最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2010年08月| Main | 2010年10月 »
エアロ色塗り  2010年09月22日(水)
みなさ〜ん
こんにちは

な〜んか お久しぶりです 
げんきですかぁー!!!
さぁ〜恥ずかしからずに 大きいお口をあけてアゴを出して テンション上げてー


ねぇ!テンション上がってきたでしょっ

も〜 猪木ネタは飽きたので本題にはいります。

最近チームFUZZY HOMEに入ってくれたS.Sさん 
S.Sさん ナント!! Zでドリフトです!! 
カッチョイー
がっ!! しか〜し フロントスポイラーがドリフト練習で
パックリ ガタガタ に・・・

と!!言うことで 直しちゃいましょ〜

まずはー パックリ割れた所を FRPでガッチガチに繋げていきます!
FRPは手につくと かゆくなるのでお気をつけて☆

今度は パテでヒビが入ってる所を修正してヒビを無くしちゃいます!

そして ペーパーでもよいですが パテ研ぎの機会でラックラクで 研いで平らにしていきます!

ちなみに この日も熱かった・・・

最後に お待ちかねの 色塗り

ほ〜ら こんなに綺麗になっちゃいました

みなさんも やってみてねぇ〜







   
S14エンジンブロー?  2010年09月09日(木)
久しぶりにNです。台風もここら辺は特に影響がなく良かったですね。残念なことに前回のD1SL地方選で我がS14はエンジンブローしてしまい(予選通過したのに・・・チェッ)リタイアという結果に終わりました。次回のおわらではリベンジしてやるーというところです。
そーいうわけで会社に帰りエンジン載せ替えです。仕事の都合で1週間後の作業開始でエンジン降ろしてみました。OILクーラー等の配管がノーマルと違いやはり邪魔しますねー。
さてどこが原因かの調査です。もともと排気側の3,4番のカムキャップのキズがひどかったので排気側の3番、4番気筒のバルブあたりだろ−なーと思っていましたが・・・・な、なんと 吸気側の3気筒目のロッカー落ちでした。東名のロッカーアームカバーとかも入れているのでなんでーと思っていましたが、よくよく調べてみますとカムの山の擦り減りがかなり出ていました。淵と真ん中の部分の段差が出ています(サビは後日撮影のため本来はでていないです。常にOILに浸っているので)。このせいでロッカーががたが出て飛んでいってしまったのでしょうか。私の原因と思っていたカムキャップのキズはこれです。前々からここのキズは認知していていつかはエンジン載せ変えないかんなーと思ってはいたもののこんな形で載せ替えが訪れるとは・・・
降ろしたエンジンからタービン一式、S15用の油圧ラッシュ、カムは東名新品入れました。
ここで問題が!何度クランク回してもカムスプロケットがチェーンの合いマークに合わないです怪しい!今までにチェーンのプレートとプレートの間にマークが来るなんてことはないのでおかしすぎます。色々と調べた結果すばらしい資料がありました。さすが東名さんです。どーみてもこの図に対して一コマずれます。やはりヤフオクエンジンはこんなもんです。くれぐれもエンジン買う際は割り切ってあきらめの気持ちで買ってください安いものには訳があるということです!さてとりあえずエンジンは載りましたが今度はイニシャル(アイドルの点火時期調整)を15度設定にしようとしてもなりません。またかよーという感じです。ここは色々と考えた結果デスビが壊れていましてブローしたエンジンから付け替えて解決!まぁこんな感じで素性の分からないエンジンにはくれぐれも注意というのが今回の教訓でした。経歴の分からないエンジンを載せてそれから今回のようなことが発覚して今回は車載の状態で解決したからよいもののまた降ろし替えかと思うとぞっとしますね。皆さんもエンジン載せ替えには注意しましょー。


   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts