OLいくらによるバイクライフと美味しいものレポート
愛車はカワサキエリミネーター250V★

 
« 相車マーチ号 | Main
 
いくらのホームページ☆
アバター

http://blog.goo-net.com/eri250v/index1_0.rdf
ギャロにフェンダーをつけま 2007年03月04日(日)
久しぶりの記事です。
冬の寒い間はすっかり冬眠ライダーしてました。

だんだん暖かくなってきましたね♪冬眠から目覚められそうな陽気の今日はマウンテンバイクのギャロウェイ号をいぢりました。
といっても、ギャロ号もバルブの調子が悪いのかパンクかわからないがタイヤの空気がすぐに抜けるという問題があって、その修理をと自転車屋にもってったついでに欲しかったフェンダーを前後に取り付けてもらったんです。

かっこよくなったぞ♪

実家に置いてあるエリミさんは、先週久しぶりにエンジンをかけようとしたらかかりませんでしたorz
バッテリみたいです


ギャロのパンク? 2006年12月10日(日)
愛車のマウンテンバイクギャロ号の後輪タイヤがぺちゃんこになっていました。
およよ、パンクかな
と思ったら、空気口の金具とキャップが無くなっていました。
ありゃー、部品買わなきゃだな

ホームセンターの自転車コーナーでうろうろ。それらしきものを発見。規格サイズとかあるのかなぁ。いちおう店員さんに確認して「サイズはほとんど同じですよ〜」ということだったので購入。「自転車用バルブセット147円」こんなに安い部品なのね。

早速ギャロに取り付け。いまいちわからない…。一度失敗して、説明書みて、どうやら無くなったのはネジとキャップだけではなかったようだ。購入したバルブセット一式使うことになった。
空気入れを持ってないのだけど、今は便利なものがあるのね
「携帯用自転車空気入れ」
スプレー缶式で100円ショップで売っていたのだけど、これがなかなか使えるんです。
空気もまんぱんになって試し乗り♪久しぶりにギャロに乗れました。


ところで、ネジもキャップも普通に乗っていたら無くならないよね…
もしかしていたずらかな…


ギャロで15分徒歩で40分 2006年11月15日(水)
会社まで自転車で15分。
自転車はお気に入りのMTBギャロ号です。
行きは自転車でしたが、帰りは自転車をおして歩いてきました。
何となく歩きたくて。

てくてく
とぼとぼ
いつもよりスローな帰途。
車のネオンがせつない気持ちにさせてくれます

歩いたら40分でした。



極太タイヤの変なチャリ 2006年10月15日(日)
池袋サンシャイン近くのサイクルショップの店先に
なんともくせのある自転車を発見

…ちょっとイイカモ(゜∀゜)



最新記事
カテゴリー
月別記事
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール




Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts