全国58店舗のFLEX。その中で日本の最南端に位置する熊本店より、厳選したハイエースとランドクルーザーを全国の皆様にお届けします!

« 2007年08月 | Main | 2007年10月 »
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ダル
4型入庫! (12/16)
プロフィール


ネットワーク

月別アーカイブ
友人新着記事


http://blog.goo-net.com/flexminivan/index1_0.rdf

Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
丸山大輔君がんばれ! 2007年09月30日(日)
 みなさんこんばんは。

 昨日は非常に悔しい思いをしながら帰ってきました ・・・

 それではいってみましょう、「こうなったら話題を変えましょう」フレックス自動車の岡田です。

 プロ野球もひと段落といったところでしょうか?あとはクライマックスシリーズに賭けるシかありませんので、本日はプロゴルフから・・・

 アメリカで活躍中の丸山大輔(茂樹じゃありません)君が、大躍進しているそうじゃないですか?実は小生、同級生なんですまぁ、「大の仲良し」ってほどではありませんが・・・それでも、高校生のときは、同じ方面の学校に通っていたこともあり、よく自転車で同じ方向に走ってた仲なんですちょっと前に、ツアー初優勝してから、しばらく見ないなぁと思ったら、最近はアメリカでがんばっていたんですね。明日の朝のニュースが楽しみですね。現在9位タイだそうですがんばれ大ちゃん

 丸山大輔君とは・・・

 それでは今日はこのへんで。みなさんさようなら〜(^.^)/~~~

 当社総在庫はここをクリック!


おめでと(T_T) 2007年09月29日(土)


やっぱりo-_-)=○☆ 2007年09月29日(土)
今年のA級戦犯のコバマサがマリーンズに引導を渡してくれました!もう帰りたい(-.-;)y-~~~


ヤバイ(>_<) 2007年09月29日(土)
1点先制されてしまいました(T_T)


試合開始! 2007年09月29日(土)
チョット小雨交じりでスタート!


一位通過阻止! 2007年09月29日(土)
大詰めパ・リーグですが、なんとしても日ハムの一位通過阻止するため、マリンスタジアムに応援に来ました!その前にミュージアムを見にきました。


デフロックはえらいんです! 2007年09月27日(木)
 みなさんこんばんは。

 小生が青山にきてから、はや1ヶ月近く・・・初の通勤はだいぶ慣れたし、本社のみんなも優しいしでも・・・

 それではいってみましょう、「まだ青山近辺のランチは食べつくしてません」フレックス自動車の岡田です。

 なんだか、この秋は新車ラッシュのようで、本日の「自動車新聞」には「マークXジオ」という名の新車が紹介されていました。かと思えば、NISSANからはスカイライン・・・じゃなくて「GT−R」という名の新車も発売されるという記事も載ってました。スカイラインの名がなくなってしまったのはちょっと悲しいですね・・・それにしても700万円後半の売値って・・・

 さて、本日も新着情報をお伝えしますが、本日ご紹介のナナナナ(通称ランクル77)は前後デフロックが装着されているとってもえらいクルマなんです!

 平成9年式 HZJ77V改 ZX仕様!前後デフロック付!

 


 「前後デフロック??なんじゃそりゃぁ?」ですかご説明しましょう。(言葉だけなんで伝わりにくいかもしれませんが)

 たとえば、クルマが右に曲がるとします。すると、内側の右タイヤは少ししか回りません。反対に外側の左タイヤはいっぱい回ります。そこで左右の回転差を調和するのが「デファレンシャル」(デフ)と呼ばれるものです。それをロックして左右の回転差をゼロにするのが「デフロック」なんです。これが、前輪と後輪の2箇所にあるので「前後デフロック」と呼ばれるものです。なぜこれが必要かというと、オフロードなどでたとえば右前タイヤが空転したときは、力が空転しているタイヤにすべて逃げてしまい、抜け出せません。、そこで、フロントデフをロックすると、左側のタイヤがグリップさえしてくれていれば、力が左タイヤにいき、抜け出せるということです。
 さらに、リアもデフロックをかけ、真ん中にも「センターデフロック」なるものが付いていますので、すべてロックすると・・・極端な話、3箇所が空転していても1箇所グリップしてくれれば、抜け出せてしまうんですねぇこれはほんとにえらい装置なんです!

 ところが、最近の車(ランクル100系など)は、左右のタイヤを「ホーシング」というものでつないでいるのではなく、4輪独立になってしまったため、この装置がつけられなくなってしまったのです・・・これは新しく出たランクル200系も同じなんです。どんなに高い車でも、走れなくなったらただの「鉄くず」ですもんね

 今日はちょっとわかりづらかったですね「もっとくわしく!」って方は、後遠慮なく小生にお聞きください。もちろん!あなたの街の「フレックス」ランクル専門各店でもお気軽に

 それでは今日はこのへんで。みなさんさようなら〜(^.^)/~~~

  当社総在庫はここをクリック!



ロクマルもセド230もミニも!本日の新着11台! 2007年09月26日(水)
 みなさんこんばんは。

 いよいよ組閣も終わり、新しい政府の元で新星日本の始まりですね。

 それではいってみましょう、「日本の夜明けとなるか」フレックス自動車の岡田です。

 最近、皆さんご存知のとおり、お昼ご飯がすっごくおいしく、さらに量もこなすので、夜ご飯を抜いているんですまだ3日ですが・・・こうなると、夜、体重計に乗るのも毎日楽しみなんですが、3日もたってもまったく減ってないんです、体重なぜどうして別にマックスコーヒー(これは千葉県の人しかわからないですよね。すっごく甘い缶コーヒーなんです。ちなみに、コカコーラが製造してます)をいっぱい飲んでるわけでもなく、お菓子も食べてるわけではないんです・・・なんでなんですか?誰かわかる方おしえてくださ〜い

 さて、そんなメタボな小生を横目に、当社サイトは本日も新着車でにぎわっておりましたそれでは、そのなかから早速ご紹介巷では「ロクマル!」と呼ばれていますね。

 ランクル千葉北店からこちらの1台!!

 昭和60年式!なんと22歳!FJ62V!

 


 ランクル通の皆さんはご存知かとは思いますが、人気の条件「平屋根」「リア観音開き」のガソリン車は、ロクマルには1ナンバーの「バン」しか設定がありません。ガソリン車なのですが、「NOX&PM」法に引っかかってしまうため、規制地域内の方は登録ができないンですでも!そんな心配も専門店にお任せください!「NOX&PM」適合にして納車も可能なんです!もちろん「合法」です!詳細は担当スタッフまでどうぞ小生も説明できますよ!小生宛にお問い合わせも

 それでは今日はこのへんで。みなさんさようなら〜\(~o~)/

 当社総在庫はここをクリック!


お月見!! 2007年09月25日(火)
今日は十五夜ですね('-^*)ok


お昼からバイキング! 2007年09月25日(火)
まぁまぁ・・・食べ過ぎですよね(^^ゞさらにこの後、ホットケーキにサンドイッチ、アイスコーヒーまでいただいちゃいました(>_<)夜は抜こうっと(´_ゝ`)



| 次へ