OLいくらによるバイクライフと美味しいものレポート
愛車はカワサキエリミネーター250V★

 
« 2006年04月 | Main | 2006年06月 »
 
いくらのホームページ☆
アバター

http://blog.goo-net.com/eri250v/index1_0.rdf
メープルナッツべーグル 2006年05月31日(水)

今朝は出社前に
駅のべーグル&べーグルに寄り道

大好きなメープルウォールナッツべーグルに
クリームチーズとはちみつをサンドしてもらいました
カフェオレと合わせて
会社でブレックファースト♪
もぐもぐもぐ




いくらねっとIKURA.net
*****************************
エリミネーター250Vライフ
*****************************
世界冒険レポート


エリミの待ちうけ 2006年05月31日(水)
エリミの携帯用待ちうけ画像なんかつくってみました。
自分の携帯にセットしてご満悦ないくらです
エリ馬鹿の自己満足です、てへ。

ホームページに配布用ページも作りました
エリミ携帯待ちうけ>>>



ムール貝のワイン蒸し 2006年05月30日(火)
日曜日の早朝に地元の市場に行きました。
買ったのは「ムール貝」。
活ムール貝が品切れで、仕方なく冷凍品を買いました。

帰宅してさっそく作ったのは
「ムール貝のワイン蒸し」です♪


実は2度目のチャレンジで、前回は活ムールを使って美味しくできました。
でも今回は・・・
いまいち(´-`)-3
やっぱり活ムールにかぎります(^^)b

*****

今日はサイト「エリミネーター250Vライフ」をちょこっと更新しました


キャラメルミルクアイス 2006年05月29日(月)

会社帰りに
駅に新しくできたアイスショップに寄り道

アイスクリームと
その他のトッピングをいろいろ混ぜ合わせて
カップに盛った贅沢アイス
450円

私が選んだのは
ミルクアイスにナッツとバナナを混ぜ合わせ
キャラメルソースをかけた
「ノースポール」

冷たくて美味し(≧∇≦*)


ロイホでパーコー麺 2006年05月29日(月)
昨夜の夕食はロイホ
ほんとはうまいと評判のラーメン屋に向かったのだけど
「スープ切れにつき閉店」
がぴょーん

なので
ロイホに入ってもなんだかラーメンな気分だったので
でもラーメンはないので
パーコー麺とやらを頼みました
サクサクのポークフライをのせて
薬味をいれて食べる
うん
うまいっす♪


人気blogランキングへ


わがまま丼いくら丼 2006年05月28日(日)
地元の市場においしい食事処があるということで
行ってきました
「花いち」
最近テレビにもでて連日にぎわっているそう。
名物はこの「わがまま丼」

たっぷりの中おちとウニやいくらの贅沢丼ぶり!

しかし・・・・
生魚がまったく食べられないいくらが食べたのは
いくらたっぷり「いくら丼」

なのでした(≧▼≦*)うまっ

人気blogランキングへ


ライダーとバイカー2 2006年05月26日(金)
先ほど「ライダー」と「バイカー」について
考えをめぐらせた記事を書きましたが、

アバターを使って
いくらの独断と偏見で
ライダーとバイカーを作ってみました

いくらのイメージするバイカー↓

特徴:おしゃれでモテる(女ウケ良し)。美容師とかデザイナー、フリーターに多そう。
バイクカスタムは好きだが遠出のツーリングはあまりしない。
カジュアルスタイル:シャツ&ジーパン&スニーカー。メットはジェットか半キャップ
一般には「ストリート系」とも言われてるジャンル?

いくらのイメージするライダー↓

特徴:まじめで紳士的。硬派なイメージ
バイクは走ること命。見た目より性能重視。
ライダースタイル:バイクウェア&グローブ&バイクブーツ&フルフェイスでかっちり

どうでしょうか?(笑)ちょっと極端かな・・・
やはりこの2人種(?)には隔たりがあるのかな

■後から追加
ハーレーのりでカスタムしまくりで革ジャン革パンというタイプは
また別ジャンルかしら??(笑)
↓また勝手なイメージ



普段は忙しいこともありコメント機能をオフにしておりましたが(ゴメンナサイ・・・)
今日はオン

※アバターをスクリーンショットでとりましたが
こういう使いかたしてもよかったかな?てへ(^^;)


いくらのエリミネーター250Vライフ>>>


ライダーとバイカー 2006年05月26日(金)
元気な女性のバイク乗りを応援するようなバナーを作ろうと考えて
そのキャッチコピーを考えていました

女性の→ウーマン レディ
バイク乗り→ライダー バイカー

「レディースバイカー」「レディースライダー」
「ウーマンバイカー」「ウーマンライダー」

四択ですね

「ライダー」と「バイカー」って同じことかしら?
とふと疑問に思ったのでちょっとネットで検索かけてみたら
どうやら微妙にちがうらしい、と分かりました。

ライダーはライディング、つまり「バイクに乗ること(走ること)を重要視している」
バイカーは「バイクを所有していることに意義がある(バイクはファッション?)」
というニュアンスでしょうか。

英語として考えると、
ライダーRIDERはライドRIDE(乗る:動詞)にer(〜する人)をつけた"乗る"の名詞ですが、
バイカーBIKERはBIKE(バイク:乗り物:名詞)という言葉に〜er(〜する人)をくつけて「バイク野郎。バイク好き」というニュアンスで作られた言葉というかんじでしょうか?
英語が得意でもないので詳しいところはわかりませんが(^^;)

バイカーかライダーかは厳密に「こっからここまではライダーで、ここからはバイカー」と線引きできるものではなく、どっちよりか、ということだと思うのですが、それだと私はバイカー寄りかなと。
で、たぶん、女性のバイク乗りっていうのはライダーよりバイカー寄りの人が多いと思うのね。(偏見かな?)

そんなわけで
「バイカーBIKER」に決定

みなさんはどちらよりでしょうか(^^)?

「ウーマンWOMEN」か「レディースLADIES」
英語的に考えると、自分のことをレディというのはおかしなことらしいです。
でも、「レディース(レディの複数形)」という言い方は日本では一般的になっているし、
そんなことに目くじら立てる人もそうそういないかな、と思い、
ウーマンより柔らかな印象?で一般的な「レディース」にしようと。
そして完成です(^^*)
「LADIES BIKER

レディースバイカー
女性のバイク乗りを応援する、そんなサイトもいつか作ってみたいなと思ういくらでした。
(検索したら「ウーマンライダー」というサイトがありました)


いくらのエリミネーター250Vライフ>>>


エリとマグナとDSのバナー 2006年05月25日(木)
今日、ふと、某有名ブログ用のバナーをいろいろ作りました。
148x38pixelです。





このほかにもいろいろ
私のサイトでこっそり配布中です

エリミネーター250Vライフ>>>


ジャジャうどん 2006年05月25日(木)

よい天気♪
ランチの外出もうきうき気分になります。
このまま遊びに行っちゃいたい!
なんて考えつつ今日のランチは会社近所のうどん屋さん
注文したのはこの店で人気の「ジャジャうどん」です♪
うどんに甘辛味噌ときゅうり、もやし、のり、紅生姜なんかが乗っていて
混ぜ合わせて頂きます

初めてのお客によく「ジャジャうどんってどんなのですか」
と聞かれると
「簡単にいうとジャージャー麺のうどん版です」
と答えるそう。
モチモチのうどんとよく合って美味しいのはもちろん、人気の秘訣は一皿で二度楽しめるんです。
最後にお皿に残った味噌に付属の生卵を割り入れて
「チータンくださーい」
というと店員さんが熱々のスープを注いでくれます。
卵とあいまってまろやかな美味しいスープが最後にいただけるんです(^^)



| 次へ
最新記事
カテゴリー
月別記事
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール




Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts