OLいくらによるバイクライフと美味しいものレポート
愛車はカワサキエリミネーター250V★

 
Main | ブログについて »
 
いくらのホームページ☆
アバター

http://blog.goo-net.com/eri250v/index1_0.rdf
エリ、バッテリあがり 2007年04月11日(水)
実は、川越散歩をした日
エリミさんはエンジンがかかりませんでした

セルをまわすと
ブルルルとはいうのだけど
なかなかかからず、
何度もセルまわしてたら
音がジジジジ…に変わって…
やばし(^^;)


バッテリ充電したら
エンジンかかりました

あせったよー

でもバッテリーももうだいぶ古いから
そろそろ買い換えなきゃ


エリで川越散歩:喜多院 2007年04月09日(月)
川越の喜多院
こちらも桜満開で!
出店や屋台も立ち並びお祭りさわぎです♪

この山門は国の指定重要文化財だそうですよ!


エリで川越散歩:桜満開! 2007年04月08日(日)
ぽかぽか日和の今日、エリに乗って川越散歩をしてきました。

何日か前にテレビアド街ック天国で川越特集もあり、街中は大混雑!

桜満開のれんけい寺にて撮影♪


こんなバイク駐車場 2006年12月19日(火)
通勤途中にて発見
バイク専用駐車場みたいです。
こんなのあるんだな〜と感心。

オームみたい


レディース集会(・∀・) 2006年11月26日(日)
昨日は夕方から
バイクのオーナーズクラブの女メンバーだけでレディース集会(笑)
お菓子ばかりがっぽり囲んで花園トーク♪

うんちゃんと初めてエリを並べた♪
同じシャンパンゴールドエリなのだ(・∀・)
暗くてちゃんと撮れなかった…

昼間は暖かかったから
フツーの格好にバイクウェア羽織っただけで行ったら
帰りごっつ寒かったー
今の季節をなめてましたですわ

でも久しぶりにエリ乗ってあげられてよかった
こういう機会がないと寒い時期はなかなかバイクに乗らないへなちょこライダーなのでした



渋滞大嫌い! 2006年10月28日(土)
イライライライラ・・・
ちびちび進む車の間、クラッチを握る左手もがくがく
「なんでこんな混んでるの!?」

今日はエリに乗って実家まで帰りました。
道が空くだろう夕方までまってから出発したのだけど・・・
読みが外れ大渋滞!!!

先々週もそう。
夕方のほうが空いているだろうと思って出発したら見事に渋滞の川越街道。
そのときは、きっと工事渋滞だから工事現場過ぎれば空くだろう、と期待して意地でもまっすぐ突き進んで後悔した。渋滞の原因はわからずじまいだったのだ。
渋滞にはまると、その渋滞の原因を確認しないとなんとなくおさまらなくて意地になっちゃう私。
でも!
さすがに学習した私は今日は迂回することにしました。
賢いな〜あたし♪

私のプロフィールの「嫌い」項目に「渋滞」を追加しよう、なんて考えながら走ってました。
道が混んでるとバイクにのっててもちっとも楽しくない( ̄△ ̄|||)
車と一緒にちびちび進む私の横を原付や小型バイクがすいすい通り抜けてゆく。。。
250TRクラスなら私だってスイスイいっちゃうのに!!
こんなときはエリの中途半端なでかさを持て余すのでした


小江戸の湯 2006年10月22日(日)
富士見有料道路沿いにできたスーパー銭湯


【大ぼけ】ノーヘルで運転 2006年10月14日(土)
いい天気!
ちょっと走ってくるかっ

と、リュックを背負って
バイクのキーをもって
部屋をでた。

バイクのカバーを外して
シートに跨がり
キーを差し込みエンジン始動!
しゅっぱーつ☆
路地から大通りへ、
うまいぐあいに車が来てないぞ♪
大通りを左折して
車線変更したところで

!!!!
あることに気がつきました
「私、ヘルメットかぶってないっ!」
よ、よ、よ…
減速して車線を戻り路肩による。。
後ろから車が次々と追い越す

あう、あう、あう…
歩道に入り端に停車。
エリを停めて走ってヘルメットを取りに帰りました(^^;)

何を大ボケかましてるんだろ…





バロンで保険の更新 2006年10月10日(火)
任意保険の満期案内ハガキが来たので、いつものようにレッドバロンに出向いて保険の更新手続きをしました。
私がエリを買った店舗はうちからちょっと遠いいので今回は近い店舗に行きました。
現在の契約は26歳未満不担保、9等級で40%オフ。
手続きしながらバイクメンテの話しなんかして。
「しばらく乗ってなかったのでちょっと不安なんですぅ」
そしたらサービスでざっと点検&チェーンオイルなどメンテをしてもらっちゃいました♪
バロンさんありがとう!!(≧∀≦)




エリで荻窪 2006年09月30日(土)
今日はこれからエリに乗って
荻窪のほうにあるギャラリーに行きます

知り合いが個展をしてるのでみにゆくのだ♪



| 次へ
最新記事
カテゴリー
月別記事
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール




Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts