OLいくらによるバイクライフと美味しいものレポート
愛車はカワサキエリミネーター250V★

 
« 2007年03月 | Main | 2007年05月 »
 
いくらのホームページ☆
アバター

http://blog.goo-net.com/eri250v/index1_0.rdf
バッテリ交換 2007年04月22日(日)
かねてから気になっていたバッテリー
今日はドライバーズスタンドDS二輪館にてバッテリー交換をしました。
実はエリミさんを購入して以来一度も交換したことがないんです(^-^;)
よ、四年たつ…?
よくもってくれました

DS二輪館はなかなかの混雑でしたがピットにはすぐに入れました。
しばし見学〜♪
エリミさんは一般のバイクと比べると、とってもめんどくさいつくりになってるみたいで。
今日も作業員さんは戸惑っていました。
「…すいません、シート外すにはコレ外さなきゃなんです…」
サイドカバーと荷かけフックとねじなどあちこち外さなくてはならないとゆー…。


W400 2007年04月17日(火)
W400っていいですね
先日、駅前に停まってたのをじろじろみちゃった(←挙動不審)


650は中免で乗れないから検討外だったけど(以前ハワイでちょこっと乗ったよ☆)400がでるとはね〜
いいな〜
これいいな〜

おっと浮気だ
エリミさんごめーん


2007年04月16日(月)
先週末満開だったれんけい寺の桜は
昨日見たらもう葉桜になっていました。
桜を楽しめる時間はほんとに短い

だから桜の季節はみんなが心待ちにするのかな


「桜を見ることができるのは、生きてる間にあと数十回くらいしかないんだねぇ…」
毎年桜の季節になると母がよく言う言葉。母は毎年惜しむように桜をみにゆく。
「数十回も見ればきっと飽きるよ」
そう返しつつ、私は母とよく桜をみにゆくようになった

「隣街のお寺にみごとな枝垂れ桜があるのよ〜」
「へぇ、よし、みにゆこう♪」


ボロボロなんです 2007年04月15日(日)
エリミさんのバイクカバー。
あちこち破けちゃってて意味ナシ…

買いに行きたかったのだけど
昨日も今日も他にやりたいことたくさんあって
今日はバイクに乗って買い物に行くのは諦めました(´`)
昨日は
やったー休みだー☆
と思っていたけど
2日の休日ってあっというま!
ぜんぜん足りないよー

秩父の羊山公園の芝桜が見ごろらしくて
エリミさんで行きたいなーって思っているのだけど!
次の休みまでおあづけ

…でも次の土曜日は、会社でへんな研修会があって、任意参加なはずなのに半強制出勤を要求されてるんだよね…(´〜`;)「


エリ、バッテリあがり 2007年04月11日(水)
実は、川越散歩をした日
エリミさんはエンジンがかかりませんでした

セルをまわすと
ブルルルとはいうのだけど
なかなかかからず、
何度もセルまわしてたら
音がジジジジ…に変わって…
やばし(^^;)


バッテリ充電したら
エンジンかかりました

あせったよー

でもバッテリーももうだいぶ古いから
そろそろ買い換えなきゃ


エリでベーグルカフェへ 2007年04月10日(火)

11月21日の日記に書いたお店がオープンしていたのでエリで偵察にゆきました♪

川越の観光地ど真ん中にできたおしゃれなベーグル専門カフェです☆
1階は販売、2階がカフェになっていました。

ベーグルはおいしいし、コーヒーもうまい
くつろげるインテリアですっかりお気に入りのお店になりました。
また行こう♪

ホームページもありました
http://www.vanitoy.com/


テンプレ更新♪アバタにエリが! 2007年04月09日(月)
しばらくご無沙汰しておりましたが久しぶりに更新してみるといろんな機能が増えていてびっくり!

アバターにエリミさんがあるじゃないですか☆エボニーカラーのみですがうれしい♪
ということで、今まで変わりに使っていたマグナ君にさようなら(^-^)/~~

テンプレートも写真を簡単にオリジナルに置きかえれるテンプレができたんですね♪
ということで、先日撮影した桜満開の下のエリ(^^*)

ぽかぽか暖かくなってきていくらもやっと冬眠から目覚めました(≧▽≦*;)
はしるぞー♪

ところで、エリミさんが生産中止になるという噂をききました、
さみしいなぁ(´-`)-


先日はバイクで小学校にのりつけて選挙に行ってきました。
閑散とした駐車場には大きなバイクが一台、
そしてライダーさんは出発しようとしているところでした
「すごいバイクですねー!ハーレーですか?」
バイク乗りってだけで声かけれちゃう
「ははは、めちゃくちゃローンなんですけどネ」
話しているうち、うちの近所にあるなじみのハーレーショップのお客さんであることもわかりました
世間はせまいですね

話はそれますが「本場アメリカのハーレーのりはほんとうにアウトローな人ばかりだから絶対声かけちゃダメ」てほんとかなー


次の週末も晴れるとよいな
ライコランドかDSバイク館に行きたいのだ
バイクカバーがもう、ぼろぼろで!


激辛うまっ(≧∀≦)トッポギ 2007年04月09日(月)
エリで川越散歩:喜多院

祭だ出店だワクワクします♪

いくらがおとなしくしてるはずがありません!

屋台を物色してレアな食べ物発見☆
韓国名物「トッポギ」です!

細長い餅のようなトッポギが唐辛子の粉で作った甘辛いたれであえてあります。
これが辛いの!甘いの!うまいの!



エリで川越散歩:喜多院 2007年04月09日(月)
川越の喜多院
こちらも桜満開で!
出店や屋台も立ち並びお祭りさわぎです♪

この山門は国の指定重要文化財だそうですよ!


エリで川越散歩:桜満開! 2007年04月08日(日)
ぽかぽか日和の今日、エリに乗って川越散歩をしてきました。

何日か前にテレビアド街ック天国で川越特集もあり、街中は大混雑!

桜満開のれんけい寺にて撮影♪



最新記事
カテゴリー
月別記事
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール




Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts