店舗情報
店舗詳細
タイヤ一覧
パーツ在庫一覧
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://blog.goo-net.com/first-stage/index1_0.rdf
プロフィール


ネットワーク

リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ホリブロ  2017年04月21日(金)

えー金曜日の真昼間にこんにちは\(^o^)/www


右足損傷しており


本日会社をバックれて点検に行ってきます笑


タケと格闘技ごっこしておりましたら


損傷しました・・・


最近ついてないなぁ・・・www





神奈川県からお越しのアリストは寺島さん


伊藤くんが使っていたTディメアーム一式


極限ダンパーを継いで頂き装着完了です♪





さくさくとアーム組みして


フロントのキャスター差があまりにもひどく


追加でTディメテンション導入で


見た目もGOOD!!さら走行性能UPで♪


ホイールはSSR SP4 18インチ


10J 11J マイナスインセットでぶち込み〜(^^♪





ツラツラにてご納車〜





キャンバー角も希望通りまで調整させて頂き


ご満足いただけたようで何よりです(*^。^*)


サイドステップはお持込で塗装取付〜





次回は夏!!また宜しくお願い致します〜(●^o^●)





LS460Lの鈴木さんは


東北のT・F・Lコンプリートさんのメンバー様☆


うらやましぃーwww


ホイール変更で入庫〜





ロリンザーはRSK9 22インチ


ML用の10Jを変換スペーサーで♪





カズサスの点検調整もバッチリなはずですので


乗り心地の変更はお気軽に言ってやってくださーい!!





高級車×高級ホイール×ブレンボ・・・


んー最高です!!www


ホリチュリもいろいろ瞑想しましたが笑


今現在このスタイルにするべく!!


ブレンボ待ちしておりますwww


あとホリもそろそろ世間ではおっさんと言われる年に


なるのですがwww


これからは大好きな極限ダンパーと並行して


エアサスも激押ししていきます(*^_^*)


今現在もエアサス待ちが数台・・・


ある程度の低車高走行


どこでも行ける利便性


エア0の着地感


雑誌などで見るメリットデメリットも多数ありますが


エア0で高級ホイールぶっかぶりは


やっぱり見応え十分かと思います♪


エアサスのご相談もお待ちしてまーす!!


カズサス・ACC・ボルト・ユニバ・エアフォース・Tディメ・イデアル


などなど各メーカー様のエアサスお取り扱いしておりますので


どしどしお問合せくださーい!!


ってことでGWは3日〜7日まで5日休暇をいただきます


トラブルないようにGWまでに不安な方は


点検にお越しください♪


 
緊急事態!!  2017年04月11日(火)
ホリです


緊急事態発生です!!


先月 ワークホイールをご注文頂きました


静岡からお越しの


現行アテンザのK島様・・・


すみません


ノート水没で電話番号が不明になりました・・・


大変申し訳ございません・・・


もしブログ見ていたら名刺の携帯までご一報ください。


 
ホリブロ  2017年04月04日(火)
いやーミナサマお久しぶりでございます


ホリです


今年に入って体調を崩し入院しやっと退院することが出来ました









嘘ですが・・・!!笑


頭の悪さは元気でカバー!!♪


ん!?タケッツにことですよー笑


ホリは自称ですがwww割と頭いい方ですwww笑


今年に入って早4か月・・・


一体何をしていたんでしょうか・・・


ずーっとバタバタ


4月になって軒並み落ち着きまして


気分爽快リフレッシュモードです笑





斉藤さんのLS460は


ホイールをLM−RからLMに


今までカズサスナックルでしたが


Tディメ アッパー ナックル リアロア テンション トーコン導入で


21インチ10Jを4枚ぶっかぶりでインストール♪





走行車高で6度8度で設定


ナックル・アッパーでのフロントキャンバーも絶妙な計算で笑





LMは勝手にプラチナキャップでご請求www


初めて斉藤さんに褒められる仕上がり♪笑


LSのミナサマ これからLSを買おうとしているアナタ!!


LSもホリにお任せあれ〜(*^。^*)


ちなみに以前も公表しましたが


BBS様の正規取扱店でございますので


価格も含めてビチッといけますので


BBSをご検討のミナサマ


ホリ宛てにぜひぜひ笑


BBSの部長様がジキジキにプレッシャーかけてくれるので・・・www


20インチスーパーRSは店頭にて展示品ご用意しております♪


9.5J 10Jのセットは在庫分も届きますので


ぜひ来て見て買って笑





こちらLS中期はまさかつさん〜


サスコン取付からの


ワーク ジスタンスW10M 21インチ


9.5J 10.5Jをクールライトシルバーで♪





車高はほどほどで街乗り快適仕様


タイヤはTOYOのプロクセスでLSの高級感を


損ねない乗り心地 静粛性 変摩耗性を♪





LSはカスタムしまくるも


さらっと乗るのも


いいですなぁ♪早いし♪


サスコンの販売〜取付調整までお任せくださーい!!





LS斉藤さんの後輩くんの杉山くんのLS460


斉藤さんから外したLM-R 21インチ チャンピオンEDを装着・・・


とイデアルエアサスが逝っちゃってましたので


カズサスコンバージョンキットに取替〜


乗り心地も改善されてベッタリ車高で走行可能です!!


こちらはファーストオリジナルナックル取付♪





LS460顔面でしたのでパーツ揃えて


LS600中期仕様に♪


このへんもトヨタ純正パーツの格安入手ルートありますので!!笑


ただし部品のみのお渡しは出来ません〜www諸事情でwww


こんな依頼もまったり4月にご依頼くださーい笑





こちらイッチャッテルwwwムーヴラテは堀川さん


白ラテよりお乗換で黒ラテをご用意させて頂き


フルコンしてご納車〜





BBS RS 16インチ 7Jを4本入れるためだけ?に


イデアル トゥルーバ改 笑


Jライン アクスルキット 5度仕様を導入で♪


こちらオーナー様のイッチャッテル感覚をおもちで納車2日後に


アクスルをプレミアム8を発注で現在


キャンバー5度8度で快適に過ごしておられます・・・


トヨタ純正電動コーナーポール加工取付に気付いたあなた!!


マニアです笑





この画像を見るとカメラを買い直ししたくなります・・・


リアは他車種のナンバー枠を加工移植で





こんな感じで純正なのか?みたいな感じ笑


東北仕様で納車でありがとうございまーす!!


ホリもラテをSSRよりカールソンに変更しました笑


ラテに付けていた特注SP3のシャンパンゴールド絶賛売出中♪


どなたか買ってください笑


こんな車両も作りつつ日々日々タイヤ交換やらメンテやら


バタバタしておりました・・・


言い訳ですがねーwww


あとは勢いに乗って乗ってブレンボ買いました(ー_ー)!!


センチュリー用に笑


もうじき届くみたいな?


まだかな?


付けたらブログアップしまーす♪




 
ホリブロ  2017年01月11日(水)


1月も11日を迎えましたが


ミナサマ 


あけましておめでとうございます♪


本年もますます宜しくお願い致します\(^o^)/


5日に書こうと思っておりましたが


5日に誕生日の永井先生が現れwww


焼肉をおごらされました(笑)


誕生日にホリと過ごすって笑笑笑


2017年彼女を作りましょー!!www


ででで


今日はちょこっと紹介で





中古の極限ダンパーが出ました〜♪


程度良好です(*^_^*)


減衰はホリスペック


レートは20K12K


アッパーはスライド無しのピロ


過激なキャンバーを付ける予定のない方にピッタシ♪


使用期間は1年とちょっと





洗浄とショックガス圧調整済ですぐ使用可能です!!


適合車種


18 200 210クラウン

12 13マークX

19レクサスGS


今回は状態もいいので店頭販売のみ〜♪


取付・調整・アライメント込で


じゃすと15万円(税込)で!!


ダウン量はホリスペックですのでご安心を(^^♪


御購入希望はホリまでTEL LINE でお願いします(*^。^*)





車高短アリスト乗りの伊藤くんはとうとう解体で笑


Tディメンドフルアーム 車高調の中古が出まーす!!


希望価格は応相談www


16アリスト 17マジェスタ 40ソアラ SC


車高調だけでもアームだけでも☆


どなたか必要な方いらっしゃいましたら


お声かけくださーい!!


では


12日 13日と毎年恒例となりました


社員研修というなの旅行に出かけますwww


 
ホリブロ  2016年12月30日(金)


えー本日12月30日を持ちまして


2016年の営業を終了させて頂きます!!


本年もたくさんのお客様にご愛顧頂き


本当にありがとうございました!!


今年もまた1年があっという間で


たくさんの勉強をさせて頂けました♪♪♪


何より県外のお客様よりご依頼があったこと♪


遠い岡山県よりも入庫中のクルマもあります笑


来年もまた技術・接客・勉強することがたくさんです


温かく見守ってくださいな(●^o^●)


来年もまたカスタムと並行して


一般のお客様にもマスマスご利用いただける


店作りをしていきますwww


まタイヤ屋なんで(ー_ー)!!笑


毎年毎年ホリブロでお礼やら来年の抱負を書いておりますが


成長出来ておりませんwww


むしろ1日1日を生き抜くことに


精一杯(笑)


もっとがんばらねば!!www


ってことで


31日〜4日は連休を頂き


5日より通常営業させて頂きます(^^♪


本年もありがとうございました♪


グッバイ〜


良いお年を〜☆



 
ホリブロ  2016年12月23日(金)
日が暮れると寒いっす〜


廃油ストーブ欲しいっす〜


ピットにカーペット欲しいっす〜


ホリです\(^o^)/


いやー今年も残り1週間!!


ホリ早く休みに入りたいっす〜


ファーストは30日に大掃除!?(知らないけど笑)


31日より4日まで正月休暇になりますので


トラブル 事故は勘弁しておくれやす〜


ってことでまだまだ本業の笑


タイヤ交換大量に承りしております♪www


こちらホリブロにてご紹介は


氷山の一角!!笑


てんてこまいです笑





こちら10GSはお馬鹿な人〜笑


納期が少しかかりましたが


車高調・ホイール・マフラーと装着です♪


車高調はTディメさんのプロダンパー


今後の変化も見据えて


ホリスペックで笑





ホイールはSSR MS-3 を19インチで





10GSのキャラを最大限に発揮するため


限界ヒッパリの一歩手前狙いで


タイヤはTOYOプロクセスT1スポーツ♪


静粛性・グリップ共に申し分ないタイヤをセレクト〜


最近タイヤ銘柄に拘る方が増えて


嬉しい限りで!!♪


もちろんご予算に応じて輸入タイヤも使用しますが


国産タイヤブームです笑


例えば・・・ナンカンで19インチが55000円 だとします


ニットータイヤで75000円


TOYOタイヤが100000円 くらいの金額差はあります


2年で履きつぶしだとします


100000-55000=45000円


45000÷2年=22500円


22500÷12か月=1875円


1ヶ月1875円でロードノイズレスなドライブ出来るなら


ホリはタバコを減らしても笑


安定のTOYOチョイス一択♪笑


まぁタイヤチョイスには個人差やご予算も大きく関わりますので


店頭でホリにご相談を〜♪


あと国産タイヤなら何でもみたいなわけでもないので


やっぱりホリにご相談を〜♪





でででwww


19インチ9.5Jと10.5Jでインストールですが


リアフェンダーも純正然とした加工で


するっと収まりです(*^。^*)





画質の悪さに驚き桃の木ですが


ちら見えのプロダンパーと


リアタイコとっぱらいのストレート仕様で


350らしいサウンドに〜♪


マフラー製作はまだまだ未熟でヘタッピですが


練習台というなのオーダーお待ちしております(ー_ー)!!笑


10GSのお馬鹿な人


いつもありがとうございまーす!!


次はエイムゲインさんのリップスポイラーでも


注文しておきますねー!!www





こちら車種不明感満載ですが


うちのお馬鹿なタケッツ担当の本樫くんの30プリウス♪





まあぶっちゃけ詳細しらないんですけど!!笑


フルエアロの加工取付と


パルファムのワイドボディキットの加工取付と


あきらかに異常なサイズ感丸出しのホイールと


アーム類のお取付でした〜





車高調装着車両だったので


Jラインさんのアクスルとフロントロアをタケッツと組み組み〜





社外エアロ(メーカーなどはタケまでお問合せ)で


ワイドキットとメーカー違いの為


鈑金屋さんを苦しめるエアロ&ワイドキット加工笑


完璧です♪





やっぱり詳細わからないので写真で見てね














ちなみに10Jと12J・・・笑


前後ともにマイナスインセット・・・笑


こんなぶっとんだ車はタケッツまでご相談を!!笑


 
ホリブロ  2016年12月20日(火)
年末まっただ中〜♪


今日も明日も明後日もタイヤタイヤタイヤ・・・


ん〜知ってる人は知ってる事実・・・


ボクはタイヤ交換嫌いです(笑)


この時期は多いと1日でタイヤ交換が90本くらい・・・


ん〜嫌いですwww


でも超扁平タイヤ交換の技術は


浜松で3本の指に入るかと笑


自称ですけどねー(ー_ー)!!笑





浜北協同センター様よりご依頼の


現行50プリウス〜♪


とうとう納車です♪





足回りはAIRREXさんのフルキット


タンク一式はBOX仕様でトランクポン積み〜♪


このへんはトラブルさえなければとても理想的(*^。^*)


ただしロッドによってはトラブルもあり・・・


正規ルートできちんと買いましょう♪


メーカー保証も不良品交換もきちんと対応してくれます(^^♪


ででで〜ホイールは


ワーク ジーストST1 19インチ


ブラッシュドでフィニッシュ〜


拘り満載のフロントミドルコンケーブ


リアはディープコンケーブ!!!!


今回はタイヤの引っ張り具合も考慮して


9J4本で!!オフセットはご想像にお任せ!!笑


ミドル&ディープを収めるために


フロントはスライドピロをフル活用


リアは大阪にありますバランスさんの調整式アッパーアーム


価格も定価で45000円!!


でででアッパーで倒しすぎるとリアキャン付きすぎるので


Tディメさんトーコンを用意して


純正ロアの偏芯ボルトとトーコンでキャンバー起こし♪


このあたりも経験と知識をフル活用して


タイヤ減りも考慮してセッティング〜


今日は自画自賛DAY笑笑笑





このツラ具合〜!!ドヤドヤwww





全下げで4度7度のキャンバー


走行車高では





3度5度でリアはツライチ車高〜


アライメントは走行車高できちんとトー角合わせしてるので


バッチリだと思います♪





現行プリウスここまでやるとメッチャかっこいいなぁ〜(^^♪


協同センター様 & お客様 


ありがとうございましたー♪


アームやエアサス装着車両は定期的に点検させて頂いており


アフターフォローも出来る限りしておりますので


気軽にご相談お願いしまーす♪


続いても協同センター様ネタで笑





プリウスアルファ だいぶ前ですが・・・www


SSR エグゼキューターCV02 19インチを


ニットータイヤセットで♪


装着から半年もたってるのでwww


そろそろタイヤ交換ですかね!?笑





でもでも車両製作自体はもう2年前くらいになるはずなので


そろそろ車両入替ですかね!?笑


50万円で買い取りOKですよー!!www


ってこんな感じで協同センター様には


お世話になっておりまして


近隣の方はどーぞお寄りください♪





こちらぼやけまくりの写真はおそらく


タケダ撮影・・・プルプルしちゃったかな・・・www


Nワゴンは去年も登場している


キョーイチさんの奥様〜


ホリ先生一生懸命ブログ書いてますよー♪





なぜでしょう・・・


どれも写真がぼやけてます笑


施工内容紹介よりぼやけが気になります笑


ご夫婦お揃い仕様の為にカールソン 16インチを


お取付〜♪





やっぱりぼやけてる3枚目〜www


キョーイチさんまた遊びに寄ってくださいねー!!


お会いしたかったのに


ホリの居ぬ間に・・・泣泣泣


ってことで今年もあと11日!!


どしどしお越しくださーい♪



 
ホリブロ  2016年12月06日(火)


えー昼間のど真ん中にこんにちは\(^o^)/


今日のホリブロは


完全に個人的偏見で紹介したいと思える


永井先生の21マジェスタ





カールソンのウルトラライトからの変更で


ロリンザーRSK6 20インチ♪


ウルトラハイパー高級ホイールですwww


定価130オーバーwww





全国見渡すと数台装着していらっしゃる程度の認知度!?


このご時世に3Pディッシュwww


とお思いの方も多いかもですが!!


ホリはロリンザー・カールソン・ブラバスなど


超高級チューナー系ホイールも大好物♪


永井先生と意気投合で


かかるコストも承知でここにトライ♪


ちなみにある程度のクルマ好きでしたら


わかるとお思いですが


ロリンザーの設定車種はベンツかレクサスLSのみ


PCDは112


こちらのホイールはPCDチェンジャーですと


ノーマルアーム車にはきつすぎるインセット


ででで


PCDはきちんとホイール加工です!!


ブッシュ打ち&ホール拡張&ディスクリペイント


加工だけでも高額・・・





車高はホイールに合わせて少し上げて


フロントでリム被りディスク被り無し





出面はスペーサー調整ですが


キツキツと甘々の間くらい笑


こんな感じが雰囲気出るんじゃないかぁ〜ってwww


拘りのスプラインドライブ ゴールドも相まって


玄人受け抜群♪


車高調 ナックル改 ホイールだけで十分な雰囲気


こんなカスタムもありかなぁ〜と


オススメしたいメニューです(●^o^●)


もちろん深リム・車高短・キャンバーもいいと


思うのですが〜


浜松地域ですとなかなかこういった車両も無く


新しい提案が出来かねていましたので


個人的にオススメとして宣伝でーす♪笑笑


こんなマニアックなことをしたい方いましたら


ファースト自動車街までどーぞ♪


ちなみに・・・





センチュリーはブラバス モノブロックEに変更してます笑


PCD加工 ワンオフワイドスペーサー 費用もかかりましたが汗


満足度高しです(*^。^*)笑


あっキャンバーは起こしてません めんどくさくてwww





 
ホリブロ  2016年12月04日(日)
いやー12月はめっちゃ大忙しでスタートです♪


ミナサマアリガトウゴザイマス(●^o^●)


冬タイヤ入替・ボーナスシーズン到来で商談商談


取付取付取付取付・・・


日に日にマニアックなオーダーが増え


頭が痛くなりそうですwww


さらっと車高調ローダウンのお客様!!笑


ぜひ来てください!!笑





こちら竹澤くんの50シーマ


イデアル トゥルーバ 取付調整と


SSR MS-3 19インチをツライチで〜♪





タイヤで外径を稼いで落とし幅を多くする


魔法のテクニックで(笑)


非常に乗りやすい仕様になっております!!





リアフェンダーはペラペラにして


10.5J+18をノンスペーサーで





フロントもスライドアッパー調整で9.5J+18を


イデアル車高調は中級者〜上級者には


コスパも良くてオススメです♪


市販車高調より落としたいけど!!って


オーナー様相談にお越しくださーい!!





こちらN-BOXは鈴木さんの息子さん〜


オフセット測定からの即注文でwww


SSR FMメッシュは16インチ 6.5Jを4枚で





車高調アクスル装着車両でツラ具合もバッチリ!!





タイヤはヒッパリ具合を強く見せる


グッドイヤーLS2000hbU♪


お客様それぞれで見え方の違いを楽しんで頂くため!!笑


こーんなセットアップもOKでぇーす♪


鈴木さんいつもありがとうございまーす!!!!!





こちらLA100ムーヴは


岡山県の山川くんの彼女さん〜


Jラインアクスルとホイールセットをお送りして


山川くんによる装着です!!笑


ホイールはSSR SP3 16インチ


ジスタンスとお揃いの特注スパッタリング施工で


チョーゴージャスです(*^_^*)www





タイヤはホリこだわりのクムホのエクスタ


廃盤になってしまいましたが・・・


在庫して持ってます笑


山川くんは11月遊びに来ていただき


BBQを開催しましたが・・・


写真無しです笑


人めっちゃいて大混雑でパニクッてました笑


遠いところありがとうございましたー!!


次回春にBBQを企画しますので


またお願いしまーす(*^。^*)





こちら30ヴェルファイアはご紹介でお越し頂いた鈴木さん


車高調はHKS SスタイルXアジャスター抜きでこの下がり幅


フロントはTディメさんのイージープロ併用で


バンザイ補正とちょいキャン増し





フロントはスライドピロ調整して


キャンバーは3度4度に





ホイールはSSR エグゼキューターCV04S


21インチを9.5J&10Jで


255/30仕様でベッタリスタイルで〜♪





リアはフェンダー加工もさせて頂き


きつめのサイズでインストール♪


まぁフロントもきつめのサイズですが・・・www





少し固めですが乗り心地は上々ですー!!


バランス重視でセッティングさせて頂きましたが


めっちゃかっこいいと思いますー!!


ありがとうございましたー!!


ご紹介頂いた松下さんもお早めのカスタムをwww


そんなこんなで12月めっちゃ多忙ですが


がんばって乗り切りまーす!!



 
ホリブロ  2016年11月01日(火)
また更新かよ!!って思ったブロガーのミナサン


コンバンハ!!\(^o^)/


ホリブロ書かなくてもアクセス数半端なく


見てくれている人がいるならと思い


一生懸命更新してまいります〜♪


3日坊主にならぬよう・・・


日々努力!!日々勉強です!!笑


現在浜北の協同センター様ご協力のもと


50プリウス エアサス車両製作中です♪


エアサスはAIRREXで〜♪


ホイールマッチング取り次第ですが


アームまで!?になるかも!?


ワクワクです♪


明日水曜日はお休みですので


木曜日・金曜日には組み上げて一旦納車しますので


ペチャンコプリウスが見たい方


ブログをお待ちください!!www


ながーくなりましたが!!





こちら梅原さんワゴンRが大幅に仕様変更したので





まずはMH34はフロント1点止めのストラットで


比較的キャンバーが付けづらいのですが





Jライン センターポジションロアアームを


○○mmあーしてこーしてもらい


車高調をあーしてこーして


フロント7度 リア8度のキャンバーにしております♪


もちろん見えない箇所の加工数も半端なくしておりますがwww


MH34ではほぼいない仕様になってるハズ(*^。^*)





ホイールはBBS RSを


5穴→4穴化


ディスク→プリマドンナ風パールホワイト


ピアスボルト→ゴールドピアス


オフセット→4穴化に伴い加工


センターキャップ→バフ掛けキャンディーゴールド


リム→バフアルマイト


センターキャップ→現行プラチナキャップ加工取付


車両側もいろいろ笑








こんな感じでメッチャカッコイイ!!





センスを疑うこちらブレブレの写真はタケ・・・


写真のセンスもない・・・www


4月よりコツコツ進化してもらっており


サイドデカールはファーストステージデモカー仕様に♪


雑誌にも掲載される車になりましたので


嬉しい(笑)





でTIG溶接の練習台に笑


旧車意識の40π ステンパイプ2本斜め出し♪


角度も長さも拘って〜





まぁ半年かけてちょこちょこ進化しておりますが


梅さんも金さんもwww


楽しんでいるのでこれからもゆっくりちょこちょこ


車遊びしましょー♪


こんなBBSの加工や塗装もお任せくださーい!!


そしてMH34もお任せくださーい!!


得意車種に格上げです笑


1点ものに拘りたい方


ご連絡いただければ出来る範囲でご協力しまーす♪


あと最後に宣伝にはなりますが


まだまだ告知不足なのか


営業不足なのか


やってくれるんだーみたいなお言葉がまだまだ多いので


オイル・エレメント交換(好きなオイル銘柄も取り寄せ可能)


車検(ノーマル車両から構造変更を要す車両まで)


鈑金塗装(事故修理〜エアロ加工)
※保険対応大歓迎〜お見舞金制度あり

任意保険業務


などなどさまざまです!!


ぜひご利用くださーい!!(*^_^*)




 

| 次へ