OLいくらによるバイクライフと美味しいものレポート
愛車はカワサキエリミネーター250V★

 
« 2006年11月 | Main | 2007年03月 »
 
いくらのホームページ☆
アバター

http://blog.goo-net.com/eri250v/index1_0.rdf
鍋焼きうどん 2006年12月28日(木)
今日のランチ♪

やっと仕事納めです。
一年、あっという間!!!
こわいわぁ…

年末は大掃除と旅支度でバタバタ


こんなバイク駐車場 2006年12月19日(火)
通勤途中にて発見
バイク専用駐車場みたいです。
こんなのあるんだな〜と感心。

オームみたい


ギャロのパンク? 2006年12月10日(日)
愛車のマウンテンバイクギャロ号の後輪タイヤがぺちゃんこになっていました。
およよ、パンクかな
と思ったら、空気口の金具とキャップが無くなっていました。
ありゃー、部品買わなきゃだな

ホームセンターの自転車コーナーでうろうろ。それらしきものを発見。規格サイズとかあるのかなぁ。いちおう店員さんに確認して「サイズはほとんど同じですよ〜」ということだったので購入。「自転車用バルブセット147円」こんなに安い部品なのね。

早速ギャロに取り付け。いまいちわからない…。一度失敗して、説明書みて、どうやら無くなったのはネジとキャップだけではなかったようだ。購入したバルブセット一式使うことになった。
空気入れを持ってないのだけど、今は便利なものがあるのね
「携帯用自転車空気入れ」
スプレー缶式で100円ショップで売っていたのだけど、これがなかなか使えるんです。
空気もまんぱんになって試し乗り♪久しぶりにギャロに乗れました。


ところで、ネジもキャップも普通に乗っていたら無くならないよね…
もしかしていたずらかな…


ベーコントマトクリームパス 2006年12月06日(水)
昨夜の夕食はパスタ。
パスタって作るの簡単で美味しくていろいろ味を変えられるし、なんといっても長期保存がきくのがよいですよね。

前に2個で100円で買ったトマトスープがあったので、それをパスタソースとして流用♪具材はベーコンを使いました。
フライパンでベーコン炒めてトマトスープ入れて、隠し味にタカノツメいれて煮込んでソース完成
次にパスタ茹でてソースとあわせて完成♪
ふと思いつきで、たまたまあったお菓子の野菜チップをパラパラとかけてみたら、サクサクしてベストマッチ♪



最新記事
カテゴリー
月別記事
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール




Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts