最新記事
最新コメント
事務員さん
C33!! (07/16)
しんや
C33!! (07/12)
事務員さん
地方戦のために・・・!! (02/19)
そあそあ
地方戦のために・・・!! (02/10)
事務員さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/20)
真面目な保険屋さん
ミドルウエスト! 地方戦 (10/10)
ファンクラブ会員 第零号機
地方戦!! (05/14)
事務員さん
180SX復活しないの巻 (04/04)
霊能者
180SX復活しないの巻 (03/27)
事務員さん
チョコ!! (02/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
« 2012年09月| Main | 2012年11月 »
パワーFCにてセッティング  2012年10月31日(水)
皆さん
こんにちは〜

さぁ〜 ドリフトの大会も近くなり FUZZYHOMEメンバーも車のメンテナンスに明け暮れるておりますが・・・

その中でも、マークUに乗ってるKさんはこのたび、
インジェクターと燃料ポンプを大きくして
正しいブーストUP仕様に・・・

パワーFCにて セッティングにレッツゴー
ちなみに、パワーFCは、燃調・点火時期・ブーストなどセッティング変更できちゃうから優れもの
ちっちゃい画面のA/F計を見て、エンジンの吸入される空気と燃料の比率がイイ感じになるか
チェック!!!
オーどんどん車の馬力がノリノリに
とくに、Kさんの車は2速の時の加速力がグーんと良くなり速くなりました
これで、Kさん言い訳できませんよ〜

ちなみに、パワーFCを買ったはいいけど自分でやりたい!!けど、よく分からない
な〜んて方は セッティング記録などを参考にするのも良いかも・・・

も〜そろそろ車の馬力がほしいなぁ〜なんて方考えてる方は↓
パワーFC    100000円
インジェクター  12000円
燃料ポンプ    30000円
と、部品代だけでもキビシーな〜んて考える方もいると思いますがその価値ありです
もちろん、部品代・工賃とご相談に応じます

これだけじゃ〜物足りない な〜んて方は、タービン交換もおすすめです



   
長野県にドライブ  2012年10月30日(火)
みなさ〜ん
こんにちは〜

昨日は休みを頂いちゃって 友達と長野県にドライブに行っちゃいました
天気も良く
紅葉もめっちゃ 綺麗でした・・・

みなさんも紅葉ラブラブドライブ楽しいかも〜
私は女の子同士ですがねぇ〜・・・

でも、やっぱし旅行といったら!!!
現地の美味しい料理を頂いちゃいましょ〜
とっ!!!いうことで・・・
私たちは 戸隠神社に行って お蕎麦を食べてきました

うずら屋さん というお店で
お蕎麦の専門店!!!
天ぷらはサクサク  お蕎麦はシコシコ  めっちゃ美味しくて
ついつい、お持ち帰りの生お蕎麦を買っちゃいました
生そばなので3日しかもたないので、明日また お蕎麦食べちゃいま〜す

でも、蕎麦だけ食べて帰ったわけではありませんよ!!!
ちゃんと御参りもしっかりしてきました
まずは、戸隠神社の中社で御参りを・・・

そして パワースポットとも言われている奥社の杉並木通りにもしっかり歩いて御参りしてきました。
杉の木は 400年越えで 抱きしめるとパワーがもらえる とのことで・・・ 
パワー全開いただいちゃいました

疲れきってる方 パワーをもっと欲しい方 は、行ってみる価値ありますよ〜


   
走行会!!!  2012年10月24日(水)
皆さん
こんにちは〜

昨日はめっちゃ降って寒かったけど・・・
今日は秋晴れで気持ちよいの〜
でも 朝、夕、夜 と、どんどん寒くなって体がついてかなくて 風邪など引いてませんか
うがい・手洗い忘れないように〜

さて、ドリフトには今は一番良い気候で 大会とか走行会が多くなってますが
FUZZYHOMEでも 11月11日に開かれる地方戦のために、YZ東コースに練習しに行く人が増えてますが
今度の 11月4日(日)に YZホームページにも載ってますが 
逆走会 が開かれるそうです!!
まだまだ 募集してるそうなので、一緒に練習行ける方 行きませんか〜
私も地方戦のため ひたすら走ってきま〜す

