最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2010年06月| Main | 2010年08月 »
ミンドリ結果発表!  2010年07月27日(火)
みなさ〜ん
こんにちは〜

今日も夏だねぇ〜 さんも絶好調だねぇ〜

今日はさんと友達になりながら 久ぶりにワックスかけたら クラクラしてきたぞ・・・
みなさんも しっかり水分補給して気をつけてください

そして この間に 日曜日!! 
この日もさんは絶好調で みなさん暑い中 熱い戦いが始まりました

そして FUZZYHOMEから参加した 
Sくん 中級優勝しちゃいました〜

楽しそう〜 シャンパンファイト が コーラーファイトに・・・

準決勝から 1位で
決勝では ナント!! Iさんが言うには Sくんの走りを見て鳥肌もん
私もビデオを撮りながら 無意識に声が出ちゃうくらい カッチョ良かったです

でも・・・ 本人は あんまり良いとは思ってなかったそうです。
Sくんはストイックだな〜 って改めて思っちゃいました

今頃Sくんは トロフィー見ながら  に 芋焼酎片手に ニヤニヤしながら一杯飲んでるのかな〜
美味しいだろうなぁ〜

私もはやくミンドリ出て 優勝飲みたいな〜
まだまだ 十年先のお話ですけど・・・
チョット待って!! 十年先って 私何歳だぁー!! ヤバイヤバスギル

Sくん 今度は上級だね!! この勢いで頑張ってください
おめでとうございます

あ〜そうそう Eくん S14のワインは私が守ってるから安心を・・・
なんの安心かよくわからんけど・・・

明日ぐらい リフトに上げてチェックするそうです
詳しくは社長から・・・




   
ドリフト!角度を着けるの巻  2010年07月23日(金)
みなさ〜ん
こんにちは〜

私は今 
泣きそ〜

だってだって 聞いてくださいよ〜
ビギナーズ2回目の走行会行って来たんですよー!!

またまた 難問が!!!
ドリフトは何となく分かってきて チョットは出来るようになったんですが(ほんのチョットですよ・・・) 
今度は角度がぁ〜 最初のキッカケがぁ〜 上手く行かない〜
ハンドルを左右に振ってブレーキだけで角度を着ける 進入する方法を練習したんですが・・・
じぇんじぇん上手くいきません!! 1日練習したのに〜

で!!その結果 私は サイドが力不足のため クラッチを蹴っての進入方法にしました
でも ハンドルを左右に振ってクラッチを蹴ったほうが角度が着くのでまだまだ練習したいと思います
でもね・・・ 定常円 と 8の字 は ほぼ出来た感じになりました
後ろのタイヤは見ないでね〜・・・

そして CarField のお客さんも行きました
今週の日曜日に開かれる ミンドリに参加するとのことでかなり頑張って走ってました
今度のミンドリは楽しみなんです☆
結構身内の参加者が多いので み〜んな頑張ってほしいです
ちなみに エキスパート決勝!! FUZZYHOME同士の ツイン見れるかな

また 報告しま〜す お楽しみに〜


   
ドリフトの難しさ!!  2010年07月20日(火)
みなさん
こんにちは〜

聞いてください 私は今
カナリ へこんでいるんです・・・

だって!! ドリ車も出来て 
ウキウキしながらサーキットに行って
ウキウキしながらドリフトがんばろう!!

な〜んて張り切って乗ってはみましたが

じぇんじぇん出来ません・・・

今までは S14を借りて練習していたのですが
こんどは S13で練習したら     

じぇんじぇん なんか違が〜う〜!!

車でこうも違うものか!!!???
 
でもね〜 もっと凹むのが 社長が乗ると2.3周回って すぐ出来ちゃった!!
だから 車のせい ではないのだ・・・
分かってはいたが・・・

まっ!!  気長にがんばるバイ!!

あっ!!それから これは内緒ですが・・・
今日 ケータイで話してたら 後ろから ウ〜と音が聞こえてその瞬間
『前の車とまりなさ〜い』 最悪だっ!!

みなさんも気をつけてくださいね


   
ドリフト車完成まじか!!  2010年07月13日(火)
みなさ〜ん
こんにちは〜

パンパカパ〜ン
私の ドリ車が完成しちゃうぞー
車は こんな感じ!!

さて問題です
この車はなんでしょうか

答えは〜
まだ秘密です!!
ご想像におまかせします・・・
なんでか?まだ 完成してないからです!!
完璧になったら 発表しま〜す
でも だいたい分かるかな・・・

とりあえず 今日は ワッシャー と 車高を上げて オイル交換 シートベルトの調節 フロントもワイドにして 
雨の中 着々と仕上がりってきました。

ワッシャーは
ここにいれま〜す!!

ネジはずしーの 

ワッシャーいれーの

タイヤがめっちゃキレテルーの

これで 私も切れ角UP

まずは これで 今度
YZサーキットの走行会に行くので ちゃんとドリフト出来るか!! で 一応完成になります

そんで〜
良い車だったら
ナント!!
私の夢だった 青に塗っちゃいます!!

7月22日は私と車ちゃんの勝負の日です!!
頑張ってきます


   
シルビア車高調割れるの巻!!  2010年07月12日(月)
みなさ〜ん
こんにちは〜

この間の 木曜日に
YZサーキット 走行会にまたまた 行っちゃいました!!

そこで大変な事が・・・!!

午前中!!絶好調!!
事件は 午後から始まりました!!

その日は 1日シルビアくんを コキ使って走らせっぱなし
スクールクラスで私が走り  フリー走行では 社長が走り
シルビアくん 休む暇もありませんでした。。。

走行会も終盤になって シルビアくん!!疲れちゃったのか
な〜んか イヤーナ音がしてきました・・・
カタカタカタカタ・・・・・・・・・

オイルの温度が上がるとしてくるので なんとなくの解決しました!!
まぁ〜 調節がてら
今度は 私のスクールクラスがやってきました

その時は 8の字を卒業して 大回りの練習でした
なかなか 出来なくて教えてくれる方が 
『オーイ 戻ってこーい』 なんて言われちゃって 戻ってブレーキ踏んで止まった瞬間 社長と教えてくれてた人が

『あっ!!』っと言いながら 固まった!!

フロントタイヤを見てみると・・・ 車体が左前に傾いてるよ〜〜

ナント!! 
車高調に付いている車高を調節するブランケットが パックリ割れた〜
ちなみに こんな感じ!!
たまたま 私が乗ってたので な〜んか後味悪いー

疲労だったのか コキ使いすぎなのか は 定かではないですが


でも 運が良いのか悪いのか 全快でコース走ってて割れなくてよかったです!!
車ごと廃車になるところでした・・・

みなさんも 気をつけてくださいね


   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts