・

あまりにも 悔しいので 今度は10月!! リベンジしちゃいます

あっ!!宣伝させてくださ〜い 
今年の地方戦には CarFieldも スポンサーになってます!!
この ノレンを見たら 大きい声で 
『 あっ!! カーフィールドだぁ〜』 と叫んで 宣伝して下さい

今度は 6月13日 YZ東コース 地方戦!! こんどこそは・・・

ちなみに 私ですが 23日 YZ本コースで ビギナーズ走行会に出ちゃいます
話を聞くと かなりチャント教えてくれて 上達が早いそうです
頑張って行ってきま〜す 
でも ドキドキもんです



   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts