全国58店舗のFLEX。その中で日本の最南端に位置する熊本店より、厳選したハイエースとランドクルーザーを全国の皆様にお届けします!

« 2006年07月 | Main | 2006年09月 »
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ダル
4型入庫! (12/16)
プロフィール


ネットワーク

月別アーカイブ
友人新着記事


http://blog.goo-net.com/flexminivan/index1_0.rdf

Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
何のとりえもないエルグランドですが・・・ 2006年08月30日(水)
 みなさんこんばんは。いよいよ夏休みも終わりそうですね

 それではいってみましょう、「いたって普通のエルグランドです!」千葉北店の岡田です。

 最近、プロ野球も小生的には面白みもなくなってきて、秋が早く訪れそうです・・・夏の終わりは寂しいですが、コタツでも結構好きなんですよね。まだ早いか

 それでは本題です。本日入庫のエルグランドはこちら!


続きを読む…
29万円で4WDのエルグランドはいかがでしょうか? 2006年08月29日(火)
 みなさんこんばんは。最近、小生のブログでマリーンズの話題が減ったと思いません?

 それではいってみましょう、「そりゃぁいいときもあれば悪いときもありますよねぇ・・・」千葉北店の岡田です。

 う〜ん、それにしても今年のマリーンズはいまいち・・・去年が良すぎたのでしょうか?なにせ7冠王でしたから、期待しちゃいますよね。小生がマリンスタジアムに行くと、今年は3戦3勝なんですがあと2回は見に行きたいですね

 それでは、本日は29万円のエルグランドのご紹介です!


続きを読む…
E50 ライダー ツインナビ付きで格安ご提供! 2006年08月28日(月)
 皆さんこんばんは。それにしても「ハンカチ王子」ですか?すごいフィーバーですねぇ・・・若い子にキャーキャー騒がれるのはいいのですが、ちょっと年配の方に騒がれても・・・小生はやはり若い子にキャーキャー言われたいですね

 それではいってみましょう、「でも、うちの女房がキャーキャー言ってくれるからそれでOK!」千葉北店の岡田です。

 いやぁ〜、思うように仕入れがうまくいきませんねぇ・・・あと10台は増やしたいのに、なっかなか買えませんなぁ・・・何とか今週中に10台は・・・おかげで、このブログの更新も・・・

 そんな中でも、皆様に格安ご提供できる車を何台かは仕入れております!本日ご紹介の格安ライダーは、あの人気の装備が付いてこの価格!!


続きを読む…
E51エルグランド ブラックハイウェイスター入庫! 2006年08月25日(金)
 みなさんこんばんは。夕立、風鈴、せみ時雨!ということでもうすぐ夏休みも終わりですね。

 それではいってみましょう、「ブラックエルグランド第3弾です!」千葉北店の岡田です。

 この「GOO−NETブログ」の、他の店舗ブログを良く見させていただいているんですが、みなさん面白いですよね。同業者だけに、「あぁ、そんなことうちも良くある!」とか、「その気持ちよくわかるなぁ・・・」なんてこともしばしば・・・どの業界も同じでしょうが、この業界も結構厳しいですよねぇ。切磋琢磨して、明日も自分を磨こうっと

 さて、今日ご紹介のエルグランドブラックハイウェイスターのご紹介です。しかもお求め安いお値段での入庫です!


続きを読む…
ミスティブラックNEWペイント!E50ハイウェイスター完成! 2006年08月24日(木)
 みなさんこんばんは。さいきんどうもマリーンズの調子が上がらず、マリンスタジアムからも足が遠のいてしまっていますにわかファンで申し訳ない

 それではいってみましょう、「お約束どおりマジョーラブラックのハイウェイスターのご紹介です!」千葉北店の岡田です。

 昨日は、この夏最後の家族サービスをしてきました。千葉市にあります、「稲毛海浜プール」へ行ってまいりました。偶然ですが、当社チェロキー千葉北店のMてんちょーとお会いしまして、お互い家族サービスで「ご苦労様」ちゃんちゃん!

 それでは本題です。

 お約束どおり、ALE50 ハイウェイスター ミスティブラックNEWペイント オリジナルコンプリートカーのご紹介です!



続きを読む…
マジョーラブラックのE50ハイウェイスター製作しました。 2006年08月22日(火)
 みなさんこんばんは。お盆休みが終わったと思ったら、道路は大渋滞ですね

 それではいってみましょう、「大好評のミスティブラックでE50ハイウェイスターを作ってみました!」千葉北店の岡田です。

 きのうお伝えしたE51のミスティーブラックですが、UP当日からたくさんのお問い合わせありがとうございました偶然ですが、E50エルグランドのハイウェイスターを、そのミスティーブラックへNEWペイントしておりました車が帰ってきました!ちょっと夜になってしまったので、あんまりいい画像ではありませんが、ご紹介しましょう。

 


続きを読む…
E51 後期型マジョーラブラックハイウェイスター入庫! 2006年08月21日(月)
 みなさんこんばんは。今日も暑かったですねぇ・・・陽気もそうですが、甲子園!の話題ですかね、今日は。

 それではいってみましょう、「早実や駒苫のみなさん、お疲れ様でした」千葉北店の岡田です。

 はい、決勝再試合ということで、甲子園は盛り上がっていましたねぇ。どちらを応援するというのはありませんでしたが、がんばっている姿が非常に感動的でした。どちらも勝たせてあげたかったと思うのは小生だけではないはず!何はともあれお疲れ様でした。

 さて、それでは本題です。お盆前に仕入れていた車がようやく関西より到着いたしました!それではご紹介です。

 


続きを読む…
ナビについて語ろう! 2006年08月19日(土)
 みなさんこんばんは。ほんとに残暑がキツイざんしょ!!??

 それではいってみましょう、「今日はナビについて語りましょう!」千葉北店の岡田です。

 最近の3種の神器といえば、「キセノンヘッドライト」「サンルーフ」と「ナビゲーション」ですかね。なかでもナビゲーションはかなりポイント高いようで、お客様が一番気にされているような気がします。

 そこで、今日はナビに関して少し語ってみようではありませんか。もちろんエルグランド専門店なので、エルグランドに関してのお話になりますが・・・

 まずは純正ナビ。E50前期(平成12年7月まで)の車は、基本的には「CDロム」ナビになります。もうみなさんご存知かとはおもいますが、ナビゲーションの性能、情報の容量は優れているとはいえません。しかしながら、エルグランドに関して言えば、純正ツインナビというものがけっこう魅力的なんですよね。このツインナビ、前後独立チューナーになっていますので、前と後ろで違うTVチャンネルが見れるというのが売り。さらに、DVDナビに比べ、比較的故障が少ないのも嬉しいんです。DVDは見れませんが、純正ツインナビには、RCA入力端子が付いておりますので、ここにDVDプレイヤーをつければ、ビデオ鑑賞なんかもできます。この端子に、プレステなどのゲーム機をつなげることも可能です。

 次に、E50後期です。メーカーオプションの純正DVDツインナビは、DVDビデオの再生はもちろん可能です。CDに比べ、情報量や性能はもちろん良いのですが、ちょっと壊れやすいのが難点ですかね。症状としては、初期段階はナビロムが出にくくなります。次にロムの読み込み不良という症状が出ます。こうなると、ピックアップレンズ交換で、3万円ほどの出費になります。RCA端子は、こちらにも付いておりますので、ゲーム機などの接続ももちろん可能です。

 つぎに、E50の前期&後期両方のお話ですが、「メーカーオプション」ではなく、「ディーラーオプション」のシングルナビというものがあります。これはCDだったり、DVDだったり、DVDでもビデオ再生はしないものだったりしますので、よく見極めましょう。

 さて、平成14年よりE51が登場しました。これのいいところは、メーターの脇に8インチという大画面で見易さバツグンです。もちろんDVDビデオの再生も可能です。こちらはディーラーオプションで、シングルもツインのナビもあります。さらに、「カーウイングス」なるものが対応しているものも有ります。さらに、リアモニターが電動オープン式になりました。ちょっとおしゃれなんですよね、これが。しかしながらHDD最盛期にDVDというのがちょっと・・・HDDナビはディーラーオプションでありますが、シングルになってしまいますのであしからず。

 さぁ、純正の話はこれくらいにして、カロッツェリアやパナソニックなどの社外品のお話をしてみましょう。先ほども述べましたが、最近の主流は「HDD」ナビです。HDDのいいところは、なんといっても容量の多さ!さらにはミュージックサーバーなるものがついていたりと、至れり尽くせりとなっております。もちろん、リアにはフリップダウンモニターなども付きますので、ツインモニターも可能となります。問題になるのは・・・値段ですかね30万円近いものがざらにある世界ですので、なかなか手が出せない!というのも事実ではないでしょうか?

 ここからいよいよ本題です。

 当店の店内には、中古ナビやオーディオを多数展示しております。

 


 今あるのは、DVDナビが49800円〜、ツインモニター付きDVDナビが89800円、DVDビデオ再生可能楽ナビが69800円など、どれもお買い得価格となっております。手前には最新式HDDサイバーナビに15インチフリップダウンモニターも展示しております。奥にあるアルミも中古品を格安にて展示中!こちらのパーツなども、車と一緒にローンが組めます!

 いかがでしょうか?専門店だからできるこだわりの1台を、お客様と一緒に作れたらいいなぁ・・・なんて思ってます。もちろん、5.1chにドレスアップしたり、外装もオリジナルカスタマイズのお手伝いをさせていただきます。エルグランドに関してはすべてお任せ!お気軽にご相談ください。

 今日はちょっと字が多すぎて読みづらかったですかねさいごまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

 それでは今日はこのへんで。みなさんさようなら〜(^_-)-☆

 blogランキングエントリー中!ご協力お願いします!ここを1クリックぜひ!


お盆休みはおでかけでしたか? 2006年08月18日(金)
 みなさんこんばんは。小生はおやすみをいただいていたため、ちょっとだけ「オ・ヒ・サ」になりました。皆さんはお盆休みはお出かけでしたでしょうか?

 それではいってみましょう、「鬼怒川、日光、湯西川へ行ってきました」千葉北店の岡田です。

 相変わらず、仕入れができていませんので、本日は家族旅行の模様をちょっとだけお伝えしましょう。

 栃木県は日光方面へ行ってきました我が岡田家。鬼怒川のライン下りや温泉、華厳の滝、竜頭の滝、平家の里などを観光してきました。

 


 久々登場の、我が岡田家の星嵐君の登場です

 もちろん、中禅寺湖へは「いろは坂」を通るわけですが、ここでちょっとしたハプニングが・・・

 いろは坂の下りでした。小生のダッジラムはなんといまどき3速オートマ下り坂では「エンジンブレーキ」をかけながら下りるのは常識ですね。もちろん小生もギアを2速にして下りていったのですが、なにせ3速オートマ。1速では遅すぎて後ろの車に迷惑がかかります。そこで、2速にしたのですが、2速では重い車重に重い小生スピードが出すぎてしまいますすると・・・ブレーキに異常が・・・右前から煙を吹いているではありませんかブレーキかけすぎたんでしょうねぇ・・・もうドキドキもんでしたそれでもちょっと冷やすと直ったんで、そのまま湯西川へ山越えで向かいました皆さんに今日の教訓。「山を甘く見ないで!下り坂ではエンジンブレーキを

 注意しましょうね。

 ちなみに、小生のダッジラムを、旅行前にキレイにしてあげましたので、ちょっと景色のいいところで記念撮影をしてあげました!

 


 それでも3日間で640km!「ご苦労さん!」といってあげたいです。(ちなみに今日さっそくブレーキの点検に出しました。とりあえずブレーキオイルを交換し、様子を見ることにしました)

 さぁ、オークション会場もお盆休みは終わりました。さっそく明日から仕入れにはげみます

 それでは今日はこのへんで。みなさんさようなら〜(^O^)/

 blogランキングエントリー中!ご協力お願いします!ここを1クリックぜひ!


APE50 最上級グレードのツインナビ付き入庫! 2006年08月13日(日)
 みなさんこんばんは。盛り上がってますねぇ〜高校野球!プロ野球と違って、負ければ即終わりですからね。必死になりますよね。がんばれ高校球児

 それではいってみましょう、「これでしばらく入庫情報はおやすみです千葉北店の岡田です。

 そうなんです。オークション会場もお盆休みということで、休み前の入庫情報は今日でしばらくおやすみです。しか〜し、今日ご紹介の車は、とっておきのお車ですぞ!

 


続きを読む…

| 次へ