あと、すぐなんですが・・・
10月30日(火)にも EAST FREEがあるんだって!!!
こちらも、一緒に行ける方 行きませんか〜

あと、あと
11月25日(日)にも東コースで  樫尾さん走行会があるそうです
こちらも、一緒に行ける方 行きませんか〜

な〜んか YZのまわし物ではありませんよ〜


   
走行会いっぱい!!  2012年10月17日(水)
みなさん
こんにちは〜

またまた 久しぶりのブログで・・・
久しぶりなので 話したいことイッパイなので
まずは・・・

YZサーキット本コースで開かれた
CDA走行会
走行会といっても ミニドリコンもあって 初級・中級・ツイン のクラス分け!!!
私も初級クラスにエントリー!!!
最近FUZZYHOMEの若手の皆さんが トロフィーを貰ってニコニコしてるのを見て
わたしもトロフィー欲しい と願ったら・・・
ヤッター 3位に入賞しちゃった
初トロフィー 名前入りだってウフ

そして、ツインクラスでは
FUZZYHOMEから
ちゅあらーぶいが優勝しちゃいました
3本目のツインの近さはカッチョ良かったです
そして、OちゃんさんとN社長の おじさんFUZZYHOMEが2位に入賞しました

つづきまして〜
YZ東コースで開かれた
B・I・O走行会
では、追走とタイムアタック の大会が!!!
追走では 逆走アウトで ちなみに、私も審査員やらしてもらっちゃいました
こらまた、FUZZYHOMEから 
S君が優勝しました〜

これまた、S君らしくイケイケの走りを見せてくれました
今度は タイムアタックです
タイムアタックのルールは 主催者のSさんのスカイラインに抜かれなければ景品が!!!
そして 頑張ったのが 1位N社長  2位S君  3位Sさん
S君は、ダブル入賞です

15周走って 参加者の車は悲鳴をあげてました
水温が 100度越え 油温も120度越えあたりまえ で、
Sさんは3周目でオーバーヒートだったそうです
車も大切に・・・

なんにせよ、入賞した皆さん
おめでとうございま〜す



最近では 大会に出るたびに、FUZZYHOME皆さんのがんばりで表彰式が楽しくなってきました
今度は 11月11日の地方戦です
がっつり楽しい大会にしちゃいましょ〜


   
地方戦!!おわらサーキット  2012年10月03日(水)
みなさん
こんにちは〜

先日の大きい台風の日私たちは 富山県のおわらサーキットで恒例になりましたドリフト地方戦に行ってきました

本番の前の日からいって練習もしちゃいました・・・
積車の人も 自走の人も 3時間半みっちり走ってやっとおわらサーキットに到着です!!
着いた頃にはみんな 疲れきってましたが頑張って練習してました
さぁ〜明日はどうなるか? と! 思いながら・・・

本番当日!!!
台風です・・・
ですが、なんとか富山県は昼頃まで雨は降らず皆さん真剣に走ってました

その中でも FUZZYHOMEからチャレンジクラスに出場した M君はドリフトの神が舞い降りたかのように 良い感じです
そ〜なんです!!!
優勝しちゃいました〜
今度からは、地方戦クラスで頑張ってください
そして、 
これまた嬉しい 
2位に輝いたKさんです
Kさんは 初めておわらサーキットを走って2位なんて良い感じではないでしょうか・・・
Kさんも今度からは地方戦クラスですね
M君 Kさん おめでとうございま〜す
ちなみにN社長は・・・
予選では 自分の走りが出来ずになんとか通過
1回戦では ナント!!なにか吹っ切ったのか 良い走りが出来て4位通過
ですが・・・
雨がかなり降ってきて
追走の1回目  先攻!!進入でいきなりのアンダーそのままスピン
後追いのときも頑張ってグイグイ後追いしたけど さすが地方戦クラスそう簡単にはスピンしません・・・
結果14位で終わってしまいました・・・

今度は最終戦 YZ東コースにて!!!
ここで結果を出して 全国大会いくぞーーー


   

最新在庫情報
日産 ラシーン  1.5L
29万円

日産 ラシーン 1.5L

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L
21万円

日産 ラシーン タイプII キーレス 1.5L

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L
85万円

日産 シルビア K’s 18インチアルミ 社外エアロ TEIN EDFC 2.0L

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール


ネットワーク

リンク集
友人新着記事

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts