OLいくらによるバイクライフと美味しいものレポート
愛車はカワサキエリミネーター250V★

 
« 2006年06月 | Main | 2006年08月 »
 
いくらのホームページ☆
アバター

http://blog.goo-net.com/eri250v/index1_0.rdf
蒸しケーキ 2006年07月29日(土)
ブランチに蒸しケーキをつくりました♪
ホットケーキミックスの粉を利用したケーキで簡単に作れます

材料はホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳150cc、砂糖大さじ3、サラダ油大さじ4だけです。
卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせてホットケーキミックスを入れて交ぜてサラダ油を入れて交ぜて
これでタネは完成。
このケーキのおもしろいとこは、オーブンやレンジや蒸し器を使わず、炊飯器で蒸しあげるんです。
ご飯のかわりにタネを流しいれて炊飯器にセットして炊飯スイッチぽん。
待つこと30〜40分でふっくら蒸しケーキのできあがりです♪



人気blogランキングへ>>>


オムそば弁当♪ 2006年07月28日(金)
今朝はお弁当づくりできました(^^)
今日のお弁当は名付けて「オムそば弁当」

ごはんはWこんぶです♪
ちりめんとろろこんぶも大好きなの

今回はなかなかまともなお弁当だわ

作りすぎちゃって
朝食と昼食がまったく同じなのが悲しいとこです


人気blogランキングへ>>>

*ホームページ:
いくらのエリミネーター250Vライフ


チキンの生姜焼きランチ 2006年07月27日(木)
今朝はお弁当作りができませんでした。
7月10日から自炊を始めて16日で記録がストップ…(-_-、)
残念
明日は作るぞ〜!


そんな今日のランチは久しぶりの外食、ジョナサンでした(^^)
外に食べに行くのは気分転換にもなってよいよね♪
チョイスしたのは日替わりランチ714円。今日のメニューはチキンのしょうが焼きとコロッケでした。
「ライス大盛り無料」なので、恥ずかしげもなくもちろん大盛りで!!
食べたモン勝ちなのだ(^▽^*)


週に一日くらい外食ランチしてもい〜かな〜…
と思案しているいくらです


人気blogランキングへ>>>


サバ缶とバイトの思い出 2006年07月26日(水)
サバ缶を買いました。
なんとなく。
(また無駄使いっ)

大学時代のアルバイトを思いだしました。当時、新宿の居酒屋でバイトをしていました。
毎日夜の10時ごろに休憩と食事(まかない)がもらえた。ごはんとみそ汁と日替わりのおかず(作る人の気分次第)が一品だけのメニューを15分くらいでかっこむ。女性スタッフは少ないから一枚の大皿に盛られたものを分け合う。
平日は忙しくないからおかずは良いものがでるのだけど、週末の夜はまさにサバイバルで、忙しいのでまかないを作る時間がない。
それは解る。
だからって
ご飯とサバ缶一つって…

でも
嫌いじゃないです、サバ缶(^∇^*)


懐かしく楽しかったバイトの思い出でした


寝坊した日のお弁当 2006年07月26日(水)
寝坊した!
そんなわけで
今日のお弁当はおにぎりだけ。
なんとかご飯だけ炊いたのだ

でも
それだけじゃこころともないので
おとといの夜に作り置きしておいた
いくらオリジナル(?)「ジャガイモとツナのポテトサラダ」もパックごともってきました。
穀物ばかりじゃーん

とりあえずおなかは膨れました(^-^;)

こちらは昨日のお弁当
今日よりまともだわ
おかずは
卵ロール焼き
タコウインナー
上記のポテトサラダ

ん〜緑のものがないですね



人気blogランキングへ


ソース焼きそばで巨乳? 2006年07月25日(火)
今夜のお夜食は
ソース焼きそばです(^∇^)
なんかむしょうに食べたくなった

とある雑誌に載ってたグラビアアイドルが
「胸が大きくなったのはソース焼きそばを食べたから」
と書いてあったけど
ほんとかい
めざせI(アイ)カップ

人気blogランキングへ


中華料理バイキング☆ 2006年07月24日(月)

土曜日は横浜で中華料理でした☆

会社の先輩からクルーズの乗船無料チケットを頂いたので、それをありがたく利用させていただき船上ランチです(^∇^)

食事はいろいろ選べたのですが、中華料理バイキングをチョイス♪
横浜といえばやはり中華ですね♪
食べ放題バイキングともなれば、食いしん坊いくらさん、本領発揮ですよ!
花より団子よろしく美味しい中華料理をたっぷりいただいちゃいました=3
ま、まんぷく〜

写真は最後の締めのデザート♪
デザートは別腹ってね

エビマが1番美味しかったです(^∇^)


カスタムスキン 2006年07月24日(月)
久しぶりにブログのスキン設定を見たら、
カスタムできるスキンがありました。
いつのまにっ

これはカスタムしない手はない!

とりあえずフッター部分だけちょこっとカスタムしました。
徐々に自分流にカスタムしたいな〜とおもいます(^^)




へんなアイス!BYナンジャ 2006年07月23日(日)
ナンジャタウンの「アイスクリームシティ」では、もちろんアイスを食べましたよ(^∇^)
普通のアイスじゃつまらない!
そこでいくらがチョイスしたのは
スパイシー胡椒アイス&ブラックネロアイスのタブルコーン☆
写真の白いほうがスパイシーな胡椒が入ったバニラアイスで、甘くてスパイシー。意外と美味しいです
黒いほうがブラックネロアイス。黒胡麻をベースに黒米など黒い素材を使った真っ黒なアイスなんです
黒ごまアイスはたまに見かけますが、ここまで見事に真っ黒に出来てるアイスは始めて見ましたわぁ

3連続投稿失礼しましたっ
携帯だと一回に一枚の写真しか送れないから不便ですね〜
おやすみなさーい☆


餃子BYナンジャタウン 2006年07月23日(日)
話は前後しますが
今日は池袋サンシャイン60のナンジャタウンに行きました♪
入場料300円で気軽に入れるテーマパークですが値段以上に楽しめる!
しかも!遊ぶだけでなく、美味しいものも満載なんです♪
まずは「餃子スタジアム」
食べたのは写真の「鉄鍋餃子」
あっつあつの餃子をスナック感覚でハフハフもぐもぐ
うみゃー☆

二人前1000円はちと高いけどね



| 次へ
最新記事
カテゴリー
月別記事
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール




Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts